2010年10月08日

飛び火してきたミステリーサークル


リヴさんのところで見たミステリーサークルをうちでもやってみたくなりました。


元々はモラ家さんのとこで出没しているミステリーサークルらしいです。




002

こんな風にタオルをドーナツ状にして置いておくと、不思議なことにこの中に猫がおさまっているというミステリー。

果たして我が家では・・・・?









004

はっ はやっ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

すぐにサクがINしてミステリーサークルが!


しばらく置いてたけどねねは入ってくれませんでした。










012

しかししつこい飼い主はねねが私の足元でまったりしているところで・・・・








014

そっと自分の足を外して、タオルケットでくるんでみた。

無理矢理なミステリーサークル( ´_ゝ`)






016

しばらくするとねねはいなくなったんだけど、その後にサクが再びIN。







018

しかもまったりし始めた(笑)






021

う〜ん、反応する子としない子。

その違いは何なんでしょうね。

やっぱりミステリーなんでしょうか。


・・・・・・サクちゃん 食べたカリカリが口元にくっついたまま(笑)



お宅でもミステリーサークル実験いかがですか?ウフフ








今日 映画の『悪人』見てきました。

みんなが可哀そうな状況で泣けました。

良かったですよ (´▽`)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

blogram投票ボタン

br_decobanner_20091230003009



hana5319 at 20:38│Comments(14)TrackBack(0)サクとねね 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sinn&MiToママ   2010年10月08日 21:54
ほほぅ…気になりますね…
是非我が家でも…と思ったのですが写真に収められるような
オサレでキレイなタオルがない…
とりあえずポイントはサークルの大きさと高さですかね?
実験してみます♪
2. Posted by ANKO   2010年10月08日 23:34
え!これ面白い!!
うちも実験してみよう。
記事をアップするとき、こちらの記事をリンクさせてね。
サークルの大きさはスッポリ入る程度で良いのよね。
ふふふ、明日にでも早速^^
3. Posted by ピータンまま   2010年10月08日 23:40
オモシロい!!
絶対やってみたくなるよ〜
多分ピータンも窪みが好きなので
入るような気がします

ミステリーサークルかぁ〜ほぅ〜
4. Posted by はなにゃん   2010年10月09日 01:33
わ〜、そんな方法があったなんて知らなかったです。
今度、うちもやってみます。。
サクちゃんは、冒険心が強いのですね、かわいい。
5. Posted by かおりん   2010年10月09日 03:20
あはははw
丁稚さんとこのミステリーサークル選手権ですねw
うちも今日実験したんです。。。

結果はまた来週、UPしようかな〜なんて思って
温めております〜☆

うふふふふw
サクちゃん早いですね〜っ(笑)
ねねちゃんは無理やり?
でもそういう方法も一応、丁稚さんの所では合法らしいですよw

ミステリーサークルの輪がどんどん広まるといいですね^^

ポチリ!
6. Posted by リヴ   2010年10月09日 08:43
丁稚家ではミステリーサークル選手権が行われてるみたいですよ!
チクっておかなくっちゃ!
入る子と入らない子、何が違うんですかねぇ〜
しいて言えばウチはかえ子の方が頑固かも。
7. Posted by モラ家丁稚   2010年10月09日 09:16
こんにちは^^
リヴさんからの通報で飛んできました−!
でも時々のぞき見してました( ´艸`)
サクちゃん、ミステリーに入ってくれたんですねヽ(´∀`)ノわあい。
選手権に載せてもいいですか?
8. Posted by カノンゆかいママ   2010年10月09日 10:36
これは面白そうですね〜!
サクくん早速INしてくれて、やった〜♪と
嬉しくなりました^^
ねねちゃんはPanさんの足の方が良かったのですね☆
後付けサークル可笑しかったですw
あはっ^^お口にご飯が!
お腹いっぱいになったしサークルで一眠りですね〜☆
9. Posted by あんずミャミャ   2010年10月09日 10:56
へぇ〜っ!なんでぇ〜っっ(◎o◎)
早速ためしてみようっと(o^∀^o)
サクちゃんは入ったのに、ねねちゃんは入らなかったというのも気になります…
寒がりと関係があるのかしら?
10. Posted by ミカ   2010年10月09日 16:04
あーーーーー!
私もリヴさんのところで、サークルウォッチング、
しました〜〜!
なんと!Panさんの所でも完成しましたかーーーー!

サクちゃん(笑)
とってもサークル向きなようで!?
タオルの色とサクちゃんの色もなんだかピッタリですね〜。

ねねちゃんは強制サークル(笑)

うちも今度やってみよーーーーー!

11. Posted by まつぼっくり   2010年10月09日 23:08
5 ミステリーサークル!
予想通りの反応をするサクちゃんと、自由に生きているねねちゃん。
女子強い!
サクちゃんはサークル好き?
反応よすぎです!
12. Posted by アキスケ   2010年10月10日 00:32
ミステリーサークルw
はまるねこ、はまらないねこ・・・
ほんとにミステリーね( ´艸`)プププ

「悪人」は二ヶ月程前に読みましたヨ(映画公開前)
めっちゃ泣いた〜(号泣w)
文庫本の表紙に妻夫木クンとふかっちゃんの写真が掲載されていたので
本を読んでいてもワタシの頭の中は二人の声でセリフが渦巻いていましたw
13. Posted by sally   2010年10月10日 05:54
ミステリーサークルだあ♪
うふふ。私も他の方のブログで拝見して、
やってみたい!と思ってました(^^)
サクくん、思いっきり素早く入りましたね〜。
好奇心とかも関係あるのかなあ?
それとも、ねねちゃんが慎重なのか♪
まさにミステリ〜(笑)
14. Posted by SATSUKI   2010年10月10日 13:18
おお!こんな実験が
ミステリーサークルってネーミングも良いですね
うちもやってみようかなー。
サクくん、すぐに反応するなんて、流行に敏感ですね(笑)

足元でまったりしているねねちゃん、可愛い
甘ちゃんですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字