2006年02月26日

初めてのロールケーキ作り

出来上がり
















初めてのロールケーキの出来上がりはこんな感じでした。
はい!みなさんお気づきだと思いますが・・・・

「の」の字になってないっ


今日は今から再チャレンジしてみます。

そうそう、見た目はこんな感じでしたが、
スポンジがしっとりしていて美味しかったですよ。
後は具の切り方、巻き方じゃ!


今日こそは成功するようにとお祈りしてくださいませ。
そしてこちらの応援も宜しくお願いします。
人気blogランキングへ1クリックお願いしますm(_ _)m



●お小遣い稼ぎ●

お申し込み先=GetMoney!の会員になる


hana_hana7 at 12:20│Comments(14)TrackBack(1)デザート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バナナロールケーキ  [ 節約生活家計簿日記 ]   2006年06月27日 10:34
花ちゃんが「の」の字に挑戦している姿をみて、ずーっと作ってみたかったロールケー...

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんちょママ   2006年02月26日 13:14
w(゚o゚)wワオ!! 美味しそう!!
写真見た瞬間そー思ったけど
次の瞬間何かが違うって違和感を感じたよ〜。
「の」の字になってなかったのね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも、この方がクリームたっぷりで美味しそう!!
私もチャレンジしたい!!
花ちゃんと一緒にマキマキしたい〜〜!!
2. Posted by ぱんちょママさんへ   2006年02月26日 14:03
ぱんちょママさんへ
む---笑われてしまったぁ とほほっ
そんなに欲張ってしまったかなぁ、、、
やっぱりあたしが不器用なんだよね。
ぱんちょママさんもやってみてよ!
難しいよぉ〜〜
今日もチャレンジしています。
今、生地をさましているとこと。
「の」の字目指してがんばるぞぉ!
3. Posted by プリ子   2006年02月26日 14:52
花さんのところに遊びに来ると、いつもおいしそうなものが〜♪

フフフ・・・、確かに”の”字が・・・。

でもでも、スポンジがふんわり、本当に美味しそう!!ロールケーキのスポンジ、焼くの難しいのに、さすが花さんですね^^
4. Posted by とんち   2006年02月26日 15:20
三時よ〜!!
おいしそうにできましたよ!
一回目から、お店のようにはむりが
当たり前、なれでこんどはうまく
いくよ。
食べすぎご用心。
5. Posted by みゅ〜   2006年02月26日 18:50
おいしそう( 。・_・)ジッ
『の』の字になってなくっても いいんです!
おいしければ!
あ〜 やっぱり食べたい!
ロールケーキ食べたい!
買いに行くには片道20分。。。。。
きっと (1人で行っては)ダメって言われるんだろうなぁ〜
花chan! うちまで届けてくださいm(。._.)m
6. Posted by プリ子さんへ   2006年02月27日 07:37
プリ子さんへ
おはよぉ
てへへへ・・・「の」字になってないでしょ。
昨日も作ったのですが、1回転ちゃんと出来ていたのに、結果「の」字になってませんでした。
2回転の時にズレていってしまったのかしら?
「の」字が出来るまで、週末頑張って作り続けるわ。
7. Posted by とんちさんへ   2006年02月27日 07:38
とんちさんへ
おはよぉ
そうですよね〜
最初から出来る人はいないですよね。
って、2回目も出来ませんでした 涙
また今週末に挑戦します。
意地ですっ!!
8. Posted by みゅ〜さんへ   2006年02月27日 07:40
みゅ〜さんへ
おはよぉ
「の」字にはなってないけど、このスポンジふわふわで美味しいよ〜
2回目は生クリームの砂糖を倍の量にしてみました。
2回目の方が、ほんのり甘くおいしかったよぉ−
では、3回目は添付でみゅ〜さん家に送りますね。
9. Posted by カノン   2006年02月27日 09:28
はろはろ〜♪

「の」の字じゃなくても、充分美味しそうよぅ〜。
私も、今週末作ってみよぅ。
ケーキ作り初心者だから、まずはフルーツなしで♪
スポンジケーキさえ焼いたことないのに大丈夫かなぁ??

10. Posted by カノンさんへ   2006年02月27日 10:03
カノンさんへ

こんちゃ。
やっぱりあたしには巻けなかったよ_| ̄|●
昨日はね、2回目はね、、、
ちゃんと苺を軸にして1回転ちゃんと出来たんだよ。
なのに、もう1回転して出来上がりを見たら、、、、
ちょっとしか入ってなかった。「の」とは言えない字でした。
けど、うんまかった。
スポンジは大丈夫だよ!
問題は、巻き×2です。
フルーツなしなら大丈夫かも。
あたしも、なしで巻く練習から始めた方がいいのかしら?
「の」字が出来るまで頑張ります。
11. Posted by こっこ   2006年02月27日 10:20
花さん、すっごく美味しそうなロールケーキができましたね!
スポンジのきめが細かくてふんわり柔らかそう☆
食べたいですよ〜〜(笑)
やっぱり巻き巻きが難しいですよね!
私が教室で作ったときは、先生のサポートが
あったからできたんだと思われます(笑)
次は「の」の字ができますように(^^)
12. Posted by こっこさんへ   2006年02月27日 13:24
こっこさんへ
こんにちは
スポンジは手で持ったら潰れちゃうんじゃないかってくらいふわふわでした。
ケーキ屋さんで買ったら300円近くはするでしょ。
それがお家で好きなだけ食べられるのは何とも幸せな事です。
そう思うとね、形は少しくらい悪くたっていいっか!なんて思っちゃいます。

イヤイヤ、ダメダメ!
絶対に「の」の字を作るぞっ(^^)/
13. Posted by ニャッキ   2006年02月27日 15:48
5 うまそーよん♪

勝手に命名
「ローレナイケーキ」

**説明**
ロールになれないケーキ(爆)

どう?
14. Posted by ニャッキさんへ   2006年02月27日 16:33
ニャッキさんへ
どぉ−もぉ−
命名して下さって、これは、これはありがとぉ−

えぇえぇ、どうせローレナイですよん♪
何度挑戦してもローレナイですよん。
いいもん ( ノД`)シクシク…

でも、「ローレナイケーキ」で売れるかしら?
「訳ありケーキ」として 笑
したら、買ってくれよぉ−!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新のコメント
2005/2/14設置


ようこそ!
花☆花 日記へ
ゆっくりして
いって下さいね。