読者の皆様へ

松の内も明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2019年は、昨年以上に白竜さんのお役に立てるよう最大限の努力をする所存でございますので、どうぞ宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます!


…と、ご挨拶した所で…現状、新たなレビューや記事をアップできずにおります。

実は、昨年の夏頃から…両二の腕~両手指まで強い痛みを伴う痺れに悩まされております。いまこの文章を打つのも本来の3倍の時間がかかっています…(涙)

総合病院で検査を受けた所手根管症候群と診断されました。
現在は専門医にかかり、治療を始めています。この「治療」というのは、両手にアルミ板の入ったサポーターを付けて生活するというものです。
9406
こんな状態で、とりあえずは一か月安静にし、なるべく無理な手の使い方をしない!…と言われましたが、バイトはどうしても重い物を運ぶ事が多いので、不本意ながら少し休養を頂いております。有難い事に、今の職場では本当によくして頂いていて、私の病気(自律神経失調症+うつ病+糖尿病)にも理解を下さっています。

しかし、元々この手根管症候群の傾向はあり、どうも昨年の夏頃から始めた今のバイトで悪化させたという見立てでした。薬を注射して治す方法もあるようですが、糖尿病を持っている私には感染症のリスクが高く、その方法はできないと言われてしまいました。

元々この糖尿病というのも、うつ病が原因で併発したものでした。また、糖尿病患者は手根管症候群にもなりやすいという事で…どうも八方ふさがりで気落ちしています…(凹)

一体どうしたらいいんだ…

現在は各かかりつけ医師と相談し、治療を進めています。

現在(2019年1月)この手根管症候群は今がピークの状態で…こうして文字をパソコンで打っているのも痛くて仕方ない!スマホやタブレットを使っても同じことで…折角、パソコンを新調したのにまた更新できないでいるので、更にストレスが溜まっています…。

ただ、最新情報だけはなんとかアップして行きたいと思っておりますので、どうか皆さん…少ない読者様ですが、更新を諦めずに待っていて下さると大変うれしいです…ッ!!

2019年1月15日 白竜さんを愛する場所 はな