2017年01月

2017年01月28日

Yammy a cup of live 2017@サレガマ


Yammyちゃんの『Yammy a cup of live 2017』初日。

お世話になっている大正のカレー屋さん・サレガマでした...♪



このLIVEは、Yammyちゃんがギターを弾き語りながらいろんな土地を巡って唄を届けるというのが大きなテーマ。

リハーサルから、Yammyちゃんと2人でのサウンドを作ってゆく肯定が楽しかったなぁ。

LIVEはやっぱりもっと楽しかった。


image



Yammyちゃんのコーラス隊でお馴染みの、お誕生日の甚様と理英ちゃんも来てくれました。



image



嬉しい☀︎






人が好き!
音楽が好き!
鍵盤を弾くのが好き!
唄が好き!
Yammyちゃんが好き!
Yammyちゃんを取り巻く人達が好き!
サレガマが好き!
カレーが好き!

もう、それしかない!!


image




後は日々精進するのみですね。


たくさん来てくださって、ほんまにありがとうございましたm(_ _)m


Yammyちゃんのギター弾き語り旅はまだまだ続きます♪

詳しくはこちらをチェキチェキ⬇︎⬇︎
http://yammy.jp







サレガマのカレーは相変わらずむっちゃ美味しかったけど、ガンボさんお手製燻製卵がたまらんかった!!

image


ガンボさん、ヘムさん、いつも美味しいまかないありがとう☆
(仲良しのヘムさんは私のカレーにいたずらしてきたよ!いやん♡)






花田 えみhana19840703 at 22:59│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年01月26日

1/25と1/26のお話


25日は、本町Mrs.Dolphinで酒井ヒロキくんとDuo Live...♪

image


東京から正山陽子さんがいらっしゃるということで、ちょうどお休みやったから遊びに行こうと思っていたら、ヒロキくんにお誘いいただきました。

高松ワンマン以来のDuo。
回を重ねるごとに、曲の中の温度感が共有できてきた気がします。

ヒロキくんは、ギターも素晴らしいし、1人でもとてもエネルギッシュなんですが、私が入ることで、繊細な歌詞に違う角度からの熱が注入されればなぁと思う。


まだまだ面白いことができそう。


image


image





出逢ってからはだいぶん経つのですが、ずっと唄を聴きたいなぁって思っていた陽子さんのLIVE。

image



選ぶ言葉やリズム、表現方が羨ましいくらい素敵な世界の人。

イロトリドリノの中にいつもどこか黒いものがあるのが、何だかやみつきになりました。

バンドのメンバーもグルーヴィーで素晴らしかったです。


image



最後はみんなでセッション。

たくさん刺激を受けた夜でした。

もう少しだけ。
もう少しだけ遅くまで終電があったらなぁ、、といつも思うな。

出逢えた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m






26日は今年一発目のSax.小松竜吉さんとのStardust Club...♪


image



花粉が飛びたしてるんかな?
目と鼻が絶不調で、首から上があわあわな状態でしたが、ちょっと荒々しいピアノやったかもしれんけど、Bluesできた気がする。

今宵もStardust Clubはworld wide。
毎度面白い出逢いをくれますね。

木屋町をはしご酒中やった同い年のシンガー・やなめも遊びに来て1曲唄ってくれました。

image




ありがとー☆


竜吉さんとの次回スタクラLIVEは3月。
また素敵な出逢いがあるとよいな。。







帰り道。


ちょびっと寄り道。


7年?8年?前の点から。また繋がった。

あれから私も少し大人になりまして、1人でBarにも行けるようになったよ。

気になったら逢いに行くべし。
とっても嬉しい夜。



image




Dylan- ありがとうございました。


また、面白いことができたらいいなぁと思います。







花田 えみhana19840703 at 22:10│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年01月23日

Yammyちゃんと音合わせ


YammyちゃんとYammy a cup of LIVE 2017@サレガマのりはーさるんるん♪

image




あ〜ぁ..やっぱりDUOって面白い。


とことん真っ向勝負だし。
可能性が∞な気がする。



弾き語りの唄い手sanとDUOする場合と丸腰の唄い手sanとDUOする場合。

自分の中での音の添え方は全く違うと思ってるんですが、今回は両方。




あ〜ぁ..いろんな色に彩りたいなぁ。
あ〜ぁ..楽しみやなぁ。

まだ、お席少しだけ御用意できますよん☺︎♪




1月28日(SAT)

image


◾︎Yammy a cup of LIVE 2017◾︎
Yammy(Vo.Ag)
花田えみ(Key)

@サレガマ
大阪市大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F
TEL 06-6555-0239
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE 3500円(1D&1F別)

※30名様限定LIVEです。ご予約よろしくお願いします♪

2014年以来3年ぶりのa cup of LIVEがスタートします。
今回はYammyもアコースティックギターを携えて、今までライヴをおこなったことのない土地や場所へもどんどん出向いていきます。
Yammyのオリジナル曲、カバー曲、そして今回のライヴツアーに向けて用意した新曲など盛りだくさんの暖かいライヴになります。どうぞご期待ください。





image




ぐへへ♡









花田 えみhana19840703 at 23:53│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年01月22日

Nacomi & The Rare Set


今月、たくさんご一緒しているNacomiさん...♪


今回は、神戸Cafe Sunというはじめましてのお店で、Nacomi&The Rare Set。

Nacomiさん、垂井利之さん、辻宗一郎さん、前島文子さん、私のセッションLIVEでした。


何とも自由に泳がせていただきました。


NacomiさんがMCで、私のことを信頼のできるキーボーディストと紹介してくださったのがとっても嬉しかったなぁ。

なかなかRareなsetを組んでくださって、感謝感謝です。

image






寒い中、たくさん来てくださってほんまにありがとうございました。

鍵盤の位置がステージセッティング上、お客様と目と鼻の先にあってドキドキしましたね!!

毛穴まで見えたんじゃないやろか、、


image


image



LIVE感のあるお写真、ありがとうでいただきます☆






5人でLIVEをした後は、お客様も参加型のafter sessionもありました。

神戸のBluesシーンもhot hot!!

image




皆さん、むっちゃBluesしていて、刺激受けました。

私も頑張ろ〜♪





なかなか神戸でBluesをする機会が少ないですが、今年は少しずつ増やしていけたらいいなぁと思います。



酉年ぴよぴよ。(お店の方からの頂き物♡)

image



ありがとうございましたぁ☺︎☺︎







花田 えみhana19840703 at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年01月20日

花田えみワンマンライブのお知らせ



わいわーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

いよいよ始動しますYo!
HANA's Organ Quartet 2017!!


今年もHAPPY満開でまいります。

初LIVEは大阪S.O.Raでワンマンライブ。
今年は2nd Albumもリリースして全国ツアーにまわりたい。花田は気合い入ってるよ〜☆




篠ちゃん、かつきさん、太郎さん、4人の初音合わせ、是非是非たくさんの方に聞いて欲しいです。

来てね〜!来てね〜!!来てね〜!!!




3月9日(THU)

『Have a funky time!!』

image


⚫︎HANA's Organ Quartet 2017⚫︎
花田えみ(Org)
篠原裕(Gt)
中島かつき(Ba)
高木太郎(Ds)

@S.O.Ra
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
TEL 06-6644-9292(JOYFUL NOISE)
OPEN 18:30
START 19:30
前売\2500(1D別)
当日\3000(1D別)



『Soul Meetin'』
https://youtu.be/nYzRi-hEtR8

*EMI HANADA*
http://emihanada.org








花田 えみhana19840703 at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年01月19日

日常


心が喜ぶことをいっぱいしたいなぁと思うのです。

芸の肥やしではないですが、やっぱり心への栄養補給が音楽に繋がってゆくと思うわけで。



ここ最近はとってもゆったり毎日を過ごしていて、追い込む時期も必要だけれど、なるべく緩めてナチュラルに息をしたい。

心のゆとりは大事やなぁとしみじみ。









よく前を通るけど、行ったことのなかった神泉苑。

思い立って行ってきました。


image


image


image



さらさら綺麗な雨が降ってたなぁ。








最近のハマりものはこちら。


image



タバスコが切れてて、ひょんと手にとってみたハバネロソースが大正解。


色んなもんにバシャバシャかけてます。

image



是非、お試しあれ。







仕事場の友達に感化されて、またピアス作りを始めました。


image




今回はレジンに初挑戦。

もの作りは好きです。
まだ歪なんで、ちょこちょこ作ってこ。







私は今、後厄らしく。


厄は全く気にしないのですが、先日、LIVEで地元に帰った時に友達に誘ってもらって厄除け祭で厄払い。

東近江の豊国神社へ。


image


image


image



自分も身体に変化が起こったり、家族も年老いてきたり、そんな年齢だから気をつけなさいよってことですね。




みんなこんな歳になってくると、同じ不安を抱えてたり、同じこと考えてたり。

image



そんなことを友達とゆっくり話せる時間が何より幸せやったり。


image





生きているのだな。






明日から慌ただしくなる気配なのでご飯も作り置き。

これ、するのとしないのと乗り切り方が全然違う♪

image


*白菜と豚肉炊いたん
*アンチョビポテトサラダ
*ブロッコリーの芽とミョウガ和え
*人参しりしり






ちょっとのんびりし過ぎた。

早くLIVEしたいなぁ〜♪




LIVEスケジュールもばっちり更新しました。


来月からはがっつりツアーも始まったり、企画LIVEも盛り沢山。

頑張りたいことがいっぱいで、むっちゃ楽しみです。

http://emihanada.org


LIVE、また、遊びにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪






花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年01月15日

雪のふるさとLIVE in ボネール吉屋


生きるということが、最近少しずつわかってきたような気がします。

自分以外の誰かと出逢って、心交われば交わるほど、今までなかったものを見ることができたり、感じることができたり。

心穏やかなことばかりじゃないけど、自分の家族も含め、出逢えたご縁に感謝して育てて生きたいな。。








私の生まれ育った東近江にあるボネール吉屋さんで、お昼間と夜と二公演、故郷LIVEをさせていただきました。



image




今季初の大寒波でね。

関西は大雪。

image


開催自体も危ぶまれましたが、無事に終えることができ、本当によかった。


雪道の中、いろんな場所から沢山の人が駆け付けてくださり、もうほんまに感謝しかないです。ありがとう。




〜昼の部〜
1.ムーンリバー
2.さがしもの
3.あったカレーライス
4.からっぽの小屋
5.ペーパームーン
6.Let It Shine
7.どこの誰だか知らない人


image



〜夜の部〜
1.Fly me to the moon
2.Kitty
3.ハッピーホッピータイム
4.What a wonderful world
5.人生と箸〜君とのmy life〜
6.夜更けにぼんやりできた唄
7.Let it shine
8.どこの誰だか知らない人
Enc.Candle



image





お昼間はお子様連れの方もいらっしゃって、ケーキを食べながらのゆったりLIVE。

夜はボネール吉屋のさっちゃんが丁寧に作ってくださった創咲御膳を食べながらの飲みたい放題宴会LIVE。



image


その空気にあったパフォーマンスやMC、明義先輩、流石でした!
かっちょよかった!!



image





いろんな必然が重なって重なって。
集まったみなさんとの時間はほんまに幸せやったなぁ。





今回のLIVEは、私の母が最近始めた水彩画の展示会も一緒に行いました。

前日からの大雪などで不安が募る母でしたが、あったかい空間で、今自分達が一生懸命生きてることを別々の形だけれど親子で一緒に表現できて本当に嬉しかった。

これからも、お互い刺激し合い、ほどよく頑張っていこうと思います。






素敵な機会とお料理、打ち上げのお世話をしてくださったボネール吉屋ご夫妻、企画からワクワクなアイディアをくださり、雪かきしたり、当日も走り回ってくださった西澤力さん、音響機材を貸してくださった文芸の西澤さん、そして雪の中、遠いところから来てくれて全力で一緒に紡いでくれた山田明義さん、喧嘩しながらもようやく親子コラボが実現できたお母さん。

そしてそして、来てくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




何だか目まぐるしくいろんなことが頭の中をぐるぐるしましたが、忘れられない大切な1日になりました。

一人では何にもできない。

花田家に生まれ落ちた32年間、繋がってゆく全てのものに感謝感謝です♪


ありがとぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))






しかし、よく降ったな、、雪。











花田 えみhana19840703 at 23:12│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年01月14日

ヒデキ還暦〜!!LIVE



Nacomi&Blues TempleのLIVEにゲスト出演させていただきました...♪


雪がちらつく中、たくさんお逢いできて嬉しかったです。

ありがとう。





この日は、Ds.高野sanの還暦LIVEということで、終始寿---( ´ ▽ ` )ノ


image




いつものBANDのグルーヴの波に、ホーンセクションも重なり、とっても華やか。

めでたい日に、私も少しでも華を添えられていたならいいなぁ。。


image


image





高野さん、還暦おめでとうございます!!

image



これからもたくさん素晴らしいbeatを刻み続けてください...☆




記念すべき大切な一夜、ご一緒できて嬉しかったです。

image



ありがとうございました。









Nacomiさんとは、来週もご一緒させていただきます...☆


1月22日(SUN)

⚫︎Nacomi&the Rare Set⚫︎
image

Nacomi(Vo.Gt.Har)
垂井利之(Gt)
辻宗一郎(Ba)
前島文子(Ds)
花田えみ(Org)

@Cafe Sun
兵庫県神戸市兵庫区新開地1-4-3 ミナエンタウン地下10号
TEL 078-599-5333
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE 2000円



はじめましての組み合わせ。
わくわくしてます。







花田 えみhana19840703 at 23:36│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年01月11日

Travel Note REC


お江戸でレコーディング♪

小川っていう、すごくのどかな街にあるスタジオMさんで、お世話になっているdiglightのキャサリンmamaのユニット・Travel Noteのnew Album録りでしたよ。

image



4曲録らせていただいたんですが、えみちゃんらしく弾いてくれたらいいよ〜と言っていただき、自由にのびのび弾かせていただき、納得いくまで粘らせて
いただきました。ドライブ感を残したまんま閉じ込められたんじゃないかなぁ。。

image


仕上がりが楽しみです♪


スタジオKさん、お世話になりました…>_<…

image






思っていたより早くレコーディングが終わり、あ〜せっかくお江戸に来たのにこのまままっすぐトンボ帰りは淋しいなぁ...ってダメもとで誘ってみたら。

チャッキーchanが来てくれて、ちえんchanが来てくれて、カトケンsanも来てくれたー!!

image



image




嬉しーい!!

楽しーい!!

大好きー!!!


image




酔っ払いで最終新幹線に飛び乗り、出張帰りのお父さん達を横目に何だかちょっといけないコトをしてる気分で心臓ドキドキ吐きそうです。(楽しくって、飲み過ぎた...ダッシュはキツい...)




持つべきものは友達。ありがとー☆






花田 えみhana19840703 at 23:25│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年01月09日

新春☆人生はBlues色


たくさん来てくださってありがと〜!!



今年はしっかりBluesに取り組みたくって。気合いを入れて臨んだLIVE。


瞬間瞬間に生命を感じていただけるようなLIVEが目標でした。

お一人お一人に3人のBlues魂、届いていたら嬉しいです。



image


image




皇甫さんも、篠ちゃんも、どこまでも熱く、太く、素晴らしかった。

image



だから、私もぐわっと湧いてくる。

image




この3人でBluesできて、ほんまに幸せでした。

また旅にも出たいね、なんて話も湧いてきて、今年の活動がますます楽しみ...♪





アンコールには、見に来てくれていたVo.ユキナさんが参戦。

Ol'55を演奏しました。


image


この写真、素敵!!


気持ちよかったなぁ♡

image






いつもお世話になっている、サレガマ・ガンボさん。

今日もわがまま沢山聞いていただいて、ありがとうございました。

今年もたんまりお世話になります!!





ではでは、最後に。

カレー!!!



ではなくて、前打ち上げで食べた魚ちゃん!!!


image



大正にいい店みっけた〜☆










花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives