今年の初めからハーモニープラザの3クラスでレッスンしている Nani Ka'ala / Kalena Kai ♩


このフラを教えてくださったノエラ二・チャン先生が今年の3月にお亡くなりになったことを最近知りました。






fullsizeoutput_2b73







ノエラ二先生と私は同い年なんです。




もう何年前になるでしょうか、


ノエラ二先生のレッスンを受けていたある日、



先生も年が近いと思っていたのか、「誕生日はいつ?」と尋ねてくださったのでお伝えすると、


「それって今日だよ!」と。






fullsizeoutput_2b76





そう、その日は私の誕生日だったんです。






あまり記念日などを覚えている方ではなく、自分の誕生日もすっかり忘れていました。

そう説明すると、






「同い年よ。あなたの方が少しお姉さんだけど。」って。


大笑いしながら「Congratulations!」って言ってくださったの。







fullsizeoutput_2b79




先生に教えていただいた Eo Ka'ahupahau というカヒコは、私にとっては宝物。


振り付けがカッコよくて、踊っているとストーリーにのみ込まれてしまうようなカヒコ。




このカヒコを踊れるチャンスは2回でした。




1回目の時はオーディションに落ちてしまって・・・

運よく、本当に運良く2回目のチャンスが巡ってきた時は本気出しましたよ。



カヒコをセンターで踊ったのはこの一度きりです。








fullsizeoutput_2b7b






エネルギーに溢れ、ジョークも通じ、素敵な声の持ち主。


一緒にふざけた写真を撮ったこともありました・・・









fullsizeoutput_2b7c





Nani Ka'ala / Kalena Kai ♩




偶然かもしれませんが、


今この曲を踊っていることを本当に不思議に思います。



だって、先生とお会いしなくなって以後、いま初めて先生に教わった曲を踊っているんですから。








fullsizeoutput_2b78







闘病はお辛いものであったとお聞きしています。

どうぞゆっくりお休みください。








fullsizeoutput_2bb0