2017年02月

2017年02月28日

裏シュトケンバンド@グラバー邸


無事に旅から帰ってきまして。

荷物を置いて、洗濯をして、いざ大阪へ...♪


裏シュトケンバンド@グラバー邸 ありがとうございました!!

image




スリルとお茶目心たっぷりで楽しかった!!


今日もスターはもちろんかっちょよかったのやけども、スターの唄をすんごい幸せそうに噛み締めてるバンマス・藤吉くんの顔を見ながら弾くのもまた幸せな夜でした...☆




こんなLIVEの日は余韻に浸りながらぱーんと飲み明かしたいんだけれども。

今夜だけは我慢して大人しくドロン。




あ〜何か、帰ってきたぞっ!!って感じ。






花田 えみhana19840703 at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年02月27日

初日に続き、神戸・広島・高松・岡山


安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』レコ発ツアー前半戦、5days無事に完走。

image





初日の京都RAGに続いて、二日目は神戸チキンジョージ。


image


image


image


この日は、カラフルな照明を浴びて大きなステージで気持ちよかった。


image


image


image




三日目は広島のLive Juke。

image


image



image



夜景をバックに、贅沢なステージでした。


image




打ち上げはやっぱりこれね♪


image


image





三日目は橋を渡って高松へ。

早速のおうどん。

image





Olive HallでLIVEさせていただきました。

image




自分で言うのもなんですが、毎日、むっちゃいいLIVEができていて。この日はね、本編最後の曲で初夏ちゃん、久美さんの背中と直子さんとグレイスさんの顔見てたらかっこよくって溢れ過ぎて泣いちゃった。

image


image


みんな、むちゃんこカッコよかった。


image




高松はちょっと特別な場所で。
気付けば明け方までアルコールを体内に巡らせて語り合ってました。

image





前半戦の千秋楽は岡山Desperado。

image


image


image



Rockしたなぁ。。



image








毎日が全力投球で、それが毎日更新されていって、みんなで音楽できる時間がたまらなく愛おしくって、何かもうこのメンバーでいたら無敵な気分です。



こんな気持ちになるツアーってなかなかないんじゃないかなぁ。

ほんとに、このバンドの一部として音が放てるのが幸せです。


image



LIVE以外の時間もほんまに楽しかった。

image




しばらく間があいてしまって正直むっちゃ淋しいけど、来月の続編が楽しみで仕方ないね。




京都、神戸、広島、高松、岡山、出逢えた皆様、ほんまにありがとうございました。


後半戦もどうぞよろしくお願いします...☆

更にRockするからね!!




花田 えみhana19840703 at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年02月23日

『Luck of Blue』ツアー☆初日


安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』レコ発LIVE初日@京都RAG ありがとうございましたぁ♪

沢山の方に聴いていただけて嬉しかったです。

image




アルバム発売日から待ちに待ったレコ発ツアーということで、大爆発!!

楽しかったぁぁ!!!



image



これは、このツアーはえらいこっちゃなりそう。各土地のエネルギーを吸収して、Rockしてきます。






2日目は神戸。

もりもり頑張りまーす☺︎☆
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪♪♪


2月24日(FRI)

安達久美(Gt)
大久保初夏(Gt.Vo)
山田直子(Ba)
GRACE(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

Opening Act:VINO

@CHICKEN GEORGE
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
TEL 078-332-0146
OPEN 18:30/START 19:00
前売 4300円/当日 4700円







花田 えみhana19840703 at 23:13│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年02月22日

いよいよ、明日から出発


ただいま、京都♪


明日から始まる、安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』発売記念 Live TourのゲネゲネをRAGにて。


image



悩みに悩み、今回の旅では久々にKORG CX-3を出動することにしました。

最近愛用中のHammond SK-1より中低域が野太くて丸いイメージ。
レスリー3300wとの相性もなかなかなのです...♪


image




男前ギャルバンのグルーヴィーな極太サウンド、是非体感しにいらしてください*\(^o^)/*


ゲネ打ち上げは可愛らしくリプトンへ。


image


とても居心地の良いメンバー。

明日からの旅LIVEが楽しみです。






まず初日はホームである京都 live spot RAGからスタート☆

⚫︎2月23日(THU)

安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』発売記念 Live Tour 2017

安達久美(Gt)
大久保初夏(Gt.Vo)
山田直子(Ba)
GRACE(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
OPEN 18:30/START 19:30
前売 4300円/当日 4700円
学生前売 3000円/学生当日 3500円

image


その後も続々と...

・2/24(FRI)神戸 CHICKEN GEORGE
・2/25(SAT)広島 Live Juke
・2/26(SUN)高松 Olive Hall
・2/27(MON)岡山 Desperado
・3/16(THU)名古屋 THE BOTTOM LINE
・3/17(FRI)和歌山 OLD TIME
・3/18(SAT)大阪 Mother Popcorn
・3/19(SUN)松阪 M’AXA
・3/22(WED)仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
・3/23(THU)いわき THE QUEEN
・3/24(FRI)目黒 BLUES ALLEY JAPAN
・3/25(SAT)佐野 Dining Bar KEN

お待ちしています☆





花田 えみhana19840703 at 23:09│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年02月19日

ステシュラ&花シュラ@Rock Bar KING


ステシュラ&HANA's Organ Quartet
満席御礼の熱気むんむんでほんまにありがとうございました...☆

大好きなKINGで幸せ時間でした。
マスターがvol.3もやってねって言うてくれはったんがむちゃんこ嬉しかった。いつも温かく迎えてくださり、感謝です。

image


ちょうど2年前も同じ事を思ったけど、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、みんなでこうやって一緒に音楽してたい。
ステシュラと一緒にLIVEをするといつもそんな風に思う。
もっともっと気持ちいい場所へいけそうなので、また次回も楽しみで仕方ないです...♪

だからね、皆様、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*

image


〜1st ステシュラ〜
1.神様
2.祓
3.からっぽの小屋
4.パパママキミも嫌
5.イカサマリーディング
6.What a Wonderful World
7.どこの誰だか知らない人

〜2nd 花シュラ〜
1.Have a funky time!!
2.Kitty〜黒キティver.〜
3.東の空へ
4.夜更けにぼんやりできた唄
5.Cndle
6.サヨナラ☆パレード
7.Let It Shine
Enc.つぶやき

2017.2.19 @KING




打ち上げは、豊樹さん御用達の経堂の名店へ...♪

遊びに来てくれた大好きなベーシスト・よっちゃんとパシャリ。


image



牡蠣、うまうまでした♡♡






花田 えみhana19840703 at 23:16│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年02月18日

明日・明明後日


明日から東京です。


めちゃんこ楽しみなLIVEが2本。
このメンバーと一緒に音楽をしてると、バンドマンってかっちょいいなーぁといつも思う。男の子って何かいいなーぁといつも思う。ステージの上で(私生活は知らんけど...)これでもかとキラキラしてはるん。

私も男前に頑張りますo(`ω´ )o


お近くの方、是非、遊びにいらしてくださ〜い☆

image





⚫︎2月19日(SUN)

image


-ステシュラ&HANA's Organ Quintet
SPECIAL LIVE in KING-
山田明義(Vo.Ag)
加藤ケンタ(Gt)
鈴木豊樹(Ba)
タイコのタイ(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

@Rock bar KING
東京都世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F
TEL 03-5799-7460
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE \3000(1D付)

※こちらのLIVEは大変ありがたいことにご用意させていただけるお席が満席となりました。立ち見でよろしければ、まだ少し入っていただけます。キャンセルも出るかもしれませんので、遠慮なくお問い合わせくださいね☺︎♪



⚫︎2月21日(TUE)

シュトウケンイチ(Vo)
藤吉悠(Sax)
堀内正隆(Ba)
柳佑樹(Ds)
花田えみ(Org)

@diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00/START 20:30
CHARGE チップ制(別途order)



その他のLIVEスケジュールはこちら➡︎➡
︎http://emihanada.org




お逢いできるのを楽しみにしてます...☆




花田 えみhana19840703 at 11:47│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年02月17日

Sweet Home Spring Tour 2017


オルガン弾きで参加している、アコースティックDUO・Emi Tem Happy DrawbarのTourが決まりました☆


Emi Tem Happy Drawbar
Sweet Home Spring Tour 2017


image


・4/11(TUE) 高松 RUFFHOUSE
・4/13(THU) 京都 Dylan-
・4/15(SAT) 神戸 珈琲ハウス井戸

◼︎Emi Tem Happy Drawbar◼︎
山田明義(Vo.Gt) 花田えみ(Org)


お近くの方は、是非、遊びに来ていただけると嬉しいです☺︎❤️



ではでは。
各公演をチラッとご紹介。





まず、旅の始まりは香川県から。
高松にある、もはやホームのような大好きなLive Barからスタートです...♪
縁結びな大切な場所の1つ。
今回も打ち上げはおうどんで決まりですね。


・4月11日(TUE)

image


Emi Tem Happy Drawbar
Sweet Home Spring Tour 2017
〜Sweet Home TAKAMATSU!!〜

@RUFFHOUSE
香川県高松市田町2-3岡ビルB1F
TEL 087-835-9550
OPEN 19:00
START 19:30
前売 2500円(order別途)
当日 3000円(order別途)
御予約はこちら➡︎➡︎ https://tiget.net/events/9271
*前売受付期間:4/10(月) 〜23:59





2日目は京都。
木屋町のど真ん中にある素敵なお店・Dylan-供∈2鵝△官錣繋がって久々にこちらでLIVEをさせていただくことになりました。お茶目なマスターと共に、両手いっぱいにひろげてお待ちしてます♪


・4月13日(THU)

image


Emi Tem Happy Drawbar
Sweet Home Spring Tour 2017
〜Sweet Home KYOTO!!〜

@Dylan-
京都府京都市中京区樵木町192 コリキビル 4F
TEL 075-223-3838
OPEN 18:00
START 20:00
CHARGE 2500円(別途D代)





最終日ははじめましてのお店、神戸にある珈琲ハウス井戸。
こちらにはハモンドオルガンB3やL型が置いてあって、個人的にもとっても楽しみです。自家焙煎の美味しい珈琲を楽しんでいただきながらの、少し早い時間のLIVEとなります。



4月15日(SAT)

image


Emi Tem Happy Drawbar
Sweet Home Spring Tour 2017
〜Sweet Home KOBE!!〜

@珈琲ハウス 井戸
兵庫県神戸市東灘区御影 本町6丁目2ー22
TEL 078-822-3278
OPEN 15:30
START 16:00
CHARGE 2000円(別途2order)



各公演、お席に限りがありますので、是非是非お早めにご予約くださいね...☆










週末からはLIVEラッシュ。

あれこれ妄想しながらチキンマサマンカレー作ったよ。


image




一人暮らしに煮込み料理は強い味方。
パクチーオニオンチップ正解でした◎



体調しっかり整えて、いい音たっぷりお届けします( ´ ▽ ` )ノ





花田 えみhana19840703 at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年02月12日

東京とんぼ帰りのあれこれ



お江戸に行ってました。

東京は京都よりあったかいなぁ。
関西はまたまた雪が降りまして。
家の中でもずっと寒い寒い言うてました。


今回の目的の1つはステシュラのみんなと2/19のLIVEのリハーサル...♪


image



実は自分のオリジナル曲をがっつりBANDで演るのは今年初。あらま。
大好きなステシュラのみんなと紡ぐのがむちゃんこ楽しい。
初めて一緒に演る曲もいい具合に仕上がりました。タイちゃんのスネアが気持ち良い。。

安心して自由に泳げそう。
ステシュラの曲にも混ぜてもらってモリモリ沢山です。happyに盛り上がる準備万端でお待ちしてますので、お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいね!是非!是非是非!!


image



お席が埋まってきましたので、来てくださる方はご一報いただけるとありがたいです☺︎☺︎☺︎

みんなで乾杯しましょー!!


2月19日(SUN)

-ステシュラ&HANA's Organ Quintet
SPECIAL LIVE in KING-
山田明義(Vo.Ag)
加藤ケンタ(Gt)
鈴木豊樹(Ba)
タイコのタイ(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

@Rock bar KING
東京都世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F
TEL 03-5799-7460
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE \3000(1D付)





そしてそして本日。

トミタショウゴさんの『Do the Job』のレコ発LIVE@gee-geでした。

お昼間から沢山来てくださってほんまにありがとうございました。

色んな方から声をかけていただいて、嬉しかったです。ほんまにありがとう。。

image


トミタショウゴさん、カヨコちゃん、和紗ちゃん、楽しい3マン。


燃えた!燃えた!!
気持ちよかった!!



トミショーさんとは次回、5月に大阪ワンマンLIVEでご一緒させていただきます。

BAND編成、こりゃまた楽しみです♪


image








名残惜しくも京都戻り。


帰り道は溜まっていたLIVE録音をじっくり聴けました。

最近ちょいとサボってしまってた一人反省会。

良いところ、もっと良くしたいところ。
自分のLIVEは一生リアルタイムで感じることはできませんが、take backには学びが沢山。

溜めてちゃいかんね。。





さて。

関西であれこれやりまして、また1週間後にお江戸へ...♪

image



LIVE、楽しみ♪
是非遊びにいらしてくださいね^ - ^♡












花田 えみhana19840703 at 20:30│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年02月09日

安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』発売記念Live Tour 2017



いよいよ...♪

安達久美 with 大久保初夏『Luck of Blue』発売記念Live Tour 2017が今月から始まります。


ホーム・京都RAGから出発し、兵庫・広島・香川・岡山・愛知・和歌山・大阪・三重・宮城・福島・東京・栃木と全国13カ所をレコーディングメンバーでまわらせていただきます。

個人的にも、1度の期間に同じメンバーでこんなにいろんな場所を旅するのは初めての経験。その土地の空気を感じながら、毎日変化していくバンドサウンドが楽しみで仕方ありません。

まだ行ったことない場所も沢山。
是非、お近くの方は会いに来てくださると嬉しいです。

男前な5人で熱々のRock&Bluesをお届けします。気合い入れて、ふんどし締め直して、オルガンhappyに唸らせるよ〜☺︎☆


image



安達久美(Gt)
大久保初夏(Vo.Gt)
山田直子(Ba)
グレイス(Ds)
花田えみ(Org)


image


・2/23(THU)京都 Live Spot RAG
・2/24(FRI)神戸 CHICKEN GEORGE
・2/25(SAT)広島 Live Juke
・2/26(SUN)高松 Olive Hall
・2/27(MON)岡山 Desperado
・3/16(THU)名古屋 THE BOTTOM LINE
・3/17(FRI)和歌山 OLD TIME
・3/18(SAT)大阪 Mother Popcorn
・3/19(SUN)松阪 M’AXA
・3/22(WED)仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
・3/23(THU)いわき THE QUEEN
・3/24(FRI)目黒 BLUES ALLEY JAPAN
・3/25(SAT)佐野 Dining Bar KEN

⚫︎各LIVE詳細はこちら⬇︎⬇︎
http://emihanada.org

⚫︎LIVE告知動画はこちら⬇︎⬇︎
https://youtu.be/OhUav3vq0NM

⚫︎『Luck of Blue』収録曲の試聴はこちら⬇︎⬇︎
https://goo.gl/Zz5Y3x





よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*





花田 えみhana19840703 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年02月08日

オルガン弾きのつぶやき



急なお休みができたので、ぷらり兵庫県へ。

ずっと行ってみたかった、珈琲ハウス井戸さん。



入店するなりBGMは青い影。


1階にはハモンドB3、2階にはL型が置いてありました。

image


image




マスターはハモンドを自分で修理してしまう、とっても素敵な方。

『ハモンド弾きなら、いつでもハンダコテ持ち歩いてないと!』と名言いただきました♪

image



Album『Soul Meetin'』もお店で流していただけるみたいで、嬉しいです。

はじめましてでしたが、オルガン話やアナログ話に花が咲き、幸せ休日でした...☆

image








ハモンドオルガンという楽器は、レスリースピーカー(オルガン用のアンプ)とsetなんですが、これが箪笥のように重い。出動させるとなるとちょっとした引越しです。


もちろん、今の楽器はとっても便利になってPA卓からのline outでもいい音が出るし、真空管のギターアンプなんかもとても相性が良いですが、やっぱりレスリースピーカーの何とも言えない温もりが私は好きです。

ほんとにほんとに弾き手の自己満足なんかもしれないですが、やっぱり出来る限り連れて行きたい!!


しかしながら、私も日に日に肉体に老いを感じてきまして、車の積込み積み下ろしもなかなかダメージがくるようになってきました。

体力の無さを反省。
階段がある現場やステージが高い現場では一人ではもちろん無理で、周りの方々に肉体労働をさせてお世話にならなきゃならない。それもまた心が痛みます。

それでもやっぱり、聴いてくださる方や共演者の方々にいい音やった〜♪って言うてもらったら、ほんまに嬉しい。



いつも葛藤。
この先もきっと葛藤。
オルガンという楽器を選んだ者の音へのこだわり。


image




いいオルガン弾かなきゃなぁと思う。





これからもいろんな方々に肉体労働をさせてしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







花田 えみhana19840703 at 19:53│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives