2006年02月23日

いちごパフェ(お家でCAFE)

いちごパフェ

















おはようございます。
今週に入ってから、ハマっているものです。
いわゆる「マイブーム」
お家でまったり、ファミレスの味って言うやつですか?
癖になっています。
写真はミニサイズ(これでも)
初日に作ったのは・・・・



いちごパフェ






















かな〜り大きいです。

これをね、テレビを見ながら食べるの。
家に居て、テレビを見ながらファミレスの味を楽しめるんですよ。

えっ? ファミレスなんて安っぽくて好きじゃないって?
あれれれ? みんなはお友達とファミレスお茶しに行かなかった?
田舎のここだけ?  ファミレスでお茶をするのが楽しみなのは?
まっ、いいかぁ。
昔は、週に何度もいろんなファミレスに行っていたんです。
ファミレスでご飯を食べるのは、あまり好きじゃなく(嫌いでは決してない!)
何処かで洒落た店でご飯を食べてきた後でも、普通に流れでファミレスに行っていたのよね〜
そう あの頃・・・・・ワカカッタコロ

最近は滅多に行かなくなってしまったもんなぁ。
今年は、まだ何処のもいちごフェアを口にしていないのだ。
もしかして 今までにそんな年はなかったかも。。。
でもさ、こうして自分んちでも楽しめちゃうんだもん。
わざわざ行かなくても。
それに、自分好みで作れちゃうと言うのもいいよね。

コーヒーゼリーを作って、それをパフェにしても美味しいし。
バナナだったらチョコレートの方がいいかな〜・・・
なんて、考えるのも楽しぃ♪
しばらくこのマイブームは続きそうです。



中身【本日のパフェの中身】
.哀薀垢砲い舛乾宗璽垢鯏匹
▲廛譟璽鵐茵璽哀襯箸鯊腓気牽欧鯑れる
細かく切った苺を2個分くらい入れる
き△鬚發Γ渦
ゥ丱縫薀▲ぅ垢鮴垢
苺を飾り付ける
Ю献リームを乗せ、苺の廻りにコンデンスミルクをかけたら出来上がり。

ヨーグルトが入っているので、甘すぎずさっぱりしたパフェに出来ました。
上の写真をクリックすると大きくなります。



人気blogランキングへ1クリックお願いしますm(_ _)m



●お小遣い稼ぎ●

お申し込み先=GetMoney!の会員になる


hana_hana7 at 09:20│Comments(13)TrackBack(4)デザート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おうちでいちごパフェ  [ 節約家計簿公開日記 ]   2006年03月02日 19:42
見つけたぉ〓〓〓! 298円のいちごちゃん!! ...
2. いちごだよ☆  [ *こっこのココロ* ]   2006年03月14日 15:24
日曜、この春初めてのいちごを買ってきました♪ スーパーで398円。。。 日頃は398円くらいじゃ「もう少し安くなってから・・・」なんて思って 買わないことが多いんだけど、今回は??d' =!
3. 簡単いちごパフェ♪  [ *こっこのココロ* ]   2006年03月22日 15:38
お家で簡単いちごパフェ作っちゃいました〜 花さんのいちごパフェを見て以来、ずっと作りたいと思ってたんです(^^)
4. イチゴパフェ  [ 節約レシピ!DECOさんちの晩ご飯 ]   2006年03月29日 07:43
今年はイチゴを使ってしょっちゅうジャムを作っている。 でもパンに塗って食べる事...

この記事へのコメント

1. Posted by みゅ〜   2006年02月23日 11:00
おうちでcafe気分w
いいよねぇ〜
我が家でもパンナコッタや杏仁豆腐 あとは〜マグカップでプリン コーヒーゼリーぐらいはよく作ってましたw
いまは 太るから作らないようにしてるけど。。。
前たまにしてたのは 耐熱容器にゼラチンふやかして水を分量の半分入れてチン♪溶けたらインスタントコーヒーと砂糖を入れてその後に 『氷』を投入!
冷え固まったら氷を出すと。。。
簡単に1回分でもコーヒーゼリーが出来ますよ。 
コツは氷を多めに入れて一気に冷やすこと。 ぐずぐずしてたら緩々のコーヒーゼリーになっちゃいます(・・;)
突然ほしくなった時は 試してみてね(。・。-)-☆
2. Posted by pingu   2006年02月23日 13:15
お、おいしそー♪
手を伸ばしてしまいそうですわ(笑)

イチゴ好きにはたまらない画ですね!
そして暖房の効いた部屋で食べるアイス!最高ですよねー
うちのこどもだったら、絶対バナナバージョンだろうなー☆
3. Posted by こっこ   2006年02月23日 13:58
花さん、こんにちわ☆
いちごパフェ、今すぐ食べたくなっちゃうくらい
そそられます〜〜!(笑)
前はコーヒーゼリーとか作ってたけど、
そう言えば最近あんまり作ってないかも・・・(^^;)
自分で作るといろいろ欲張っちゃって
てんこ盛りなパフェになっちゃいそうです(笑)
4. Posted by 千夏   2006年02月23日 14:50
苺パフェに釘付けでっす。
これを眺めながら
パフェ用のグラスを購入して〜
材料仕入れて〜
家族全員分作って〜
「いただきまーっす!!」
って食べる図を激しく妄想≧▽≦ノ
娘が戻ってきたら、一緒に制作しながら食べたいね。
ちなみにうちのパパさんは、喫茶店で単独でもパフェを
頼んで食べちゃうヤツです(* ̄m ̄)プッ

これからちょっと街へお出かけしようかなと
思って迷っているところなのですが、もしかしたら
何処かでパフェを喰らってくるかもしれないw
@激しく影響されまくり♪
5. Posted by プリ子   2006年02月23日 17:13
いやぁ〜!!
おいしそう〜!!

ずっと画面を眺めちゃいましたよぉ!
私、昔、ファミレス行ったとき、みんなが普通の食事を注文している中、自分だけ、パフェを頼んでました^^;それほど大好きなんです^^
花さんのおうちが近所だったら、食べに行きたかったです♪
6. Posted by ばる   2006年02月23日 17:36
こんにちは〜
あぁぁぁ、今日も美味しそう。締め切り前のササクレタ心が癒されますぅ。
このちょっとした手間が豊かさだよね・・・。

あーなんか作りたい!!
よし!コーヒーメーカーセットしてこよ(爆)
7. Posted by みゅ〜さんへ   2006年02月24日 07:39
みゅ〜さんへ
おはよぉ
氷って、ゼリーの中に入れるんですか?
固まったら取れないな・・・と思って。
ごめんよ、そこをよく教えて〜
8. Posted by pinguさんへ   2006年02月24日 07:41
pinguさんへ
おはよぉ〜
そうなの、アイスって冬に食べる方が美味しいですよね。
あったかい部屋の中で食べるアイス!
昨夜も食べました(^_-)
バナナバージョンも早く作りたいと思っているんですよ。
やっぱりチョコレートソースですよね?
9. Posted by こっこさんへ   2006年02月24日 07:43
こっこさんへ
おはよぉ
〉てんこ盛りなパフェになっちゃいそう
いいんじゃな〜い♪
それが、「お家CAFE」のいいところよん。
太るけどね・・・・笑
10. Posted by 千夏さんへ   2006年02月24日 07:45
千夏さんへ
おはよぉ
あたしパフェグラスとディシャップが欲しいと前から思っていたんだ。
ディシャップですくえばもうちょっとお店のパフェのようになると思うんですがね・・・
けど・・・味は同じでっす 笑
昨日、パフェ食べてきたのかな?!
11. Posted by プリ子さんへ   2006年02月24日 07:47
プリ子さんへ
おはよぉ
うふっ♪プリ子さんもパフェが好きなんですね。
あたしもですよ。満腹なのに、別腹と言って必ず食べる人です。
いくつになっても美味しい物は美味しいですよね〜(^_^)v
12. Posted by ばるさんへ   2006年02月24日 07:48
ばるさんへ
おはよぉ
お仕事大変そうだね。
そんな体が疲れた時は甘い物でっしょ。
コーヒーいれて何作ったのかな?
13. Posted by ┏(。Σ。┏)┓   2006年08月19日 18:44
ん?キタコレキタコレ
コレ何度も作ったことありまっする〜。絵はちがうけど、、、うちのやり方はね、
まずコーンフレークいれて、次に、細かく切ったいちごをいれて、(汁も少しいれる)砂糖入りのヨーグルトをいれて、次にバニラいれて、んで、最後に細かく切ったいちごと汁をいれるんだけど、そっちのほうが、上品ですねぇ。うちのやり方、貧乏くさい・・・・。。。。
ゥッ…ゥェーーーン[●´つД;`]

テカ、このいちごパフェ、作らなきゃよかったなと思います。なぜかというと、兄が、いちごパフェ作れー腹へったーとかうるさいんですw作るのめんどくさくて、、、、、自分で作れといったら、11歳の相手に、こういったんですw「やり方わかんねぇし、めんどくせぇからお前が作れ」と、、、もちろん冗談で言われたんですが。。。
まぁ、今度作るときに、そっちの上品のやり方で作ってみますb

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
HN=花
最近 料理、お菓子作りにちょっぴりハマっています。
たくさんレパートリーを増やすのが目標です。

もう一つのブログ
『Happy♪』も宜しくお願いします。


花☆花 日記は引越ししました。
新しい「花☆花 日記」はこちら
最新のコメント
2005/2/14設置


ようこそ!
花☆花 日記へ
ゆっくりして
いって下さいね。