脚本のおしごと!

なんと、脚本のお仕事をいただきました   

身内のつながりではありますが…
誰かのためにお話を作るのは初めてです!

子供のためのピアノ発表会で、
一部をストーリーに沿ってリレー方式で
演奏するというもの。

その演奏の合間に語られるお話を書きました。
こういう形式も初めて!


一応、書き上がって 現在、修正待ち(?)です…。

いつも暖かく、楽しい雰囲気の教室の発表会ということなので、 
このような形で参加させていただくのは、とても嬉しいですね   


しかし、お芝居や漫画のシナリオしか書いたことがないため
いつの間にやら全てが台詞形式に 
先生が一人で話すのに

あと、どうしてもオトナ向けの言葉の表現をしてしまい
(変な意味じゃないですよ)

子供には分かりづらい!
アンパンマンやポケモンを見てる世代に分かる言葉で!

と家族には指摘され。 

なるほど…。
子供向け…奥が深いです!! 


勉強になりました。

さて、あとは本番で楽しんでもらえますようにっ 

hana_labhana_lab  at 22:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Special☆  

どうする?企画『わが闇』制作!

この秋、私の学生時代の後輩さんたちが、
かなり見応えのあるお芝居をします!

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの名作と言われる
『わが闇』!!

10月に神戸でやります!

私は、制作担当をさせていただきます  
実は私、制作をガッツりとはやったこと無くて、どきどきします。


チラシは制作して、ただいま印刷待ち…
ああ、緊張    


そして、特設サイトも制作!
まだまだ改造中ですがごらんください。 

どうする?企画『わが闇』
http://stage-up.net/do-suru/

とっても優秀な後輩さんたち&ベテランの大人俳優さんたちも出演で
とっても見応えありの作品になりそうです!

ぜひ、今からチェックして下さーい! 

チケットは私に直接連絡してもらっても、予約可能です 



hana_labhana_lab  at 16:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ハナさくラボの企画公演は延期です

以前お知らせしてました、ハナさくラボの企画公演。

「8月末にしますー!」

って言ってましたが、
延期になりました… 

冬頃(  )になる予定です。
先だなー 

でも、ぜひ実現したいと思っています!  
出演してくださる予定の方も、とても魅力的で意欲的で楽しみ  

決まり次第おしらせいたしますので、
よろしくお願いいたします。  

hana_labhana_lab  at 16:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

**ハナさくラボをスタートしました**

先日、お知らせしたとおり、
ハナラボは、

「ハナさくラボ」

として新スタートしました 

新しいホームページは、こちらです。

http://hanasaku-lab.com/


そして、 英はフリーのデザイナー&イベントプランナー
(という名の、何でも屋?)を始めます。

何かご依頼&お誘いありましたら、
よろしくお願いします 

そして…ハナラボのメアド
(hana_lab@livedoor.com)は、 
2013年10月までで終了となります。

今後は、ハナさくラボのホームページから、
ご連絡をお願いいたします   

どうぞ、よろしくお願いします  

hana_labhana_lab  at 13:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

「ハナさくラボ」始動!(予告!)

お久しぶりです!

先日お知らせしたネーミング変更。

 ハナラボはこの春から…

「ハナさくラボ」 

に改名します!


……マイナーチェーンジ   。


 しかし、改名だけでなく、ちゃんと新たに始動もするのですよ!

まず、 ホームページのオープン準備中です。
5年前に挫折したホームページ制作をもう一度勉強しまして、
ちゃんとイチから英が制作します 

そして、
これまでわりとウヤムヤにやっていた デザイン制作業も、
ちゃんとPRしていこうと思います。

さらに!!

実に2年ぶりに、主催での演劇公演を予定しています!!

台本、9割方は完成。

8月末に公演予定です。

絶対たのしい公演にする決意なので、
一緒にやってみたい!という方いらっしゃいましたら、
ぜひご連絡、大歓迎です〜!!

なんせ英は、性懲りも無くお一人様なのです
助けてください!

詳細決まり次第、お知らせいたします!! 
どうぞお楽しみに~! 

hana_labhana_lab  at 22:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Hana*Labについて