2017年05月

2017年05月30日

まもなく、Billyの法事は6月6日


はじめてBillyの音楽を聴いた時は衝撃やったなぁ。
ラジカセから鳴ってるのに、すぐ隣にいはるみたいやった。とにかくハッピーで、人間くさくって、その場にいる人を音楽でギュってハグしてる感じ。
こんなオルガン弾きになりたいなぁと思いました。


手探り状態ではじめたBilly Preston追悼LIVEも気付けば10回目。ほんまに沢山のミュージシャンや仲間が力を貸してくださって、なかなか歴史が詰まってきました。アフロ被る被らないで本気喧嘩したこともあったなぁ...いい想ひ出。




今まではBillyの曲達をみんなに知って欲しいって気持ちが強かったけど、今年はBillyみたいな生き様詰まったOrgan弾くことに集中したいと思います。





まもなく...☆

今年も命日の6月6日@live spot RAG 盛大に勝手に法事ライブします。チーム★ビリー2017も素晴らしいメンバーが集ってくれました。



この日だけはほんまにほんまに来て欲しいっ!!私が絶対ハッピーにするからね!!


祭りだ!祭りだ!!



image



6月6日(TUE)

■Billy Preston追悼LIVE2017■
〜MUSIC IS MY LIFE〜
花田えみ(Org)
ウエノヒデキ(Vo)
ナイルパーチ富樫(Vo)
シュトウケンイチ(Vo)
篠原裕(Gt)
木田聡(Ba)
高木太郎(Ds)
西川順子(Tp)
Sakiko Goto(Sax)

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00
START 19:30
前売 \2500(1D1F別)
当日 \3000(1D1F別)
学割 \1500(1D1F別)

emihanada.org/billypreston/






花田 えみhana19840703 at 22:17│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年05月26日

5/26 ステシュラと花田えみ@Rock Bar KING


ステシュラと花田えみ@Rock Bar KING ありがとうございました...☆

image



1音出した瞬間からめちゃんこHappyで、最初から最後まで音楽してた。
ステシュラのみんなとやったら、こうじゃなきゃいけないとか、頭くるくるしてしまいそうなつまらない垣根を越えて、その場所に集まってくださった皆さんと一緒に楽しむ為だけに向かって全力で突っ走れる気がするなぁ。

汚い欲求をとっぱらってただただ真っ直ぐに。Rockに。


image



image



image





沢山来てくださってほんまにありがとう。

Rock Bar KINGにも感謝感謝です。


image



もう、大好きっっ!!!






2017.5.26

〜1st〜
1.Have a funky time(花Q)
2.祓(ステシュラ)
3.Kitty(花Q)
4.からっぽの小屋(ステシュラ)
5.Pumpssing Blues(花Q)
6.イカサマリーディング(ステシュラ)

〜2nd〜
1.LOVE SONG(花Q)
2.アイノタメニ(ステシュラ)
3.夜更けにぼんやりできた唄(山田花田)
4.Let It Shine☀︎(花Q)
5.パパママキミも嫌(ステシュラ)
6.サヨナラ☆パレード(花Q)
7.どこの誰だか知らない人(ステシュラ)
Enc.人生と箸〜君とのMy Life〜




これからも、ステシュラと花田えみをどうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))




◎ステシュラ◎
https://www.facebook.com/STEREOSHRINE/

◎花田えみ◎
https://www.facebook.com/emihanada.org/







花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年05月25日

いよいよ、お江戸でワンマン!!


1日空き日ということで、ステシュラのみなさんとリハーサルしてきました♪



とっても濃厚。

Vo.明義くんが考えてくれたセットリストが素晴らしくって。
私のオリジナルインストと、ステシュラのRockな曲がこんなにもしっくり馴染むのかとびっくりチャップリンです。

息をつく暇もないくらいぶっ放します。
これはえらいこっちゃになるよ。


後2席お席ご用意できます。
是非是非遊びに来てね〜( ´ ▽ ` )ノ☀︎




image




5月26日(FRI)

-ステシュラ&HANA's Organ Quintet
SPECIAL LIVE in KING-

山田明義(Vo.Ag)
加藤ケンタ(Gt)
鈴木豊樹(Ba)
タイコのタイ(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

@Rock bar KING
東京都世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F
TEL 03-5799-7460
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE \3000(1D付)





豊樹さん、ちょいと遅れましてのハッピーバースデーおめでた♡♡

image






花田 えみhana19840703 at 22:19│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年05月24日

Sunny with 花田えみ@Mardi Gras


今週はお江戸におりますよ。



1日目はSunnyちゃんとのduo。

はじめましてのMardi Gras でLIVEをさせていただきました。


image




東京に来ると、どこかやっぱり意気込んでしまうのですが、Sunnyちゃんとのduoはいい具合に力も抜けて穏やかな気持ちで弾けます。

Mardi Grasはマスターもみどりsanもとっても素敵な方で、お店の中によい空気が流れていて心地よかった。


image


帰りたい場所がまた1つ増えて嬉しいです。

image




平日ど真ん中にも関わらず、お会いできた皆様、ほんまにありがとうございました!!


マスターが、東京遠征に来る時はいつもMardi grasを拠点の一つに入れてねって言うてくださってむちゃんこ嬉しかった☀︎


素敵なご縁に感謝です。。






今回の東京LIVEは後2つ。



・5/26 @Rock Bar KING

image


・5/27 @diglight

image





しばらくはお江戸LIVEもない予感がするので、是非是非会いに来てくだされば嬉しいです☺︎☺︎☺︎








花田 えみhana19840703 at 23:20│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年05月23日

御予約スタート


夙川にある大好きなガレット屋さんで、大好きな写真家・中島久美子ちゃんの写真展。その開催記念に大好きな唄い手・アヤヲさんとLIVEをさせていただくことになりました...♪

image


お互いの呼吸が感じられるアットホームな空間でのほぼほぼ生音LIVE。是非、ご予約お待ちしております。

ちなみに、写真展は5/24〜6/26の期間中開催されてますよ...☆

image


image




2017年6月11日(SUN)

中島久美子写真展『在』
★開催記念スペシャルLIVE★

アヤヲ(Vo)
花田えみ(Pf)

〜お昼の部〜
OPEN 15:30
START 16:00

〜夜の部〜
OPEN 19:00
START 19:30

・完全入れ替え二部制
・各公演12名様限定(要予約)

@クレープリー・ルポ
兵庫県西宮市相生町7-12
CHARGE 3800円(1D+1ガレット付)

◎予約mail◎
event.repos@gmail.com

申込者名、連絡先電話番号、昼の部か夜の部のいずれか、予約枚数(お一人二名分まで)を記載し上記のメールアドレスまでお送り下さい。


注1★お申し込み受付開始は5月24日0:00からとなります。

注2★ライブのお申し込みはgmailのみでの受け付けとなります。

花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年05月21日

音楽日和


太陽キラキラ。

夏が近づいてきましたね。

私、日焼け止めがすんごく苦手なんですが、お肌の曲がり角も過ぎましたし、今年はちょいとデビューしてみようかと企んでます。



晴天日曜日は朝から明石に行ってきましたよ。

天然デンネンズと一緒に『ゑぬべ市』演奏させていただきました♪


image


image


image




木でできた可愛らしいイベントスペースの中で、心地よく演奏させていただきました。


天然デンネンズのオリジナル曲や、お子様向けの曲ももりもり。

いい時間が流れてなぁた...☆




Vo.かっちゃんとは、打ち合わせなしに衣装がマッチングしていたりして。

そんなのも嬉しかったり。

image



最近、よくリンクするね。





美味しいそうな手作り市が沢山出店していて、海の幸やら手作りご飯もお腹いっぱい堪能させていただきました。

image




N-Basicの皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m








夜は樟葉に移動しまして、約3年ぶりの篠花鶴@the celt houseでした♪


音楽仲間のアヤヲさんと石黒文野ちゃんが行くよー!と言うてくれて、そしたら歌ってよー!という運びとなり、何とも豪華なLIVEとなりました。

image


何かずっと笑ってたなぁ。。




ステージ中はがむしゃらに音を楽しんであんまり覚えてないけど、やっぱりちょびっと特別な、何だか不思議な夜でした。



お店に入りきれないほど、来てくださってほんまにありがとうございました。


登山家系ウクレレ弾きのおがわのてっちゃんが山登り帰りにかけつけてくれたり、シンガーソングライターの佐々木詩菜ちゃんも覗いてくれたみたいでむちゃんこ嬉しかった。


image





音楽があってよかった。
the celt houceがあってよかった。

沢山吹いて、沢山笑った。





濃厚な1日でした。

出逢えたみなさん、ほんまにありがとうね。

















花田 えみhana19840703 at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年05月20日

5月 お江戸LIVEの御案内


春夏パンプスをげっとん。

今年も沢山音楽旅に出たいなぁ。。


image





来週から東京です。

LIVEは3本ほど。



最近、よくご一緒させていただいてるシンガーソングライター・sunnyちゃんとずっと気になっていたmardi grasでのLIVEや、お馴染み酔いどれRock Band・ステシュラ+花田えみでオリジナル曲満載のワンマンLIVEは大好きなbar KINGで主催させていただいたり、お世話になっているdiglight・キャサリンmamaのバンドTravel Note瓩離譽拡LIVEもありますよん...♪




image



⚫︎5月24日(WED)

Sunny(Vo.Ag)
花田えみ(Org)

@mardi gras
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
TEL 03-3722-6892
START 19:30
CHARGE 2000円


⚫︎5月26日(FRI)

-ステシュラ&HANA's Organ Quintet
SPECIAL LIVE in KING-
山田明義(Vo.Ag)
加藤ケンタ(Gt)
鈴木豊樹(Ba)
タイコのタイ(Ds)
花田えみ(Hammond Org)

@Rock bar KING
東京都世田谷区経堂1丁目5-6パルファム経堂B1F
TEL 03-5799-7460
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE \3000(1D付)

image





⚫︎5月27日(SAT)

『Travel Note レコ発ワンマンLIVE』

@diglight
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1F
TEL 03-3209-5700
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE 投げ銭制(要order)

image





お江戸の皆さんとお会い出来るのを、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ☀︎









花田 えみhana19840703 at 02:06│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年05月19日

トミタショウゴ ワンマンLIVE『Do The JOB!!』


トミタショウゴ ワンマンLIVE ありがとうございました...☆


ステージから客席のみなさんのお顔がしっかり見えて、とってもテンションが上がりました。




image



よくよく思い返せば、初日in東京からご一緒させていただいた今回のツアー。

ツアーファイナル、どっかーんとご一緒できて嬉しかったです。


image



いい具合に力み過ぎず、選び取る言葉1つ1つや立ち振る舞い、会場全体にトミショーワールドが拡がって、素晴らしいワンマンライブやったと思います。






アーティストさんの後ろで弾かせていただく時はいつも、もっともっと高く高く翔んで翔んでって、おっきな世界へ羽ばたいてって欲しいなぁと思いながら弾いてます。


売れるとか、売れないとか、よくわからないけれど、もっと沢山の人に知ってほしい、聞いて欲しい、っていつも思う。



ステージに立つ前は一緒に心中する覚悟で、どこまでもついてゆく気持ちで航海しているよ。

image




綺麗に弾きまとめるんじゃなくって、個人的に攻めれたLIVE。

リハから裏切った部分もあったかもしれないけれど、湧いてきちゃって。

音は生きているなぁ...とつくづく。





尊敬するフロントマンという存在。

やっぱり私は彼らの背中を見ながら弾くのが1番好きやなぁ。






今日も楽しかったなぁ〜♪


花田 えみhana19840703 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年05月16日

Happy Poppy Party vol.1


Emi Tem Happy Drawbar『Happy Poppy Time!!』@RAG ありがとうございました☺︎☆

image


私も明義くんも割と旅芸人ですが、こんなに狭い島国、たくさん『ただいま!』『おかえり!』って言える場所や人があれば、何か嬉しいよね。

それを生み出すきっかけが音楽やなんて、何か素敵よね。

そんな思いで始まったEmi Tem Happy Drawbar企画。



かんのちゃん。
宙くんとさなぎちゃん。
Trio OJOのみんな。
来てくださったお客様。

RAGという場所で繋がった夜。
いい夜。

image


image


image


image


この夜がまた新しいスタートになればいいなぁ...と想ふ♪


みんなで囲んだRAG'sモツ鍋は、やっぱり最高でした。







次回のHappy Poppy Partyは7月23日。
こりゃまた楽しみ。


image


7月23日(SUN)

Emi Tem Happy Drawbar
〜Sweet Home Summer Tour Final〜
『Happy Poppy Party!!』

⚫︎出演⚫︎
佐々木詩菜
天然デンネンズ
Syoma
ちなげ
Emi Tem Happy Drawbar
<山田明義・花田えみ>

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 17:30
START 18:00
前売 \2300(1D1F別)
当日 \2800(1D1F別)




ツアーも盛り沢山。

http://akiyoshi.me/emitem/


お逢いできるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ




花田 えみhana19840703 at 23:11│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年05月06日

駆け抜けたゴールデンウィーク その2


高槻JAZZストリートの翌日は、ここ数年恒例になってきました、茨木音楽祭に出演させていただきました。

今年は豪華3管のツボ八グループ♪

image




ちょうどお日様かんかん照りの時間帯。

たっぷり光合成しながら弾けました。


本番前に、『花ちゃん!終わったらおやつあげるからな!頑張れ!』って声援くださったのが何ともおかしかった。

手作りパウンドケーキ、ありがとうございますV(^_^)V



ホーン3菅は迫力満点で超かっちょよかった!!

image



しかし、みなさん、達者ですなぁ。。

なかなかのキメキメチューン、リハーサルなしのぶっつけ本番やのにバシッと素晴らしや!!




高槻JAZZストリートにも来てくださった方もちらほら。

大切なゴールデンウィークの1日、時間をさいて遊びに来てくださって感謝感謝です。




夜はまたまた高槻に戻りまして、JK RUSHでLIVE♪

こんなメンバー、滅多に集まれへんからと決行したLIVEは、連日のフェスにも関わらず、お席がいい具合に埋まるほど来てくださって。嬉しかったです。


image



遅くまでほんまにありがとうございました...☆








翌日は色合いが変わりまして。

関目高殿TEN-ONではお馴染みとなってきました犹害蔀ONight...☆


タイトルの通り、山下達郎さんの名曲ばかりを演奏するLIVEです。




今回は予めリクエストも受けたりしまして。

1番有名なんかな?
クリスマスイブや、Kinki Kidsでも有名な硝子の少年なんかもやりました。

image




気づけば、Sax.坪ケンさんとDs.岸やんさんとは3days。

プチツアー気分でしたよ。





あっちゅうまの濃ゆい濃ゆいゴールデンウィーク。

各地で出逢えた皆様、本当にありがとうございました...♪








花田 えみhana19840703 at 22:58│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives