2010年04月25日

突撃!お宅訪問! 〜初めまして、かのんちゃん&ユカイくん〜


昨日は・・・・「突撃!お宅訪問!」でした〜(*´∇`*)ウフフ




朝出かける準備をしていると察して私の周りを徘徊するサク
023

「どこ出かけるですか?」



ぷりちーなニャンズがいるところへ行ってくるわ、サクちん。

お留守番しててね。







どこへ行ったかというと・・・・






016

「いらっちゃいませ。 ボク ユカイです。」


鼻血がでそうな程かわいいわ・・・ユカイくん・・・・。

昨日はアキスケさんと一緒に「ホントに猫なの?? 〜花音と優快の成長日記〜」のかのんママさん宅へおじゃまんぼしてきましたよ〜。

かのんママさんのお家には、かのんちゃん(1歳2カ月)とユカイくん(4カ月弱)の2匹のシンガプーラがいます(^∀^)

ユカイくんは先月家族になったまだまだオチビちゃんです






012

子猫ってほ〜んと元気いっぱいですね。

ケージから出たユカイくんは走り回ったり遊んだりすごいパワー。

うちにサクが来たのが3カ月半くらいだったので、ちょうど同じくらいのユカイくんを見て懐かしかったです。






お姉ちゃんのかのんちゃんは最初はビックリしたのか、違うお部屋のベッドの下からじーっとこちらの様子を伺ってました。

でもオヤツの力を借りて、アキスケさんと私の手から食べてくれてからはみんながいるお部屋に出てきてくれるようになりました(⌒〜⌒)


019

頭乗せが得意なかのんちゃん。

パパにライオン乗っけられてもへっちゃら。

うちの二人は頭乗せは全然できませんよ・・・・すごいわ。







028

ザリガニさん?を乗せられても大丈夫。

まぁるいお顔がかわいいね♪

でもかわいいお顔でとんでもなく食いしん坊なかのんちゃん。

うちのねねも食いしん坊だと思ってたけど完敗よΣ( ̄ロ ̄|||)

ごはんやオヤツが入っている容器に頭突っ込んですごい勢いで食べてる姿におばちゃんビックリよ(笑)
蓋を開けた一瞬の出来事 (´▽`)



かのんママさん&パパさん とっても楽しかったです〜!

早く二人の猫ダンゴが見れるといいですね〜。

夕飯にお寿司出てきてビックリでしたっw(゚o゚)w!

普段回るところしか行かないので、すっごい美味しかったですよぉ

ありがとうございました。

アキスケさんも 車だしてもらっちゃってありがとでした!







002

「やっと帰ってきたですか・・・・遅くないですか?」

ごめんよ、サクちーん。





005

「もうごはんはパパにもらったでちから、お母たんに用はないでちよ。」

。゜゜(´□`。)°゜。



ユカイくんを抱っこしたりしたので、違う猫ちんの匂いに気付いたりするかな?と思ったけど全然大丈夫そうな二人でした。

ビバ!鈍感☆




いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

blogram投票ボタン

br_decobanner_20091230003009



hana5319 at 12:12│Comments(16)TrackBack(1)オフ会・ブロ友さん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 突撃!お宅訪問!??かのんちゃん☆ユカイくん編  [ やんちゃ☆マッチャ ]   2010年04月27日 12:00
『突撃!お宅訪問!』レポート25日記事:Panさん→26日記事:かのんママさん 

この記事へのコメント

1. Posted by ANKO   2010年04月25日 13:24
同じシンガでも顔つきが違いますね。
それぞれに個性があって同じ猫種に会うのは楽しいよね♪
私も昨日キャットショー見学に行って、
たくさんのニャンコに会ってきました^^
勿論ブロ友さん達ともいっぱいおしゃべり♪
はぁ〜、しかし子猫って可愛いね。
うちの子もこんな時代が・・・って想い出に浸ったり。
楽しいお宅訪問でしたね^^
2. Posted by カノンゆかいママ   2010年04月25日 14:12
昨日はお土産も頂いて、有難うございました!
とーっても楽しくって、興奮して眠気が来なかった私は、
カノンとパパが寝た後もユカイと夜行性を発揮して遊んでいましたよ〜^^
今、私以外のメンバーは皆お昼寝中です。
カノンの食いしん坊ぶりは、ものすごい!という事が私達もわかって、ちょっと恥ずかしい位です^^
サクくんとねねちゃんのお話も聞かせてもらって嬉しかったです♪
沢山、遊んで頂いてありがとうございました。
また時間ができたら、遊びに来てくださいね〜☆
3. Posted by SHIRO   2010年04月25日 15:03
二人とも可愛いですね。でも、やっぱりそれぞれ顔が違いますね。
模様も微妙にちがって、みんな可愛いです。
大人同士も会話がはずんだでしょうねー
4. Posted by タラ   2010年04月25日 20:12
子猫ってずるい!(笑)
本当に可愛いですよね〜
今一番にぎやかな時かな??
実際に猫さんに会えるってなんか感動しそう(笑)
2にゃんとも気付かないフリしてくれたとか。。(^_^;)
5. Posted by あかねこ   2010年04月25日 20:23
ユカイくん!!
めちゃめちゃかわええ〜><
そしてかのんちゃん!
美人ちゃんのイイコですね〜☆
頭に置いても大丈夫なんて〜

今回はアキスケさんと一緒にお宅訪問だったんですね〜^^
楽しそう〜ww
6. Posted by とらこみに   2010年04月25日 22:21
可愛いにゃんこたちですね♪
かのんちゃんは頭乗せ出来ちゃうのね〜
凄い!すごい!!
にゃんこ訪問って楽しそう☆
7. Posted by sally   2010年04月25日 22:43
ぐほ〜!!!!
ホントにかわいい!!!
シンガプーラって、お目目が大きいなあ♪
お友達ブログの猫ちゃんに実際に会えるのって、
すっごい嬉しいですねえ〜!!
8. Posted by テポ   2010年04月25日 23:53
うわあ。
楽しそうですね〜。
今回はサクちゃん&ねねちんは、一緒に訪問はしなかったのですね。
ユカイ君もまだ接触できないですしね。
それにしても、ユカイ君はかわい〜ですね〜。
サクちゃん、カノンたんも似ているけれど、やっぱしちょっと違いますね。
カノンゆかいママさんのお宅で、カメラマンばりに撮りまくっているPanさんを想像してしまいました。
9. Posted by tamayuki   2010年04月26日 07:12
お宅訪問の、楽しく濃い〜時間が伝わってきました(^−^)

仔猫不足の私もユカイくんで
補給させていただきました!
かのんちゃんは、女の子〜ってお顔していますね。

「うちもです〜!」
「うちはですね、、、」という
矢継ぎ早の会話が聞こえてきそうです^m^

10. Posted by あんずミャミャ   2010年04月26日 09:07
ちゃんとデジイチ持っていたんですね(^^
普段活発すぎて、ぶれぶれなゆかい君が
バッチリ撮れてますぅ〜〜っ!かわいいっ☆
花音ちゃんは、頭乗せさせてくれるんですね(@0@)
うちも、絶対にさせてくれないので
羨ましい限り・・・
次は、サク&ねねちゃんを見てもらう番ですね(*^^)
11. Posted by リヴ   2010年04月26日 11:28
うわ、すごい!かわいい!
シンガプーラが2匹もいるなんて、なんだかすごくステキな生活に思える〜

かのんちゃんは女の子ですよね?
やっぱり顔つきがサク君と比べて女の子〜な感じ。
かわいいですのぉ〜楽しそうですのぉ〜

私もいつかブログのネコちゃんのところに行ってみたいなっ!
12. Posted by ドンタコス下僕   2010年04月26日 13:34
生ユカイちゃんと会っちゃったのですね(;´Д`)ウラヤマチイ
かのんちゃんが食いしん坊ってバラしちゃって
怒られちゃうかもよ?かのんちゃんに(;^ω^)
ブログの猫ちゃんにリアルで会うのって楽しそうですね。
13. Posted by 平蔵のまま   2010年04月26日 16:38
可愛かったでしょ?でしょ?でしょ?
あっは〜ん!赤ちゃんシンガですもん
たまんなかったでしょ〜?いいなーいいなー!
元気で可愛くて…赤ちゃんニャンコ抱っこすると
何か…こう…体全部が癒されるって言うか…
かのんちゃんも揃って遊んだんですね〜
写真も凄く良く撮れてます!
最近…ねねちゃん凄く可愛いけど(いつもよりね!)
恋…してる?笑
14. Posted by ピータンまま   2010年04月26日 16:49
可愛い〜!!
人見知りしないのね=^_^=羨ましい
私もシンガちゃん欲しいよ(ピータンには悪いけど)
ニオイ嗅ぎまくり攻撃無かったの?(*_*; なぜ?

サクちゃん、ねねちゃん、ママは浮気してたのよ!!
気付かないのね(笑)
15. Posted by たま   2010年04月26日 17:53
かのんママさんのところの記事をみてからきましたw
撮影する人が違うと全然違うコに見えちゃいますね!
それがなんだか新鮮〜。ブログのお友達ってそういうの面白そう〜^^

あれ、てことはもしかしたら、つむぎの食欲魔猫っぷりを見たらびっくりしちゃうのかしら^^;;;

サクくん、ねねちゃん・・ママが浮気してるわよ、浮気(こそっとw
16. Posted by Pan   2010年04月26日 18:55

いつもコメントありがとうございます


ずっと楽しみにしていたかのんママさん宅訪問でした^^
子猫って・・・最強のかわいさを持ってますよね〜。
あっという間に大きくなってしまうからこそ、この時期が余計に大切に思えます。
私は小さい頃のサクの写真が少なくて・・・。
その頃はコンデジだったので、すばしっこい子猫の動きに全然ついていけずまともな写真があんまりないのです・・・。
ねねの写真はあるんですけどねw

シンガプーラって模様とかないですが、やっぱり顔つきがみんな違いますね。
かのんちゃんは女の子の顔でした
ブログでいつも見てるけど実際に会うとなんだか不思議な感じでした。
「本物だ〜」みたいなw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字