2009年05月18日

おすそわけ

私がロールケーキを食べていると・・・やってきたサクとねね。

生クリームが大好きなんですよね〜


011

サクは「ダメ」というとわかるらしく、ケーキには手を出しません。
端っこにクリームを分けてあげたらおいしそうにペロペロ


ねねが画面にいないのは、私よりも先にロールケーキにかぶりついた為あえなく退場となりましたw
落ち着いて食べれないので部屋から出しました




サクはいい子なので生クリームをおすそわけ。


019

サク:「むむっ。食べたい。」
(既に鼻にクリームついてるよ〜)




020

クンクン




022

サク:「おいちい。」




018

サク:「ごちそうさまでちた



サク

ポチっとお願いしますニャ
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
いつもありがとうございます


hana5319 at 22:28│Comments(11)TrackBack(0)サク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jiru+   2009年05月18日 23:34
あぅーねねちゃんやっちゃったのね。
お手つきはダメだよ〜。
サクちゃん美味しそうに食べてますね。
2. Posted by テポ   2009年05月18日 23:44
あはは。ねねちん、残念だったね。
にゃんこって、甘いの好きなのかな?って思っていたんですけど、やはり、にゃんこって甘いの好きなんですね。
スポンジの部分は食べないですよね?食べるのはクリームだけですよね?
3. Posted by アキスケ   2009年05月19日 01:57
サク君、だ〜いすきなクリームペロン♪
嬉しいね♪良かったね♪
写真を見てると急にロールケーキが食べたくなってきました(´∀`)

ねねちゃんは・・・残念だったねw
あんまり剛田イズムを出すと損しちゃうよw


↓ミスチル楽しかった様ですね♪
 ちょっぴりイタズラしながらもお留守番上手に出来た
 にゃんずはエライにゃん♪

↓サク君、首元のモフモフは健在ですけど
 カラダはほっそりしましたね☆
 フードの効果ですねぇー。
4. Posted by ヒサツネ   2009年05月19日 08:01
フォウ♪
∧_∧
(>Å<)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦


アォ♪
∧_∧
(Φ皿Φ)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦


ダッ♪
∧_∧
(>皿<)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦



ムフー

美味しそうな生クリームだったので思わず画面に飛び付いてしまいました
∧_∧
(=ω=)
( つ旦O
と_)_)


僕もご相伴に与りたいな
ねねさんも残念っ!
∧_∧
(>ω<)
( つ旦O
と_)_)
5. Posted by mignon   2009年05月19日 09:15
ねねちゃ〜ん!そこはお行儀良くしていなくちゃ〜!
サクお兄ちゃんにお裾分けもらえるワザを伝授してもらえるといいねぇ(^−^)

6. Posted by みちこ   2009年05月19日 09:41
「ダメ」で分かるなんてウチと大違いw
オヤジに怒られて諦めることが多いとはいえ
しっかり側に座って期待のまなざしを投げかけてきます。
猫は甘みを感じないって聞いたんですけど…?
ねねちゃんも、もう少ししたらダメって
分かるかもしれませんね ^_^
7. Posted by ミカ   2009年05月19日 13:30
5 あはははは〜ねねちゃんはケーキを狙っちゃったんですね〜(爆笑)

サクちゃん、クリームを見つめるお目めが、
すっっっごい可愛い〜♪
ナイスアングルです(o^∀^o)

2人とも性格があって本当楽しいですね!


8. Posted by Pan   2009年05月19日 18:37
jiru+さん>>ねねは油断も隙もあったもんじゃないですよ〜。
なんであんなに食いしん坊なのか・・
昨日からjiru+さんのブログに私 書き込みができないんです。。。
どうコメントを変えても「禁止ワードが含まれています」ってでて・・・。
怪しいワードはないはずなんだけどな〜


テポさん>>ねねはスポンジでも生クリームでもいいみたいですw
サクもねねも乳製品に反応しますね〜。
牛乳とかチーズも欲しがります
バニラアイスも欲しがります
困ったもんです。


アキスケさん>>ねねは何度テーブルから降ろしても不屈の精神で這い上がってくるので強制退場させられました(笑)
ホント食べ物に対する執着といったら・・・しつこくて・・・。
そうそう!サク 体が痩せたんですよ〜。
体の幅はねねのほうがあるかもしれません
日々 サクのご飯まで狙ってますからね。。。うちのジャイ子は・・・。
9. Posted by Pan   2009年05月19日 18:50
ヒサツネさん>>もしかしてヒサツネちゃんも生クリーム好きですか??
ニャンコはやっぱり乳製品好きなのかな〜。
うちのねねを大分に向かわせますので、いろいろ指導お願いします。ヒサツネ社長
食べ物を前にするとほぼ言うこと聞きません。。。
何度ダメといってもネバーギブアップの心意気です


mignonさん>>実はサクも前は聞かん坊だったんですよ。
ねねが来てからすごくいい子になりました。
猫にも「お兄ちゃん」のような気持ちが芽生えるのか、それともただ成長したのか・・・疑問です


みちこさん>>甘くなくても生クリーム好きなんですよ〜。
コーヒーに入れる、小さいクリームの空とかもペロペロ舐めますもん。。。食い意地の問題かな?
ねねは時々は待てるんですが、9割くらいは本能に負けてしまうようです(笑)
しつこいしつこい!


ミカさん>>性格が反対なんですよね〜
でもサクも前はヤンチャで暴れん坊だったんですよ〜。
噛み癖もあったし・・・。
ねねが来てからいい子に変身しました
不思議と噛み癖もピタリと収まって。
二人で取っ組み合いしたり、遊んだりして噛む加減を覚えたのかもですね〜。
10. Posted by 平蔵のまま   2009年05月19日 21:20
ねねちゃん…先に口付けちゃったんだ〜
サクちゃん偉いね〜ちゃんとくれるまで待てるのね〜
すっかり元気になったみたいで…良かった
そうそう!このサクちゃんが着てる服…
ジャンねね…(あっ、ジャンボ君とねねちゃん)と…
お揃い?
11. Posted by Pan   2009年05月19日 21:56
平蔵のままさん>>サクは言うこときくのですが、ねねはいつも本能(食欲?)には勝てないみたいですw
サクはもうすっかり元気ですよ〜。
ありがとうございます
そうそう!
この服 ジャンボくん&ねねちんとお揃いなんです。サクはつなぎでジャンボくんはTシャツみたいなんですけどね
この柄がかわいくて

コメントする

名前
URL
 
  絵文字