2009年05月13日

アロママッサージオイル編3

脚痩せに非常に高い効果が期待できる事で有名なアロママッサージですが、このマッサージに使用するアロマオイルは結構な値がします。
もちろん、商品によって値段はピンキリで、安価で買える物もあれば、かなり高額な物もあります。
 
値段によって品質や効能は異なりますが、必ずしも比例しているとは限りませんよね。
なかなか私たち素人には判別が難しいというのが現状です。
 
専門家のお世話になれば確実ですが、やはり相応のお金が掛かってしまいます。
 
どうせなら、いっそのこと自分で脚痩せの為のアロママッサージ用のマッサージオイルを作ってみましょう。
そんな事できる訳ない、と思われる方も大勢いらっしゃるでしょうが、実は簡単に作れたりします。

費用はそれなりに掛かりますが、手作りのよさとして、成分に一切の問題がないという安心感を得る事ができます。
何より、脚痩せマッサージをより一層楽しく行えるという利点があります。
 
マッサージオイル作成の第一段階は、まず材料を用意する事からです。
例えば、20mlのマッサージオイルを作る場合に必要な材料は、キャリアオイル20ml、エッセンシャルオイル4滴、そして保存する為の遮光ビンです。
 
これだけで作れてしまいます。
つまり、マッサージオイルというのは、キャリアオイルに若干エッシェンシャルオイルを混ぜたものという事になります。
 
作り方は至ってシンプルで、遮光ビンの中にキャリアオイルを入れ、その中にエッセンシャルオイルを必要量加え、よくかき混ぜればOK。
かき混ぜるのには、細長い木の棒や竹串などを利用すると良いでしょう。
 
 
muryou010

hana_ashidiet at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

アロママッサージオイル編2

脚痩せダイエットの方法として、現在最も熱い注目を集めているのが、アロママッサージです。
アロマオイルを使用したアロマテラピーが定着してきた現在では、それを利用して脚痩せなどのダイエットを行なうという動きが活発化しています。

アロママッサージが特に注目される理由は、セルライトを効率的に除去できるところ。

セルライトは、今のところ科学的な解明がまだ不完全であり、その発生原因ははっきりしません。
ただ、ストレスが大きな要因であると言われています。

ストレスが溜まる事で、セルライトには毒素なども混じっていき、かなり状態としては好ましくないものになっていきます。
そして、このセルライトは通常の脂肪よりも取り除きにくいとされています。
このような状況にあって、セルライトを取り除く効果があるとされるアロママッサージが重宝されるのは、当然といえるでしょう。

そんな脚痩せによく効くアロママッサージですが、方法としては、まず脚にアロマオイルを塗る事から始めます。
マッサージを始めるのは、通常通りお風呂上りが良いでしょう。

もちろん、オイルを塗るわけですから、身体はしっかり拭いておきましょう。
夏場は風呂上りにすぐ汗がにじみ出るので、少し体温を下げてからの方が良いかもしれません。

オイルを塗ったら、後は通常通り、マッサージをするだけです。
マッサージに関してはアロママッサージだから特別なもみ方、ほぐし方をしなくてはならないといった事はありません。
通常通りのマッサージを行ってください。

ただ、オイルをより皮膚に染み込ませたいという場合は、手のひらで円を描くようにして刷り込みましょう。
それで実際に肌に浸透していきますし、マッサージ効果もしっかり得られます。
 
 アロママッサージ

hana_ashidiet at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

アロママッサージ編1

部分痩せの一つと言ってもいい脚痩せは、ジェルやクリームを特定の場所に塗る事で効果の増加が期待できます。
よって、アロマオイルを使用したマッサージに関しても、脚痩せに大きな効果が期待できます。

アロママッサージとは、アロマオイルの芳香、そして成分を利用して、マッサージの効果をより高めようというアロマテラピーの一種です。
このアロママッサージは、まずマッサージに効果が出る『リラックス作用』を生む事ができます。
マッサージをするのはお風呂上りが一番良いといわれていますが、これは肉体的にも精神的にもリラックスした状態だからです。
筋肉がほぐしやすく、血行がよく、柔らかな状態でのマッサージは、非常に高い効果を生みます。
そのリラックス状態をアロマオイルによって生み出すというわけです。

アロマオイルは、効果が非常に高いものです。
どんな効能が得られるかはオイルの種類によって違いますが、リラックス効果はもちろん、リンパの停滞を解消する働きや、脂肪の分解、セルライトの除去などにも十分な期待ができます。
効果が高すぎるといっても過言ではありません。
それだけに、使用法を誤ってしまうと、薬と同様問題が発生する可能性もあります。
よって、アロマオイルは、基本的には専門家に選んでもらうのがベターでしょう。

アロマオイルを使用したアロママッサージは、おそらく数ある脚痩せの中でもトップクラスの効果が望めます。
もし通常の運動や食事制限だけではなかなか脚痩せ出来ないという方は、是非試してみましょう。



2008121342353_4

hana_ashidiet at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)