2016年04月

2016年04月26日

ライライラ


@姫路Layla ありがとうございました☆

image


久々なオリジナル曲もりもり。
今宵も身体中すっからかんになるまでアドレナリン放出。

image


毎日が音楽中毒です。


Laylaで『The Old Tale』を演奏すると、マスターがとっても喜んでくださる。
そんなことも続けてゆく中で生まれるキラキラです。




次回はvol.6!
7月5日に決まりました!!

image


より一層funkyに...☆



花田 えみhana19840703 at 23:31│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年04月25日

兵庫県のみなさん、こんにちは


明日、明後日は姫路と神戸!
兵庫県2daysです!!




まずは明日。

image



4月26日(TUE)

吉川弾(Dr)篠原裕(Gt)
有福珍(Ba)花田えみ(Org)

@Layla
兵庫県姫路市立町71清和立町ビル3F
TEL 079-224-9469
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE \3000


Layla恒例のこちらのカルテットは毎回びっくりするくらい盛り上がります!あちちちち!!

ゴリゴリにオルガン弾くので、激しいのお好みの方、是非遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ




そして、明後日は神戸。


image


4月27日(WED)

〜トミタショウゴPresents神戸発天〜
トミタショウゴ(Vo.Gt)花田えみ(Key)

@KOBE SLOPE
神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1
TEL 078-252-8030
OPEN 19:00
START 19:30
前売 3000円(1D別)
当日 3500円(1D別)
w/こじまいづみ・ミドリカワ書房


今日はこちらのリハーサルをしてきました。トミショーsanと知り合っては長いですが、今回初DUOです♪


image



弾き語りの唄い手sanは1人でも十分成立しているので、DUOをする時はSOLOよりも彩ってないと意味がないと思うんね。

2色になることで相手を縛ってしまうこともあるし。

ありゃ、これ1人の方がいいんとちゃうのん 、、みたいなLIVEも度々みかける。。



キラリな化学反応が起きるように、宇宙へtripできるように、もう少し練り練りします。



兵庫県のみなさん、よろしくどうぞ...☆


花田 えみhana19840703 at 21:27│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年04月23日

ハッスル!マッスル!恋する春!!


AOCS & Flower BED @サレガマ 満席御礼でお越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆


今回で三回目となる2マンLIVEですが、メンバーみんなの一夜にかけるエンターテイメント力に脱帽です。


みんなそれぞれに役割があって、アホ過ぎる天才達に自分の創造世界が小さ過ぎて毎度毎度お餅を焼きます。結局のところ、私は鍵盤しか弾けないんですけどね。

ほんまに素晴らしいチームやなぁと思います。

ひばる先生と銀河先生のダブルCD発売の噂もあるし、これから益々楽しみです( ´ ▽ ` )ノ





ハッスル!マッスル!恋する春!!

FUJIEちゃん、素敵な写真をありがとうございます。沢山あり過ぎて、気まぐれに選別...☆

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image




私もHot Springに連れてって欲し〜い♡♡♡










花田 えみhana19840703 at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年04月22日

クラシカル蓮根とJAZZフェス


旅から帰るとポストにびっくりチャップリン!!

image


爛ラシカル蓮根

クラシカル連合のGt.モッティからの手作りプレゼント。嬉しくって、おかしくって、愛を感じて、、、泣いたやんか。ありがとう。




夜はクラシカル連合のVo.アヤヲsanとJazzフェスのリハーサル。近況報告をしたり、ハッピーバースデーしたり、合奏したり。

image


明日は2人で私の故郷・東近江のJazzフェスに出演します。


4月24日(SUN)

『東近江JAZZフェスティバル』
アヤヲ(Vo) 花田えみ(Pf)

@アピアホール
出演時間 11:00〜11:45
入場無料

地元の皆さん、アピアにお買い物がてら是非聴きに来てくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



14時からは法務局前で、お友達のエレキギター弾き語り演歌歌手の牴弾ひばる畧萓犬離ンステージ。

私もお手伝いがてらおりますので、お近くの方、寄ってみてくださいね。楽しいYo...☆




花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年04月21日

Miss Groove&ステシュラ@diglight


お江戸でのスペシャルなLIVE。

Miss Grooveとステシュラ。

image





とっても音楽な夜、楽し過ぎた。


image


image


image



凸凹な私が毎日Organを弾いていられるのは、こんな夜があるからで。

周りのみんなといっぱいエネルギーを循環させたLIVEでした。







道先をキラキラ照らしてくださる、大好きな2人の鍵盤弾き先輩との宝物の1枚といただいた御守り。

image


image




生き様を1日1日刻んでゆく。

私はそんなに強くないし、選んだ道に何があるのかはわからないけれど、今夜生まれた気持ちもいつの日かBluesになるといいな。

と思いながら。明日も頑張るんばでOrganを弾いてると思います。

大丈夫な気がする。



今日もいっぱいありがとうございましたm(_ _)m





花田 えみhana19840703 at 23:06│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年04月20日

2016.4.20 HANA's Organ Quartet


HANA's Organ Quartet〜東京のお父さん達BAND〜@KING 沢山お越し下さってほんまにありがとうございました〜ぁ☆

KINGのあの空間が好きです。

image


今回のテーマは『LOVE&PEACE&SUKEBE』ということで、大好きな東京のお父さん達の大きな波の中でおもいっきり泳がせていただきました。

image



心と身体とオルガンが一体化できた、そんなLIVEです。

image


image


星川sanのエロティックギターがたまらなかったです。精進します。。
次回は夏辺りにできたらいいな。


image







さて、いよいよ高田馬場diglight♪

KINGでも飛び入りでギターを弾いてくれたカトケンsanのBAND爛好謄轡絅薛瓩妊チコンオルガン弾きます。

私のお師匠さんがオルガンを弾く京都の元祖ギャルバンMiss Groove瓩箸離好撻轡礇襭殴泪LIVEです。どっかんどっかんな予感がするよ。

image


是非遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ



花田 えみhana19840703 at 23:35│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年04月19日

レコーディングとリハーサル


今日からしばらくお江戸です。


お昼間はギタリスト・加藤ケンタ氏の極秘プロジェクト。

加藤Pのご指導のもと、ハモンドオルガンを2曲レコーディングしてきました...♪

image



都会的な1曲と青空の下、旅をしたくなる1曲。(←勝手な妄想...)
あえて物語の内容は深く突っ込まず、頭に浮かんだ情景をそのまんま音にしてみました。

初夏あたりには関西のみなさんにも聞いていただけるかもかも。ぐへへ。




夜はステシュラのリハーサル。

image



はじめましてのギタリスト・近藤くんも加わって、図太いROCKに仕上がりました。私も鍵盤にナイフを突き刺し、膝でグリッサンドする勢いで唸らせたいと思います。



4月21日@diglight

image


私のお師匠さんがオルガンを弾く、京都の元祖ギャルバン・Miss Grooveと2マンLIVEです。

よろちくび。

花田 えみhana19840703 at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2016年04月18日

次はお江戸へ


明日からお江戸lifeです...♪

いろんな場面で白黒鍵盤を弾いていますが、やっぱりぎゃおぎゃおーっっ!!ってOrganを弾いている時が1番自分らしいなぁ、、と思う今日この頃。
東京でスペシャルなLIVEがあります。
ほんまにね、二日間とも聴いていただきたいのです。お時間ある方は是非遊びにいらしてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ



◾︎4月20日(WED)

image


⚫︎HANA's Organ Quartet⚫︎
〜東京のお父さん達BAND〜
花田えみ(Org)星川薫(Gt)
六川正彦(Ba)小島徹也(Ds)

@Rock bar KING
東京都世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F
TEL 03-5799-7460
OPEN 19:00/START 20:00
CHARGE \2700(1D別)



◾︎4月21日(THU)

image


⚫︎ステシュラ⚫︎
⚫︎Miss Groove⚫︎

@Diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00/START 19:30
投げ銭制(オーダー要)

むちゃんこ楽しみ過ぎる☆

花田 えみhana19840703 at 13:54│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2016年04月17日

香川・岡山 千秋楽


いよいよ。最終日。



高松はどうやらうどん以外にも美味しいものがたくさん。

骨付き鳥が有名ということで、『一鶴』というお店に連れてってもらいました。

image


まんぷくぷく。

image







夜は帽子屋sanでもあるcafe クサカのOpen Liveで演奏してきました。

image


image


image




2016.4.16@cafeクサカ

1.あったカレーライス
2.人生と箸
3.Let It Shine


image



お店はアリーナ席も二階席も満席御礼。

ものすごくあったかい空気の中、LIVEをさせていただきました。


image



cafe クサカ free live む〜っちゃ楽しかった〜!

あったか過ぎて嬉しくって帰り道ちょこっと泣いた〜!!

ありがとうございました!!!





5日間の旅は毎日がほんまに濃ゆくって、あっと言う間。

全く何もないところから始まった今回の旅。ネットでfree LIVEをやっているお店を調べて電話したり、ゆかりある友達に色々紹介してもらったり。はじめましてな毎日が人と音楽で溢れていてとても充実してました。

何というか、、自分が信じて大切にしてきたものが、少しだけ形になったというか、、これでいいのだ---!! みたいなバカボンのパパ旅でした。

5日間、出逢えた皆さん、本当にありがとうございました。





最終夜の締め括りはやはりRUFF HOUSEへ...♪

image



明け方まで語り合った後、明義san行きつけのおうどん屋sanでおでんでんでん。


image



5日間、共に戦い、笑いまくり、大変お世話になりました。素敵な出逢いをたくさんありがとう。


5月、6月、また帰ってくるのが楽しみで仕方ありません。






花田 えみhana19840703 at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2016年04月15日

香川・岡山4日目


香川から岡山へ...♪


海の上を走る度にドキドキします。


image





今宵ははじめましてのMO:GLAでLIVEをしてきました。

image


素敵なお話をたくさん聞いていたので、出演できて嬉しかった。


ご縁を繋いでくれたのは、大好きなシンガーソングライターの酒井ヒロキ氏とトミタショウゴ氏。

お二人のツアー『春のワン・ツー・リターン』に便乗させていただきました。



2016.4.15@MO:GLA

image


1.サクラカラー
2.からっぽの小屋
3.Candle
4.人生と箸
5.どこの誰だか知らない人

image



ツアーも4日目。

毎日がちんこな音紡ぎ。
同じ曲でも湧いて出てくるものが少しずつ違ったり、感じ方が違ったり。

ほんまに面白いです。





酒ピロsanとトミショーsanのステージも素晴らしかった。

image




ますます大好きになりました。




最後はみんなで『春のど真ん中』を...♪


image



楽しかったな。。





今日はミラクルな再会もあったりして。

image






生きること、続けること。
当たり前のようで、奇跡な毎日。

image



酒ピロさん、トミショーさん、三二さん、MO:GLAのスタッフのみなさん、出逢えたみなさん、明義さん、ありがとうございました☆

ほんまにいい夜でした。





岡山は6月29日@喫茶壱番館。

また来ま〜す( ´ ▽ ` )ノ

image












花田 えみhana19840703 at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives