2006年11月03日

押し花のパソコンの融合? -カード編-

クライアントの雑貨屋さんが4周年ということで、即興で作りました。
お伺いする前夜にハッと思い立ち、製作開始♪
(思い立ったら即行動派!^^;)
文字とラインはパソコンで描いて、押し花飾ってラミネートで完成!
(花をよ〜く見たい人は、画像クリックして拡大!)
大したものではないけれど、お渡しすると喜んでいただけましたよ。


recipe1


じっくり取組めばもっと凝れたんだろうけど、最近は
手軽に楽しめる作品作りの方に走ってるな?
パソコンで加工して、フレーム付けたらこんな感じ!


recipe2




Flower World -押し花の楽しみ-

hana_713 at 10:19│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 〜T〜   2006年11月06日 15:57
こんにちは!
素敵素敵〜
こういう色合い大好き!
私も作ってもらいたいなあ〜。
画像を拡大して見て、おおっ!と唸ってしまった。
こんな素敵なものが即興で作れるなんて、やっぱり日頃からセンスを磨いてらっしゃるのね〜。
私も見習わなくちゃ

ところで押し花入りの名刺なんてどうかなあ?
実は自分の名刺をパソコンで作っているんだけれど、今までなかなか気に入ったものが出来なくて・・・。

・・・手間かかりすぎ??

2. Posted by Hiro   2006年11月07日 17:25
こんばんわ♪
か、かわえぇ〜♪こんな可愛いのが手軽に
作れるなんて、さすがだわ!!

〜T〜さんの言う名刺、可愛いかもね。
でも確かに枚数考えると大変そうよねぇ。

でもその名刺もらった人はうれしいだろうなァ。
とても印象に残るよねぇ!
いいものは何でも手間かかるんだよねぇ(笑)
3. Posted by hana   2006年11月07日 22:36
5 〜T〜さん、こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます。(*^_^*)ポッ
てっぺんの花を何にするか、色は何色にするか
だけちょっと迷いました。
〜T〜さん、欲しいのぉ〜?
作るよ〜。何か記念日用意してね!(笑)

押し花の名刺ね、作っている人いますよ!
押し花をシールにして貼ったり、上から和紙で
貼り付けたり…
でも、沢山作るのはちょっと大変〜。
特別な相手用に枚数限定ってとこかなぁ〜。(笑)





4. Posted by hana   2006年11月07日 22:50
5 Hiroさん、こんばんは!
か、かわえぇ〜♪ですか?(笑)
ありがとうございます。(*^_^*)ポッ

友人が音楽教室をやっていて、以前その発表会の
プログラムに押し花を添えたことがあったんだけど
(50部位)、もう大変でした〜。
でも確かに印象には残りますよね〜。
やっぱり、特別な方へ限定ってとこかな?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔