2005年11月29日

オフ会 in 鎌倉(続編)

静御膳

















【指月菴 静御膳】


こんにちは〜〜
今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
では、では昨日の続きを写真付きでUPしま〜す。



yoshiちゃんと鎌倉駅で合流した後、ガイドさんに案内されながら向かった本日の1件目 「指月菴」 ここでランチを頂きました(写真)
こちらダイエット御膳になっております。
目でも楽しませてくれるほど、とっても綺麗でした。
食べるのが勿体ないくらい。

yoshiちゃんは学生の頃からみんなにいじられキャラだったそうです。
かなり、Junちゃんに突っ込まれていました。
けど、突っ込まれた方がyoshiちゃんも調子が出てくるそうです 笑
あたしも思わず、いじってしまいました  えへっ。
「いいよ〜〜 いいよ〜花ちゃん!!」と横からJunちゃんが!
今思うと初対面の方にかなり失礼な事をしていましたね
ごめんよぉ〜 yoshiちゃん!

食後お庭に出て写真を。
Junちゃん&yoshiちゃん
ここでもJunちゃんにいじられていたyoshiちゃん。
だけど、この笑顔みて下さい。
こんな感じでずーーーっと笑顔なんですよぉ。


Junちゃんの笑顔もとっても素敵☆
仲良しお二人さんです。



さて、次に向かうは銭洗弁財天
ガイドさんの話によると、かなり急な坂道があるとの事。
覚悟はしていたものの、、、本当に急でした。
雪が降ったら絶対スノボ出来る程の斜面です。

お金


うふふっ
この1万円が3億円になりますように
300,000,000


そして、銭洗弁財天のもう少し上にあった(ここは何て言う所かしら?)所でもみじや銀杏が紅葉していて綺麗だったので写真を撮ってきました。
ここでちょっと80年代のアイドルのブロマイドのようなポーズで写真を撮りまくる

昔の アイドルトリオ


ブロマイドいくらで買ってくれる〜〜
JunちゃんJunちゃん!
これ、Junちゃんが普通に撮るのは面白くないから紅葉の中に入って撮ろうよ!って言い出したの。
何だか、撮り終わってからみたら「80年代のアイドルのブロマイドのようだね〜」って大笑い。




yoshiちゃんはと言うと更にやってくれました。
yoshiちゃん
着物を着たら演歌歌手だよ!
yoshiちゃ〜ん
ナイ〜スなショットをありがとう!




あたしの売れない昔のアイドル風の写真はお二人さんが面白可笑しく載せてくれると思うのでここでは遠慮しておきます。



次のコース
Junちゃんリクエストによります佐助稲荷神社
佐助稲荷
たくさんの鳥居をくぐって神社に向かいます。
3人、息はぁ〜はぁ〜
お賽銭を上げて少し休憩。
何かが鳴いています。
猿?  キー、キーっていう鳴き声です。
うぉ、山から降りてきたぞ!!







リスを撮るyoshiちゃん

かなり急接近して写真を撮るyoshiちゃん。
何がいたのでしょうか?
気になるお方は写真をクリックしてね♪



私たちも降りてきて次に向かいます。
ダイエット御膳だったのでそろそろ小腹も空くころ?
向かう店は、「茶房 雲丹(KIRARA)」
白玉が有名なお店だそうです。
白玉あたしとJunちゃんがオーダーした宇治抹茶白玉クリームあんみつ(で、いいんだっけ?Junちゃん?)
一番人気でした。
大きな白玉で全部食べられるか心配だったけど、な〜に別腹に収まりました。
Junちゃんがyoshiちゃんに一言。
「確か、お昼はダイエット御膳だったよね?
意味あるの?」
yoshiちゃんは相変わらず可愛い笑顔で答えています。
ここのお店良かったですよぉ〜〜
かなり待ちますが、鎌倉へ行かれたら是非寄る価値ありのお店です。


そして、次のお店はJunちゃんが絶対あたしが好きそうなお店に間違いない!と言って連れてってくれました。
【Romi-Unie Confiture】ジャム屋さんです。
とっても可愛いお店でした。
ここのジャムは全部手作りだそうです。
可愛くラッピングしてくれるのも嬉しいサービスです。
ネット販売もされているそうなので、興味がある方は覗きに行ってみて下さい。

そろそろ陽も暮れ始め、さよならする時間が迫ってきました。
女3人も集まると時間が経つのもあっという間です。
非常に帰りたくないモードになってしまったあたし。
ぽそっと、「泊まって行きたい!」と漏らしてしまいました。

また鎌倉散策に行きたいなぁ〜
今度は紫陽花の咲く季節に。

二人からお土産を頂いちゃいました。
ジャム
Junちゃんからは、Romi-Unieのジャム
ヨーグルトにかけて食べると美味しいそうです。
このジャムに負けないくらいの美味しいヨーグルトを買ってこなくっちゃ。
食べるのが今から楽しみです。
ありがとう Junちゃん♪


ケーキ鎌倉で有名なケーキだそうです。
yoshiちゃんから頂きました。
洋なしの焼き菓子です。
バターがたっぷりで生地だけでも美味しかったです。
こちらは太朗君達と頂きました。
みんな、あまりにも美味しくて感動しながら味わって頂きました。
さすが、今すぐ食べたいスイーツ第2位に選ばれたケーキだけありました。
ごちそうさまでした。
それから、
ブーツ出汁醤油
yoshiちゃんお気に入りのお醤油でお取り寄せしているみたいです。
このお醤油で、卵焼き焼く時は・・・・・・と、お店の人のように熱く説明していました。
是非、このお醤油を使って卵焼きを焼いてみるね。
yoshiちゃんのように上手に出来るかちょっと・・自信ありませんが〜
それから、ブーツ。
この中に鎌倉の駄菓子をたくさん詰めてくれました。
子供に返ったようで凄く嬉しかったです。
毎日一つずつ頂いています。
ブーツは思い出にずっと大切に取っておきますね。



Junちゃん、yoshiちゃん何から何まで本当にありがとうございました。
何にもない茨城ですけど、Wishムラムラ君で少ない観光地を案内しますから、是非茨城にも遊びに来て下さいね。

30's ☆ Good TimeのJunちゃんのルポはこちら
お献立〜旬を楽しもう!〜のyoshiちゃんのルポはこちら

二人が更新しましたらリンクを貼らせて頂きます。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



人気blogランキングへ本日も応援お願いしますm(_ _)m








hana_hana7 at 12:15│Comments(8)TrackBack(2)ブログ友 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初☆オフ会in鎌倉  [ お献立 〜旬を楽しもう!〜 ]   2005年11月30日 01:37
  先週末、私にとって特別な一日でした。 30's ☆ Good TimeのJunちゃんと花☆花日記の花ちゃんと一緒に 秋の鎌倉散策をしたのです。花ちゃんにお会いするのは初めて。鎌倉駅でドキドキ〈
2. 秋の鎌倉散策  [ 30’s ☆ Good Time ]   2005年11月30日 19:32
この時期に鎌倉を歩くのは実は初めて!

この記事へのコメント

1. Posted by てん   2005年11月29日 16:03
と〜っても楽しい旅だったっていうのが記事の端々どころか、全体から漂ってきます。
きっと花さんもず〜っと笑顔だったんでしょうね (^ー^* )
食事もデザートもお土産もみ〜んないい!
素敵な旅でしたね〜。
私まで、ニコニコしながら読んじゃいました。

2. Posted by 氷室です   2005年11月30日 00:02
はじめまして。。氷室です

てんさんとこから遊びに来ました

紅葉が綺麗ですね。。
 九州より色づいてますね
ほんとにいい旅で良かったですね(^o^)/

これからもよろしくで酒っ
3. Posted by yoshi   2005年11月30日 02:10
 花ちゃんに会って、益々ファンになっちゃったよ〜!!
鎌倉のりすにまで突っ込まれてしまった!!
(*^_^*)
 本当にあっという間に時間が経ってしまって、
名残惜しかったです・・。
また、是非会ってくださいね。


4. Posted by てんちゃんへ   2005年11月30日 07:54
てんちゃんへ
おばよぉ〜
楽しいオフ会でしたよ〜〜
yoshiちゃんとは初めて会ったのですが、何だか昔から3人は友達だったような感じで楽しく一日を遊んできました。

てんちゃんとは住んでいる所がちょっと遠いけど、いつか会えたらいいですね。
5. Posted by 氷室さんへ   2005年11月30日 08:00
氷室さんへ
初めまして
花☆花 日記にようこそです。
あたしのだ〜い好きなてんちゃんの所から遊びに来て下さったんですね。
ありがとうございます。

九州はまだ紅葉していませんか?
今年はかなり遅れているようですからね。
九州もたくさん観光出来る所がありそうなので、紅葉したらきっと綺麗でしょうね。
また良かったら遊びに来て下さい。
6. Posted by yoshiちゃんへ   2005年11月30日 08:04
yoshiちゃんへ
おはよぉ〜
先日はお世話になりましたm(_ _)m
私はyoshiちゃんの笑顔がずっと忘れられないでいるよ。
ほんと、ずーーーっと笑顔でしたもんね。
温かい人なんだなぁ〜と感じました。
また紫陽花が咲く頃に観光案内宜しくお願いしますね。

茨城にも是非遊びに来て下さい。

PS トラバありがとうございます。
(うふっ、Junちゃんに教わったのかな? 笑)
7. Posted by あいあい   2005年11月30日 12:47
銭洗弁財天で一緒に諭吉さんを洗浄したかったです!!!
とっても楽しそうな感じが伝わってきましたよ。
8. Posted by あいあいさんへ   2005年11月30日 16:44
あいあいさんへ
こんにちは。
あたしの諭吉様3億円になるかしら?
うひひひ。。。楽しみです。(まだ購入してないのに あはっ)

楽しい、楽しいオフ会でしたよ。
美味しい物も食べられたし、充実した休日を過ごさせて頂きました。

紫陽花の時はあいあいさんもあおちゃん連れて一緒に参加する〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
HN=花
最近 料理、お菓子作りにちょっぴりハマっています。
たくさんレパートリーを増やすのが目標です。

もう一つのブログ
『Happy♪』も宜しくお願いします。


花☆花 日記は引越ししました。
新しい「花☆花 日記」はこちら
最新のコメント
2005/2/14設置


ようこそ!
花☆花 日記へ
ゆっくりして
いって下さいね。