2009年10月07日

寄り添う2ニャン

寒くなってきたからかやっと寄り添う2匹の姿を見ることができました。

いつものようにねねが寝ているところに割り込んできたサク。
でも今日はねねも受け入れているようです?!



003

おや、サクに手をまわし男らしい表情のねねさん。





002

なんと珍しい!
ねねがサクの毛づくろいをしてあげてます
普段はサクがねねの毛づくろいをするばかりなのでとっても珍しいんです。




しかし・・・・・サクがねねの毛づくろいを始めると・・・結局ケンカ勃発。
004

ねねがキックをお見舞いしている瞬間。
自分がやるのはいいけど、やっぱりされるのは嫌いなのね




今欲しいもの〜

フードボウルスタンドワンちゃん・ネコちゃんの食事に

うちではお皿は床置きでごはんをあげているのですが、これ欲しいな〜。
でも2個買うとなると安くはなく迷い中



台風接近中ですね!
明日どうなるのでしょうか〜




ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

blogram投票ボタン
いつもありがとうございます



hana5319 at 18:56│Comments(12)TrackBack(0)サクとねね 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とらこみに   2009年10月07日 21:04
ホントだぁ〜
ねねちゃんが毛繕いしてあげているの、珍しいですね!
ほのぼの仲良し♪素敵な姿。

このフードテーブルちょっと斜めになっていて使いやすそうですね。
2. Posted by ANKO   2009年10月07日 21:40
あら!いつもと逆転♪
・・・と思ったら....やっぱり(笑)
いつになったら素直に舐めさせてあげるんでしょう^^;
このフードスタンドお洒落ですね!
うちは機能優先でアイアン製のを使ってるけど、
高さを上げた方が食べ易く、リバースもしにくくて良いですよ。
3. Posted by かのんママ   2009年10月07日 22:07
ねねちゃん包容力が溢れていますね〜!
毛づくろいまでしてあげて頼もしい感じですね。
サクくんもお返ししたのに、あら残念^^;
ねねちゃんのペースがある様ですね^^
フードスタンドいいですね〜。
食べやすそうな高さですし便利そうですね。
台風どんな感じで接近してくるんでしょうねー。
私は明後日、東京へ行くのですが、ちょうど北海道に上陸するのが
明後日なので飛行機が飛ぶのか心配中です。
4. Posted by ゆっか   2009年10月07日 23:02
なんて和む写真なの〜って見てたら喧嘩!!!
そうそう〜なんだか押さえつけて毛づくろいするんですよねぇ。
とっても強引。
家もそれやってすぐに喧嘩になってしまいます。
でも2匹は仲良しでいいですね。
家はほとんどくっついたりしないんですよね〜。
てか、男らしいねねちゃんに惚れ直しました!!
5. Posted by あんずミャミャ   2009年10月08日 09:39
お〜!男らしい(?)ねねちゃん☆
というか、ママ気分かしら?
それでも自分が毛繕いされるのは嫌なのね〜(笑)
女心は難しい…

私も食器スタンド欲しいんですよね〜!
水のみは一つを足付きグラスにしたら、やっぱりむせなくなりましたよ!
6. Posted by    2009年10月08日 10:40
1枚目のねねちゃん、姐さん!って感じですね^^
季節的に猫が寄り添う季節だからほのぼの写真がこれから沢山撮れそうですねw

↓うちのにゃんずは数分間抱っこしたら満足して下りたがるので少し寂しいです(´・ω・`)
でも確かに疲れた時とかは少し勘弁してーってなっちゃいますよね・・・。
7. Posted by アキスケ   2009年10月08日 12:49
あら☆オトコらしいねねちゃんw
サービス精神満点ですね(=´▽`)

サク君からされるのはイヤってことは・・・。
実はサク君の毛繕いがへたっぴ???
(ねねちゃんにとって)

フードスタンドおされですね〜♪
確かにちょっと高さがある方が食べやすいみたいです☆

※企画参加いただきありがとうございます☆
 予想スコアも届いておりますヨ
8. Posted by くろだいこん   2009年10月08日 13:26
サクちゃん、ねねちんのこと大好きなんですねー
ねねちんは嫌がるけど・・・

ねねちん、パンチじゃなくてキックなのね・・・汗

9. Posted by 平蔵のまま   2009年10月08日 13:28
ねねちゃん、舐めてあげてるぅ〜
でも、なんでサクちゃんが舐めるのは嫌なんだろう?
フードボールスタンドいいですね〜!平蔵は食べ方が
もの凄く下手くそで
誕生日プレゼントにしようかな〜?
チューゲット…どうしようかな〜?
10. Posted by リヴ   2009年10月08日 15:44
あー素敵なスタンドですね〜
でも確かに2つとなると安くない!
ボウルも結局買わないといけなさそうだし〜
キレイなデザインなのはいいですね。

サク君とねねちゃん。
結局は仲良しで、楽しそうです。
11. Posted by kanade-ru   2009年10月08日 16:44
猫だんご姿に心が和みます。。勃発しなければなおですが、相変わらずの2ニャンの様子がまたいいですね!
おそまきながら千葉近郊里親募集記事をリンクさせて頂きました。ご報告まで。
12. Posted by ルミエ   2009年10月08日 20:45
猫団子かわいいにゃ
サクちゃんに手をまわしたねねちゃん
この風景とってもいいニャね〜
でも喧嘩が始まってしまったニャか〜
バトルも楽しみの一つなのかもね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字