2007年10月17日

きれいめピンクのカランコエ♪〜左耳のError〜

まずいっ・・・。またかなり留守にしておりました。
というのも、ある朝目覚めた瞬間、左耳が・・・。
とその前に、室内に飾っている『カランコエ』。
鮮やかなピンク色が結構気に入っています♪

karankoe














そうそう、先週末園芸店に行ったら、もうポインセチアが並んでいた!
もう、あっという間に年末がきそう・・・。

話は戻って、左耳のこと。
『低音障害型急性感音難聴』という病。
症状は、プールで耳に水が入った状態に近い。
低い音が聞こえない。いつもは聞こえるTVも聞こえない。
耳の奥で、ゴォーって音が聞こえます。
原因は、ストレスや疲労らしいです。
病院の薬は即効性が無く、たまらず針治療へ行きました。
なんと翌朝には、症状がスーッと引き喜んでいたら、
次の日にまた症状が復活・・・。
再度、針治療に行き、病院の薬も強いものに替えてもらって
ようやくほぼ治まりました。

実は、先週末実家に行ったら父が『耳が悪い。たぶん難聴だ!』と言っていた。
以前、私が耳鳴りに罹った時、ほぼ同時期に、父は『突発性難聴』に罹った。
今回も同時期に耳の病・・・。(んっ、遺伝か?(ーー;))

季節の変わりめは、特に体調管理に努めなければなりませんね。



Flower World -押し花の楽しみ-




オルゴールフラワー「シャンテ(Dear WOMAN)」

hana_713 at 20:11│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hiro   2007年10月18日 23:11
こんばんわ♪
なんだか聞いたこのない病名・・・。
ストレスとかって、甘く見ていると怖いね。。。

耳の中で音がなっている状態を考えてみた。
きっと私なら気がおかしくなるかも。

あまりストレスためないようにしないと
色んな病気になっちゃんだね。
私もね、父のことや仕事のことで神経使って
神経性胃炎が出始めてるの。これもつらい。

お互いストレスをこれ以上ためずに解消して
早いところ正常になりたいわね・・・。

お大事にね♪
2. Posted by 〜T〜   2007年10月19日 10:00
こんにちは♪
私の友人が同じ病気にかかったことがあります。
やっぱりちょうど今頃の時期でした。
そうそう、その友人もストレス、疲労が原因って言われたみたいで。
しばらく病院に通ったらすっかり良くなった!って言ってました。

hanaさん最近かなりお疲れのようだったものね。特に今の時期は体調を崩しやすいし。
どうぞお大事に!
3. Posted by てんてん   2007年10月19日 21:47
可愛い色のカランコエ
私のhanaさんのイメージにぴったりです

耳の具合はいかがですか?
早くよくなるといいですね

では、ここで私の笑い話を・・
先日、耳鳴りのような、かすかな金属音が
何処からか聞こえてきました
『空耳?』『いやっ、確かに聞こえる』
冷蔵庫やテレビなどに耳を傾けると
いつの間にか聞こえなくなった
と、まもなく右耳がかゆくなってきた
そうです、右耳の近くに蚊がいたらしく
その音だったみたい
もちろん蚊にさされ、イラつくかゆみと
戦ったのでした・・
4. Posted by hana   2007年10月19日 22:51
5 Hiroさん、こんばんは!
大変な時に、コメントありがとう。
おかげさまで、左耳はもういいみたい。
でも、就寝時耳を澄ますとな〜んか右耳が少し変。
耳鳴りの前兆の予感・・・。
このまま過ごせるといいけど・・・。

お仕事も神経を使うものだし、お父様のこともある
しで、Hiroさんも相当疲れているでしょうね。
これ以上、Hiroさんの胃炎が悪化しませんように!(-mm-)
5. Posted by hana   2007年10月19日 23:50
5 〜T〜さん、こんばんは!
ええっ!お友達が同じ病気になった事があるの?
私が罹る病気って、大概周りの人が『聞いたことがない。』
ってものが多いから、なんかちょっと嬉しい。(笑)
自分でも、『まずいっ。このままいくと耳鳴りが
再発するかも。』と気づいた時には既に遅し、その
2〜3日後に発症でした。

やっぱり、健康が一番!
意識してリフレッシュせねばなりませんね〜。(^_^;)


6. Posted by hana   2007年10月20日 09:24
5 てんてんさん、おはようございます!
あれ〜〜〜、私ってピンクのカランコエのイメージ
ですか?
それは・・・マズイ(-_-;)。てんてんさんに会えない。(^_^;)

おかげさまで、左耳は良くなったようです。
右耳が、ちょっと爆弾かかえているような気がしますが、
爆発しないように、そーっとしています。(笑)
ハハハッ〜!ほんとに笑っちゃいましたよ。\(^o^)/
蚊でしたか〜?
私、耳は噛まれたことないなぁ〜。
手足を噛まれないように防御していると、
よく、おでこを噛まれます。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔