たまにはブログ更新してみようかと。

自分でも忘れそうになっていた、こちらのブログ。

相変わらずのバタバタ生活です。

あちこちカラダが衰えてきて、10年前と同じ生活はできないな〜と実感。

体重も増加し、いらないものを溜め込んで、なんといってもセルライトが悩み。

自力でどうにかしようとしても、まったく太刀打ちできませんでした・・・。

そんなわけで、人生初!のエステに行ってきました。

大手サロンのお試しに行こうと調べていたものの

クチコミがコワイのと、勧誘がコワイので、今回は個人サロンのお試しを体験。

岩盤浴やらラジオ波やらを浴びて、マッサージしていただきました。

お試しだとこのくらいなんでしょうね。

数日後に効果が出ますよ、とのことでしたが、実感は・・・ない・・・かな。

時間を見つけて、いろいろ試してみようと思います。









hana324hana324  at 15:35  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

そわそわ。

会社ホームページからアドレスを消したので、こっちブログ終了。と思われたオーナー様。

細々続けていきますぞよ。

なぜか奥様ではなく、ご主人に読んでますと言われます。

ありがとうございます!

日曜日、

そば打ち教室〜オーナーズハウス見学会〜お引渡し〜結婚式2次会。

私の中では、どれも大切で、どれも全部出たいーーー

しかしそうも行かず、あっちこっちと分刻み(大げさ)のスケジュールで動きます。

段取り考えてそわそわしてしまいます。

うまくゆきますように。






hana324hana324  at 14:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

タイトル変えました。

どうもどうも。

昨日、43歳の誕生日を迎え、会社から花束をいただき、写真を撮ってもらいました。

その写真が・・・ヒドイ。

イヤイヤ、写真じゃなくて、実物がヒドイ(泣)

40代の老化と疲れが前面に出ておりました。

今月は1日しか休めず、身心共に疲労がピークにきているのがしっかり写ってましたよ。

やだわー。



さて、ブログのタイトルを変えました。

状況によってはまた変えるかもしれません。

おかげさまで会社も成長し、夢や希望に膨らんだフレッシャーズのみなさんに
入社していただきたく、活動をしています。

そんなみなさんがこのブログを見たらどうなるか。

こんなブラック企業はちょっとね・・・と遠慮されないとも限りません。

たまたまこのブログに辿り着いてしまった方。

本当はとっても楽しい会社なんですよ♪ブラックじゃないよ!!ぜひ来てね。

ちいさな会社ですが、社長は常に新しいことにチャレンジしていますし

「人」として成長できることをいつも考えています。

普通の企業ではなかなかできないことだと思います。

若いスタッフには、特にいろいろな刺激を受けてほしいと思います。

2018年春の卒業生、お待ちしておりますよ!!












hana324hana324  at 11:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

点検終了。と小太郎くん。

歯医者さんの話しの続き。

ガードつきマウスピースにしてから1ヵ月後の点検。

甘いものよく食べてるわりに、治療する歯がなくて一安心。
これからもはみがき、頑張ります!!

ただ相変わらず夜の歯ぎしり&噛み締めがひどいらしく・・・

院長先生よりアドバイス。

昼間、上の歯と下の歯がくっつかないように、常に意識すること。

昼間できるようになれば、それがクセになって、夜もできるようになる。

自分によ〜く、言い聞かせるんだよ〜。とのことです。


数年前から、ことあるごとに(例えば占いで。たとえばマッサージで)

「思いグセを直すこと」と言われてきました。

(このブログのどこかに書いてるはず)

無意識にやってしまうのがクセであるけれど、それを意識しなさいってことなのか。

いろんなことがつながって、自分のカラダができていて

それを直すアドバイスもちゃんとやってくる。

あとは直す努力だけなんだな。





IMG_20170222_142521

急に春めいてきたので

ウッドデッキで過ごすことが多くなった小太郎くん。





























hana324hana324  at 14:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

私といえば・・・

1年ぶりに歯医者へ行ってきました。

定期的にクリーニングに行くのでこんなに間があくのは久しぶり。

今の歯医者さんは1年に1回の検診でいいらしいです。

歯医者といえば私、

私といえば歯医者というイメージがあるらしく

スタッフからも歯医者の話をされることが多いです(汗)

で、

なんかあちこちしみるし痛いし・・・と現状報告。

虫歯でも歯周病でもなく、まあ知覚過敏と噛み締めかな〜?という見解。

昼間のストレス解消のため

寝てる間の噛み締めと歯ぎしりがスゴイらしいです。。

マウスピースに新たにガードをくっつけて

歯ぎしりできないように装着することになりました。

う〜ん、本当はストレスなく眠れるのが一番いいんだけど。

いっぱいいっぱいにならないよう、心がけたいな。







hana324hana324  at 09:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2017年。

2017年、初ブログです。

今年もちょこちょこ更新していきますので
よろしくお願い致します。



毎年恒例の、善光寺参りへ行ってきました。

DSC_0645






















恒例のおみくじでは「半吉」。

人生初の半吉でしたが、吉の半分??

慎み深く・だまされないよう・家内安全に・気持ち穏やかに養生すれば体調良くなる・

苦労や試練はじっと耐えて働けば・仕合せあり

というような内容でした。

うーん、がんばろう。





















hana324hana324  at 14:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

セミファイナル。

7ebd4e9c.jpgユニコーンツアー、セミファイナルは東京国際フォーラムです。

ここも前から10列目。

男性2人の後ろだったので、また中野のように見えないのかと思いましたが

気を使っていただいたのか、前後の人のバランスのせいか

民生さん正面でとっても良く見えました!!(神様、ありがとうございます!!)

国際フォーラムはとにかく盛り上がる。

会場の雰囲気がまったく違うのです。

中野と同じ東京とは思えない〜。

特にスカパーの生中継が入っていたので

UNICORNのみなさんの気合の入り方も違うというか(笑)

とにかく楽しくて楽しくて!!

翌日見学会だったのでアンコール途中で帰って来たけれど

最後まで見たかったなー。

みなさん、お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございます!!

次回も楽しみにしています!!



さみしいよう〜。

ということで、完全なユニロスでございます。。。













hana324hana324  at 16:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

中野サンプラザ。

8aed5456.jpg相変わらずユニコーン大好きブログになっています。

ツアー参加第5弾は東京・中野サンプラザ。

前から10列目ぐらいのポジションでしたが

背の高い方の後ろだったので、もう見えない見えない〜。

民生さん正面なのに、民生さんが不在という(泣)

前に来たときも思ったけれど

イスが揃っているので見えないんだよな〜この会場。。

ここで見るなら2席確保したほうが良さそう。



oyaki

中野駅前で行列を作っていたおやき屋さん。

時間があったので並んでみました(笑)

私の中では「今川焼き」ですね。

ふわふわのもちもちで美味しかったです。

2個買えば良かった〜。






hana324hana324  at 16:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

怒涛の1ヶ月

研修に視察にイベントに自宅大掃除に完成ラッシュと怒涛の11月。

気をもむ案件もあり、なかなか辛かったですが、ようやくゴールが見えてきた今日この頃。

こっちブログにぼやく余裕もないくらい、いっぱいいっぱいでした。

先日、東京へ行った帰りのあさまで寝てしまい、長野に着いても起きられず

どなたかに肩を叩かれ起きました。

かがやきやはくたかだったらそのまま金沢行ってたところだわ。

親切な方、どうもありがとうございました!!

ずーっと休日返上だったので、来週あたりどこかで休もう〜。















hana324hana324  at 13:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

そう、ここは。

夕暮れ。

ハロウィンを楽しむ親子連れにお菓子をふるまう商店街。

港に繰り返す波の音。

空に飛ぶのはカモメ。


そうここは

横浜。

kaijou
私がここにいるのは

もちろんユニコーンのライブでございます。

パシフィコ横浜!!






日曜日開催は

会場、3時。開演、4時なので日帰りできるんです♪






ho-ru

3階席まである広いホール。

今回も安定の楽しさでした〜♪♪
















meshi横浜みやげは

「崎陽軒のしゅうまい」と「横浜煉瓦」。

お弁当は帰りの新幹線で食べました。

かがやきに乗っていて

大宮を過ぎたら記憶を失い

「次は長野〜」のアナウンスで起きました。

あせった〜。































hana324hana324  at 10:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!