はなちゃんと愉快な仲間たち

猫飼い歴2年生のあまちゃんが大阪市南部にて保護活動を始めました。 保護猫たちのこと、うちの子たちのことを紹介しています。

公式ブログを開設しました。

※※※しばらくの間トップ固定記事にしています※※※



アメーバブログにて生野区猫多頭崩壊支援の会の公式のブログを作りました。


生野区猫多頭崩壊支援の会

生野区の多頭崩壊については、今後はそちらでご報告させて頂きます。

リンクを貼っていただいた皆さま、
お手数ですが変更をお願い致します🙇

お久しぶりです。

お久しぶりの更新です。

すっかり放置気味ですが、
我が家の保護猫、うち猫、私もみーんな元気です。
IMG_20170815_015940_773
はなちゃんは相変わらず世界一可愛いです


夏なのにみんな食欲旺盛で元気でいてくれるので助かってます。(懐は真冬のように寒いですが…) 




放置していた数ヶ月のご報告です。


ご存知の方が多いでしょうが、
我が家の預かり猫、生野区多頭崩壊チームのあざみちゃんは無事に里親様をゲットしました

シンクにうんち&鼻水飛ばしっていうハンデがあったのですが、やはり「可愛いは正義」ですね。

里親様宅でも何回かシンクに💩やらかしてくれたそうですが、元々長らく犬を飼ってらした方なので、粗相に対する心が広いですね



それから、白ちゃん&あおば君&るい君は、
まだ家にいまーす…


るい君は私の中で色々と葛藤が合ったのですが…。


病院に連れて行こうとするだけで粗相をするくらいヘタレに育ってしまい、ついにうちの子宣言してしまいました…



白ちゃんは相変わらずおっとりしててよく寝るし、
あおばは相変わらずヘタレです。
IMG_20170813_072501
(すこーしなら触れます


白ちゃんは最近、ふと気づくと近くで寝てたり、私の足にそっともたれてきたりと、萌えキャラ化してます
IMG_20170813_080738_364

どこで覚えてくるんやろ、こんな上目遣い…



生野区多頭崩壊チームの2匹、かすみちゃんとみーちゃんは、いまや我が家で1、2を争うほどの食欲魔神になってしまいました。
かすみちゃんに至ってはただのデブ猫
2017_0718_21413200

現在、本腰を入れてダイエット中ですが、常に「お腹空いたぁ〜かすみ死ぬで〜」とヒンヒンフンフン鳴いてます(ニャーとは鳴かないかすみちゃん




6月には家の近くで子猫2匹を保護しましたが、ありがたいことにすぐに里親様が決まりました。
CollageMaker_20170730_190113975
(里親様のご主人と寝姿リンクしてる2匹(笑))

母猫はTNR済です。



7月には職場の人から保護依頼が飛び込んできて、可愛らしい茶色姉弟を保護。
DSCF4352

DSCF4475

2匹一緒おうちに迎えて頂き、現在トライアル中です。
お母さん猫はTNR済です。


その後、別件で子猫を1匹保護しました。
カビで顔やら足やらハゲ散らかしてて、どうなることかと思いましたが、
DSCF4200

1ヶ月弱でキレイに毛が生えてきました
DSCF4674
(とにかく常に走ってます

DSCF4647
(鏡にうつる自分にしっぽボワッとなってます


その後、茶色姉弟を保護した家の人から、
知り合いが乳飲み子保護したと連絡がありました。

日中不在の我が家では小さい子は見れませんので、他のボランティアさんにお願いしました。
突然のお願いにもかかわらず丸投げで引き受けて下さいました

離乳しかけてる子だったそうですが、ウェットフードの入ったお皿で、泳いでんのか!?ってくらい食べるのが下手くそだそうです

「生野区の猫はアホ」疑惑に更に信憑性が増してしまいました



そんなこんなで、現在は、家猫3匹、保護猫5匹。
子猫がいるので気は落ち着きませんが、まぁまぁ平和にやってます

シェルターのお世話と家の子たちのお世話の両立も、最初の頃は本当にしんどくて、睡眠時間減ったりで大変でしたが、
最近はようやくリズムが出来てきて、落ち着いてきました。

TNRもぼちぼち…。
ほんっとーにほそぼそとですがやってます。
そっちもまたまとめて報告しまーす

明日は初参加!

明日の日曜日は、
しぎの子猫の保育園
様にて開催の里親会に我が家の白ちゃんが初参加させていただきます!


IMG_20170421_122226_522



白ちゃんは昨年7月頃に保護した子なので、気がつけば1年近く我が家にいます。


思えば、私の捕獲器は白ちゃんの保護のために買ったんだったなぁ(しみじみ)
image


image



うちに居た保護猫ちゃんをぜーんぶ知ってる白ちゃん。
早く白ちゃんにもほんとのおうち見つけてあげないとねー。

DSC_0010



こんなイイコの白ちゃんが幸せになれないはずがない

もうちょっとだけ、一緒に頑張ろうね

いつでも里親募集中にて里親様を募集中です

あおば君へのご応募はこちら♪
白ちゃんへのご応募はこちら♪