2012年01月

2012年01月27日 15:02

花とフットボールを愛する皆さんこんにちは。

大会当日まであと一週間となりました。当日のタイムスケジュールをブログアップします。

しっかりとご確認の上、気をつけて会場までお越しください。


当日の予定


場所 スポーツコミュニティー浜野

※前々から言ってはいますが、駐車場は入り口ゲートを入って左側だけしか使えません
他の駐車場は他のお客様が使うため、空いていても絶対に停めないで下さい
先着順で埋めていくので、なるべく乗り合わせか電車を使っていただくと有り難いです。
満車の場合は駅前のコインパーキングを利用してください。
今後も気持ち良く浜野さんを使わせていただく為、またみんながスムーズにプレイし、楽しむためにもご協力をお願いいたします

 2012年 2月4日(土)

時間

・9時30分・・・・実行委員・リーグリーダー(チームから1名)

・10時00分・・・選手集合

・10時15分・・・開会式
          審判・ルール説明
          チームごとの役割説明
          花束説明
          保険について

開会式が終わり次第アップ&練習時間

・11時00分・・・試合開始

・全試合終了後閉会式

19時30分・・・懇親会


★懇親会のご案内


日時:大会同日2月4日(土)
    19:30〜

場所NIJYU−MARU (にじゅうまる) 千葉駅前店
    千葉県千葉市中央区富士見2−5−1 江沢ビル 4F
    043-202-7628

(前回同様、フットサル会場に送迎バスを用意させて頂きましたので、ご利用ください。会場は駐車場が無い様なので車での移動の方はご注意ください!!)


フットサル会場の駐車場に関しては、チーム内で徹底して全員に伝えてください。
誰か停めていた場合、全試合を中断して移動するまで開始いたしません。

みんなが楽しむためには、みんなで協力しなければできませんので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
また、寒い時期の大会となりますので、ケガには充分に気をつけてください。ストレッチやウォーミングアップをしっかりと行ってから、試合に臨むようにしましょう。

では大会当日まで、体調管理にはお気をつけください。

ブログ担当

渡辺 耕太



 さあ今宵も、History of Footballのお時間がやってまいりました。今回は、大熱狂のうちに幕を閉じた1994ワールドカップアメリカ大会で生まれた悲劇について紹介いたします。
 
 以前のHistory of Footballでも話題に上げましたが、バルデラマ、アスプリージャ、リンコンなど豪華タレント陣を揃え、南米予選ではあのアルゼンチン代表を5vs0の大差で破る(しかもアウェイ)など前評判の高かったコロンビア代表。しかし本大会では、思わぬ苦戦を強いられます。
 グループリーグの初戦では、「東欧のマラドーナ」ゲオルゲ・ハジ率いるルーマニア代表に1vs3でまさかの黒星。決勝トーナメント進出のためにはもう後がないグループリーグ予選第2戦。対戦国は開催国アメリカ。実力的には格下であるアメリカ相手のこの試合で、コロンビア代表守りの要、背番号2。アンドレス・エスコバル選手が犯してしまった痛恨のオウンゴール。悲劇はそこから始まりました。
 
 単調な攻撃を繰り返すコロンビアに対し、徐々にペースをつかみ始めていたアメリカ攻撃陣。コロンビアの中盤の連携ミスからボールを奪います。
 そしてむかえた前半35分、アメリカ代表背番号6ジョン・ハークス選手が、左サイド遠めの位置からシュート気味に放った低めのクロスボール。それをクリアしようと懸命に右足を伸ばすエスコバル選手でしたが、そのクリアボールは、無情にも自陣のゴールネットを揺らすことになってしまいました。
 

 オウンゴールというのは、決してそれを起こした張本人だけが悪いとは限らず、このときも、事の発端は中盤の連携ミスから始まっていました。リズムの掴みきれていなかったコロンビアにとっては、とられるべくしてとられた失点であると思います。
 この後も悪い流れを断ち切れず、追加点を許したコロンビア。試合終了間際にバレンシア選手が1点を返すも1vs2でゲームセット。
 2試合続けての敗戦がひびき、優勝候補のダークホースであったコロンビア代表は、予選で姿を消すことになりました。
 
 コロンビア代表選手の多くが、国民からの非難を恐れ帰国を躊躇する中、エスコバル選手は「あのオウンゴールをファンやマスコミに説明したい」と意を決して帰国。休暇を楽しんでいたところを、ある男に銃撃されたのです。
 犯人は「オウンゴールをありがとう」という言葉とともに銃を乱射。エスコバル選手は12発もの銃弾を受け、即死だったそうです。
 「エスコバルの悲劇」と呼ばれるこの事件には、大規模なサッカー賭博を行っていた麻薬密売組織(マフィア)が絡んでいたとみられており、コロンビア側に賭けて大損したことへの報復行為として、このような惨劇が起きてしまったと考えられています。
 
 享年27歳。あまりに若すぎる死は、世界中のサッカー関係者・ファンに、深い悲しみをもたらしました。コロンビア代表チームでエスコバル選手がつけていた背番号2は、彼の死後4年間、代表チームの欠番となったそうです。
 
 僕は、アンドレス・エスコバルという素晴らしいサッカー選手がいたことを決して忘れません。心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 僕はこの事件を知った時に、プロのサッカー選手というのは華やかな職業であると同時に、ものすごい責任感が要求される職業なんだと思い知らされました。さらに、人の人生を一瞬にして変えてしまうほどに巨大な、「サッカー」の力を改めて実感しました。
 
 そして今思うことは、やっぱフットボールは楽しんでナンボだなということ。ましてやプロでも何でもない僕らは、楽しければそれでいいんです。結果はおまけみたいなもんです。
 ちょっとくらいミスしようが、空振りしようが、転ぼうが、ハンドしちゃおうが、それも楽しんじゃえばいいんです。オウンゴールをしちゃっても、ドンマイドンマイと笑ってできるフットサル。
 僕はこれからも、JFFL花業界フットサルリーグがそういう雰囲気の大会であってほしいです。



花とフットボールを愛する皆さんこんにちは。JFFLのイギータです(髪形が)。

大会当日の注意事項を記載します。自分たちだけではなく、大会とは別でスポーツを楽しむ方々も利用している場所です。
たくさんの方々がスポーツを楽しみ、不快に思わないためにもしっかり守っていただきたいと思います。
ご協力をお願いします。

(駐車場について)
駐車バーをくぐったら、左側に止めてください。
右側のスペースは、他の方々が利用するスペースになるので、
使えません。

左側のスペースで、およそ6〜70台位は停められます。
もし止められない場合は、駅前に一日400円の有料の
パーキングに停めて頂くようになりますので、ご了承ください。

もし、右側の駐車スペースに止めてあった場合は
全試合を止めて移動していただきます。

プレイ時間も限られていますので、みんなで楽しむためにも
よろしくお願いいたします。

尚、スポーツコミュニティー浜野のパーキングは、
チケットをもってカウンターに持って頂くと無料になりますので、
そちらをご利用ください。

出来るだけ、チーム内の相乗りにご協力ください。

(喫煙スペースについて)
喫煙場所は、外のコートの自動販売機のある場所が、
喫煙スペースになりますので、ご協力お願いします。

(ウォーミングアップのコートについて)
室内の中央コートを10時より借りていますので、
中央コートでアップをお願いします。

室内の右のコート、左の人工芝コート、外のコートでは、
ウォーミングアップをしないでください。
ご協力お願いします。

そして、駐車場でボールを使ってのアップも出来ません。

そして、フラットのコートでのスパイクの着用も禁止です。
床が傷つき、汚れが中々落ちなくなるそうです。

こちらすべて、スポーツコミュニティー浜野からの
お願いです。皆さんで、気持ちよく使って、また
気持ちよく貸して頂けるように、ご協力のほど宜しくお願いします。



(試合数・試合時間について)

(全リーグ)
各6チーム、計15試合ずつで、試合時間は
5分、2分、5分の12分です。



(女子リーグ)
3チーム、計6試合で、試合時間は
5分、2分、5分の12分です。


尚、ストップウォッチは試合中は、止めずに行いますので、
サイドからのキックオフ、ハーフタイムは速やかに行ってください。



試合間隔の時間は、5分を取ってありますが、速やかに
コートに集まってください。



以上、大会当日の注意事項となります。参加者1人1人のご協力が、スムーズな運営に繋がります。今大会も、参加される皆さん自身が作り上げ、楽しめる大会となりますように、皆さんご協力よろしくお願いします。

毎日寒い日が続いています。体調を崩さぬように大会当日をむかえましょう。

ブログ担当
渡辺 耕太



 さて、ヒストリー・オブ・フットボールというより、ヒステリー・オブ・フットボールというほうがあっているような気もしますが、今回も始めます。
 1994ワールドカップアメリカ大会の王者となったブラジル。そのブラジルとグループリーグ予選で同組(グループB)であったロシアとカメルーンの試合で、ワールドカップの歴史上、いまだに破られていない二つの大記録が生まれました。
 ともにブラジルに敗れ、両チームの予選敗退がほぼ確実となってむかえた、予選最終戦ロシアVSカメルーン。
 ロシアの若きFW背番号9をつけるオレグ・サレンコがPKの1ゴールを含む1試合5得点の大爆発!これはワールドカップにおける、1試合中の最多得点記録であります。しかもサレンコ選手は、グループリーグ予選2戦目のスウェーデン戦でも1ゴールを決めていて、計6得点で大会得点王になったんです。
 ちなみにアメリカ大会は大会得点王が二人いて、一人は、サレンコ選手。もう一人は、柏レイソルに所属していたこともあるフリーキックの名手、ストイチコフ選手でした(大好き!)。チームがグループリーグの予選で敗退したにもかかわらず、自身が大会得点王になったのは、ワールドカップの歴史上でいまだサレンコ選手だけなんです。ほんとにすごいですね。
 そしてもう一つの大記録。対するカメルーン代表FWロジェ・ミラ。サレンコ選手の5得点により1VS6でロシアに大敗を喫したカメルーンではありましたが、唯一の得点をあげたのが、このミラ選手。
 この1ゴール、ただの1ゴールではありません。このときのミラ選手の年齢は、驚きの42歳1か月と8日。キングカズやゴン中山が現在44歳ですから、その凄さが改めてよくわかります。40代で、しかもフィールドプレーヤーで代表選手に選ばれるだけでもすごいこと(実際、カメルーン大統領の圧力とかあったみたいですが。)。
 僕調べでは(違ってたらすいません)、タレントのウド鈴木、福山雅治、山口智充、KABA.ちゃん、山瀬まみ、石田ゆり子らが現在42歳。ミラ選手すごい!
 このJFFLの大会にもいろんな年齢の方々が参加していますが、ベテラン勢にもぜひ、ミラ選手のように活躍していただきたいです。ただ、無理は禁物です。ケガには気をつけましょう。


 報道陣や関係者もさほど注目してなかったこの試合。だからこそ、このような大記録が生まれたのかも知れませんね。ところでJFFLフットサルリーグ史上最年長ゴールは、どなたの何歳なんでしょうかね?表彰してあげたい気もします。
 今大会では、サレンコ選手やミラ選手のような大記録が生まれるのでしょうか!誰も公式にはチェックしていませんが、フットボールの神様はみていることでしょう。
 それではまた次回お会いいたしましょう。アディダス!あっ、アディオス!



2012年01月24日 16:50

花とフットボールを愛するみなさんこんにちは。JFFLのバルデラマ、小立ガーデンの渡辺です。

前回のブログにアップした、大会のリーグ分けと役割分担について変更部分があります。変更後の新しいリーグ分けを下記に記載しますので、改めてご確認ください(4部リーグと女子リーグについては変更はございません。)。変更部分を赤文字で記載します。

役割については、事前に用意していただくものがあるチームもありますのでご確認下さい。
このブログのカテゴリーに各役割の内容について書いてありますので、併せてご確認ください。

※役割について分からないことがあれば、コメントして下さい。 コメントか、直接連絡させていただきます!


☆1部リーグ☆

・第一花きA (なし)

・日本切花装飾普及協会 (結果発表)

・HIBIYA A (賞状作成)

・生産者A (得点王・ファインセーブ)

・OTA FC (星取表)

・小田急ランドフローラ (リーグリーダー)


☆2部リーグ☆

・フットチーネO-30 (なし)

・南暴走軍団 (結果発表)

・第一花き B (賞状作成)

・東京フラワーポート (得点王・ファインセーブ)

・FAJ FC (星取表)

・生産者B (リーグリーダー)


☆3部リーグ☆

・フットチーネU-30 (なし)

・オークネットB (結果発表)

・世田谷花き (賞状作成)

・awahana smile (得点王・ファインセーブ)

・HIBIYA B (星取表)

青木カーネーション (リーグリーダー)


☆4部リーグ☆(※変更なし)

・するが清水 (なし)

・グリーンウィングス (結果発表)

・Forza OTA (賞状作成)

・第一花きキッズ (得点王・ファインセーブ)

・東日本板橋 (星取表)

・KFC (リーグリーダー)

・第一花きC (なし)

・FLOWERアート&デザイン協会 (なし)

・チームオーキッドC (なし)


☆女子リーグ☆(※変更なし)

・小田急ランドフローラ (なし)

・FAJレディース (星取表・得点王・ファインセーブ)

・フットチーネガールズ (結果発表・賞状作成)

・HIBIYA (リーグリーダー・結果まとめ)


以上、赤文字で記載した部分が変更になりますので、各チームでご確認のうえ、準備等をよろしくお願いします。都市部でも積雪等により事故などが多発していますので、みなさん十分に気をつけて大会までの日々をお過ごしください。

ブログ担当
渡辺 耕太


 

 さて、History of Football(加藤さん、パクリました(^^))のお時間です。前回の予告通り、今回は「マラドーナにとっての1994年アメリカ大会」を勝手に語ります。ディエゴ・マラドーナといえば、近年アルゼンチン代表の監督も務め、サッカーに興味のない人達でも一度はその名をきいたことがあるのではないでしょうか(ルックスも特徴的だし)。

 1986年メキシコワールドカップの準々決勝、対イングランド戦でみせた「神の手」、「伝説の5人抜き」の両ゴールは、後のサッカー史に永遠と語り継がれることでしょう。

 1990年のイタリア大会では故障を抱えながらも決勝戦まで勝ち進み、決勝戦では西ドイツ(浦和レッズで監督をしていたブッフバルトやジェフで活躍したリトバルスキーがいた。)に0vs1で惜しくも敗れ、まるで小学生のように泣きじゃくりました。

 そして1994年アメリカ大会。一時期アルゼンチン代表を退いてはいたマラドーナでしたが、ワールドカップの予選で劇的に復帰を遂げ、本大会では再びキャプテンを務めることとなります。年齢的にもピークを過ぎたマラドーナでしたが、その圧倒的なテクニックは健在で、予選第一戦対ギリシャ戦での、バティことバティストゥータ、イケメンカニーヒアらとのコンビネーションゴールは美しいとしか言いようがありません。そしてゴール後の、カメラに向かってくる姿が怖すぎます。夢に出てきそうなほど...

http://www.youtube.com/watch?v=jUBXHXY_-9k&feature=youtube_gdata_player

この鮮やかなゴールももちろん好きですが、僕が個人的に大好きなのがこのプレー。

 
 カニーヒアの狙い澄ましたシュートもさることながら、マラドーナのこのFKのリスタートは神。よく見ると「まぁ落ちつけよ」的なジェスチャーをしつつ、いきなりスルーパス。抜群の身体能力を誇るナイジェリアディフェンス陣も、まさに虚を突かれましたね。いやー、したたかです。そしてゴール後のあの喜びようったら、またしても小学生ですね。
 スーパープレー連発で、この試合もアルゼンチンの勝利に貢献する活躍をみせたマラドーナでしたが、この試合後にサッカー界を震撼させる大事件が起こるのです。

マラドーナ、試合後のドーピング検査で陽性反応。
 
 これを受け、マラドーナは大会から即刻追放され、この試合を最後にアルゼンチン代表としての選手活動に終止符を打つことになったのです。派手なマラドーナに相応しいっちゃあ相応しいピリオドだとも思いますが。。。さようならマラドーナ。夢をありがとう。
 しかし、がっかりしてばかりもいられません。そうです、時代は常に流れてるもんですよ。あのマラドーナの伝説の5人抜きゴールに勝るとも劣らない、スーパーゴールが今大会で生まれます。
 
 彼の名はサイード・オワイラン。このスーパーゴールにより、今大会サウジアラビアは自国初の、ワールドカップ決勝トーナメント進出を果たすのです。
 マラドーナの追放と、「砂漠のマラドーナ」オワイランの5人抜きゴール。ひとつの時代の終わりと、新しい時代の始まりを予感させる。そんなワールドカップでもあったのです。

 

 はい、今回もやりすぎてしまいましたね。ブログの目的はあくまで情報や連絡事項の発信なので、勘違いせずにやっていこうと思います(笑)。まぁ次回もHistory of Footballやるつもりですけどね。勝手に...



2012年01月21日 17:49

花とフットサルを愛するみなさんこんにちは。

そして、はじめまして。

今大会のブログ担当をさせていただきます、JFFLのバルデラマ こと小立ガーデンの渡辺耕太です。富士山の麓、山梨県の河口湖で鉢花を栽培しています。よろしくお願いします。

さて、早速ですが第15回大会のリーグ分け・役割分担を決定しました!

役割については、事前に用意していただくものがあるチームもありますのでご確認下さい。
このブログのカテゴリーに各役割の内容について書いてありますので、併せてご確認ください。

※役割について分からないことがあれば、コメントして下さい。 コメントか、直接連絡させていただきます!

今回は、男子27チーム 女子4チーム
計31チームの参加となりました!

今大会のリーグ分け・役割は下記のようになります。
カッコ内が役割となりますので、よろしくお願いします。


☆1部リーグ☆

・第一花きA (なし)

・日本切花装飾普及協会 (結果発表)

・オークネットA (賞状作成)

・HIBIYA A (得点王・ファインセーブ)

・生産者A (星取表)

・OTA FC (リーグリーダー)


☆2部リーグ☆

・小田急ランドフローラ (なし)

・フットチーネO-30 (結果発表)

・南暴走軍団 (賞状作成)

・第一花きB (得点王・ファインセーブ)

・東京フラワーポート (星取表)

・FAJ FC (リーグリーダー)


☆3部リーグ☆

・生産者B (なし)

・フットチーネU-30 (結果発表)

・世田谷花き (賞状作成)

・awahana smile (得点王・ファインセーブ)

・HIBIYA B (星取表)

・精華園 (リーグリーダー)


☆4部リーグ☆

・するが清水 (なし)

・グリーンウィングス (結果発表)

・Forza OTA (賞状作成)

・第一花きキッズ (得点王・ファインセーブ)

・東日本板橋 (星取表)

・KFC (リーグリーダー)

・第一花きC (なし)

・ヒューマンアカデミー (なし)

・チームオーキッドC (なし)


☆女子リーグ☆

・小田急ランドフローラ (なし)

・FAJレディース (星取表・得点王・ファインセーブ)

・フットチーネガールズ (結果発表・賞状作成)

・HIBIYA (リーグリーダー・結果まとめ)


以上が今大会のリーグ分けと役割分担になります。
花や植物の話題でもよいし、サッカーやフットサルの話題でもよいので、この大会が、いろんな方たちの交流の場となるとうれしいです!
僕自身この大会を通じて、多くの方々と知り合えています。参加して、とりあえずノリで知り合いを増やしましょう。
そこから何かが始まるはず...
 寒い時期の大会になりますので、ケガ等には充分に気をつけて、よいコンディションで大会に臨めるようにしていきましょう!

ブログ担当
渡辺 耕太

 

 さて、ここからは完全に余談ですが、ただ情報を載せるだけではつまらないと勝手に判断しまして、僕の大好きな1994年ワールドカップ〜アメリカ大会〜について勝手に語ります。
 日本代表が、有名なドーハの悲劇で本大会出場を逃したこの大会では、ロマーリオ、ベベットの強力2トップを擁したブラジル代表が、イタリア代表と決勝で対決。延長戦でも決着がつかず、勝負はPK戦へ。イタリアの5人目のキッカーであった、スーパースターロベルト・バッジョがPKを外し、死闘を制したブラジル代表が念願のワールドカップを手にしました(当時のブラジル代表には、のちにJリーグで活躍することになる、ドゥンガ、レオナルド、ジョルジーニョ選手などがいました)。
 スポーツ大国でありながらも、当時サッカー未開の地といわれたアメリカの観客を驚かせたのは、東欧勢の活躍でした。なかでも「東欧のマラドーナ」の異名に恥じない大活躍をみせ、ルーマニア代表大躍進の原動力となった、キャプテンであり10番を背負うゲオルゲ・ハジ選手のプレーは、小学生だった僕の目に強烈なインパクトを残しました(いまだに僕の一番好きなサッカー選手。足首にテーピングを巻いてる感じがかっこいい。)。特に圧巻だったのは、グループリーグの初戦、対コロンビア戦でみせたロングシュート。ゴールから約30mほどの左サイドライン際から放たれたシュートは、美しい放物線を描き、コロンビアのゴールキーパーコルドバの頭上を越え、ゴール右隅ネットを鮮やかに揺らしました。

 バルデラマ、アスプリージャら豪華タレント陣をそろえ、あのペレをしてワールドカップの主役になれるチームといわしめたコロンビア代表ではありましたが、初戦のルーマニア戦での敗戦がひびき、予選で姿を消すこととなったのです。そのコロンビアを破ったルーマニアも、次の試合ではスイス相手に1-4で大敗するんですけどね。好不調の波が激しいんですよね。ハジ自身も短気で、あんまり守備しないし、何というか天才肌な感じなので(そんなとこも好きですけど)。しかしながらルーマニアは、2勝1敗で見事予選を通過して、決勝トーナメント一回戦では、あの南米の雄アルゼンチン(バティストゥータがいます)を撃破してしまうんです。
 
 はい、ちょっと熱く語りすぎてしまいました。おもしろいのでもっと語って!というそこのあなたも、何を長々とマニアックな話をしているんだ!というそこのあなたも、ご安心ください。次回も勝手に語ってしまう予定です。
 次回は「マラドーナにとっての1994年アメリカ大会」などを予定しています。あくまで勝手に・・・


2012年01月19日 23:59

花生産者紹介として立ち上げていただいたブログです

hana_futsalhanataba@livedoor.com

生産者・販売者の花に対する思いや、技術も紹介し合えればなと考えてます。また、フットサルチーム名・名前・写真も載せたいと思ってます。名前は聞いたことあっても、顔が一致しないと言うこともまだまだあると思います。これを見れば話をしやすくなるでしょうし、なによりもみんなで盛り上がりましょう!!!
そこが一番大事です。盛り上がる為に、元気に楽しむ為に花業界があり、そこにフットサルという事で集まったと思いますから♪♪
ということで、今回、担当になりました副リーダー山崎がみんなからメールを頂いて、随時アップしていきます。

チーム名
名前(会社名)
写真
生産者は生産品目とか
花屋さんは店舗のあるとことか、好きな花とか
自分の花に対する思いや、ちょっとした工夫。
こういうことしたいとか、こういう風に花を届けてますとか。

仕事の関係や、付き合いがあって書きづらいなどそれぞれ理由がある方もいると思います。
ならば、花への思いとかでもいいと思います。
好きなものを好きと言うのは自由ですし。
コミュニケーションの一部として、はたまた、ちょっとした刺激や知識アップに。
花屋さんにとって当たり前のこと、生産者にとって当たり前のこと、お互いが知らないけど、お互いは当たり前だと思ってて見えてない部分もあったりします。
ぜひぜひ、若手でこれから知識を付けようと言う人にも進め、多くを発信して消費者と花を届ける・伝える人たちの距離感を縮めていきましょう♪♪

ということで、ご協力のほど宜しくお願いします。
みんなのを見るのは下記からブログが見れます。

http://blog.livedoor.jp/hana_futsalhanataba/

副実行委員長
山崎俊作



2012年01月17日 20:15

年も変わりましたが、みなさんどのようにお過ごしですか??
副実行委員長をやらさせてもらってる千葉のユリ農家、山崎です!!
またかよと言わず、呼んでみて下さい☆☆しゅーんさくぅ〜って・・・
いやいや、読んでみて下さい。


・・・さて、今回、「フットサルに花束を」の担当:松本さんの代わりとして、やらさせていただきます。
宜しくお願いします。

大会まで二週間強となりました。
寒い時期ですので、怪我もしやすくなります。
しっかりと体を作り、怪我や事故の無いようにしましょう!!!


本題ですが、
フットサルに花束を!の花材提供のご協力のお願いです。
花に関わる人間が花をもらう機会も少ないかと思いますし、「あげる」「もらう」この気持ちも共有しながら花業界が盛り上がっていければなと考えています。
宜しくお願いします。

〇生産者の方々へお願い。

生産者の方は、いつものようにだいたい一種類MAX10本程度の量で花材の提供をよろしくお願いします。

そして、花材提供していただく生産者さんは、自分の農園名など、名札などなんでも構いません、紙に書いて、エルフバケットなどに貼って出していただけるとありがたいです。

花束を作っている時、よくこの花はどこの生産者さんだろう・・・
という話がよくでます。


興味を持った花でも、誰が作ったかわからなくては花もただの花になってしまうかと思います。
○○の花、○○さんも来てるんだなど、いろんな話にもつなげられると思います。

是非自分の花のアピールの場にもしてくださいね!!!

ご協力をお願いします♪♪♪




〇参加各チームの方々にお願い

今回も前回同様

生産者以外の各チームの方々は、花束1束分の花材を用意して持ってきてください。

1チーム1束分なので、そんなに量はいらないと思います。
あまり負担にならない程度でよいのでよろしくお願いします。



〇そして各チームごとにおねがい。

各自持ち寄っていただいた花材を使って、 前回同様、全試合が終わるまでに各チーム花束を一つ、花束作成ブースの方で自分なりの花束を作ってください。
花束の作り方がわからないという方には、花屋さんを中心としてサポートに入っていただく予定ですので、遠慮なく聞いてください。
花材の使い方など、参考になれば良いと思いますし、交流もできればと思います。


フットサルを怪我なく楽しむのはもちろんですが、花業界の中で、職種が違う方と少しでも交流ができ、様々な刺激を受け、いろいろな形で活かしていければより深みのある大会となると思います。


みなさん、有意義に盛り上がりましょう!!!
宜しくお願いします☆☆☆


副リーダー
山崎俊作

2012年01月11日 14:36

毎度お馴染み会計を担当します
群馬県で切花シンビジュームを育てています
上州の蘭2011 中山一真です。
宜しくお願いします。


では参加費の振込口座と、
振込み期限についてお知らせします




参加費

●男子チーム 1チーム 13,000円
●女子チーム 
1人 1,000円(選手のみ)
●見学のみはもちろん無料です。

※男子チームと女子チームでは参加費が異なるのでご注意下さい。

懇親会費

●一人一律  5,000円


上記1チーム合計金額を大会1週間前の
1月28日(土)
までに各チームよく金額を確認した上で下記口座まで振り込んで下さい。



セブン銀行
マーガレット支店(店番号 101)
口座番号 0694971
口座名義 中山一真(ナカヤマカヅマ)

※振込みをされた後に懇親会をキャンセルされた場合、返金は出来ませんのであらかじめご了承下さい。
もし懇親会の人数が変更になる可能性のあるチームは期限のぎりぎりまで待って振り込むようにして下さい。
※振込みをされる方は、チーム名が分かるように振り込んでいただけると、確認しやすくて助かります。
※懇親会のみに個人参加する方は当日お支払い下さい。


皆様お忙しいとは思いますが、期日内に振込みがされない場合、大会運営・他の参加者さん達にご迷惑が掛かりますので、皆様ご協力宜しくお願い致します。




2012年01月10日 20:17

どうも花業界フットサル大会リーダーの稲葉です。


前回、参加チーム数が少ない場合は中止といいましたが、皆様のご協力のお陰で沢山のチームの方からチームエントリーをしていただけましたので開催します!!


今後の日程としましては


1月20日(金) エントリーシート提出期日


2月4日(土)  大会当日

参加費振り込み期日は会計のカヅマさんが後日大会公式ブログにアップします。

引き続き皆様のご協力お願いします。

みなさんで花業界を盛り上げていきましょう!!


花業界フットサル大会リーダー

 稲葉 修司

Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: