2017年06月

2017年06月30日

夏のスケジュール更新しました♪


夏のLIVEスケジュールをupしました...♪


わくわくするイベント盛り沢山。
暑さに負けず熱々LIVEができそうです。

8月13日には牴同緩澪廰瓩撚Q全曲新曲祭り(まだ1曲もできてない...)もありますし、健康第一で頑張ろうと思います!

遊びに来てねっ!!


image




http://emihanada.org





Emi Tem Happy Drawbarの夏旅も続行中...♪

image


Emi Tem Happy Drawbar
〜Sweet Home Summer Tour2017〜

・6/24(土) @鳥取 Matchbox
・6/25(日) @神戸 cafe sun
・7/1(土) @福井 Jake
・7/2(日) @石川 溜まりbar夕焼け
・7/16(日) @滋賀 apeze
・7/17(祝月) @名古屋 つるのり
・7/18(火) @名古屋 music bar Bob
・7/21(金) @香川 RUFFHOUSE
・7/22(土) @岡山 Satisfuction
・7/23(日) @京都 live spot RAG


明義くんも絶好調な御様子。

お近くの方、是非遊びにいらしてください╰(*´︶`*)╯花田と山田、喜びます♪








ここ最近は可愛い女子達とリハーサル三昧。


先日の若林美樹ちゃんに続き、シンガーソングライター・石黒文野ちゃんとほっこりカレーLIVEのリハーサルをしてきました♪


彼女の世界観は独特で、弾いていると景色がすぅーっと目に浮かびます。

我が家にてじっくり。
1曲1曲の物語の確認と、石黒文野という人間に触れてみました。

image


正解って1つとは限らないから、その可能性を一緒に探ってゆけたらなぁと思います。



◉7月8日(SAT)

♡ほっこりカレーLIVE♡vol.11

石黒文野
若林美樹
氏家麻衣

with 花田えみ

@サレガマ
大阪市大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F
TEL 06-6555-0239
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE \2000(1D1F別)
※25名様御予約限定LIVEです♪

image








そして本日は、シンガーソングライター・ヨシノミナコちゃんとのリハーサるんるん♪


久々に一緒に音を出したけど、また進化していた!!

ますますヨシノミナコワールドに磨きがかかってました。素敵。




ミナコりんのオリジナル曲と私のオリジナル曲、ちょっと不思議な絵画展に遊びにゆく気分で聞きに来てくだされば嬉しいです。

めったにやらないPf.verの『candle』や『The Old Tale』にミナコりんが歌詞を付けてくれた〜仔馬とおじいちゃん馬の物語ver.〜もやりますよん。


image



◉7月7日(FRI)

ヨシノミナコ(Vo.Pf)
花田えみ(Org.鍵ハモ)

@JAZZ喫茶む〜ら
京都府京都市左京区高野清水町121
TEL 075-703-0120
START 19:30
前売 2500円
当日 3000円


リハーサル、楽しかった!
是非、遊びにいらしてくださいね!!







今日は久々に絵本を読みました♪

image


6歳の生徒ちゃん。
ピアノレッスン終わったら一緒に絵本読もうねって約束してたんだけど、この絵本、ストーリー展開にビックリチャップリンでした。思わず心の声が出てしもた。

ちょっと切ないおすすめ絵本♪





花田 えみhana19840703 at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年06月26日

女子力とLIVEの関係性


若林 美樹chanと音合わせしてきました♪


image



歳の近い彼女とは、知り合って随分経ちますが、がっつりご一緒するのは初めまして。

ようやく歯車がかみ合って、7月にぽんぽんと2本ほどLIVEさせていただきます。

どちらも美味しい御飯も楽しんでいただけるDinner Show。



素敵女子達の集いに何だか胸がそわそわしますな。。

女子力振り絞って頑張りまっする。



⚫︎7月8日(SAT)

♡ほっこりカレーLIVE♡vol.11

image


石黒文野・若林美樹・氏家麻衣

with 花田えみ(Pf)

@サレガマ
大阪市大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F
TEL 06-6555-0239
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE \2000(1D1F別)
※25名様御予約限定LIVEです♪




⚫︎7月13日(THU)

♡京都の夜を彩るディナーコンサート♡

和紗・若林美樹

with 花田えみ(Pf)

@アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
京都府京都市左京区岩倉西五反田町38
OPEN 18:30
DINNER 19:00
LIVE 20:00
CHARGE 5000円(カジュアルフレンチ&1ドリンク付)








先日、いただいた大好きな向日葵。

image



部屋にお花があると気持ちが上がるね。





花田 えみhana19840703 at 23:38│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2017年06月25日

Sweet Home Kobe...☆


Emi Tem Happy Drawbar 夏ツアー2日目は兵庫県の新開地へ。


Hip Cruiseの皆さんとご一緒していただきました...♪


image



たっぷり1時間ほどLIVEさせていただきましたが、2人の感じて欲しい部分がしっかり伝わったような、、手応えあるLIVEとなった気がします。



image



image




ジャンルは違えど、音楽を通じて、聴いてくださる方にハッピーになって欲しい。

そんな想いが共通しているHip Cruiseの皆さんとのLIVEは本当に楽しかった。


最後にみんなで演奏したJust a little Bitも、ただのセッションじゃなくって、Bluesの大切な部分を自分達なりに表現できた気がして楽しかったです...♪




Hip Cruiseの皆さん、初LIVEおめでとうございます☀︎

沢山、観に来てくださって感謝感謝です。


image


これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m♪





さてさて。

まだまだ旅は続きます。



Emi Tem Happy Drawbar
〜Sweet Home Summer Tour2017〜


・6/24(土) @鳥取 Matchbox
・6/25(日) @神戸 cafe sun
・7/1(土) @福井 Jake
・7/2(日) @石川 溜まりbar夕焼け
・7/16(日) @滋賀 apeze
・7/17(祝月) @名古屋 つるのり
・7/18(火) @名古屋 music bar Bob
・7/21(金) @香川 RUFFHOUSE
・7/22(土) @岡山 Satisfuction
・7/23(日) @京都 live spot RAG




7月はもりもり。

是非是非、遊びにいらしてくださいね♪( ´▽`)




花田 えみhana19840703 at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年06月24日

Sweet Home Tottori...☆


いよいよ始まりました!!

Emi Tem Happy Drawbar Sweet Home Summer Tour2017!!




今回は1ヶ月間かけて、ちょこちょこちょこちょこ全10公演まわります。




初日は鳥取Matchbox...♪

image



鳥取でLIVEをさせていただく時は、いつもお世話になっているMatchbox。

ステージが二階にあってね。
お客様は下から見上げるシステムとなってます。

image



いつもいい空気が流れててね、LIVEをしていてとても気持ちがよいのです。


貸していただいたギターアンプと、ハモンドとの相性がこりゃまた最高で。ヴィンテージ楽器を弾いてるような気分でルンルでした。

image



ご一緒していただいた、中野美紀さん&村上典弥さん、中原誠 さん、ゴールデンアワーのみなさん、お世話になりました!!

鳥取のミュージシャンのみなさんと一緒に一夜を作れたことが、何よりこの日の宝物でした。

ゴールデンアワーのステージに混ぜてもらったのも楽しかったなぁ...♪



image



ありがとー!!


image





サプライズまでいただいちゃって。

image


鳥取ファミリーには感謝感謝です。。





楽しかったな。


image



楽しかったな。


image



楽しかったな。

image





出逢えた皆様、共に素敵な時間を過ごした皆様、ほんまにありがとうございました。

今回は1年あいちゃったので、次回はもう少し早く帰ってこれるように精進したいと思います。



鳥取、大好きだー☆







さて。

まだまだ旅は続きますよん。



Emi Tem Happy Drawbar
〜Sweet Home Summer Tour2017〜


・6/24(土) @鳥取 Matchbox
・6/25(日) @神戸 cafe sun
・7/1(土) @福井 Jake
・7/2(日) @石川 溜まりbar夕焼け
・7/16(日) @滋賀 apeze
・7/17(祝月) @名古屋 つるのり
・7/18(火) @名古屋 music bar Bob
・7/21(金) @香川 RUFFHOUSE
・7/22(土) @岡山 Satisfuction
・7/23(日) @京都 live spot RAG


よろしくどうぞ(*´ω`*)










花田 えみhana19840703 at 23:57│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年06月23日

Sweet Home Summer Tour 2017


いよいよEmi Tem Happy DrawbarのSweet Home Summer Tourが始まりますYo...☆


下準備完了!!

image


鳥取・兵庫・福井・石川・滋賀・愛知・香川・岡山・京都、あちらこちらでお逢いできるのを楽しみにしてまーす╰(*´︶`*)╯♡



Emi Tem Happy Drawbar
〜Sweet Home Summer Tour2017〜


・6/24(土) @鳥取 Matchbox
・6/25(日) @神戸 cafe sun
・7/1(土) @福井 Jake
・7/2(日) @石川 溜まりbar夕焼け
・7/16(日) @滋賀 apeze
・7/17(祝月) @名古屋 つるのり
・7/18(火) @名古屋 music bar Bob
・7/21(金) @香川 RUFFHOUSE
・7/22(土) @岡山 Satisfuction
・7/23(日) @京都 live spot RAG


image



◉ご予約はこちら◉
https://goo.gl/5EyLO6

◉LIVE詳細はこちら◉
http://akiyoshi.me/emitem/



■Emi Tem Happy Drawber■
山田明義(Vo.Gt) 花田えみ(Org)





花田 えみhana19840703 at 23:06│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年06月21日

『ME and ARETHA FRANKLIN』


いわき出身の大好きなシンガー・菅波ひろみchanの渾身の企画『ME and ARETHA FRANKLIN』。

そう、ARTHA FRANKLINばかりを唄うのです。



去年のHappy10daysが今回のLIVEの発端となったみたいで、何だかとても嬉しかった。

だって菅波chanもARTHA FRANKLINも大好きなんやもん。





いやいやいやいや。

LIVEはこれでもか〜!!なくらい濃厚で、菅波chanの今回のLIVEへの想い入れがビンビン伝わってきて。ビックリするくらい盛り上がったLIVEとなりました。


image



京都を代表する、出汁の効いたバンドメンバーの皆さんも、それはもう最高でした。

2nd setは上がりすぎて、2時間近くやってたよ。ひゃお。


image





カヴァーライブやトリビュートライブってよくあるけど、こんなにrespectが詰まったLIVEってなかなかないんじゃないかな。

菅波chanのARETHA FRANKLIN、ほんまに素晴らしかったです。

すごいや。


image



ますます大好きになりました。






打ち上げも盛り上がり、何ともいい夜。


image




また、いつかやりたいね〜♪









花田 えみhana19840703 at 23:36│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年06月18日

Pendulum's プチツアー


Pendulum's 1年に1度のプチツアー、今年も楽しく終了いたしました...☆



京都、名古屋、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。



今年で3年目なのかな?

普段はみんなそれぞれ別々の場所で活動してるんですが、久々に集まった今回、久々感がないのは、回を重ねてきて、バンド感が深まったからかな。



そして、2daysってとってもよい。

ぐるーヴぃん。ぐるーヴぃん。



image


image




京都Mordern Times、名古屋Valentine Drive、盛り上がりました〜!!




最早、ブルーズバンドというよりは、ロックバンドに進化してきましたね。。

次回は来年になりそうですが、これからもPendulum'sをどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

image








ちなみに、ちなみに。

名古屋組の、Vo.理恵さん、Gt.笹本くんとは、また来月ご一緒させていただきます。

image



7月17日(祝月)

〜Sweet Home Summer Tour2017〜
『Sweet Home NAGOYA!! 〜今池の夜〜』


⚫︎Emi Tem Happy Drawbar
山田明義(Vo.Ag)花田えみ(Org)
⚫︎sasarie
藤田理恵(Vo)笹本佳宏(Gt)

@Music,Cafe&Bar つるのり
愛知県名古屋市千種区今池1丁目6−13 今池スタービル1F
TEL 052-732-5799
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE 2000円(別途要order)



大好きな場所、つるのり!!
sasarie 初観覧むちゃんこ楽しみです!!








プチツアー打ち上げはお決まりの味仙。

image



二日間、ありがとうございました。

また、来年っっ╰(*´︶`*)╯







花田 えみhana19840703 at 23:52│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2017年06月14日

もうすぐ、たからものカルテット



神河町のお土産でいただいた新発売のスキンクリームがとても万能。

image



香りがとてもよい。

神河町で採れた柚子を使って作られているそうな。






さてさて。

もうすぐ、たからものカルテットのLIVE...♪


程よい緊張感と、疾走感と、何が生まれるかわかんないわくわくと。
神河プロジェクトでうまれた「たからもの」の物語のように、4人で紡ぐ音の行先にはいつもキラキラが待ってるんね。

個人的なチャレンジもたくさんあって、もうちょい磨かないとダメなんやけど、経験豊富な3人の音の渦にどーんと飛び込みたいと思います。



みなさんも是非。

きっと気持ちよいよ。



⚫︎6月22日(THU)

image


■たからものカルテット■
アヤヲ(Vo)
山田明義(Vo.Ag)
池田安友子(Per)
花田えみ(Pf.Org)

@S.O.Ra
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
TEL 06-6644-9292(JOYFUL NOISE)
OPEN 18:30
START 19:30
前売 \2800(1D別)
当日 \3200(1D別)
※予約開始:4/2〜 (TEL 06-6644-9292)
※35名様限定のLIVEです。必ずご予約よろしくお願い致します☆



◉6/22 こんなんやるよ♪動画◉
https://youtu.be/kpF-KHswb3Q

◉神河プロジェクト「たからもの」◉
https://youtu.be/tPIbJiOfYvw






花田 えみhana19840703 at 20:41│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年06月13日

今週末はPendulum's 2days


今週末は、京都と名古屋で、Blues&Rock Band・Pendulum'sのLIVEです...♪


このバンドは、京都、大阪、名古屋、三重の中距離混ぜ混ぜバンドなんですが、年に1〜2回 集まって、振り子の様に行ったり来たり、互いの街で2daysのLIVEをするのです。



毎回、久々の再会もあってか、爆発力もすごいんね。

今回も楽しみ。。





◉Pendulum's◉
藤田理恵(Vo)
笹本佳宏(Gt)
山田直之(Hap)
花田えみ(Org)
川辺ぺっぺい(Ba)
前島文子(Ds)



⚫︎6月17日(SAT)

image


@Mordern Times
京都市中京区木屋町三条上るエンパイヤビルB1
TEL 075-212-8385
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE 2500円(1D1F別)
w/Caloline Blue Band
OA/ハッサン


⚫︎6月18日(SUN)

image


@Valentine Drive
愛知県名古屋市千種区今池1-9-3 西今池ビルB1F
TEL 052-733-3365
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE 2500円
w/The Souleels


お近くの方、是非是非、遊びにいらしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

次はいつになるかわかんないYo...♪










最近、冷蔵庫の中の残り物でパスタを作るのにハマってます。

味付けも組み合わせもまちまち。




音楽とお料理は似てますからね。

仕上がりを想像しながら作るのは楽しい。

セッション in 冷蔵庫。




こちら最近のヒットパスタ。

image



水菜。納豆。水菜。プチトマト。カシュナッツ。

和風。







花田 えみhana19840703 at 15:25│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2017年06月11日

中島久美子写真展『在』 -開催記念スペシャルLIVE-


中島久美子写真展『在』
★開催記念スペシャルLIVE★
アヤヲ with 花田えみ @クレープリー・ルポ

お昼・夜、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。


image



いただいたお写真が2人とも全部にっこにこ(╹◡╹)♡




久美ちゃんの生命力ある写真と、ルポさんのガレットのいい香に包まれながら、来てくださったみなさんとハグハグするくらいの距離でのLIVEはむちゃんこたのしかった。

image



image



アヤヲさんとも、音楽やっててよかったね〜♪って話してました。


image




ガレットも篦棒に美味しかったぁ♡♡

image









いつも何かが起こる、ルポさんでのLIVE。


前回は聖なる夜に車のバッテリーがあがって帰れないというおもしろ事件が起こりましたが、今回も気合い入れ過ぎてまたミラクルが起こりました。

絶対事故らないように、、と予めしっかり道を調べて、念の為の眼鏡も持って、厄祓いの時にいただいた交通安全の御守りまでセットして。

最近視力も落ちてるからさ、お昼間から眼鏡して運転してたら何か見えにくい。。
もしかして視力よくなったんかな?って思ってたら、右眼レンズはいってなかったよ!!

ほんまビックリチャップリン!!

image



アヤヲsanに言われて初めて気づきました。

もう、どうかしてるね。。


ほんでレンズはどこいった...??



しっかり反省をし、また曲作りへと繋げたいと思います。




いつもお世話になりまくりの、クレープリー・ルポさん。

ありがとうございました。

これからも沢山ご迷惑をおかけしますが、末長くよろしくお願いします。

image





さて。

次回のアヤヲsanとの楽しい楽しいLIVEは6/22、難波S.O.Ra.にてたからものカルテットです。

Vo.明義くん・Per.安友子さんが加わってのお久しぶりのたからものカルテット。
是非、生で感じて欲しいなぁ...♪



https://youtu.be/kpF-KHswb3Q


6月22日(THU)

image


♡たからものカルテット♡
アヤヲ(Vo)
山田明義(Vo.Ag)
池田安友子(Per)
花田えみ(Pf.Org)

@S.O.Ra
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
TEL 06-6644-9292(JOYFUL NOISE)
OPEN 18:30/START 19:30
前売 \2800(1D別)/当日 \3200(1D別)

※35名様限定のLIVEです。必ずご予約よろしくお願い致します☆(TEL 06-6644-9292)





花田 えみhana19840703 at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives