2015年07月

2015年07月31日

50th Anniversary


東京からぶひーんと京都へ。

今宵はいつもお世話になっているSax.小松竜吉sanの50歳Birthday LIVE@Stardust Clubでした♪

お店に着くと、すっかり御祝いモード。

image


TWINSのお2人、Gt.反町sanからスタートし、続々とミュージシャンの方々が御祝いにかけつけ、無茶苦茶豪華なステージでした...☆


image


image


image



音楽は会話、人生はBluesだと教えられた夜。


image



image



みなさん、ほんまにHappyで生き様が溢れていてかっこよかった。。。


竜吉sanの吹き語りsoloも素敵でした。



image




振る舞いシャンパンにすっかり酔っ払い。


image


Happy Birthday!!

花田 えみhana19840703 at 23:44│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年07月30日

29日・30日

東京&横浜2days 無事に終了しました。


29日は東京のホーム、高田馬場diglightでわちゃわちゃnight vol.4♪

image


みんなとdiglightでわちゃわちゃnightをすると、人が溢れかえるこんな大きな街にも、私の帰ってくる場所があるような気がしてホッとする。

まだ4回目やけど、はじまってからは濃厚で、LIVE以外にもリハーサルしたり呑んだり語り合ったり1つ1つがちゃんと実ってて、東に来たら欠かせへん大事なもんになりました。

image


image


image


image


いつでも全力。
ほんまにみんなの事が大好きや。


今回わちゃわちゃ初参戦の加藤一誠くん(ヒカリノート)もとっても素敵でした。

image


繋がるものは自然と繋がるのだ。


image



最後にみんなで『2人の愛ランド』を演奏して、この夏のわちゃわちゃnightは幕を閉じました☆



30日は横浜に移動。
野毛にある素敵なBar、Sam's BarでAngel PieのLIVEでした♪

この日はね、とってもspecialで。
以前こちらのお店で知り合ったvo.高橋大輔さんが飛び入りで歌いに来てくださいました。お茶目なBluesがかっこよかった。ご一緒できて嬉しかったです。

そして、もう1人。
私の大好きな尾道のピアニスト・和田八美さんがたまたま東京に来ているということで、声をかけてみたら遊びに来てくださるということ。ひゃっほーひゃっほー!!急遽数曲参戦していただきました。Angel Pieのみんなに紹介したかったので、このご縁、ほんまに嬉しかったなぁ☆

image


LIVEは大盛り上がり!
沢山来てくださってありがとう!!

大好きなものと大好きなものが繋がって最高にHAPPY。



どこに住んでようが、どんな色の音楽をしてようが、愛があればそんなもん何も関係なくって。大好きでしゃあない人達とHAPPYに音楽できてたまらなく幸せです。あ〜楽しかった!!

2日間、一緒に時間を共有してくださった皆様、お世話になった皆様、ありがとう♡♡




次回のお江戸LIVEはなんと、1st Album『Soul Meetin'』のリリースツアーです。

私の愛して止まないバンドメンバーを関西から連れてゆきます。

しかもね、1日目はステシュラと酒井ヒロキ氏、2日目はAngel KONYと共演です。楽しみ過ぎるね。
東にお住まいの皆さん、絶対にきてや〜♡♡


花田えみ 『Soul Meetin'』ツアー2015〜お江戸編〜

⚫︎9月17日(木)
・HANA's Organ Quartet
・ステシュラ
・酒井ヒロキ

@Diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00
START 19:30
投げ銭(ドリンクオーダー要)


⚫︎9月18日(金)
・HANA's Organ Quartet
・Angel KONY

@Terraplane
東京都渋谷区道玄坂2丁目19-2-B1F
TEL 03-5459-4639





100%で挑むけど、今の自分には全く満足しておらず、もっともっとやっちゃりますYo...ぐへへ。

花田 えみhana19840703 at 23:57│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年07月28日

わちゃわちゃリハーサル


リハーサルの為に前々乗りしてます。


東ツアーの時によくお世話になっている吉田家。コミック夫婦で来るたんびに笑いが絶えない。満員電車に揉まれてへろへろなっていたら、美味しいカレーとサプライズお誕生日会が待ってた。誕生日だいぶん過ぎたのにほんまにありがとう...♡

image


image



ハッピーエネルギー沢山もろた!!



今日は朝から、黒崎ちえみchanとリハーサル♪

image


気付けば海にいて、とても気持ちよかった。

LIVEはスペシャルゲストもいらっしゃる予定。楽しみやなぁ。



夜はステシュラのリハーサル♪

image


こちらもあちちに仕上がって、明日のLIVEの爆発具合が楽しみです。




明日はわちゃわちゃnight vol.4☆
是非、遊びにいらしてくださいm(_ _)m


image


7月29日(WED)

★DiglightでわちゃわちゃNight vol.4★
ステシュラ
黒崎ちえみ(Vo.Pf)&花田えみ(Org)
加藤一誠(ヒカリノート)

@Diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE チップ制






ぷらり入った本格タイ料理屋さんがツッコミどころ満載で面白かった。

image


ガパオうまうま♡






花田 えみhana19840703 at 23:16│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年07月26日

今年の西院ミュージックフェス


今年も西院フェスの季節がやってきたぁー!!

参加させていただいて何年目かなぁ。
出演者もスタッフの皆さんも毎年あつあつで大好きなイベントです。


今年は1日目に2会場出演。



8月1日(SAT)

☆西院ミュージックフェス2015☆

《KEY's jammy》
ユキナ(Vo)
花田えみ(Pf)

@Bar OVERGROUND
京都市右京区西小路四条東入ル南側B1F
TEL 075-313-5348
LIVE 15:00〜15:45
投げ銭制


《小松竜吉&花田えみDUO》
小松竜吉(Sax.Vo)
花田えみ(Pf.Org)

@Le Monument Blue
京都市右京区西院西三蔵町13-1
TEL 075-315-7000
LIVE 22:00〜22:45
投げ銭制


image




本日はKEY's jammyのりはーさるんるんでしたしてきました♪

image


夏満喫、盛り上がるYo--☆



花田 えみhana19840703 at 23:31│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2015年07月25日

2015☆夏

2015、夏。

峰山の水無月祭に行ってきました♪

image


たっぷり緑と虫の声、綺麗な青空と夜は泣いてしまいそうな満天の星。
子供達とも全力で遊んで癒されました。汗と一緒に身体中のあかんもん全部流れてったぁ。。

image


お祭りではoverall+に混ぜてもらってLIVEしました。2人ともキラキラしてた☺︎☆

image


峰山の皆様、お世話になった吉田家の皆様、ほんまにありがとう。




充電完了!
明日からお江戸へ参ります。

29日・30日は、東京と横浜で2days。仲良しのみなさんとLIVEします。
東の皆様、お時間合いましたら遊びにいらしてくださいね〜♪


7月29日(WED)

★DiglightでわちゃわちゃNight vol.4★
image

⚫︎ステシュラ
⚫︎黒崎ちえみ&花田えみ
⚫︎加藤一誠(ヒカリノート)

@Diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE チップ制


7月30日(THU)

★Angel Pie★
image

神近マリ(Vo)
小野アイカ(Vo.Gt)
吉原“ありんす”亜矢子(Dr)
花田えみ(Org)

@Sam's Bar
神奈川県横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F
TEL 045-243-2299
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE \2000

ちなみにちなみに、9月17日・18日はHANA's Organ Quartetで東京LIVE。
レコーディングメンバーとどんがらがっしゃんするので、スケジュール空けておいてくださいね♡♡

花田 えみhana19840703 at 23:05│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年07月24日

天神祭前夜祭☆funkyしnight@マグノリア

ようやく実現できた、大好きなお店・マグノリアでのオリジナルLIVE!!
満員のお客様、ほんまにありがとうございましたぁ!!

image



たくさんのあったかいお客様とガンボの香りに包まれて、ニューオリンズにtrip trip〜♪


image


たまたま選んだ曲のセットリストが、お店にピッたんこで上がった、上がった。

image


image


みんなかっちょ良すぎるんやもん。
もうね、むちゃんこ楽しかったです♪


セクシーで且つ男前なソウルシンガー・清水明日香ちゃんも遊びに来てくださって、アンコールまでわっしょいわっしょいでした。

image


一さんも、篠ちゃんも、どもちんも、明日香ちゃんも。マグノリアの伊藤ちゃんも、エンジニアの明義さんも、来て下さったお客様も。終演後駆けつけてくれたマグノリア常連のサレガマGAMBOさんも。みんな出逢った場所は区々やのに、こうして音楽通じて一緒にハッピーな夜を過ごして。また繋がってゆくんやなぁ、、と思うとたまらなく嬉しかったです。

大切にしてきたものが1つずつ実ってゆく。

image


今日も伊藤ちゃんの作るガンボは最高に美味しかったのでした...☆


花田 えみhana19840703 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年07月23日

神戸学院大学シンポジウム


ポートライナーに乗って、神戸学院大学へ。

image



神戸学院大学現代社会学部の『神河プロジェクト2015』のシンポジウムに参加してきました。

image


というのも、こちらのプロジェクトの中の1つ、岡崎ゼミによって制作された神河町をテーマに作られた『たからもの』という楽曲のレコーディングに参加させていただき、今回は間接的でしたが、学生の皆さんの取り組みや神河町に触れてみたかったからです。

約2時間半の濃厚なシンポジウム。
久々のキャンパスライフにわくわく。
学生の皆さんがとても積極的に取り組んでキラキラしているのが印象的でした。
私が学生の時ってこんなんやったかな、、。関わっている人みんなが全力だから、伝心するんですね、きっと。

『たからもの』に映像が付けられ、スクリーンに映し出されたのを見ると、本当に感動しました。

ほんの少しですが、素晴らしいプロジェクトに音楽で参加することができて嬉しいです。

また後日、YouTubeにもupされるそうなので、是非みなさんにも観て頂けたらいいな...☆



いつか神川町、行きたいな。






花田 えみhana19840703 at 21:56│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年07月18日

Flower BEDとタルタルクラブとSTUFFトリビュート


マグナム岡崎氏撮影会。

image


秋にね、やっちゃいます。


2015.10.12(祝月)

〜木屋町 音の収穫祭〜
『三ツ星☆もみあげレストラン』

出演: AOCS・Flower Bed

★スペシャルワンダフルゲスト★
栗須田銀河&加藤ひばる

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 17:30
START 18:30
前売 2000円
当日 2500円

こりゃまた、どえらいことになりそうな予感がするね。
前回のサレガマで素晴らしい共演をされた銀河先生とひばる先生のコラボも楽しみです。なかなか見れないAOCSとFlower BEDのエンターテイメントショー、みなさん、是非遊びに来て下さいね!!


そしてそのLIVE前日は、AOCS・アキヨシムーンパパの『タルタルクラブ』ディナー会があります。

詳しくはこちら➡︎➡︎『タルタルクラブ』

お父さんのこだわりの手料理、びっくりするくらい美味しいので、是非ご参加ください!!

20名様限定、ご予約は8月15日〆切だそうです。➡︎➡︎★ご予約★




何だかいろんなことがどばーっと動きだして嬉しい。今日はそんな日。


うきうきしながら夜はずっと楽しみにしていた『A Tribute to STUFF』のLIVEに行ってきました。

image


大好きなSTUFFがまるでこの時代にタイムスリップしたみたい。かっちょいい。流れる音の波がとにかく心地よかった〜♪

真sanの本物のローズの音も最高やったなぁ。

嬉しい再会もたくさん。

image


今日は良き日〜♪
あゝ酔っ払いました〜♪♪

花田 えみhana19840703 at 23:50│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年07月16日

上手な休日の過ごし方

毎日を丁寧に生きたいなぁ..と日々思ってはいるもののなかなかうまいこといかない。

今日は急遽off日。

image


image


image


image


やりたいこといっぱいあるけど、半分もできやんかった。



台風真っ只中、うちのパクチーちゃんはスクスク育っておりまするるる。

花田 えみhana19840703 at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年07月15日

RAGで過ごす宵宵山


祇園祭真っ只中でコンチキチン。

RAGでスペシャルアコースティックナイトでした♪

image


5組のたっぷりライブ、カラーも様々でなかなか濃ゆいラインナップやったんじゃないでしょうか。

長丁場聞いてくださった皆様、ほんまにありがとうございましたm(__)m



私はシンガーソングライター・山田明義さんと5番目に演奏させていただきました。

image


バンドもいいけど、デュオもいいなぁ、、とか、この編成の音紡ぎおもしろいなぁ、、とか、そんな風に感じていただけたら嬉しいなぁといつも思っています。


終演後、たくさんお声かけてくださり本当に嬉しかったです。
CDもたくさん旅立っていきました。
ありがとう☆



完成しているものを壊して組み立てるのはなかなか勇気がいりますね。

以前、Fried PrideさんのLIVEをみた時に、あの有名なWhat's Going Onを超slowで演奏された時の、あの衝撃と今まで見えなかった切なさを感じたのが忘れられません。そしたらもっとMarvin Gayeの唄が愛おしくなった。


原曲リスペクトあってのアレンジ。
作者の方の頭の世界をしっかり汲み取って妄想表現できる弾き手になりたいなぁ。そして一緒に煮込みたい。



今日は私の作った『candle』も演奏しました。

おじいちゃんの顔が浮かんでさ、何か嬉しかったです。

あの時に連れて行ってくれて、ありがとうm(__)m




音楽は時空旅。
ドレミツアー、ありがとうございました...☆





花田 えみhana19840703 at 23:44│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives