2010年11月26日

12 Nekobaka Calender 2011だよ(´▽`)

昨日は薬をもらうだけのつもりで病院に行ったら、「抵抗力が落ちてるので薬が効きにくくなってるので、点滴しましょうか」と。

病院の後に行きたいと思ってたランチのお店があったのだけど、先生に「お昼はお粥とかうどんとかにして、お出かけとかはほどほどにしてくださいね」と言われガーーン。


でも点滴のおかげなのかちょっとマシになったような?






084

見てみて〜。

来年のカレンダー。

市販品じゃないですよ?

春と秋のねこぶーのリヴさんが作成してくれた『12 Nekobaka Calender 2011』です!


中にはかわいいニャンコがいっぱいですぞ!








086

チラっと見せちゃう(´▽`)

1月はさくらちゃんとかえちゃん♪







088

サクねねは4月ですよ。

4月5日にサクの誕生日の印まで〜。

この写真ちょっと色合いが地味だったかしら。。。。。

サクとねね一緒の写真がよかったんだけど、二人そろっていい顔してる写真がなかったの〜。



リヴさん ホントにありがとう(´∀`*)

すごくすごく気に入ったよぉ!









今日のサク坊
092

「あそこに知らない猫さんがいますよ」








094

「でも見たことある顔ですね・・・」


サクが鏡見てる時に、急に鏡を動かしたりするとサクってビクってするんですよ。

向こう側に本当に猫がいるって思ってるのかしら?








069

去年の冬を知ってる方には恒例ですが、ねねのヒゲが短くなってきました。

わかりますか?

猫団子の季節になると、ねねがサクから毛づくろいを受ける回数が多くなってねねのヒゲが短くなってきます。

よっぽど力強い毛づくろいなのかしら?

だからねね すぐに嫌がるのかな?




そういえば、昨日の記事の写真を見てANKOさんがサクの触角(?)の長さにビックリしてたけど、よく見るとたしかに長いかも。。

ちなみにねねは(サクの毛づくろいで)触角もかなり短くなってますw





いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

blogram投票ボタン

br_decobanner_20091230003009



hana5319 at 07:57│Comments(12)TrackBack(0)お届けもの・いただきもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あんずミャミャ   2010年11月26日 08:45
やっぱり疲れも出ていたんでしょうね(><)
点滴されて、少しは楽になりましたか?
だからって、調子に乗ってお出かけなんか
しちゃだめですよ〜(笑)

このカレンダー、手作りなんですね(@0@)
市販品より素敵☆
いいなあ・・・(*´▽`)
リヴさん、器用な方なんですね!

うふふ・・・ねねちゃん、おひげが冬モードになってる(^^
サクちゃんと猫団子している証拠ですね!

*待ってますよ〜(^^
 2月だろうと3月だろうと(笑)
 Panさんの都合のいい時にいらして下さいね☆
2. Posted by くろだいこん   2010年11月26日 09:22
こんにちはー!ご無沙汰しててスミマセン
体調はどうですか?寒くなりましたからね・・・。

手作りのカレンダー、嬉しいですね!
知ってるニャンコばっかりだと見るのも楽しいですし♪

ねねちんのヒゲ・・・・冬の風物詩になりそうですね〜!

3. Posted by カノンゆかいママ   2010年11月26日 10:48
点滴で少し楽になれて良かったです。
このまま悪化せずにシャキッと治りたいですね!
オリジナルカレンダースゴイですね☆
お誕生日マークも入れてくれて嬉しいですし、
毎月お知り合いの猫ちゃんが登場で楽しみですね♪
ねねちゃんのおヒゲ、やっぱり冬はショートなのですね〜^^
4. Posted by maru   2010年11月26日 11:20
点滴打ってこられたんですね〜
少し楽になられたようで、よかったです♪
無理せず、一旦スッキリ治しちゃいましょうね

このカレンダー手作りなんですねー
すごいなぁ
また誕生日が乗ってるのがうれしいですよね
来年も一年良い年になるといいですね〜
5. Posted by リヴ   2010年11月26日 11:44
うむ、調子悪い時はお出かけは控えましょう!

カレンダー無事に届いてよかった。
どう考えても目測を誤った封筒を買ってしまって焦ったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
また来年もやろーよー!私は楽しかったのだ〜

ねねちゃんのおひげ…
ブラシをかけ過ぎて頭のてっぺんの毛が薄くなっちゃったどんちゃんを思い出した(´・ω・`)
もちろんブラシかけてたのは私だけど。イシシ。
6. Posted by Yossy   2010年11月26日 14:41
大丈夫ですか?
抵抗力が落ちていると感染しやすいので気をつけないとね。

サクちゃんと鏡。面白いですね。
うちでもやってみたいなぁ〜
誰かが覗いてくれるかな?(^^)

しかし毛づくろいでひげが短くなるなんて。。。
知らなかったわ(^^)
今年の冬はそういうことにも気をつけて猫を見てみようっと!
7. Posted by たま   2010年11月26日 17:30
大丈夫ですか〜?
体調の良くないときは安静にしてないと、長引いちゃいますよ〜!

毛づくろいでヒゲが短くなる、は同意です!
うちはどっちかっていうと、頻繁にするときはなぜか抜けたヒゲが落ちてますw
8. Posted by SATSUKI   2010年11月26日 17:54
ご無沙汰していて、すみません
体長大丈夫でしょうか?急に寒くなったから、身体が気候の変化についていかなかったんでしょうかね?
喋るお仕事だそうで、しばらく不便ですね
この間、音楽番組で進行役のアナウンサーがガラガラ声になっていて、とても気の毒だったのを思い出しました

手作りカレンダー、とても素敵です♪
4月になるのが楽しみですね

鏡の写真、よく撮れていますね!
うちでもやってみようかと思いました
9. Posted by あさき   2010年11月26日 18:09
ねねちゃんのおヒゲw
まぁた短くなっちゃってるんだ(笑)
というか…短くされちゃってるんだねっ( *´艸`)
うちもしぐれのおヒゲがプチプチ切れてますw
そぼろに齧られてるんだろうなぁ…(笑)
おヒゲってすごく大切なものだと思ってたけど、
短くてもあまり不便じゃなさそうだからいいよね?w

うんうん!サクくんのまゆ毛?なっがーーい(笑)
10. Posted by モラ家丁稚   2010年11月26日 18:12
風邪お大事にね。今寒くなってきてるから
温かくしてたくさん寝て〜!
カレンダー、本当にステキだよねヽ(´∀`)ノ
リヴさんとこで当たるかなぁ、当たるといいなぁ。
そっか、本当に仲良しの場合は、ヒゲが短くなるほど
舐めてあげるのね(*´ェ`*)
11. Posted by sally   2010年11月26日 20:04
点滴だなんて、相当弱ってらしたのね。
長引いてますもんねー。
ランチは残念でしたね。
とっても素敵なカレンダー!!
手作りでこんなに立派なのを作れるなんて
凄いですよね。
サクくんねねちゃんも載っていて記念になりますねえ(^_^)
12. Posted by koto   2010年11月27日 18:27
カレンダー、とっても素敵で嬉しくなっちゃいますね♪
最初は皆さんの写真の上手さに
ひえぇぇ〜と焦りまくりましたが
この企画に参加できて楽しかったです^^
それにしても。本当にいつも素敵なお写真だわあ♪

おヒゲ食べちゃうの?!
かかしも、うたにウザ毛繕いしてるけど
短くなってるのかなあ(^_^)
うたがすぐに怒るから、そこまではできてないと思うけど・・
確認してみよう^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字