2008年03月22日

滞ってます…2

こんばんわ。

ハナアズナブルです♪
最近徐々に暖かくなってきましたが、私にはまだ春が訪れず…。
それもこれも現在就職活動中のためです。
将来がかかっているためおろそかに出来ず、毎日パソコンとにらめっこです。


本当はレイくんとドッグランに行きたいし、
オフ会などにも参加したい!


でもすべて今は自分との戦いです。
レイくんごめん!もうちょっと待ってくれ!

明日はお彼岸のためお墓参りの予定です。
レイくんお墓には行こうね!

少し落ち着いたらまたご報告できると思います。


hana_az at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

すっごいくだらないんですが…5

今日はレイくんも吹っ飛びそうなくらいの風でした!
むしろ吹っ飛んでました。


本日はちょっと気になる事を。


レイくんは男の子です。
だから男の子のアレもついています。
(タ●は取っちゃいましたが)
そんなレイくんのある事に気づいてしまったのです。


チン線


むむむ…

レイ君のおなかにまっすぐ黒い線が。

アップ

私達家族は命名しました。

チン線と。爆笑。

他のしゅなちゃんもそうなのかはわかりませんが、家族一同これで笑わせてもらってます。
ごめんねレイくん。


補足*レイくんのお耳も落ち着いてきました!
心配してくださった皆様ありがとうございます!
まだまだ油断は出来ないので、頑張って治療していきたいと思います。


hana_az at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!*レイ* 

2008年02月12日

レイくんの体の事情2

先週の日曜日にレイ様トリミングしてもらいました♪



で、完成図がこちら↓
甲子園球児


一言で言うなら(´-ノo-`)ボソッ...
甲子園球児


お顔がこじんまりしました笑



でもいつも行ってるトリミングに今回は不満がありました。
足の裏をバリカンでやってもらってるんですが、どうも途中でバリカンが足に当たり内出血
帰ってくるときに
「バリカン当たってしまいまして…でもお薬はつけました。では。(さようなら)」

Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇっえっ?え?

…………え?


ちょ…ちょ待てよ(キム●ク風に)
いやいやいやヾ( ̄o ̄;)
お薬わけてもらえないんですか?
このまま病院行ったら保険とかおりるんですか?
謝ることは前提です、そこにフォローがないと…

結局「薬わけてもらえますか?」って言いました。


うーん…トリミングの場所変えようかな…



あと、レイくん最近調子悪いです。
なんというか、耳がかゆいみたいでお医者さんに行ったら
「外耳炎」と言われました。

しかも慢性的なもの、生まれつきのものらしいです。
とりあえず、お薬で様子見ですが…心配(;´Д`)

耳の裏側がちょっとただれてるような状態で、内側が赤くなっています。
耳あかも溜まりやすいです。
やっぱり耳の大きな犬は耳の病気になりやすいんでしょうかね?

本人はかゆいらしく後ろ足でカリカリ…
でも結局力加減がわからず、強く掻きすぎてキャイィーーン!
なるべく掻かせないように心がけています。
しかも耳の病気は年をとるにつれてひどくなるようです。
こればかりは病気も含めてレイ君として、愛してゆかねばならぬと思いました。

PS
ペットショップの黒シュナちゃんの里親が見つかったそうです♪
店員さんは「普通の子たちより皆さんに心配してもらって幸せな子です」
と言ってました♪よかった〜♪

hana_az at 18:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!*レイ* 

2008年02月03日

WINTER AGAIN4

朝起きたら…


雪だーー(ノ゚ω゚)ノ*.!!


ハナアズナブル体は大人で心は永遠の16歳!
This is ピーターパンシンドローム!
ここぞとばかりに大喜び♪
本当は今日レイ様のカットの日だったんですが、車出せないしキャンセル!
お店の人も「そうですよね〜」って笑


早速レイ様に報告。


ハナアズナブル「レイ様!雪です!Ξ(*゚▽゚)ノ」

レイ様「なぬっ!それはうまいのか?!(-д☆)キラッ」

ハナアズナブル「違います!冷たい物でございます!」

レイ様「俺様は冷たいのが嫌いだ!」

ハナアズナブル「いえいえ、面白い物でございます。一度お触れになってください」

レイ様「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



というわけで。
完全防備でいざ出陣!

初雪
「意外といけまつ('-'*)」

さっきの断末魔のような声はどこへやら。
犬は喜び庭駆け回る♪
しかも雪むっしゃむっしゃ食べるしwお腹壊すよ?

早く雪遊びしよ
「ねーねも早く遊ぼ!」

何だ何だ♪
意外といけるでないか、きみ。
でもちょい待ち。わたくし、あなたをカメラに収めたいのでちょっと待ち。

箒で遊んじゃうよ
「待てない!箒で遊んじゃうよ!」

あーあーあー…┐(´-`)┌

えいえい
「えいっえいっ」

あーあーあー┐(´-`)┌

箒飽きた
「あーもう飽きたー」

早っw( ̄△ ̄;)w

■熱しやすく冷めやすい■
うーん…飼い主に似ちゃいましたね。

その後は雪の中をバカ2匹が猛突進!
駆けて転んですってんきょー!
雪合戦もしました…というより一方的に投げつけましたw

雪投げられた
「ねーねに雪投げられまちた…」

顔中雪まみれで遊びまくりました♪
結論:やっぱり犬は庭駆け回る

hana_az at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!*レイ* 

2008年01月31日

こんな日は…

今日はハナアズナブル完全なるオフ日!
やりたいこととやらなきゃいけないことがイッパイ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

と思ってたらw


"(´‐` ○)\(○`ε´○) サンポ!サンポ!

何かいるぅ〜(;´Д`A ```
ということで、私の休日レイくんに奪われたり!
家の周りじゃなくちょっとおでかけ。


リベンジ/海の公園ドッグラン


でも、行った時間帯が12時前後というお昼時だったため他のわんちゃんはおらず…
2人で思いっきり貸し切り☆☆☆

レイくんは一人で行きたい方向でダッシュダッシュダッシュ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
なのでちょっと意地悪してみました♪

遠くから隠れて様子見w




置いてくな

「置いてくなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!!!!」

置いてくなって

「置いてくなっていってるだろうがぁぁぁぁ!!」


だからー

「次置いていったら承知せんかんなぁぁ!」






はいはい┐( ̄ヘ ̄)┌
相変わらずわがまま坊やだこと。

なので一緒に走りまくりました!
ハナアズナブルとレイくんずいぶんいい勝負☆
ま、ちょっと私の方が勝ちかな♪



海の公園のドッグランは道路の真横なのでびゅんびゅん大きな車が通るけど、
レイくんは物怖じせずに俺様アピール。


でかい

「ずいぶん大きな車でつね。ねーねの車よりでかいでつね。」


そんなレイ様も30分でちょいお疲れ

あー疲れた
「あー疲れた」


次に向かったのは近くのペットショップ。
ここでレイくんを購入したので顔見知りの店員さんが普段はいるんだけれど、
今日は地元の中学生の職場体験とやらで若い子がわんさか働いてる。

ペットショップにも可愛いミニシュナの赤ちゃんがいたので気になって、お値段聞いてみました。

「すみません、あの子っておいくらなんですか?」
「あー、私たち職場体験で来てるんでわかんないんすよね。
他のが9万なんで大体10万前後でしょ?」


いやいやいやいやいやいやいやいやいや(`□´)



最近の若い子たちって皆あんなんなのか??!!
敬語が使えない、曖昧な情報をお客様に提供する、これはだめでしょ。
しかもあとからお店に問い合わせをしたら、そのシュナちゃんは値段がついておらず、小さいときにウイルス負けをしてしまい、やっと治った子だそうです。なので本来はブリーダーさんにお返しするのだそうですが、値段をつけずに里親探しとして置いていた子だそうです。黒シュナちゃんで、見た目で病気をしていたとは本当にわかりません。

飼いたい…!!でもこれはTK公国の会議にかけるしかない…かな。

こんなたいせつな情報があるんです。
個人の判断でお客様に情報提供してはいけません。



さて、ペットショップではレイくんに帽子を買ってみました!

本当は

うはwかなりイケイケアゲアゲな帽子でございます♪

でも…いざこれをレイくんにかぶせると…
こうなります

パンツ

これじゃ、パンツかぶってるただの変態にしか見えません。
うわー…失敗したなぁ…これは。
レイくんごめん!笑

hana_az at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!*レイ*