2016年02月

2016年02月26日

HOWLIN'BAR de Soul Meetin'


あ〜楽しかったぁ!
あ〜楽しかったぁぁ!!

image



HOWLIN'BAR de Soul Meetin' お越しくださった皆様、満員御礼!本当にありがとうございました!!


ソウルソウル、酒井ヒロキ、HANA's Organ Quartet、大好きなみんなと大好きなハウリンバーで一緒にLIVEができるなんて、ほんまに嬉しくってハッピーでした。


花Qのお品書きはこんな具合。

1.Soul Meetin'
2.Kitty
3.The Old Tale〜お爺ちゃんの昔話〜
4.二日酔いBlues
5.サヨナラ☆パレード
6.LOVE SONG


歌がないのに、歌が聞こえてくるって言うてもらえたのが本当に嬉しかったです。


今日はいろんなあれこれが重なって、酒井ヒロキくんのセットも花Qご一緒させていただきました。


image


ヒロキくんの唄は、何かこう、ゆっくりゆっくり心に語りかけてくるんよね。じわりん溢れてくるのです。

ほんまに素晴らしい唄い手さんだ。

3月18日、今度はduoでご一緒させていただきます。@knave...是非遊びにいらしてくださいね!



ソウルソウルのLIVEもむっちゃhappyやったぁ。幸せやったぁ。

たぶん、私が誰より1番、今日のLIVEを楽しんでたかもしれへん。。


最後はみんなでまた逢う日まで...♪


image



またみんなとこの場所で奏でたいな。


2月26日、ハッピーな夜をありがとうございました。

花田 えみhana19840703 at 23:10│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年02月24日

2/26のリハーサル

HANA's Organ Quartetのリハーサルをしてきました♪

image


なかなかのHAPPYセットリストで来てくださった方には心ほくほくで帰ってもらえるように全力でLIVEします。

なんとこの日は酒井ヒロキくんのセットでもご一緒させていただきます。みんなヒロキくんの唄が大好きやからね、いいLIVEになるよ。きっと。

共演はソウルソウスでこりゃまたハッピー♪

みんなで力合わせてわっしょいわっしょい素敵な夜にするからね。

2月26日はHOWLIN'BARに遊びに来てよーっっ!!





image



2月26日(FRI)

『HOWLIN' BAR de Soul Meetin'』
⚫︎ソウルソウス
⚫︎酒井ヒロキ
⚫︎HANA's Organ Quartet
花田えみ(Org)篠原裕(Gt)
土本浩司(Ba)梅本浩亘(Ds)

@HOWLIN' BAR
大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F
TEL 06-4808-2212
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE \2500


あ〜楽しみやぁ。。。






花田 えみhana19840703 at 23:57│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年02月21日

きずしと日本酒は至福の時間


きずしって小ちゃい時は苦手やったんやけどなぁ。

いつの間にやら大人になりました。





『どこ行きたい?』

と聞かれたから大衆居酒屋をリクエスト♪

image



with CARO&RIE


image


image


image




来月のLIVEの打ち合わせをしようと集まったんやけども。

打ち合わせは3分少々で終了しましたね。。



3月5日(SAT)

キャロライン(Vo)
理英(Vo)
伊藤久順(Gt)
花田えみ(Key)

@live bar Teasin
大阪市中央区南新町2丁目3−2ミヤモトビル202
TEL 090-4288-8736
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE 2000円


日本酒がくぅ〜っと進むような楽しいLIVEにしますので、是非遊びにいらしてくださいね☆







今日持ち帰った宿題。

『神様は人間に何故リミットを授けたのか??』



むむむん。

でもさ、限りがあるからきっと美しいんよ。

んじゃリミットを越えたら美しくないのか?って言われたらそうじゃないんよ。


むむむん。

ま、いつくるかわからない色んなリミットまで、毎日少しでもhappyにいられならなぁ...と思うわけです。

だから明日もキラキラいられるように頑張るんば。











花田 えみhana19840703 at 23:27│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年02月18日

AMI☆TAME×花篠DUO


お江戸ツアーの時にいつもお世話になっているAMI☆TAMEのお二人が、関西ツアーにいらっしゃるということで声をかけてくださいました。


AMI☆TAMEのお二人が京都に来るならと、紹介したかったギタリストと紹介したかったお店。



AMI☆TAME×花篠DUO@明日メイビー ありがとうございました。

image



篠ちゃんが、初めて会った気がしない安心感と言っていたけれど、お二人のLIVEはどんな場合でもあったかいもんで包みこんでくれますね。



image


image



ハーピストのネコハチさんも遊びに来てくださって、みんなでわいわい盛り上がりました。


image



この客席とギュッてなれるメイビーの空間が大好きや。



大好きなお二人と京のこの場所でご一緒できて、ほんまに嬉しかったです。


image




終わってから皆でつついたおでん、美味しかったなぁ。。。




花田 えみhana19840703 at 23:52│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年02月17日

足踏みオルガンのレコーディング


甚四郎さんの1st Albumのレコーディングが本格的に始まりました。


今回は鍵盤弾きとしてだけでなく、一緒に作ってきた曲達のサウンドプロデュースという大役もいただいて、どんなものが生まれるかドキドキとワクワクが倍増しております。。



今日は京都バプテスト教会にご協力いただき、歌と足踏みオルガンの一発録りをしてきました。

image



こちらにいらっしゃる足踏みオルガンは、Esteyの14トップというリードオルガンで、100年以上昔の歴史あるオルガンです。

image


image


image



鍵盤に触れると、おっきなものに包まれている感覚。

足で空気を送ると、100年以上経った今でも力強く響かせてくれます。



足踏みをして空気を送り続けないと音が消えてしまうので、曲のテンポを身体で感じながら、それとは別の間合いで右左右左...と足踏みするのがなかなか苦戦でした。

こんなレコーディングの機会はなかなかないので、本当に貴重な経験をさせていただきました。





今回録音したのは、まだLIVEでは未発表の新曲。

今までの甚様を裏切ったパンチある作品。


朝の教会の空気までまるっっと詰め込んだいいものが録れました。


image


image





その後はスタジオに移動して、今回のAlbumのキーワードになる3音のVoice録音。


image



エンジニアは教会RECに引き続き山田明義氏。

いつもいろんな無理な要望にもキラキラ案をくれて感謝です。








これから春にかけてゆっくりじっくり録ってゆきます。

お披露目は初夏くらいかな。。


image


楽しみ。楽しみ。










花田 えみhana19840703 at 20:10│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年02月16日

第3回 王道曲会


Gotoo!!!会長によってお声がけされた、王道曲ばかりを集めてLIVEをするという企画『王道曲会』も今回で三回目となりました。

image



今回からTeasin'のマスターでもあるスーパーギタリスト・伊藤ちゃんも入会し、いろんな場面で化学反応が起きて非常に面白いLIVEでした。


image


image



たぶん第一回目、第二回目のBlogにも書いているやろうけど、誰もが知っている曲って、曲が本当に素晴らしくって、変にアレンジするのも中途半端な気がするし、そのままやっても中途半端な気がするし、、、LIVEでやるだけでも勇気がいるのです。なむなむ。どんな風に表現したらいいかいつも悩ましいけれど、やっぱり曲に対するリスペクトが1番大事なんじゃないかな...と思います。王道曲に限らず、何でもそうですけどね。。


今回の2nd Setの『Imagine』から『哀愁のヨーロッパ』の流れがとても好きでした。自分達なりにしっかり曲の世界観を表現できたんじゃないかなぁ。


image



平日のど真ん中、来てくださった皆様、本当にありがとう!!

第四回もきっと開催されるので、その時は是非遊びにいらしてくださいね☆

これからも王道曲会をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

image






ちなみに、3月5日にこちらTeasin'でLIVEさせていただきます!!


3月5日(SAT)

キャロライン(Vo)
理英(Vo)
伊藤久順(Gt)
花田えみ(Key)

@live bar Teasin
大阪市中央区南新町2丁目3−2ミヤモトビル202
TEL 090-4288-8736
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE 2000円


ファンキー☆キャロラインとソウルフル☆理英ちゃんのバックを私とTeasin’伊藤ちゃんでつとめます!

遊びに来てね〜!!








花田 えみhana19840703 at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年02月14日

いくつになってもバレンタインキッス


いつからバレンタインデーにドキドキしやんくなったんやろう。。

毎日に追われていても、季節を感じれる行事には胸をときめかせていたいなぁ。





と、いうことで。

『いくつになってもバレンタインキッス♡』

image


胸がきゅんきゅんするようなバレンタイン感を醸し出すメンバーは誰一人いませんでしたが、いつもの心許し合える仲間とのhappyな夜になりました。


今日は男女のDUOばかり4組のLIVEでしたが、私はギタリストの篠原裕氏と出演させていただきました。


image


バレンタインということで、気合いの入れたペアルックでLove Songや互いのオリジナルやBluesを演奏しました。

後は、来てくださった方に喜んで欲しいね〜って『麦畑』をDuet....

image


いろんな人から突っ込まれましたが、少しでも笑顔こぼれるバレンタインデーになったなら嬉しいです。




今回のフライヤー、チョコレートみたいで素敵やったでしょ?

image


大好きな仲間と大好きな場所で大好きな音楽ができてハッピーやな。
バレンタインに感謝です。

image


image


image



またみんなで面白いことでけるように、明日からまたそれぞれの毎日を頑張ろう。


image



いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。



バレンタイン チュッチュ♡


image







花田 えみhana19840703 at 23:10│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年02月13日

Groovy Afternoon@knave


なんかね、ほんまにね、happyが溢れるLIVEやったよ♪


Groovy Afternoon@knave ありがとうございました。

image



昨年のワンマンぶりにご一緒させていただいた、Sleepyhead Jaimie。

リハーサルから音を出した瞬間にサウンドがぎゅっとなっていて、本当に楽しかった。LIVEはもっともっと楽しかった。

好きな曲がいっぱい。
感情が乗ってどんどんどんどん絵かがれてゆく。。

二人の唄を聴いていると、その場所に行ってみたくなる。

image



image


素敵なアーティストの後ろで鍵盤を弾けるのはほんまに幸せなことやなぁ。

自然にいろんなものが溢れてきました。
あゝ、幸せな昼下がりだこと。。


image





次は5月1日に難波S.O.Raでワンマンライブ!

早く一緒に音が出したくてうずうずです!!

30席限定LIVEなので来てくださるご予定の方はお早めにご連絡くださいね!!

楽しみやなぁo(^_^)o





夜はタルタルクラブにお邪魔んぼ♪

image




インプットとアウトプットが激しい1日。

これからもそんな予感。いい予感。






花田 えみhana19840703 at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年02月12日

Afternoon Live そしてタルタルへ...


昨年のワンマンぶりの再会。

image



キャンピングカーで日本中を旅しているSleepyhead Jaimie...♪ 本日はknaveのAfternoon Liveのリハーサルでした。


久々にみんなで音を出すのにとっても自然に高揚してく。むっちゃ楽しい。

大好きな曲ばっかりでご一緒できるんがほんまに嬉しいな。


本番もどっかーんと楽しもうと思います!是非遊びに来てね!!




2月13日(土)

image


Sleepyhead Jaimie x knave presents
"Groovy Afternoon vol.1"
Sleepyhead Jaimie
Rails-Tereo
MC:平野聡(FM802)
ハンバーガー:RICH GARDEN

TEL 06-6535-0691
OPEN 14:30
START 15:00
シングル \3000
ペア \4500

・チケットぴあ
TEL 0570-02-9999 (Pコード:282-698)
・ローソンチケット
TEL 0570-084-005 (Lコード:56961)
・イープラス http://eplus.jp/
・モバイルサイトGREENS!チケット
⚫︎お問い合わせ⚫︎
GREENS TEL 06-6882-1224

[Sleepyhead Jaimie 公式サイト予約]
http://www.sleepyheadjaimie.com/reserve


いつも気持ちはRockやで!!

ぷらり来てくださる方は、私まで連絡ください...☆




そしてそして、B面の京都ではタルタルクラブが開催されてます!!


image


image



*タルタルクラブ*
OPEN 11:00/CLORE 22:00
京都府京都市上京区笹屋5丁目323
TEL 075-366-6296


スナック♡恵美は21時頃からちょびっとだけやる予定。


タルタルランチ→knaveでLIVE→おやつにハンバーガー→タルタル酒場→スナック♡恵美 という流れはいかがでしょうか??


みなさん、素敵な休日を...☆




花田 えみhana19840703 at 23:49│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年02月09日

ピアノ伴奏譜完成


昨年、レコーディングに参加させていただいた、神戸学院大学《神河プロジェクト》で生まれた楽曲『たからもの』のピアノ伴奏譜アレンジをさせていただきました。

image



作詞・作曲、Vocalでも参加された、山田明義さんと四苦八苦しながらの制作だったので、こうして作品が手元に届くとやっぱり嬉しくって感動します。。



いろんな場所で歌われるといいなぁ...♪



『たからもの』
http://youtu.be/tPIbJiOfYvw




神河町、行ってみたいです。。

花田 えみhana19840703 at 18:22│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives