2011年03月16日

平ちゃん はじめまして! 〜地震の日〜


すごい寒いですね!

冬に逆戻り的な・・・・・?





そろそろ地震の日のことを書こうかと普通記事にします!




ホントは土〜日に行く予定を金〜土に変更したら、まさか着いたその日に地震にあうとは・・・・。




010

朝早い飛行機で羽田に着いたら、到着口にこれを持った平蔵のママさんとトトさんが(´▽`)

「ツアーみた〜い」と笑ってしまいました。

記念にコレはもらってきました。




平ままとトトさんとは今回会うのは2回目です。

初対面はコチラ


まずは平まま宅へ!






014

平ちゃ〜ん❤

会いたかったよぉ!

8キロと聞いてて、サクねね合わせた大きさを想像してたけどそんな風に見えない。

でも・・・・・抱っこさせてもらったらズッシリと!w(*゚o゚*)w



平ちゃん アタスの荷物をしきりにクンクン&ガサガサしてたのは、違う猫の匂いに気付いたのかしら?

それともお土産のお菓子を狙ってた?ウフフ






019

平ままに抱っこされてる平ちゃん。

うちの二人はいっつもドタバタしてるからの〜んびりしている平ちゃんを見てると落ち着くわぁ。

なんだか人間の子供のようでした。







その後 江の島へ〜。

私 東京に4年半住んでたのに実は初めてなのです。

ちょうどこの日から解禁だという・・・・・

027

ドーン!

生シラス〜!


初めて食べました。

う・・・うまし・・・・・(*´Д`*)






026

そして釜揚げシラス丼。

これ大きく見えませんが、めちゃんこデカイのですよ。

美味しいけど残してしまいました(´・ω・`)モッタイナイ






この後に初・鎌倉に行くべく電車に乗ったら・・・・・・・地震にあいました。

平ままのお家に戻ったら、電気・ガスストップ、テレビ倒れてる!

でも平ちゃんが無事でよかった。





040

この日の最後の写真がコレ。

夜になっても停電だったのでロウソクの会。



この後に次の日に私がリヴさん&ミカさんと約束してるからって、大渋滞の中 車で私を新宿に送ってくれたトトさん(涙) 

車が進まないからって渋谷から新宿まで歩くのに付き合ってくれた平まま〜(涙々)


ホントにありがとです(TДT)





008

お土産もありがと!

このクッキー マジうまなんですけど!







次回 初めましてリヴさん&ミカさん編に続く・・・・・・。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

blogram投票ボタン

br_decobanner_20091230003009



hana5319 at 22:10│Comments(10)TrackBack(0)オフ会・ブロ友さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつぼっくり   2011年03月16日 22:46
5 せっかく東京に行ったのにとんでもないことに遭遇しちゃいましたね。
でも平ちゃんが無事でなによりでしたね。
ロウソクの夜も忘れられない思い出になったのでは?
それにしても地震はおさまって欲しいですよね。
毎日のニュースを見る度に心配が増えていきます。
2. Posted by はなにゃん   2011年03月16日 23:11
すてきなネコお友達ですね。
行った日に地震、しかも電車の中とは
びっくりしたことでしょう。
みなさん無事でよかったです。
シラスの生はたべたことない。。
トライしてみたいわ。。
3. Posted by あんずミャミャ   2011年03月17日 08:45
やっぱり海の方に行っていたんですね。
こちらはそんなに被害はなかったけれど
もし海に行っていたら・・・と
心配していたんです。
本当に無事でよかった・・・

生シラス、おいしんですよね〜!
こちらのスーパーでは時期になると
普通に売っているので
時々買っています。
4. Posted by maru   2011年03月17日 11:35
電車の中で地震にあわれたんですか???
大変でしたねー
こんな時の上京なのに優しいお友達で素敵☆

生しらす食べたことないですぅ
美味しそう♪
5. Posted by アキスケ   2011年03月17日 21:28
いやはやなんとも。。。
激動の一日でしたね!(無事で良かったよぉ、ホント)

平ちゃんの可愛い落ち着きっぷりに癒され
平ママさん、トトさんとの楽しいランチ。
その後。。。!(◎_◎;)

平ちゃん一人で頑張って偉かったですよね。


追伸:生シラス美味しいよね♪
生姜醤油で日本酒。。。サイコーw
生桜エビも同様☆
6. Posted by タラ   2011年03月18日 07:06
無事でよかったですね〜
私も江戸の猫友に会いたい・・いや、猫に(笑)
8キロ、抱き甲斐がありそう♪

福岡だとシラウオの踊り食いかしら★
7. Posted by shiro   2011年03月18日 09:23
panさん、オフ会おめでとー
無事よかったです。
こんなに大勢の猫ブロ友さんに会ってるpanさんってすごい。
何名くらいとお会いしましたか?
次回の記事も楽しみにしています。
8キロ。。。抱っこしてみたいです♪
8. Posted by カノンゆかいママ   2011年03月18日 12:46
ビックリな日になってしまいましたが、
無事で本当に良かったです。
平蔵くんは穏やかそうですよね〜♪
しらす美味しそう!
たまにテレビで見るのですが、目が釘付けになります^^
9. Posted by リヴ   2011年03月18日 14:13
私、もうすっかりPanさんは新宿に出てこれないだろうと思ってて、
いやほんと、平ままさんとトトさんお疲れ様でした!
Panさんから夜中に何通もメールもらってたみたいだったけど、ごめーん。
緊急地震速報に埋もれてた(゜Д゜)!
早朝、なつ姉さんを駅に送りながら『Panさん、このホテルに泊まるはずだったんだけど…』なんて話してたのよ〜(´∇`)
今度はもっとゆっくり会いたいね〜!
10. Posted by たま   2011年03月18日 19:57
江ノ島のほうにもしらすってあるんですね〜^^
私は静岡に住んでから初めて食べたので、そっちにもあるって知ってちょっと新鮮です。
でも、海の近くにいるときに地震に遭わなくて本当によかった(´;ω;`)
無事でよかった・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字