2015年09月

2015年09月29日

もう少しで秋桜満開


名古屋から無事に帰ってきました...☆

ただいま☆八日市です。





昨夜のLIVE余韻に浸りながら、あんまりにもお天気が良かったからそのまま京都に帰るんもったいなくて。


おばあちゃんと地元デート...♡




image



image



image



image



image



image



image





充電完了。




花田 えみhana19840703 at 19:41│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年09月27日

お初な愛知県LIVE


名古屋初入り。

初めてなんや〜!!って意外とびっくりされるんですが、今までご縁がなく飛び越えて東へ行っておりました。

だからこの2日間、むちゃんこ楽しみでした。しかも大好きな人達とのLIVE...ぐへへ♪




愛知LIVE初日はPendulum's@Valentain Drive♪

image



名古屋と京都・大阪の中距離恋愛バンドなんですが、もうね、このバンドこそ『縁』というもので繋がっているバンドです。

はじめましてでLIVEをして、そのLIVEがとても良くって。京都で再会LIVEをし、今回は3回目のLIVEです。



なかなかこんな風にバンドが生まれることってないですよね。

しかも中距離恋愛だし。。
しかもメンバーの半分がBlues女子だし。。


あちらこちらへ行ったり来たりの振り子バンドです♪



image


今回もね、熱々で楽しかったぁ〜!!

みんなかっこよすぎる!!



満員のお客様、盛り上がってくださってほんまにありがとうございます!!

私も気持ちよく唸らせられました☆


出逢えた皆様、ありがとう。
これからも仲良ししてくださいね。





はじめまして名古屋ということで、RIEさんが名古屋と言えば!!な中華料理屋さん『味仙』に連れて行ってくれました。

image



激辛台湾ラーメン(別名:名古屋ラーメン)いただきました。

うまうま。辛辛。



あと、素敵なsoul barにも連れてってもらいました。

image




今池の夜、熱かったなぁ。

また帰ってきたい場所が増えました。

ご縁に感謝。













花田 えみhana19840703 at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月26日

ほっこりカレーLIVE vol.6


ほっこりカレーLIVE vol.6 終了いたしました...☆

篠ちゃん、どもちん、明義さん、カトケンさん、サレガマのガンボさん、シェフのヘムさん、来てくださった皆さん、ほっこり空間をありがとう。


image



ほっこりカレーLIVEは終わったらいつも心も身体も幸せほくほくになりますね。

音楽の幸せトライアングル。
周りにいてくれるみんなにほんまに感謝やなぁm(_ _)m



お初の花trio...*
今日はSoul Meetin' Tour 2015の大阪編ということもあって、篠ちゃんとどもちんのあちちな波の上で自由に泳がせていただきました。
ドラムレスならではの隙間がたまらなく心地よくて癖になりそうです。



2015.9.26@サレガマ

1.Kitty
2.The Old Tale
3.Have a funky Time!!
4.サヨナラ☆パレード
5.Let It Shine☀︎
6.LOVE SONG
7.陽よ昇れ


お江戸ツアーからの繋がりもあり、サヨナラ☆パレードとLet It ShineはGt.カトケンsanにも参戦していただきました。
大好きなギタリストが2人同時に自分の曲を紡いでくれる。贅沢やなぁ。。

サレガマの店主・ガンボsanにも無理やりPer.で参加してもらいました。

image


image



ガンボsan、曲全部覚えてる。。
愛だなぁ。。ありがとう。


明義sanとカトケンsanのステージも熱々でした。どんな場所でどんな曲をやっても二人のRockになる。明義sanとカトケンsanの尊敬するところの一つです。

image



image




二人が東京でやっているステシュラというバンドがあるんですが、私も東京に行くたび一緒に音遊びしてもらってます。11月28日、高田馬場diglightで1st Album発売ワンマンライブがありますよ。私もオルガン持って遊びに行きます。もしお近くにいらっしゃる方は遊びに来てね...☆

image






あ〜楽しかった!!

最後にみんなで演奏した『あったカレーライス』も心地よかったなぁ。


image




今宵もありがとうございました。

ほっこりカレーLIVE、次回は12月27日です♪

image



KEY's jammy と ロトメトスラの2マンLIVEです。vol.7もほっこりしにいらしてくださいね〜*\(^o^)/* 今年一年を振り返りながらみんなでカレー食べYo!!







花田 えみhana19840703 at 22:39│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月25日

HASSEワンマンLIVE



今日はシンガー&ダンサーのHASSEワンマンLIVE@SOMA...♪


image



こんなに男前で、歌も素敵で、ダンスもバリバリで、ハートが熱くって、私ももし男の人に生まれたらHASSEになりたいわ〜!!みたいなキラキラした人です。





歌もダンスもギュッと詰まったshowは間と流れが大切で、ドキドキしながら弾いてました。そのドキドキが楽しかった。


image



自分の放つ音に声が乗っかったり、身体を動かしたり、別々の個体が一つの作品になってゆくのが面白い。


Bass.どもちんとHASSEのダンスコラボ、すごく面白かったなぁ。


噂に聞いてたスーパーダンサー・SHIMBAくんともお友達になれて嬉しい。ダンスかっこよかった。





いろんな現場があって、いろんな音楽があって、その度学ぶことが沢山。

何でも器用にこなせるタイプじゃないけど、どこにいてもしっかり自分の鍵盤弾きたいなぁ。




今日もありがとうございましたm(_ _)m☆




花田 えみhana19840703 at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月24日

第二回 王道曲会@Teasin'

第二回 王道曲会。



今回も名曲が勢ぞろい。
いやいや。
またまた名曲達にやられました。


image



なんというか、、演奏しながら、原曲のフレーズがどんどん浮かんでくるんですよね。変にアレンジしたら申し訳なくって、それに呑まれないように、自分の音に変換するのが難しい、、やっぱり王道名曲、素晴らしいです。


今日は恐れ多くも、Gotoo会長の一声により、私のオリジナル曲もこれから王道曲になるようにと『Kitty』を演奏させていただきました。


image



カホンとエレピと鍵盤ハーモニカ。
初めての編成、なかなか他の鍵盤弾きの人とやる事ってないからね、ハマってしまいそうです。



客席に横浜のミュージシャンのお友達、Sleepyhead Jaimieの2人が遊びに来てくれていて、最後は店長の伊藤chanもみんな混ぜこぜで『You've got a friend』。ぶっつけセッションのドキドキとミラクルが気持ちよかったぁ〜♪

image




第二回 王道曲会、来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


image



次回からは店長の伊藤chanも正式に入会。冬頃に開催予定です...♪




花田 えみhana19840703 at 23:41│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月23日

ぱぱぱぱんぷきん




インとアウトの循環が激しい毎日。


生きておる。






ちょっと肌寒くなってきたので、かぼちゃのシチューを作りました。


image



ぱぱぱぱんぷきん。

寛平ちゃんがすきです。




花田 えみhana19840703 at 23:19│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年09月22日

もみあげレストランとタルタルクラブ


いよいよです!!
Flower BEDとAOCSの2マンLIVE@RAG!!

今回も、あの2人の巨匠も駆けつけてくださいます!!


2015.10.12(祝月)

AOCS・Flower BED 〜木屋町 音の収穫祭〜 『三ツ星☆もみあげレストラン』

image


⚪︎AOCS
アキヨシムーン
オサムスター
マルチカトウ

⚪︎Flower BED
マグナム岡崎
マロン八洲
花田えみ

★ゲスト★
野本暁(Per)
★スペシャルワンダフルゲスト★
《巨匠》栗須田銀河先生
《巨匠》加藤ひばる先生

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 17:30
START 18:30
前売 2000円(1D1F別)
当日 2500円(1D1F別)


今回は秋の味覚と音楽を混ぜ混ぜした、美味しい音楽をたっぷりお届けします。





Flower Bed、栗須田銀河先生に唄っていただく新曲作成会議。

image




お洒落なお店でなんちゃってシャンパンを飲みながらミーティング。

その後、スタジオに入ってきました。

image







加藤ひばる先生もこの日に向けて新しいCDをリリースされるという情報が入ってきました。

image





みんなで極上の美味しい夜にしますので、是非是非遊びにいらしてくださいね☆





前夜祭はこちら。
AOCS・アキヨシムーンのお父様・タルタル親父の手料理会です♪

image


2015年10月11日(日)

【タルタルクラブ vol.1】

時間:19:00〜21:00
参加費:2000円+ドリンクオーダー
場所:京都二条コミュニティスペースole(オーレ)


★OldSchool ソムリエ北出さんによるふわふわハンバーグにピッタリのワインセレクトのコラボ!
★ネームスタンプのマムダヤによる企画オリジナルスタンプコラボ!!

☆ご予約専用サイト☆


お一人様参加もOKです♪
私もお手伝いしてますので、一緒に前夜祭楽しみましょ*\(^o^)/*
お席に限りがあるので、必ずご予約くださいね...☆





花田 えみhana19840703 at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年09月21日

OKA SONIC2015

OKA SONIC もりもり盛り上がり☆



花篠DUO@T's studioに出演させていただきました。

image




聞きに来てくださった皆様、ありがとうございましたぁぁぁm(_ _)m

image





大好きな赤ワイン様に敬意を称して作ったKitty瓩魃藾佞靴燭蕁何と赤ワインのボトル出てきた!!


image



ステージで赤ワイン飲んだんはじめて。
またこのワインがむちゃんこ美味しかったん。

T's Studio・青木san、粋な計らいありがとうございま〜す♡♡


image







終演後、OKA SONIC☆all starsと乾杯ワイン。


image




総勢100組のアーティストさんを集めていろんな会場をセッティングし、3日間お昼間から夜まで。準備段階からほんまに大変やったと思う。

主催者の岡くん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

また出演させていただけるように頑張ります!!



フェスは楽しいのぉ〜♪
これからもずっと続いていけばいいなぁ〜♪♪




花田 えみhana19840703 at 22:21│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月20日

スタクラで空を飛んでみる



LIVEは空を飛んでる気分になれるから好き。

コンプレックスだらけのピアノもようやく自由に唄えるようになってきて嬉しい。後は指が3cm伸びてくれたらいいのになぁ。。




小松竜吉DUO@Stardust Club 満員御礼ありがとうございました。

いつもは外国人の観光客の方が多いのですが、今日は日本の方ばかり。

気づけばピアノ椅子のすぐお隣にブルースハープの妹尾隆一郎sanが座っておられ、秘かに緊張ぷるぷるしておりました。



竜吉sanとDUOを初めてどれくらいになるんかなぁ。古いJAZZやBluesのslowな曲達が中心ですが、ようやく、ようやく、1人でバッキングするのに慣れてきました。。

継続は力なり。
日々精進であります。。



帰り際に竜吉sanとマスターとパシャりんこ☆

image


次回、こちらのDUOは10/28です...♪♪♪

京都は紅葉シーズン。
ぷらり遊びにいらしてくださいね。




あとね、ここStardust Clubで素敵なLIVEが決まりました☆


でででーん!!

image




10月2日(FRI)

『AMI☆TAME』
三松亜美(Vo)
庄司厚人(Vo&Gt)
花田えみ(Pf&Org)

@STARDUST CLUB
京都市中京区四条先斗町上ル朝日ビル2F
TEL 075-221-2505
START 20:30
CHARGE \1500



私が関東遠征の時に毎度お世話になっているAMI☆TAMEさん。
AMIさんの愛情たっぷり包み込んでくれる歌声と、TAMEさんの包容力あるあったかいギター、関西の皆さんにも是非聴いていただきたいです。

この日以外にも関西で公演ありますよ!

image



久々にお会いできるの楽しみ♡♡♡








本日出逢った1枚。

image



スタクラでかかってたCDのOrganがむっちゃご機嫌でかっちょ良くて。
Lucky Petersonやった。

音が生きてる。
ええなぁ〜♡♡




花田 えみhana19840703 at 23:13│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年09月19日

帰還


お江戸2公演を終え、おいちらこいちら関西へ帰って来ました。



世の中はシルバーウィークの始まり始まり。

途中、霧やら謎の花火やら渋滞やら助手席ポップコーン爆発事件やら、難関多々でしたが、全部いい想い出です。





明け方のサービスエリアが気持ちよくてバシャリ☆


image





ほぼほぼ運転してくれた、ムードメーカー・酒井ヒロキ先輩ほんまにありがとうございましたm(_ _)m


image



酒ヒロsanとは、10/4に花's TRIOと京都Room335でご一緒させていただきます♪
旅で得たチームワークを存分に抽出しますので、是非聴きにいらしてくださいね!!



10月4日(SUN)

花田えみ 『Soul Meetin'』ツアー2015〜関西編〜
⚫︎HANA's Organ Trio
花田えみ(Org)
篠原裕(Gt)
土本浩司(Ba)
⚫︎酒井ヒロキ

@Roo335
京都市中京区先斗町歌舞練場前南側先斗町日高ビル3F
TEL 075-211-7713
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE \2000






花Q無事に帰還です。


image



次は関西trioして、山陽、北陸へゆっくりと。


楽しかったな〜♪

出逢えた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


花田 えみhana19840703 at 19:45│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives