2017年08月

2017年08月31日

華のお江戸プロジェクト


Ds.前島文子ちゃんとふつふつさせていたプロジェクト。


11月にBlues&Rock魂を胸に、2人でお江戸を攻めたいと思います。

ガチコンと。

17日と18日ね。


旅の千秋楽は素晴らしいメンバーとの関西公演も予定してますので、またお知らせしますね♪





というわけで、今日はミーティングと撮影会という名の結局の所は楽しい呑み会。

image


うずらの卵はやっぱり正義やね...♡


ストリートでポリスストップがかかったTWINSのお兄ちゃんも合流で楽しかったなぁ。


image





ロクさん、素敵に撮ってくださり、本当にありがとうございました☆☆


image


image








芯が通ってるかっちょいい女性ミュージシャン大好き。

いい音楽旅になる予感しかしてません。

image









花田 えみhana19840703 at 23:16│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2017年08月29日

プリプロと御所散歩


早起きしまして(といいましても、朝も早よからお仕事されてる世間一般の方々に比べましたら大分遅いですが...) WINDJAMMER兄さん達のレコーディングのプリプロ的なものに行ってまいりました。


image



結成10周年に向けてnew Albumリリースです♪


花田も数曲オルガンで参加させていただきます。

各々ではよくご一緒させていただくメンバーですが、WINDJAMMERのサウンドはやっぱりWINDJAMMERでしかなくって。
唯一無二の世界です。


キメキメもあるのでレコーディングはドキドキですが、いい具合に色付けできるように頑張りまっす ٩( ᐛ )و


そしてそして。
10周年記念ワンマンライブ@BIG CATにも参戦させていただきます。

image




10月27日(FRI)


★WINDJAMMER 10th Anniversary LIVE!!★


●WINDJAMMER●
Gotoo!!(Ds)
Shino(Gt)
Jhonhori(Ba)

GUEST : 花田えみ(Org)

@BIG CAT
大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F
TEL 06-6258-5008
OPEN 18:30
START 19:00
前売 3000円(1D別)
当日 3500円(1D別)



すごいなー!すごいなー!!

こちらも是非ともお見逃しなく。







午後からは久々にゆっくり時間ができたので、いっぱい溜まったLIVE録音聴きながらの御所walkin'...♪


image


image



黙々と歩きながら頭真っ白で聴くのが好き。





電線のない空の開放感。解放感。


image








花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2017年08月26日

TSUBOKEN trio@Paraiso



TSUBOKEN trio@Paraiso ありがとうございました...☆


image



四條畷に初上陸。

はじめましての Paraisoさん。
はじめましての trioさん。
初・初・初な1日でした...♪



JAZZ喫茶から始まったという、Paraisoさん。

image



とっても可愛いお店でした♡♡♡




初めましての顔合わせということもあって、みっちりリハーサルさせていただきました。


1曲、どうしてもバシッて決めたい何曲オリジナルがあって。
これ、この編成でやるのかぁ、、となむなむでしたが、何度も練習付き合ってくださって感謝でした。

本番は駆け抜けた!!



初めてご一緒させていただいた、Ba.藤林くんはまだ26歳!!

ひゃおー!!

若さピチピチエネルギーをたっぷり吸収させていただきましたm(_ _)m


image





いつも100%狙ってぱーんとしたいなって思う。

流れる音の波にただただ全身心解放して、あ〜これ最後でも何の後悔もないよ〜ってLIVEを毎日したい。

振り切りたい。振り切りたい。




今日はほんま仰山弾きました。
仰山叩きました。

だって鍵盤は打楽器やもんね。


ぱーんぱーんとしてもう抜け殻。

でもみんな喜んでくれはって、私、幸せです。



image





ありがとうございました...☆




image






花田 えみhana19840703 at 23:12│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月24日

残暑お見舞い申し上げます...☆


まだ夏は終わってませんが、足もとは一足お先に秋にしました...♪

image


セルフネイルの為がたがたですが...気分は上昇↑↑






というわけで、花田の秋のLIVEスケジュールを更新しました...♪

▶︎▶︎▶︎ http://emihanada.org


image


まだまだ増える予定です。
楽しみ。楽しみ。


そして、8月の残暑LIVEは...

8/26(SAT) @大阪 ジャズ喫茶PARAISO
8/27(SUN) @大阪 HIDEAWAY


是非是非、こちらも遊びにいらしてくださいませ(*'▽'*)🌼



今年は夏バテ全然大丈夫!!

はりきってお待ちしてまーす!!!







花田 えみhana19840703 at 23:41│コメント(0)liveスケジュール │

2017年08月23日

Thanks for the Blues Live!!



ぎゅうぎゅうStardust Club ありがとうございました...☆



今回は、いつもの小松竜吉sanとのDUOに静沢真紀chanが加わっての初trio。

Blues多めのset listでお届けしました。




ほぼほぼぶっつけ本番な本日。

1つ楽器が加わるだけで、こんなにも波動が変わるのか、、と真紀chanが起こしてくれた化学変化をじっくり楽しんでおりました。

そしてそして、コード楽器がもう1人いるとこんなにも楽チンなのかと...笑


沢山お客も来てくださって好評だったので、次回もこのtrioでLIVEが決まりました!!



11月16日@STARDUST CLUB


どうぞよろしくお願いします...☆


image






コツコツ続けているとご褒美がもらえて。

いつも遊びに来てくださるお客様や、スタクラで出逢ったお客様、遠く離れた土地からお仕事の都合と合わせて逢いに来てくださったり。

そんでさ、異国のお客様の吐息を感じながら背中合わせでピアノを弾けるお店はここだけだ!!


image



Thanks for the Blues Live in Stardust Club!!





花田 えみhana19840703 at 23:03│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月20日

市川芳枝with花篠DUO in LOOSE


市川芳枝 with 花篠DUO@LOOSE 沢山来てくださってありがとうございました...☆


BluesのLIVEってBarの様なお店が多いから、仕事帰りとかにぷらり寄ってくださることが多いでしょ??

正直なところ、あぁ、、今日お客さん来てくれるかなぁ、、って不安になる時もあるんですが、扉を開けると知った顔が待っていてくださって本当に嬉しくって、いつも物凄くエネルギーもらってます。

ほんまにありがたい。
今日もびっくりサプライズありがとう。



久々の芳枝さんとのLIVE。

こってりセクシーBluesで幸せでした。

決まりごとなしにその場で生まれる音が沢山あるんですが、篠ちゃんとふと出てくるフレーズが重なったりして、ぷぷぷとテンションあがりました。


image




沢山、素敵なお写真を撮っていただきました。

image


image


image


image


Nocchiさん、ありがとうございます...☆

image


image


image


image


image


image


image




次回は11月25日(MON)に決まりました!

是非是非空けておいてくださいね!!






庄内、なかなか惹かれる呑み屋スポットが多いんですが、リハーサル打ち上げで入ったお豆腐料理屋さんがカラオケスナックやった!


image



衝撃っ!!

そんなんどこにも書いてないやーん!
お豆腐料理も1個もないやーん!!笑






花田 えみhana19840703 at 23:04│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月18日

君宛ての手紙


TSUBO-KENさんのこの曲がとっても好きです...♪


今回、初めてお邪魔しました、枚方にありますTp.房原さんのお店SAHARA瓠△箸辰討眩播╋間でした。

image




TSUBO-KENさんはいつも新しい出逢いをくれます。

今回のsetは、Ds.衣ちゃんに、WBa.は初めましての山本久生さん。

Jazz系のgigが少ないので、WBa.の方とご一緒させていただくのはとても新鮮。一気に柔らかさが出てサウンドがアダルティになりますね♪


色んなトラブルがあり、4人で音を出したのは本番のみ。


緊張感もありましたが、funkyなゴリゴリ感とJazzの即興性と何だか面白いLIVEになったなぁ。。


りんご追分、、みんなでどんどん世界を拡げていってtripできました。やったー。

お客様のリクエストもあって、急遽、TSUBO-KENさんが歌ったり。

もちろん、君宛の手紙もやりました。
気持ちよかった。。





打ち上げは房原さんの超美味しい手料理をいただきながら晩酌。

image


白のBOMBAY初体験。
とってもタイプです。。





いい具合に酔っ払って、京都へ戻りぷらりRAGへ。

Sax.土岐英史さんのLIVE打ち上げに合流させていただきました。

とっても豪華な面々の中、お逢いしたかったKey.宮川純さんとゆっくりOrgan話ができたり、同世代の素晴らしいミュージシャンの方との新しい出逢いがあったり、ありがたい先輩方のお話を聞けたり。良き時間でした...☆

泥酔。。







さてさて。

TSUBO-KENさんとのLIVEがもう1本決まっております。




8月26日(SAT)

●TSUBO-KEN Trio●
TSUBO-KEN(Sax)
花田えみ(Pf)
藤林慶之(Ba)

@Paraiso
https://cafe-paraiso.wixsite.com/paraiso
大東市学園町1−44
TEL 072-813-0553
ご予約 090-5065-9137(島野まで)
OPEN 18:30
START 19:00
前売 2500円(1D付)
当日 3000円(1D付)





初めてのお店。
四條畷にあるそうです。

楽しみ。


image




是非。














花田 えみhana19840703 at 23:52│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月16日

奉納演奏とLIVE観戦


京都は大文字な本日。

Yammyちゃんと東本願寺 東山浄苑にて奉納コンサートをさせていただきました。



image


image


image





ありがたい場所での演奏はちょびっと緊張感もありましたが、Yammyちゃんのとびっきりの笑顔と歌声に溶かされるように一緒に青空に向かってぱーんとなれました...☆

みなさんが知っているような歌謡曲も織り交ぜながらのコンサート、そんな中で、やっぱりYammyちゃんのオリジナル『君のもとへ』は特別な気持ちになりました。

気持ちよかったなぁ。。


今回、本当はお琴とのコラボレーションも予定していたのですが、諸事情により見送りに。。またご一緒できる日が楽しみです。








夜は大好きな先輩ミュージャン方のLIVEへ。


久々の小林エミさんの歌声に痺れました。

マリーナショウの『Street walkin' woman』を知ったのは、原曲より先に小林エミさん歌がはじめて。

むちゃんこかっこいいなぁって衝撃を受けて、この弾きたい!弾きたい!ってなったの覚えてます。

また聴くことができて、何だか感慨深かったです。。








終演後は東京学芸大Maple Houseのマスターと広島尾道のピアニスト・はっちゃんとパシャリ☆


image



Bluesで繋がったご縁でここに集結。

心ほくほく。ほくほく。






はっちゃんとは、10月15日(SUN)に高槻HIDEAWAYでLIVEさせていただきます。

お楽しみに〜♪♪




花田 えみhana19840703 at 23:20│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月14日

フラリーパッド納涼祭


夏唄盆祭が終わった翌日は、フラリーパッドの納涼祭に参加させていただきました...☆


フラリーパッドのお二人とは、何度かご一緒させていただいているのですが、がっつりバンド編成は今回がはじめて。

はじめてご一緒させていただく、フラリーパッドのサウンドプロデューサーでもあります、Gt.和泉一弥さんとBa.清水興さん。そして一緒にツアーもまわらせていただいた、Per.丹菊正和さん。

じっくり練ったキメゴトの中に自由度が共存して色んな音が湧いてきました。

今回のLIVEのset listは半分が歌物。
新しいフラリーパッドの世界が沢山感じられてとっても楽しかったです。


image




和装をしてきてくださった方の中からベストドレッサーのお客様には素敵なプレゼントがあるということで。


こちらのウクレレ♪

image



清水っちゃん直筆のメンバーの似顔絵とサイン入り。

むっちゃ可愛いっ!!

ちゃんと音もなりますよ。




綺麗に着飾ったお客様が沢山で、ステージからも見ていてキュンキュンなりました。


ステージドレスコードもテーマは猩足

image




夏祭り気分でした♪

私は、亀釣りがしたかった、、、





沢山ご来場ありがとうございました。

image




アコースティックなフラリーワールドも好きだけど、バンドなフラリーも素敵だな。

またみなさんとご一緒したいです...☆






花田 えみhana19840703 at 23:36│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月13日

夏唄盆祭 day4


夏唄盆祭 days4@RAG ありがとうございました...☆

楽しすぎて声がガラガラ。

image





今回、HANA's Organ Quartetは全曲新曲で挑みました。

image



なかなかチャレンジやなぁと自分でも思いますが、ずっとやるタイミングを狙ってました。


今年に入って、新メンバーを迎え花Q2017。この先何があっても、今期はこのメンバーでLIVEをして、レコーディングをして、全国ツアーに出ると。やりたい人とやりたい時にやりたい事をやるとやってますが、、私なりに目標というか決意があってね。

だから、この4人の音をイメージした曲を書きたかった。



素敵なミュージャンが集うせっかくの熱いイベント、中途半端な事はしたくなかったので、全曲新曲にしました。


image



1.THE GREEN MILL
2.Byond the PONTO
3.Blues For Tow
4.Lick me up♡
5.NaCl
6.One minute STOMP!!


image




なかなか決意表明をしてからの出産が大変やったけど、やってみて本当によかった。

これからもっともっともっともっと4人で深めていきます。また聴きにいらしてくださいね♪




近田くんも、ユースムースアヴェニューも、ステシュラも、最高やったな。



image


image



大好きな人、大好きな音楽、大好きな場所!

いい夜だ!!





四日間行われた夏唄盆祭、色んな場所から素晴らしいアーティストが集まって全力で音楽する、ほんまに素敵なイベントやったなぁ。

ハッピーメーカーな山田明義san、呼んでくださってありがとうございました♪


四日間、本当にお疲れ様でした。
そして、ご生誕日間近、寿。

image








たっぷりエネルギーをもらった1日。

自分の矢印がまた1つ明確になった。



割と前向き強気な性格やけど、生きてると、しんどいことがあったり、不安になったり、襲ってくる黒い自分にいつでもキラキラぱーん!みたいにはいかない時もある。

でも音楽してると無敵になれて、私にはBluesがあるから大丈夫やん!っていつも思う。

ある種の中毒かもしれないけど、きっとこれからもずっと音楽の隣で生きてくんやろなぁと思う。

image


またみんなにハッピー届けられるように頑張るよー!!



ありがとう☆







花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives