2018年06月

2018年06月22日

WINDJAMMER『musicluck』tour 2018





レコーディングにも参加させていただいた、WINDJAMMER『musicluck』のtourに参加させていただきます...♪








京都から始まり、鳥取、岡山と濃厚な夜になる予感。


張り切って参りますよん。

是非、遊びにいらしてくださいね。




■WINDJAMMER『musicluck 』TOUR2018■

Gotoo!!(Ds)

Shino(Gt)

Jhonhori(Ba)


花田えみ(Org)



IMG_6679







⚫︎6月22日(FRI)

@磔磔

京都市下京区富小路仏光寺下がる

Tel 075-351-1321

OPEN 17:30 START 18:30

前売 2500円 当日 3000円


⚫︎ 6月23日(SAT)

@Bar Matchbox

鳥取県鳥取市弥生町285 2F

TEL 0857-29-3028

OPEN 18:00 START 19:00

CHARGE 3000円(1D別途要)  


IMG_6771



⚫︎ 6月24日(SUN)

@地味庵 

岡山県津山市伏見町14−1

TEL 0868-24-6266

OPEN 18:30 START 19:30

CHARGE 3000円(1D付)



IMG_6678






高槻JAZZ以来のWINDJAMMER...♪


楽しみやね。











花田 えみhana19840703 at 12:53│コメント(0)liveスケジュール │

2018年06月21日

いのちの種を見つけた





関西で大きな地震がありましたね。


私の住んでいる京都もかなり揺れましたが、震源地の大阪では、ライフラインが途絶え今も生活に支障があったり、怪我をされた方や命を落とされた方もいらっしゃって。何とも胸が痛いです。



私は揺れた瞬間、お布団の中だったのですが、怖いという気持ちが余りなく、なんというか、、いよいよ来てしまったか!?ってどう動いていいのかわからない自分がいました。



備えなければダメですね。気持ちも知識も。







まだ余震もあるみたいですし、今後大きな地震も予測されています。

少しでも地球が穏やかにおさまってくれますように。。。












天然デンネンズのお二人といのちの授業LIVEをご一緒させていただきました。


もう、何ヶ所もまわらせていただいていますが、高校の授業ははじめて。



IMG_6762






色んな事に敏感で、繊細で、大人と子供の狭間のお年頃。


私も廻りの世界に背を向けたり、反抗したりもありました。


そんな高校生のみんなに私たちの音がどんな風に届くのか、私からどんなものが湧いてくるのかもとても楽しみでした。








何度も観させていただいている、朗読劇『声のぬくもり』もとても素晴らしく、何度も涙が溢れそうでした。




あ〜、これはLIVEで泣いてしまうなぁ、、と思ったんですが、ステージに上がり生徒さん達の顔を見るともう、楽しんで〜!!自由でいいんだよ〜!!(←真っ当な人間を育てる教育としてはダメかもしれませんが...)って気持ちがめきめき湧いてきて、もうグランドピアノを脚で弾いてしまいたいくらいエネルギーが自分から出て行くのがわかった。


きっと、一緒に歌ったり、手拍子したりするのが1番恥ずかしい歳、沢山の生徒さんと目が合ったのがとても嬉しかったです。




いつでも、どんなステージでも、1対1で音楽してるんね。

自分に対して、そんな発見もありました。






終演後、生徒さんがTwitterで私を見つけてくれて、メッセージをくれたのも本当に嬉しかった。

ありがとう。








地震があってから、ニュースやSNSの情報、Facebookなどの投稿にも何とも言えない気持ちになって、心がとてもそわそわしていて。


浄化という言葉とはまた違うけれど、今回の公演は今までで1番、いのちを奏でられた気がします。






かっちゃんがMCで、いのちを感じるときは大切な人の顔が浮かぶって。

ほんまにね、その通りやなぁ。。












あんなに大きな地震が過去に何度もあったのに、あの時感じたものを忘れたわけじゃないけれど、いつもの日常に戻るとその出来事はまた頭の片隅に行ってしまう。




私もあなたも明日が来ないかもしれないからね。

っていつも心に置いておきたいんやけどね。




明日をキラキラさせて、今日を精一杯生きよって、今回また思い重ねました。


そして目の前の人を大切に。








かっちゃん、まさくん、いつも一緒に紡いでくれて、本当にありがとう。



IMG_6763




2人の写真を撮るのが好きよ♡




















花田 えみhana19840703 at 21:54│コメント(0)ライブ日記 │

2018年06月06日

Billy Preston追悼LIVE2018






6月6日。


私のアイドル、Billy Prestoの命日。







今回で11回目となる勝手に法事LIVE、最高にハッピーなチームと沢山駆けつけてくださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。






平日のど真ん中やのにね、仰山お逢いできて嬉しいです。ありがとう。







IMG_6614









毎年、構想段階で色んな想いが溢れているけど、今年はとてもシンプルだった。



去年迎えた10年目を機に、何かがストンと剥がれ落ちたんですね。




Billyの好きな曲、好きな気持ち、弾きたい曲、歌って欲しい曲、今の自分の音で届けられたらいいなぁと思っておりました。







IMG_6613















場所はやはりホームであるlive spot RAG。


長年お世話になり、今でも共に闘ってくれる秋葉さん、松尾さん、野路さんがいる。



日にちは何があっても譲れない6月6日。





行きたいけど、間に合わないから行けないという方もいらっしゃったので、今年はちょっと遅めのスタートにしてみました。




ちょっと物足りなかったかな?と思ったりもしたけど、みんな楽しんで帰ってくださって一安心。。







IMG_6616




1.Nothing  From Nothing 

2.THE BUS

3.Use what you god

4.Little Red Rooster

5.You're so beautiful

6.Beatles medley

7.Memphis Soul Stew

8.Will it round in circles

9.I was made to Love

10.I'm never gonna say goodbye

11.Shine a Light

12.Go For It

13.That's the way God planned it









今年もハイライトがいっぱいあって楽しかったなぁ。




IMG_6615








チーム☆billy2018も最高だった。







IMG_6604





Billyも見てくれてたかなぁ。。























来年もね、また6月6日に開催予定です...☀︎






これからもBillyのように周りを笑顔にできるOrgan弾目指して頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。





Thank you for Billy ...☺︎






IMG_6612













Photo by FUJIE














花田 えみhana19840703 at 23:05│コメント(0)ライブ日記 │

2018年06月05日

念願のカレーデート






こじまいづみsanと念願のカレーデート♡





スパイスカレー好きの私としては、「どこのカレー行く?」から始まるいづみsanとの1日がにやっとしてしまう。






いづみsanはよくInstagramに美味しそうなカレーをupしてはるんですが、ずっとずっと気になってたニコヨンカレーをリクエスト。






IMG_6599





たまらん美味しかった。。



IMG_6596



FullSizeRender









私はあんまり自分から人に自分事を話さないんだけど、何でやろ?いづみsanには出逢った時からついつい沢山話してしまうね。。



キラキラしていてね、ほんまに素敵な人。







レトロ喫茶にも連れてってもらいました♪



IMG_6673













今日はミーティングという名のランチデート。











先日、花*花のLIVEを観てとても感動して。




青春真っ盛りの時にブラウン管から流れてきた音楽との再会の喜びあったのですが、商業がら同じ視点で感じてしまう私。


守ってゆくもの、進化してゆくもの、新しいもの、いっぱい散りばめられていて、その隣に笑顔がいっぱいあった。










何か一緒に面白い事がしたいなー!!


秋頃に。お楽しみにね。




























花田 えみhana19840703 at 17:18│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2018年06月04日

その後の東京・神奈川日誌




心に響くことがあれば、忘れないように、想い出はもちろん、何年後かの自分の愛と勇気になる為に書いてますこちらのBlog、、、その日のうちに書こう書こうと思っていながら、ツアーなんかに出ちゃったもんにはなかなかupできませんね。反省。。





単身関東ツアーの続きを。










2日目は、小川という街でとあるリハーサルをした後、経堂へ。


お江戸のホームのような場所、Rock Bar KINGで久々の東京のお父さん達BANDのライブでした♪



IMG_6536





サウンドチェックから楽しくって、きゃっきゃきゃっきゃしてました。





空いていた時間を埋めて行くような、星川さん、六さん、小島さんのグルーヴと熱量。


たぶん私はライブ中ずっと笑ってたやろなぁ。






FullSizeRender





たまたま飛び込んでくださったお客様が、「あなたのオルガンは命を感じるね!」って言ってくださって。とっても嬉しかったのでした。




IMG_6542








soul満載。

また演りたいなぁ。。。



FullSizeRender



星川さん、六さん、小島さん、そして谷口マスターにお客様。最高っ!!











6月突入!

東京3日目は銀座!

ご縁あって仲良くしてもらっている、スーパーバイオリン弾き・有動皆美ちゃんのバンド、プログレッシヴロックなBAND PEGASUSのLIVEにゲストで呼んでいただきました。




IMG_6624





私の他にも、高橋香織さん・仙波清彦さん・荒井裕次さんと豪華過ぎるゲストの皆さん。


みんなで一緒に音を出したのはステージの上でのリハーサルでしたが一発目でしたが、あちらこちらから素敵フレーズが沢山舞い込んで来て頭の中がカオスでした...笑





韓国からのゲスト、Funkafricのみなさんもノンストップなステージング、素晴らしかったです。






韓国のオルガニスト・イムフジンさんとパシャリ☆


IMG_6564




イムフジンさんの機材はYAMAHAのrefaceの一刀流。

気になっていた1品。

絶妙な空気感を醸し出していて、いい音してました。 私もかっちゃおうかな。。






はじめましてがいっぱいの銀座TACTライブ。

いい経験をさせていただきました。



IMG_6617













そして4日目。

この日はお昼間offやったので原宿へ。




明治神宮前のお洒落cafeで久しぶりの音楽友達と再会。


FullSizeRender




心に色んなものがストンと落ちる良い時間でした。


また彼女とも一緒に音紡ぎしたいなぁ。










夜は大好きなdiglight...♪

大好きなステシュラと大好きな高橋てつや氏と大好き勢揃いな夜でした。








ステシュラの企画・Band On The Rocks。


これだけ絞り出しても終わった後に元気が漲っているんは、ステージの中やステージとステージの向こう側とにエネルギーが循環してるからやと思う。



とあるお客様が、ずっとここにあって欲しいねって言ってた。

ほんまにそう思う。




IMG_6580




東京という地は人が沢山集まっている分、色んな人がいるし、色んな箱があるし、色んな気があるし、色んな考え方があるし、色んな想いの音楽があるけど、でも何かが生まれるんはやっぱりハートで音楽をするって根っこの部分であって欲しい。これからもスクスク育ててゆきたいです。

それが隣の人の笑顔に変われば尚更ハッピーやなぁ。Band On The Rocks ありがとうございました。楽しかったYo...☆




IMG_6572













そして最終日は神奈川の橋本へ。

恒例となってきました、TSUBO-KENさんとのDUO live inハックルベリー。




FullSizeRender







1番前に小さなお客様が2人。

きっと知らない世界の曲ばっかりやったのに、ずっとニコニコ聞いてくれて、たまらん気持ちやったのでした(о´∀`о)



名古屋で出逢った方や、いつもハックルベリーのライブに遊びに来てくれる方、ちょっとしたサプライズで遊びに来てくださった方、ほんとにありがたいなぁ。。




そしていつも優しく迎えてくださるハックルベリーの皆様にも感謝です。





FullSizeRender






新メニューのパスタがべらぼうに美味しかったよ。














というわけで、ただいま京都。

5日間無事に走り切りました。





関西で程頻繁にライブができない関東活動ですが、行くよ〜って声を掛けたら一緒に音楽してくれる仲間や先輩方、おかえりって迎えてくれる箱の皆さん、忙しい合間を縫って会いに来てくれるお客様、支えてくれる同志。

帰り道、身体は疲れてるけど、いつも心ホクホクです。
    

お世話になった皆様、ありがとう。







次の東京LIVEは今のところ決まってません。

ポッと面白いきっかけが生まれたらしばらく滞在するかもかも。




その時はどうぞよろしくお願いしまーす(о´∀`о)












花田 えみhana19840703 at 13:00│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives