2011年10月24日

仕事も一息 夫婦サーフ 青春時代って… 

上半期を反省しつつ、下半期の戦略を練る通称【戦略会議】終了
いろいろ課題はあるけど、一歩ずつ前進あるのみ。

土曜日は何年振りかに夫婦サーフ。
近所のリーフブレイクにて。。。
混むかと思って、満潮前に入水したら、ぜんぜん人が来ない。。。
結局、2時間以上入水。
風はオフショア、セットで腰くらい。
貸切だし、かなり楽しめましたよ〜ん





ちょ〜懐かしいね
松岡、London gameっていいよね
Teenage emotionも結構いけてるし
ギター買おうかな、って思うようなyou tubeな日でした…。

hana2525 at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月27日

久しぶりだね 初イカゲットォ〜!! 台風に挟まれてさぁ〜

ちょお〜、久しぶりだわん。

もう忘れ去られているかもしれない。。。
何せ、約5が月振りなもんでねぇ〜。
辛抱強くpvしてくださった皆様、ええ、無事生きてますよ〜ん!

前回の記事アップ直後に、あの大震災。。。
何か書く気がまったくおきなかった。


ところで、、、昨日犬の「テイ」の散歩をしながら近くの加世間漁港を歩いていると。。。
いるではないですか、、、ふっふっふっ、、、イカ様です。
速攻家に戻り、原チャリ飛ばして帰りエギングだぁ〜〜。
っと、一投目に掛かっちゃいました。
CA340072


というわけで、早速イカ刺しとバター醤油炒めで美味しく頂きました。
今シーズン初イカゲットとなったわけです。

気が付くと、台風11号と12号に挟まれてどうなるんだぁ〜、という奄美大島。
今後の進路要チェックですよ。
もう、イーストサイドは場所によってはクローズ気味です。

hana2525 at 22:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)毎日毎日のこと 

2011年03月09日

ランニング練習ログ その他

先週のランニングログ
月曜日〜木曜日までLSD(6分30秒)30分。
距離は1日4.5キロ程度。

目標は今年のカケロマハーフマラソンだぁ。
っと、大きく出てみました。

土曜日日曜日は走れず。
用安海岸で子供とアオサ取り。
波もイマイチ。

土曜日は県立図書館奄美分館へ。
山関係と椎名誠さん関係併せて5冊。
機会があればレビュー書きたいです。

hana2525 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

まぁ、いろいろありましたが…

なんと、今年に入って初投稿。
2ヶ月近く放置プレイじゃがな。。。

今年は一念発起、ランニングとゴルフに目覚めようとしているのだ。
手始めに、2月6日の桜マラソンにエントリー!
10日ほど練習を重ね、5キロにトライ。
当日は天気も良く、絶好というより厚すぎるくらいの日和。
前半を抑え気味(6分ペース)に走り、後半競技場手前からペースアップ。
結果は232人中40位。
タイムは26分33秒。
6分ペースも苦にならず、後半追い上げできたのは良かった。
今でも週3回はランニング続けていますよぉ〜。
目指せ、ハーフマラソン完走なのだ!!!

先週は近くのビーチで夕方入水。
セット胸くらいで、ほぼ無風、人数は10人程度。
最後にレギュラー1本乗れて満足満足。
昨日今日は風が南よりのオンショアでNG。

昨日初めて県立図書館へ。
新しくなってから来館するのは始めてだ。
「大きな約束」、「トンカチからの伝言」、「絶対帰還。」、「裸の山」、「いまだ下山せず」
の5冊を借りてきた。
最近山岳小説にはまっており、2冊は山系の本だ。
相変わらず、シイナマコトさんの本もお気に入り。

帰りに最近行こうとかみさんと言いながらなかなか行けなかった、ラーメン屋へGO!
赤ゴマトンコツと黒ゴマトンコツ、餃子を注文。
味はなかなかでした。
流行っているらしく、店を出ると3人ほど並んでいた。
あまりこっちで並んでいる店なんで無いから、やっぱり美味しいんだろう。
次は鳩浜のラーメン屋だ!!

仕事のほうはと言えば、来月は年度末。
戦略会議やら何やらで忙しくなりそう。。。
子供が通う保育所もお楽しみ会なんかもあってこちらもまたまた忙しそう。

ここ4,5日は暖かく、というか暑くて初夏のよう。
このまま、春と行ってほしいところだけど、寒の戻りがありそう。
でも、タラの芽やら、アオサやら旬は確実に春を告げている奄美です。

ではでは。。。。。。。。。。。

hana2525 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月24日

What's ばんちくろ~! 忘年会 奄美キャンプ

我が家の長男、「ばんちくろ〜、ばんちくろ〜」と調子良く歌っております。
いったい何の歌なのか?

正解はこれ!
「バ〜ナ〜ナの王様、バ〜ナ〜ナの王様、かんじゅくおう、かんじゅくおう、かんじゅくおう!!!」
って、そうなんです、カンジュクオウ→バンチクロ〜ってなわけでして。。。
いまだに本人、まったく気づく様子も無く自慢げに歌っております。

先週は家族忘年会。
場所は名瀬にある知り合いのイタリアンレストラン、「fiore」。

CA340207

店内はこんな感じ。


CA340214

鶏ハムと生ビール(ハートランド)。
うまっ!

CA340217

ペスカトーレ、なんて久しぶりに食べた。
ちょー、美味かったのだ。

子供とかみさんはデザートまで一直線攻撃。

CA340226

大変美味しゅうございました。

その後、島唯一のボーリング場にて久しぶりの投球。
いやはや、楽しかったのだ。


そういえば先月、横浜ベイスターズが奄美で秋季キャンプを行っていたので
観に行ってきた。

DSC00019

主力組はもういなかったけど、さすがプロ。
魅せますね。
なかなか、楽しめました。


とうとう、PC買い替えました。
intel core i3搭載のvaio買っちゃいましたよ〜ん。
快適、快適、かいてき〜ん。
ストレスフリーで、もう最高!!!

最近、波は東シナ海側は炸裂!
太平洋側はオフショアでスモールといった感じ。
今日は少し上がったけど、子守モードなのでno-surf。
年末の休みに期待!

hana2525 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月05日

訃報 Andy forever...

3 times world championのAndy ironsが亡くなった。

シ ン ジ ラ レ ナ イ …。。。

まだ若いのに…。。。


謹んでご冥福をお祈りいたします。



最近、忙しくてネット見てなかった。

もう、ほんとにびっくりで言葉も無い。


hana2525 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

復旧作業の続報! AMBとして出来ること

日曜日は、戸口集落へ復旧作業のボランティア。
101024-1








まだまだ、大きな家具やら色々と運び出し何とかお手伝い完了。

101024-2








災害ボランティアの受付はここ、戸口小学校内。
お昼ご飯をご馳走になった時の、手洗い場でオバァの一言が心に滲みた。
「今までこんなことはなかったけど、助けに来てくれる人たちがいる。今日のことはきっと一生忘れないだろう!」
って言ってくれた。
きっと、逆の立場になった時そう感じるんだろう。

一夜明けて、今日は職場の皆でボランティア活動。
101025








小宿集落の漁港で土嚢作りのお手伝い。
龍郷ブランチ総勢9名で手伝った。
お力になれたでしょうか?

まだまだ、明日以降も復旧作業のお手伝い続きます!!!

hana2525 at 00:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年10月23日

奄美豪雨復旧作業進んでいます!

引き続き、続報です。

屋入トンネル出口付近での崖崩れによる通行止めは続いています。
CA340163001











昨日の様子はこんな感じ。

いまだに大和村方面への県道は通行不可ということ。
知り合いでも各方面で閉じ込められている人がいる。
一刻も早い復旧を願うばかり。

今日夜7時過ぎに、テレビが復旧!
公民館に臨時のアンテナを設置したということ。
工事関係者の皆様、有難うございました。
まだ映るチャンネルは限られているけれど、ほんと助かりました。

明日は、龍郷町でも被害の大きかった戸口集落へ復旧のお手伝いに行く予定。
こんな時こそ、助け合いの精神です。
少しでも力になれれば。。。

hana2525 at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)