2017年10月

2017年10月30日

体内注入日



私、もうちょっと歌上手になりたくって。

Bluesとか歌うとき、この声、何とかしたくって。



閃きぴかりんで、お友達のマルチアーティスト・SATOちゃんのボイストレーニングに行ってきました。

半分以上は彼女に久々に会いたかったのが理由ですが、、



ヴォーカリストの目線だけでなくって、ミュージシャン目線なレッスン、とっても楽しかったです。


SATOちゃんの音楽ってすごくアーティスティックで、作品に触れてみても、まじかー!すごー!!みたいな、ぶっとんでる部分に芸術が詰まってて。
その感性と表現力に憧れるのですが。。

だから、とっても感覚的な人だと思っていたら、レッスン、超理論的で、でも教科書通りな形に囚われてなくって、私のハテナを全部わかりやすく教えてくれました。

本当に楽しかった!!!



歌に対して、声に対して、ヴォーカリストに対して、ちょっとでもハテナがある方は是非一度レッスン受けてみてください☆




★SATOちゃんのホームページ★

https://www.sato-sound.com



私もまたこっそり受けに行きます(*'▽'*)








夜は花田スタジオ(1Kの狭い我が家)にて、11月2日のキャロライン先生のLIVEリハ♪

新曲のオリジナル練り練りしました。



image



彼女とはお友達としても長いお付き合いになってきて、陽な部分も陰な部分も、色んなキャロラインに会ってきましたが、今回の新曲はこれからの生き方みたいな、理想像みたいな、未来をすごく感じて。

ステージで放つことで、言葉の柱が生々しく通ってゆくんやろうなって気がしてます。私も含め。

だからね、是非、お披露目会、遊びにいらしてくださいね(*'▽'*)


東京からスーパーギタリスト・加藤ケンタ氏も参戦です!!






◾️11月2日(THE)

キャロライン(Vo)
加藤ケンタ(Gt)
花田えみ(Key)

@ROOM335
京都市中京区材木町178-3 先斗町日高ビル3F
TEL 075-211-7735
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE \2000(要order)
w/pigeon








お待ちしてますよん。





10月もおしまいハロウィン。

街中のコスプレエネルギーに違和感を感じるのは私だけでしょか。。


皆さま、素敵なハロウィンを...♪







花田 えみhana19840703 at 23:57│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2017年10月27日

WINDJAMMER 10th anniversary


結成10周年なWINDJAMMERのワンマンLIVE@BIG CAT、去年に引き続きOrganで参加させていただきました!!



image




今年は7枚目のアルバムリリースライブでもあり、新曲が盛り沢山!

たっぷりOrgan弾かせていただきました!!


image





最愛のメンバーに、最強の音響・照明チーム、最高のお客様、ほんとに素敵なLIVEやったと思います。


去年はバンドのガッツーンっていうエネルギーが印象的やったけど、今年はGotoo!、篠ちゃん、堀ちゃんの個々の柱がドーンって光ってて、去年とはまた違ったエネルギー、むちゃんこかっこよかったです。


私は、The Beatlesで言うBilly Prestonみたい存在になりたくって、そんな想いでOrganに向かっておりました。



image




10年の歴史は深すぎて知らない音も沢山あるんだろけど、めでたくウィンドジャマ子
に認定してもらえて嬉しかったです!

WINDJAMMER最高!
ありがとう!!



来てくださったお客様、ほんとにありがとうございました☆


image




楽しかったねー!!








打ち上げはいつものタコタコキングで♪

image



楽しみなツアー話も出ましたYo...♪









今回の10周年記念アルバム『Musick Luck』も絶賛発売中!!




WINDJAMMERのLIVE会場ではもちろん、私のLIVEでもご購入いただけますし、11月29日からは全国発売も開始です!


image





是非是非GETして聞いてくださ〜い♪







花田 えみhana19840703 at 23:46│コメント(0)ライブ日記 │

2017年10月26日

まもなく放出期間




目に見えないものの世界があるかどうかはとりあえず置いておいて。
良い波動、良くない波動ってあると思うのです。



私は割とその波に左右されやすくって。
汚い言葉とか、ギクシャクした空気とか、ガツンと受けてしまって自分も落ちてゆく。

もちろん、私自身も調子悪い時とかイライラしたりとか、空回りする時とかあるんやけども、なるべく、なるべく良い波動を出して中和できるように。が最近の生き方の課題です。


image





10月はめちゃんこゆっくりできたので、ぼちぼちギアをtopにいれつつ。

ワクワクなLIVEに向けてストイック個人練な毎日です。



image




でもやっぱり、誰かと音を交えるのは楽しくって。





とある秘密基地にて、天然デンネンズのリハーサルをしてきました♪


image




冷え性だと話していたら、こうやsanが湯たんぽを貸してくださいました。


image



湯たんぽの包容力って半端ないなぁ。。



まもなくLIVE。
天然デンネンズの2人が大切に温めてスタートした企画。

練習からもうあったかかったなぁ。
ぬくぬく。
こりゃLIVEもあったかくなるなぁ。
どうぞ台風さんよ、来ませぬように...☆



10月29日(SUN)

◎いのちのコンサート◎
〜みんなだれかの大切な人〜

天然デンネンズ

☆ゲスト☆
中川こうや(シンガーソングライター)
花田えみ(鍵盤)

@Moga Joga DINING
大阪府枚方市堤町2-15
TEL 072-846-3535
OPEN 16:30/START 17:30
CHARGE 2000円(1D1F別途)



image









そしてWINDJAMMERの寿10周年LIVEのゲネプロもしてきました。


照明さんと音響さんも交えてのランスルー。

みっちり6時間で準備万端です。





10月27日(FRI)

★WINDJAMMER 10th Anniversary LIVE!!★

■WINDJAMMER■
Gotoo!!(Ds)
Shino(Gt)
Jhonhori(Ba)

GUEST : 花田えみ(Org)

@BIG CAT
大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F
TEL 06-6258-5008
OPEN 18:30
START 19:00
前売 3000円(1D別)
当日 3500円(1D別)



image




こんなに弾くのかー!!ってくらいたっぷりオルガン弾きますので、是非是非遊びにいらしてくださいよー☆





この日、先行発売にもなります、7th Album『musicluck』にHammon Organで参加させていただきました。




『musicluck』視聴はこちら⬇︎⬇︎
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=DT_TV2typ9k



WINDJAMMERの10年が詰まったこちらの作品も是非GETしてくださいね!





ではでは、会場でお待ちしてまーす(*'▽'*)





花田 えみhana19840703 at 15:35│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2017年10月21日

Heartful★Funksさんとの遊戯



音楽ってさ、やっぱり楽しいなぁ〜♪


大好きなHeartful★Funksの3人のLIVEへ遊びに行ってきました。
先斗町のStardust Clubへ。


image




1stは間に合わんかったけど超ハッピーだった。

1曲、彼らのGrooveに飛び込んでピアノ弾かせてもらったのも超ハッピーだった。



image



真sanのピアノを聞けたのも超超ハッピーだった。

image





最高にハッピー。


image




こんなイカした3人と一緒に11/6は大阪、12/9は京都、Party Liveするんよ。

是非遊びに来てね。

絶対Happyな夜になるからさぁ...♪







11月6日(MON)

▪️HANA's Organ Quartet▪️
花田えみ(Org)
篠原裕(Gt)
中島かつき(Ba)
高木太郎(Ds)

GUEST:Bingo!! from Heartful★Funks

@Blues&Live Bar LOOSE
大阪府豊中市庄内西町2丁目7-31 B1F
TEL 06-6331-3641
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE 2500円
※お席に限りがありますので、ご予約よろしくお願いします。

image






2017年12月9日(SAT)

花田えみ LIVE PARTY『Soul Meetin' 2017』

●HANa's Organ Qurtet
●Hertful★Funks
●ellmer

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00
START 19:00
前売 2300円(1D1F別途)
当日 2800円(1D1F別途)
※ご予約いただいたお客様に暮れの元気なご挨拶限定グッズプレゼント!!


image





(↑今回のチラシ、むっちゃお気に入り!出逢ったら是非フライヤーもらって欲しい!デザインは山田明義san。いつもthanks...☆)



花Qのライブも夏以来なのでむちゃんこ楽しみです!!

2017年ハッピー全開走りきるよー!!

来てねー☆






花田 えみhana19840703 at 23:50│コメント(0)ライブ日記 │

2017年10月20日

冒険の書とこれから




城崎付近へ冒険に。



image







想いを寄せていた青龍洞。


image



image



image




とても気持ち良くって、いつまででもいたかった。


image







こちらは玄武洞。


image



image





自然の力は偉大なり。










そして突然のかぶと山登山。




頑張った後にはもう吐息しか出ないほどの絶景が待っていました。



image





途中、何度諦めそうになったことか。。


ありがたきご褒美。

写真には到底納められないから、しっかり感じたこと心に焼き付けました。






日々流れる時間に必死に喰らいつく毎日。

そんな自分も好きで何か安心したりして、敢えて追い詰めたりもしますが。



image





ちょっと立ち止まってみて、目に見えるものも見えないものもギュって抱きしめる時間も大切やなぁと思いました。



image





蓄えた物、また放出していきます♪








さて。

10月の後半戦は、お馴染みのメンバーとRockな食堂で鍵盤ハーモニカ吹いたり、寿10周年なレコ発でオルガン唸らせたりたり、大好きなお二人の大切な企画でピアノを弾いたり、new BANDで先輩方に混じってアメリカ南部の音楽を奏でたり。

楽しみなLIVEばかりでどうにかなりそうです。

お時間合いましたら、是非是非、遊びにいらしてくださいな...☆





◼︎10月22日(SUN)

image


●花篠DUO
花田えみ(鍵盤ハーモニカ.Vo)篠原裕(Gt.Vo)
●天然デンネンズ
勝見智子(Vo)高藤昌幸(Gt)

@ザ・ロック食堂
大阪府大阪市阿倍野区松崎4-5-38
TEL 06-4399-5353
OPEN 18:00/START 18:30
CHARGE 2500円




◼︎10月27日(FRI)

image


★WINDJAMMER 10th Anniversary LIVE!!★

●WINDJAMMER●
Gotoo!!(Ds)Shino(Gt)Jhonhori(Ba)
GUEST : 花田えみ(Org)

@BIG CAT
大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F
TEL 06-6258-5008
OPEN 18:30/START 19:00
前売3000円(1D別)/当日3500円(1D別)





◼︎10月29日(SUN)

image


天然デンネンズ・いのちのコンサート
〜みんなだれかの大切な人〜

☆GUEST☆
中川こうや(シンガーソングライター)
花田えみ(鍵盤)

@Moga Joga DINING
大阪府枚方市堤町2-15
TEL 072-846-3535
OPEN 16:30/START 17:30
CHARGE 2000円(1D1F別途)





◼︎10月31日(TUE)

image


●森俊樹BAND●
森俊樹(Gt.Vo)
久井コージ(Gt)井上勲(Ba)
花田えみ(Org)高木太郎(Dr)
GUEST:皇甫純圭(Vo)

@S.O.Ra
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 1F
TEL 06-6644-9292
OPEN 18:30/START 19:30
前売3000円(1D別) /当日3500円(1D別)
予約受付:JOYFUL NOISE(06-6644-9292)





★11月以降のLIVE情報はこちら★

http://emihanada.org











峰山付近を冒険中にイカした里芋をゲット。

image



煮っころがしてみようかな。


エネルギー満タン。
はりきってお待ちしてまーす╰(*´︶`*)╯♡






花田 えみhana19840703 at 23:48│コメント(0)liveスケジュール │

2017年10月14日

Booing Boo原点回帰LIVE


Booing Boo live in RAG 満席御礼でありがとうございました^ - ^☀︎

image



Ds.ゲルゲ高橋氏が卒業し、しばらく活動休止かなぁ...と思っていたBooing Boo。
とあるLIVEできらめきぴっかりんが起こり、たまたま鉢合わせたBooing Boo一同の追い込みにより、あれよあれよとnewメンバーが決まりました!!
これぞ、タイミング!!


というわけで。

新ドラマー・和田サブレ☆

image



ロトメトスラなどでもお馴染みのエンターテイメントドラマー・和田兄。

これからBooに新たな風をたくさん吹かせてくれそうです。





今回のLIVEは原点回帰ということで、アルバムの曲を中心にBooの定番曲をお届けしました。

image


1・ナラクノソコ
2・タイムズ
3・不思議な人
4・恋のパティシエール
5・天気予報4:46a.m.
6・ベーゼ
7・上を向いて歩こう
8・旅路の果て
9・パガニーニ

En1.セックス with Ms.マカロン☆アヤヲ・山田明義・阪口裕一
En2.約束


image


image





大好きなアヤヲsanと明義sanのLIVEも素晴らしかった。

image




お目当のアーティスト以外のLIVEもしっかり巻き込んで楽しんでいただける対バンって、なかなかあるようでなかったり。

ましてやこんなジャンルもまちまちな日。
RAGって場所で繋がって、一晩まるっといい時間が流れてた気がして、そんなことも嬉しかったのでした。






FUJIEちゃんが沢山お写真を撮ってくださったのだけれと、選びきれないので、ひとまずとあるワンシーンのsoloショット。

image


image


image


image


image


image





LIVEは生もの。

またキラキラシーンを観にLIVEに遊びにいらしてください...☆





Booing Boo と出逢って10年。

これからも一緒に成長させてもらえたらなぁと思ってます。



よろしくどうぞ♡♡


image





ミス☆マドレーヌ恵美





花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)ライブ日記 │

2017年10月09日

Deep Soulな3days


10月7日・8日・9日と三日間、Vo.JAYE公山さん・Vo.青山春裕さん・Gt.星川薫さん・Ba.六川正彦さん・Ds.三浦晃嗣さんと、大阪・神戸・京都とご一緒させていただきました。


もともとSoul Musicが大好きな私は、今回、日本を代表するSoul界のレジェンドな皆さんとご一緒できて、本当に本当に嬉しかったしドキドキもしていました。


image



この三日間はほんまに幸せで、毎日が物凄くSoulで、LIVEが終わった後は魂が抜け切ってました。放心状態。。

日に日にパワーアップしてゆくバンドに、LIVE中に込み上げて涙することも。


そんな濃ゆい毎日、想い出作りが好きな私もメンバーの皆さんとの記念撮影することすらすっかり忘れてた。あちゃちゃ。


でも、この3daysの感覚、絶対忘れへんと思うなぁ。。






当日の音合わせのみでの本番。

Soul Musicってホーンセクションフレーズが印象的。

初日の大阪は初顔合わせということもあり、何を求められてもいいようホーンセクション役しようと思ってシンセサイザー用意してきたら、ハモンドで好きにやって〜って言うてもらえて。

急遽、シンセサイザーにサヨナラを告げ、お店のハモンドちゃんにバトンタッチしました!

image


XB-1ってまた古い子!嬉しい!!





Organ弾きに脳みそが切り替わった瞬間、ピチピチしているのが自分でもわかりました。

次の日からは相棒のHammond sk-1を持参。

本当に、大きな器な先輩方に感謝しかありません。






大阪RAWTRACKS、神戸Flat Five、京都Silver Wings、それぞれ大盛況!ありがとうございました!!

中でも2日目の神戸。
私より歳の若い方々がニコニコで踊ってくださったのがめちゃめちゃ嬉しかった!


image



Deep Soulってすんごくマニアックだし、今の日本の音楽業界で流行りのジャンルとは言えないけれど、、だけどそれを突き詰めて唄い継ぐ、JAYEさんと青山さんの素晴らしいステージに、こんな音楽、聴いたことなかろう若者達が、思わず立ち上がって身体を揺らす。

もっとRoots Music盛り上がるといいなぁ、、と思っているので、とても感慨深かっし、感動しました。




幸せな3days。

沢山の人に聞いて欲しい。

もっともっと頑張ろうと思いました。




Soul Music 大好き☆





花田 えみhana19840703 at 23:24│コメント(0)ライブ日記 │

2017年10月06日

いよいよ『三都Deep Soul Nights』スタート



明日からどっぷりsoulな3days...♪


日本を代表するsoul界のレジェンドな先輩方と一緒に、素敵なDeep Soul Showをお届けします。




image


★Jaye公山 VS 青山ハルヒロ★
『三都Deep Soul Nights』
with East West Soul Band
Jaye公山(Vo)
青山ハルヒロ(Vo)
星川薫(Gt)
花田えみ(Key.Org)
六川正彦(Ba)
三浦晃嗣(Ds)


●10月7日(SAT)
@RAW TRACKS
大阪府大阪市北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1
TEL 06-6358-0005
OPEN 18:00/START 18:30
前売 3500円/当日 4000円

●10月8日(SUN)
@FLAT FIVE
兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-16 ロータリーマンションB1F
TEL 078-392-8638
OPEN 17:30/START 18:00
前売 3500円/当日 4000円

●10月9日(MON)
@Silver Wings
京都府京都市東山区東山大通新橋上ル西側梅本町270 プレステージ祇園1F
TEL 075-204-9966
OPEN 17:30/START 18:00
前売 3500円/当日 4000円





私はBilly Prestonが大好きで。
彼のRootsを辿ってゆくと、やっぱりBlack Musicは欠かせない。
一時期は60'〜70' Soulばかり聴いてました。

何だか宿題してるだけでお腹いっぱい。
これは濃ゆい夜になりそうです。。


是非、遊びにいらしてください♪











宿題完了。

今宵はほかほかカーペットをonしまして。

一息本読。

image


きりこについて。



好きです、西加奈子さん。

言葉のチョイスが面白くってスラスラと。










さて。いよいよ明日から。

ちょいと休憩して一人リハーサルしますかᕦ(o_oˇ)ᕤ





















花田 えみhana19840703 at 23:37│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2017年10月01日

サレガマ6周年祭


お世話になっている大正のカレー屋さん・サレガマが6周年ということでお祝いに行ってきました...☆



少し前に、店主であるガンボsanから「周年祭で何かやって〜!」ってご相談をもらって、うーむ、、ひとりぼっちでは何もできない花田えみは、急遽、強力な相棒、天然デンネンズのかっちゃんをお誘いして(ワンマンLIVE後にありがとう!)お祝いLIVEもさせていただきました。

ガンボsanとの出会いはBIG CAT。
とあるBluesのLIVEでOrganを弾いていた私に声をかけてくださったのが始まり。
それからサレガマでもちょこちょこ企画LIVEをさせていただいたり、色々わがままきいてもらってます。

出逢った頃は、お互い、こんなに面倒臭い人間(あ、失礼!)やとは思いもよらなかったでしょうが、、、面倒臭い合いながらも音楽愛を持って共に闘ってくれる戦友でもあります。


ガンボsan、サレガマ6周年おめでとう!!


image




会場は、サレガマやガンボsanが好きな人達がいっぱい集まっての素敵なPartyでした☆



私とかっちゃんは1日限りの「スナック♡勝見花子」もopen...♪

image




わっちゃわっちゃわっちゃわっちゃして、迷惑かけた皆さんすいません。。






記念すべき1日に携われて幸せハッピーです♪


ガンボsan、日本で1番いい音楽聞けるカレー屋さん目指して7周年目も頑張ってください。

これからもよろしくお願いしまーす☆






花田 えみhana19840703 at 23:23│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives