2015年10月

2015年10月31日

EYSワンマンLIVE@Vox hall


10月の締めはおぴさのVox hall。

EYSワンマンLIVEで鍵盤を弾かせていただきました..♪



今日はNeighbors Complainの皆さんとバックバンドをご一緒させていただきました。Gt.ごっちゃんとは昔一緒にバンドをやっていて久々の共演、Key.音登くんとのツインキーボードは刺激的で本当に楽しかった。いいバンドやなぁ☆

image



本日、ぶっとび最年長でありまして、フレッシュなエネルギーの中、いい経験させていただき宿題もいっぱいできました。頑張りゃないと。


image






10月無事に終了〜!!
もりもり弾いた〜!!

ということで、お疲れちゃんの一杯。

image




11月は遠征多め。
お近くの方、遊びに来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

LIVEスケジュールはこちら➡︎➡︎http://emischedule.blog.fc2.com




花田 えみhana19840703 at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月30日

2015.10.30 花篠DUO


本日、花篠DUO@めいび〜でした。

今回はユキナsanがゲストということっ、お昼間から音合わせ。
気持ちよい秋のお昼間、室内にこもってるんは勿体無いってことで、先斗町の公園でリハーサル。


image


image


image


image



これがまた解放的で気持ちよかったぁ。

雲行きが怪しくなり途中退散でしたが、本番前、いい時間を過ごせました☆




恒例となってきました、花篠DUO@明日めいび〜。今宵もたくさん集まってくださり、卓袱台囲んで素敵な時間を共にしたつくださったお客様、本当にありがとうございますm(_ _)m

image


image




ゲストのユキナsan、そして、はるばる奈良からハーピストの山田直之sanが遊びに来てくださり、Happy満開で終了しました。



image


image


image


image


image





楽しかった〜ぁ♪




生きていると、突然暗く長いトンネルに突入することもありますが、、トンネルを抜けるとキラキラ笑顔が待ってました。

スーパーマリオのスターを手に入れたよ。



次回の花篠DUOは2016.1.11@めいび〜。パジャマでおじゃまで寿卓袱台LIVEです。是非是非。



今日も1日はぴはぴ。
周りのみんなと音楽に感謝感謝。
ありがとう。

image










花田 えみhana19840703 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月26日

京都観光とstreet live


八日市から親戚のおじちゃん&おばちゃんがはるばるやってきた。

私が京都でどんな生活をしてるか視察に来たらしい。なんじゃそりゃ。


なんせ田舎からいらっしゃったもので、ナビも見れなきゃ、iPhoneもないし、東西南北もわからず(コンパスはやっぱり必需品!)京都の碁盤の目にやられはって、京都市内inしてから落ち合うまで50分かかりました...笑


ということで、近場でしたが京都観光。


image


image


image


image



京都に住んで10年になりますが、Yojiya Cafeはじめて...☆

京都観光、楽しかったです。





夜は木屋町でstreet live...♪

image



初っ端からアンプが悲しい音と共に天へ召されたり、新しいアンプ“チェリーちゃん”がやってきたり、近くのLIVEハウスの真っ黒店長が偶然通りかかりHotな差入れをくれたり、プリティーな金髪Babyが音に合わせて踊ってくれたり、
登山帰りのお二人と酎ハイスルメsetで乾杯したり、world wideなみなさんとslow lifeしたり、、、2時間ほどでしたがいろんなドラマがあって楽しかった。


image




KEY's jammyの年内LIVEは残り2本!!


・11月1日(SUN)@守山Blue

image


奇跡のおっさん“今西太一”さんの御生誕50周年祭。お昼間から東西南北熱いミュージシャン集ってますので是非遊びにいらしてください(*^_^*)



・12月27日(SUN)@大正サレガマ

image


不定期で開催しているカレー企画“ほっこりカレーLIVE”。今回はKEY's jammyとロトメトスラのHappy2マンです。30名様限定なので、来てくださるご予定の方はお早めにご予約くださいね(*^_^*)





そしてKEY's jammyでのLIVEではないですが、花篠DUOにユキナsanがゲストで来てくれます♪

image



10月30日(FRI)

*花篠DUO*
篠原裕(Gt.Vo)
花田えみ(鍵盤ハーモニカ.Vo)
ゲスト☆ユキナ(Vo)

@明日めいび〜
京都府京都市東山区大和町26-4
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE 2000円



KEY's jammyの曲もやったりしますが、私はピアノは弾きません。

アコースティックギター&鍵盤ハーモニカの特別バージョン。お楽しみに...☺︎♪



そろそろ熱燗の季節です。
乾杯しよう。来てね。




花田 えみhana19840703 at 23:43│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年10月23日

SUZUKI HIRO JAPAN LIVE


鈴木ヒロsanのJapan Tour、京都、兵庫と二日間参加させていただきました。

出逢えた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m☆



二日間、ヒロsanの想いがぎゅっと詰まったセットリスト。せっかくなので、いただいたお写真と一緒に載せてみます。

しかし、たくさんOrgan弾いたなぁ〜♪♪


2015.10.21@Mordern Times

★1st set★
01) Coming Home Baby(ジャズファンクのスタンダード)
02) Feelin Alright(ジョーコッカー)
03) The Polititian(クリーム)
04) Lay Down Sally(エリック・クラプトン)
05) A Change Is Gonna Come(サム・クック)
06) Done Somebody Wrong(エルモア・ジェイムス)
07) 1996Mafuyu(実話に基づいたオリジナルっす。)
08) The Weight(ザ・バンド)
09) Hard To Handle(オーティス・レディング/ブラック・クロウルズ)
★2nd set★
00) Mean Old World(Tボーン・ウォーカー)
01) Chicken(ジャコ・パストリアス)
02) Angel From Montgomery(ジョン・プライン/ボニー・レイット)
03) Come On In My Kitchen(ロバート・ジョンソン)
04) Folsom Prison Blues(ジョニー・キャッシュ)
05) Confessin The Blues(名前忘れた)
06) Savoy Truffle(ビートルズ)
07) Naze(オリジナル)
08) Midnight Rider(オールマン・ブラザース)
09) It's Not The Spotlight(ボビー・ブルー・ブランド)
10) Reconsider Baby(ジミー・ロジャース)



image


image


image


image


image






2015.10.23@Yellow Ribbon

★1st set★
01) Coming Home Baby(ジャズファンクっぽいマイナーブルース)
02) Ain't Wastin' Time No More(オールマン・ブラザーズ)
03) Feelin Alright(ジョー・コッカー)
04) Angel From Montgomery(ジョン・プライン)
05) Folsom Prison Blues(ジョニー・キャッシュ)
06) Confessin The Blues(?)
07) 1996Mafuyu(オリジナル)
08) Forever Young(ボブ・ディラン)
09) Hard To Handle(オーティス・レディング)
10)The Weight(ザ・バンド)
★2nd set★
01) Chicken(ジャコ・パストリアス)
02) Savoy Truffle(ビートルズ)
03) Done Somebody Wrong(エルモア・ジェイムス)
04) A Change Is Gonna Come(サム・クック)
05) That's Alright Mama(エルヴィス・プレズリー)
06) Let It Bleed(ローリング・ストーンズ)
07) Lay Down Sally(エリック・クラプトン)
08) Naze(オリジナル)
09) Midnight Rider(オールマン・ブラザーズ)
10) It's Not The Spotlight(ボビー・ブルー・ブランド)

image


image


image


image


image



今回、日本に帰って来るのが決まって真っ先に声を変えてくださり、嬉しかったし、ご一緒できて本当にありがたかったです。ヒロsanのビートへの拘り、今回も勉強になりました。。

約一年ぶりのヒロsanの歌とギター。
また進化していました。
私も常に進化し続けてられるように、頑張りゃんとな。




image



NYはディズニーランドみたいなもんらしいよ。いつか行ってみたいなぁ。。









花田 えみhana19840703 at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月20日

ストリート音合わせ

花篠DUO 先斗町でストリート音合わせしてきました♪

image


image



色んな出逢いがあってむっちゃ面白かったぁ!!

青森行きの列車に乗り遅れた酔っ払いのおっちゃんから始まり...中国から結婚式の撮影で来られているご夫婦に一緒に写真撮ってもらったり、アメリカテネシーのJAZZ好きのおっちゃんやったり、岐阜からいらっしゃったカップルやったり、造形大の学生さんはストリートスナップたくさん撮ってくれはったり、韓国から旅行にいらっしゃった方はCDも連れて帰ってくれました♡

数時間やったのに国境を通り越えて面白い人いっぱいやったなぁ。

その後は小竹親先輩にバトンタッチ。
秋の京都は出逢いがいっぱいやで...♪




次回、花篠DUOはこちら⬇︎⬇︎

10月30日(FRI)

*花篠DUO*
篠原裕(Gt.Vo)
花田えみ(鍵盤ハーモニカ.Vo)
ゲスト☆ユキナ(Vo.Uklele)

@明日めいび〜
京都府京都市東山区大和町26-4
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE 2000円


KEY's jammyでおなじみのユキナsanをお迎えしてのお茶の間LIVEです☆


花田 えみhana19840703 at 23:13│コメント(3)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年10月18日

Double Soul Night@S.O.Ra


半年に1度のdouble soul night@S.O.Ra、今回も大盛り上がりで終了いたしました!!

遠くから駆けつけてくださった方もいらっしゃって、毎度毎度本当にありがたいですm(_ _)m


image



いっつも楽しみ過ぎるdouble soulのLIVE、今回も溢れ過ぎて零れました。

ほんまにお一人お一人がかっこよくって、一音一音に胸がぎゅうっとなって、このメンバーの中でorgan弾いていられることがもうね、ただただ幸せです。


今日はDs.健sanのきれっきれのスネア一発にやらたぁ。。



image



image



image







次回は来年の4月17日。


12月には、大好きな皇甫sanをゲストにお迎えして、HANA's Organ QuartetのワンマンLIVEもあります。



12月17日(THU)

『Soul Meetin' Tour2015〜千秋楽ワンマンLIVE〜』
HANA's Organ Quartet
花田えみ(Org)
篠原裕(Gt)
土本浩司(Ba)
梅本浩亘(Ds)

Guest☆皇甫純圭(Vo)

@Mordern Times
京都市中京区木屋町三条上るエンパイヤビルB1
TEL 075-212-8385
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE \2000(1D1F別)



楽しみで仕方ないyo...☆



花田 えみhana19840703 at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月17日

中野清花カレー屋さんでゆるりワンマンLIVE


シンガーソングライター・中野清花ちゃんの凱旋ワンマンLIVE!満員御礼で無事に終了いたしました!!

image


清花ちゃんの柔らかい歌声とサレガマの美味しいカレー、たくさんの方に堪能していただけて嬉しかったです♪

来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




今回のLIVEは、Per.Gotoo!!とのお祭りコンビでcoolな清花ちゃんをわっしょいわっしょいしました。

image



リハーサルからトラブルが多発して、一時はどうなることかと思いましたが、これもLIVE。

LIVEは生きてる。
何が起こるかわからへん。
だから面白い。

突然の挑戦状にも潔く立ち向かえる柔軟性、もっともっと鍛えないとなぁ。




image





今夜のカレーはダルキーマ。
うまうまでした☆

image


Gamboさん、ヘムさん、ありがとう。



花田 えみhana19840703 at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月16日

funky miracle...


funky silky miracle session@third stone ありがとうございましたm(_ _)m


image



マニアックな曲が盛り沢山で勉強になりました。

Gt.けんみくんのギターsolo凄かったなぁ。。

image



すぐ隣の居酒屋さんもマニアックな具合でやられた。やられた。


Deepな1日。

今日も沢山弾きました。
ありがとうございました。





本日、素敵なお客様が。。

Organを弾き始めて間もない頃、どんな道に進もうか悩んでて、ソウルバードというゴスペルスクールに遊びに行きました。

その時についてくださった太田先生。


しばらくご無沙汰していたのですが、先日セッションで久々の再会を果たし、今日LIVEに遊びに来てくださいました。


image



続けてると嬉しい再会がある。
だからまたがんばるんば...♪




さて、明日は中野清花ちゃんの凱旋ワンマンLIVE@サレガマ。

image


こちらのLIVE、お席が残り僅かとなりました。もし来てくださる予定でご予約がまだの方はご連絡いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします☆

花田 えみhana19840703 at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年10月15日

秋の嵐山


濃厚な10月前半が終わりました。
気付けばあっちゅう間に過ぎてしまう。
毎日が充実していて生きてる感満載です。

ぽちぽちと記してゆきますので、またLIVE blogも覗いてみてくださいね。





本日は充電日。

岡山に住んでる出産前の友達に会いに行こうと企んでいたんですが、遠距離の壁に打ち破れ断念。。

ぷらりお伊勢さん、ぷらり東大寺大仏さんも考えたんだけど、シカゴ旅の時にいただいた御守りの御礼詣りをしてないのを思い出して松尾大社に行く事にしました。


お弁当こしらえて嵐山へプチ旅。

image




今日は空がむちゃくちゃ綺麗で気持ちよかったぁ〜♪


image


image


image


image


image




京都に住んでながら、お初の渡月橋にお抹茶蕨餅。

image


image



気持ちよかったぁぁぁ♡




充電完了したところで明日からまたLIVEラッシュです。

もりもり弾くので、どこかで遊びに来ていただけると嬉しいです*\(^o^)/*


★LIVEスケジュール★
http://emihanada.org


何が生まれるか楽しみ〜♪







花田 えみhana19840703 at 21:37│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年10月11日

タルタルクラブ vol.1


いつもお世話になっている、タルタルオヤジの家庭料理屋さん『タルタルクラブ』本日1日限りのプレミアムOPENということでお手伝いさせていただきました。

image


このイベントは、タルタルオヤジ(自家製タルタルソースがもうめちゃんこ美味しいん!!)の息子さんが、お父さんの手料理があまりにも美味しくってみんなに食べて欲しい気持ちと、お父さんの夢を叶える第一歩として生まれました。

素敵なご縁が巡って、無事にOPEN...☆

image



シェフのお料理やおもてなしはほんまに素晴らしかったですし、あちらこちらにいろんな人間愛が溢れていて、側にいてとてもあったかい気持ちになりました。


image


image



image



ほかほか♡♡



こんな親子なかなかいないですよね。

ちょっと羨ましかったです。


image



そういえば、自分のお父さん、お母さんの夢って何やろ、、そんな話したことなかった。。。

こんなあったかいイベントに携われて、自分に照らし合わせて考えるきっかけももらえて、とてもありがたかったです。





タルタルクラブ、おっきなはじめの一歩おめでとうございます☆


image





来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


またね、タルタルクラブ、ぴょっこりOPENするかもしれません。

その時はタルタルオヤジの美味しい家庭料理、是非楽しみにいらしてくださいね☆

★タルタルクラブ★

たるたる♡♡




花田 えみhana19840703 at 22:05│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives