♪はなみおみなは♪

ぽりんっぽりんっblog

またまた二週間前のツーリング〜



行ってってまいりました

天気はやはり悪く山では雨に降られた

299〜411〜206〜33〜20〜412〜129〜134〜26

つまり飯能〜奥多摩〜相模湖〜茅ヶ崎...三浦三崎へ紅葉見ながら海鮮丼食べに行こうツーでした

丁度紅葉が綺麗なあたりは霧がかかっててしかも雨

視界は悪いは寒いわ大変だった

でも茅ヶ崎、湘南、江の島、鎌倉と海岸沿いを走ったのがサイコーだったな

DSCF05011


DSCF0507111


DSCF0527111


二週間くらい前のプチツー!



いつだ
いつだかのプチツー

KC3X00020001


KC3X000300011


111026_1141~01


111026_1237~01


111026_1311~01


111026_1318~02


111026_1420~02


111026_1412~01


ツーリングで綺麗に富士山が見えたのは初めてだった

明日は、神奈川へ行きますYO

ぷちつ〜。


久しぶりのプチツー
マイミクさんと長瀞へ

一度行ったことのある「天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店」
ガーデンカフェ「桜ながとろ」

でも、どちらも自分で行ったことのない所。
朝から掃除を済ませて地図とにらめっこだ

そして待ち合わせ場所へ
110914_1013~01


二人とも雨女と言われてるはずなのに良い天気じゃった
ダンプ3台位を先頭に50キロで299を
まぁ仕方がない、初心者のマイミクさんだしゆっくり行こうと決めてたし

取りあえずいつもの休憩場所の芦ヶ久保
あたしはタバコを辞めたんだけどマイミクさんは喫煙者なので一服休憩
110914_1120~011

299〜11〜82〜348〜140へと。

すんなりと駅の方に行ったがレストランが無い
少しウロウロしてたら見つかりました

いつも人に頼ってばかりじゃダメだねやっぱ
道を覚えられない

レストランでは蕎麦・・・
そう、あたしはうどん派なのに蕎麦がメインでショック
しかーし、嫌いではないので食べた、腹減ってるし早く食べたかったんだ

あれ、美味しいじゃないか
110914_1232~03

量的には少ないかな。
大盛りでもイケそうだった(´∀`*)

そして別腹にはかき氷
110914_1328~02

前に食べた時も思ったんだけど、「で、でかい
食べてみるとふわっとした氷がサクサクっと簡単に食べれちゃうんですねぇ
一緒に出てきた「練乳」そのまま口に入れたかったナ

二人とも満足した様子で店を後にした

110914_1344~011

何の記念だかわからないけど写真を

そう言えば、帰りに消防車と救急車が勢いよく追い越して行った先で事故があったらしく迂回させられたなぁ

でも、帰り迂回で通るはめになった山伏峠・・・楽しいかった
迂回で混んではいたけどね

さ〜て
次はどこにプチツーしよっかなぁ











最近〜?



雨ですねー

でも今日はカッパを持たないで仕事へ行ってしまった
せっかく新しいカッパを買ったのに忘れてしまった

そう、カッパ&ブーツやっと買いました

ブーツは穴があき
こんな具合に

110625_1906~01


三年間良く頑張りました

そして、カッパも裾が擦れて破れてた

だから

110625_1904~01


ジャーーン
いいね、いいね
ブーツはまだ硬いし、履きなれないからシフトのタイミングがずれて怖い


そして最近ハマってるのが

110627_1922~01


安いけど美味い
ちなみに、川越シェフは嫌いです



そういやぁ〜2!

何ヶ月ぶりだろうか
久しぶりにマイミクさんとツーリングしてきましたー
お付き合いありがとうございます


どうも休みの日は天気が崩れる。。。
仕方がないか、梅雨だしね

さすがは雨女らしき事をちらっとマイミクさんに言われた気がした


どこに行こうか迷ったけど奥多摩〜柳沢峠〜雁坂〜秩父〜と。

110608_1128~01


110608_1126~01

出だしにはまたポツポツと雨に降られたが、強行突破
でも行って良かった
雲は多かったけどなんとか天気がもちました

柳沢峠からはまだ富士山を見たことがありません

一度は見たいからまたリベンジかな

20110608155005


110608_1350~01



後は、もっと速く出発して横浜方面や日光方面にも行ってみたいね

そういやぁ〜

三週間前に少しばかり走ってきた

なんで今頃・・・とは思いながら写真を

299〜定峰峠〜小川方面〜飯能〜帰るつもりだったけど狭山方面〜

戻って飯能のラーメン屋〜日高の牧場


この日とても久しぶりだったので定峰がとても怖かったである


110518_0942~02


110518_1017~01


110518_1205~02

壊れた。

そう、あたし自身が壊れた話じゃないです

冷蔵庫です。

10年使ってた冷蔵庫が。。。

10年って寿命でしょうか

小学校も計画停電のため給食無しでお昼には帰ってくるから

沢山の食材を前日に買い揃えたばかりだったのに

次の日の朝、冷蔵庫は逝ってしまいました

旦那が見たところ、ヒューズが飛んでるらしい


取りあえず、旦那は仕事、子供たちは学校だし弁当を自分のも合わせて4個作って追い出した。

さー大変

10時に開店と同時に電器屋へ入り「今日、今日配達できる冷蔵庫下さい

普通に買ってもその日の内に配達は無理な物を

計画停電があるようなこんな時に何を言ってるんだみたいな顔をされた

「早くても三日後ですね」と。

諦め、次の店へ。

「今日今日配達できる冷蔵庫下さい

「いやぁ〜、今日は無理ですね。早くても明後日になります。店自体も3時には閉めますし



あぁ。。。困った

そこで旦那からメールが

「取りあえず、リサイクルショップで小さい冷蔵庫買ったら」と

おおおおおおおおおお旦那天才だとはじめて思った

もう一度店に戻り「明後日の配達でいいので買います」と。


そしてリサイクルショップへ

あった、あったよ

同じのが3個も

「取りあえず今使えればいいから一番安いのを下さい

家のが壊れてしまって困ってるんです電器屋に行っても

今日配達が無理だって言われて」と、ひとりで喋りながら

「冷蔵庫は無いと困りますよねぇでもうちで買っても車に乗せることはしますが後はご自分でなさってくださいね




ああああああああ

あたしが冷蔵庫を運ぶのか。。。





冷蔵庫って持つところ無いんだよね。

タンスとか引き出しあければ持ちやすいんだけど、冷蔵庫は持ちにくい

でもやるしかない

家に着いてから冷蔵庫と車に傷が付かないように

使ってないサンシェードだったかなを敷いて下ろし、少しずついっぽいっぽ移動した。

駐車場から玄関まで段差はあるし、玄関に入っても家の中に上がるところはかなり高さがある

最後の力をというか、重いんじゃなくても持ちにくいんだけどがんばって乗っけたよ

後はサンシェードに乗っけ滑らせながらリビングへ

まるで引越し屋さんみたいに上手く運べたよ、ここだけはね


かなり疲れた

それからすぐに子供たちが帰って来て「なんでこんな小さい冷蔵庫買っちゃたの


あたしが苦労して運んだことも知らない娘はそんな事を言ってきた

「お母さん、これ一人で車から運んだんだから」と言ってるのに

「ふーん」だって


でも、生物と冷凍物だけは入れられるから良かったよ


それが先週の話。

今じゃ小さい冷蔵庫は旦那のビール専用になってます

二年たちました。

そう、不思議な形のあの花がまた今年も咲きました
二年に一度咲くという変ってる花です

覚えてない方、ごめんなさい

いままで一つしかなかった蕾が今年は二つ
しかも、けんか別れ的な咲き方をしてる

これじゃ飾る場所に困るよね
でも、お気に入りの花だから二つになって嬉しい〜
110302_2308~01

110302_2303~01


そして話は変わり、友達が准看護学校無事卒業しました〜
写メしか見てないけど、美人で袴姿が良く似合ってました
おめでと〜

きっと良い看護師さんになれるよと、あたしは思ったとさ。
201103011144000

花粉で鼻水ジュルジュル目はカユカユだけど、三月っていいなぁ〜

バイクに乗らない日記

最近は友達とショッピングやらランチやらで通勤以外めったにバイクにまたがらないという日々です

仲良しの友達が子供の病気の事で仕事を辞めてしまうので
のんびりとランチで楽しかった今までの話を延々と

バイキングのあるとんかつ屋へ行ってじゃんじゃかサラダやらジュースやら
沢山盛ってたら美味しそうなアイスを発見した

「みんなの分も入れて行こう〜」と思っていっぱい盛って行ったら
「それアイスは別料金だよ」と言われ
「えぇぇぇぇぇ

友達に笑われたけど目の前にある別料金という文字というか、場所が悪いよ
お年寄りには見えません

まぁ別様金と言っても大したことのない金額だからいいや

結局黙っていたらアイスの料金は入っていませんでした
いいの
とか思いながら店から出た

あんなに食べたのに良かったのかな
言わないあたしも悪いけど別料金の文字わかりやすく書かなきゃ

まぁ
天気が良くて暖かかった先週の金曜日はそんな午後だった
110225_1332~01

というわけで。

前回の続きですが。。。

ストラップ喜んでくれました
やっぱ女の子はPINKが可愛いよね〜

と、ただ単にあたしの趣味を親友に・・・
バイクも乗らないしお酒も飲まない親友。

それでもばぁちゃんになっても親友なんだろうなぁ
なんて考えてるとめちゃ楽しいじゃないか

ここんとこ。

寒いですね

でも先週子供たちがディズニーへ行きたいと言うので連れて行きましたよ

110211_1251~02

雪雲も連れてね 、傘をさしながら。。。

今回寒くて寒くて

「スペースマウンテン」と、NEWアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」

だけという

3Dのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」は大迫力

3D初体験だったんで感動しました〜

でも、体が冷えブルブル震えてる所に水しぶきが

これは夏のほうがよかった

帰りにはたくさんのお土産を、友達やら大切な人へ

ストラップは大切な人とお揃いにした
110212_1727~02


帰りは旦那の弟のお家へ

急に行くことになったのに夕御飯に鍋をごちそうになって満足だった

しかも前の日と次の週はあたしと旦那の誕生日。

サプライズでケーキを用意してくれててめちゃ嬉しかった〜

年を取るのは嬉しくないけど、おめでとうの言葉を言われるのはいつまでも嬉しいよね
110211_1943~01

さいきーん

mixi久しぶりに見たら見るところがいっぱいで困った

みなさんの日記とか読むの楽しい


あたしは特に書くこともなく書いてないけど

めちゃ普通に生活してるだけだしなぁ



息子と二人でアウトレットへ行きバイキング食べてきた

とか

その前の日も友達とアウトレットでバイキング食べてきた

とか

朝、娘と息子の髪をストレートアイロンでセットしてあげてる

とか

今週ディズニーランド行くつもりだけど、ご存じあたしは雨女

とか

そろそろ友達と一泊旅行計画中

とか

仕事の愚痴を言わないでと最近友達に対して思った

とか

髪の毛が随分伸びた

とか

最近K先生に良く会うよ

とか


これって日記ですか?笑


梅の花かなもう咲いてるんだね

年末年始!

は・・・
写真のように頂き物のカニを食べたり、メットをかぶりビールを頂くと言う感じでした

101231_2009~01



101231_2205~011



あたしもあしたから仕事です

腰を痛めないように頑張らないとね〜

皆様も頑張っていきましょう〜

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

と言うことですが、最近ネットすら繋がない生活で・・・

飲み明かす、そんな生活を


そして
な、なんと

3キロ太ってました

そんなに人相は変わってないのでみなさん末永くよろしくですっ


今年は・・・家族、友人、知人やらを大切にしていきたいなぁ

そして髪をのばしたい・・・そんなちぃ〜さい事を考えてます



みなさんにとっても、良い一年になりますように

ひさしぶりですっ♪

101201_1001~01


今日は久しぶりにマイミクさんとプチツー行ってまいりました
いつものマックで待ち合わせて調布の飛行場にあるプロペラ・カフェへ
少し迷った・・・ケイちゃん困ってた様子
でも入り口らしきところ発見
よかったね

101201_1130~01


101201_1214~01


滑走路を目の前にランチ
何機かあったけど動いては無かった
飛行機の値段とか書いてあったけど買えないって
ってか、免許持ってないよ

その後トトロの形をしたシュークリームがあるお店に連れて行ってもらった
か、かわぃぃぃぃぃ
トトロがケースに並んでる
旦那と子供たちにお土産
そして自分たちはお店の前でパクパク
ケイちゃんのバイクの上のトトロがう○こ見たいで笑えたのは内緒
何枚も写真を撮られたトトロ。。。幸せ物だ

101201_1321~01

101201_1320~02


帰ってから少し冷凍庫で冷やし
ジャジャジャーーーンと子供たちに見せると目が←になってた。笑
確かに子供じゃなくても←になる。

なんだかのーんびりと幸せな気分のプチツーでした

久しぶりの紅葉プチツー!

忙しくてなかなかツーできなかったマイミクさんと久しぶりに紅葉ツー

最初は柳沢峠に・・・と言っていたけど変更

取りあえずいつもの奥多摩湖(´∀`*)

さ、寒い。。。


そして行ったことのない139〜18へ・・・はい、雨が降ってまいりました。・゚(゚`Д)゙

さ、寒い。。。
また雨雲連れてきちゃったよ


18〜20の甲州街道へ入り相模湖を右手に田舎風手打ちそば屋の「むぎとろつたや」を目指した.。゚+.(・∀・)゚+.゚


が・・・定休日
残念。


仕方が無いので、つたやさんの従業員らしき人が居たのでお勧めを紹介してもらい他のそば屋へ

そば屋だと言うのに二人とも天ぷらうどんを注文するとか。。。

しかも天ぷらが
海老天一本

美味しかったけど、ちょっと淋しいので写真撮らなかった。・゚・(ノД`)

体も温まったところでまた降りだした雨の中16号へ向かい、最後の休憩でショッピングモールへ行きまったりとコーヒーを飲んで帰りましたとさ


SN3B0050



SN3B0054



SN3B0060

プチツーがランチに。

昨日はマイミクさんとプチツーの予定だった。

はい。
いつものように雨になりました。
ごめんなさい涙

それでもランチ行きませんか〜はてなと言われたけど場所が全然わからないんで車に乗せてもらい行きました(きーちゃんありがとうらぶ

そして待ち合わせ場所へ音符_06
てるママさんいたハ〜ト

場所はときがわハート3

「どうふ工房わたなべ」おいしいと評判らしいとうふやら、おからドーナツ、納豆などいろいろありましたびっくり
寒かったけど「おからソフト」が乗っかってるコーヒーを飲み「やすらぎの家」が開店する時間まで外でおしゃべり 音符_03


SN3B0030























SN3B0032

















時間になり「やすらぎの家」へGOぽっ_02
きのこたっぷりきのこうどん800円を食べましたキター!_02
店の中でうどんを踏み踏みしている所を見れましたえがお
建物は100年以上前に建てられた古民家で、なんだか懐かしい感じで素敵でした

ちょっとコーヒーでもと小民家カフェ」枇杏(びあん)へ上

SN3B0039
















SN3B0035
















でもみんなコーヒーだけじゃなくカレー、ホットケーキなど食べる食べる無言
床暖房、そして店内が落ち着く雰囲気うれしい
外にはテラスもあり、天気のよい日には外も良さそうだったびっくり


と、雨じゃなきゃ味わえない雨ランチでもたまにはいっかぁonppu

次はちゃんとてるてるぼうずを作って良い天気のときにツーリングしたいねキリッ
懲りずに誘ってもらえるかなうれしい

いつだったかなぁ

10日くらい前かなぁ(・∀・)

娘とおかいものへ

ふと、途中にあった小さな牧場に行きたくなり牧場へin

コスモスも沢山咲いてるし、アイス、、、うまかった



SN3B0033


SN3B0028























そして、牛

これがかわいんだなっ

あのクリッとしたがかわいすぎるよ


SN3B0039



















ただそれだけの日記ですが、何か

昨日の朝の事であった。

休み明けの仕事はダルイから「がんばらないとなぁ〜
なんて思ってた朝。

みんなに「おはよぉと元気よく挨拶(*・ω・)ノ

それ以上に元気のいい友達の声を聞いてもやっぱりダルイんだよね

「それでもがんばるんだ
とある男の子に「○○くぅ〜ん、おはよぉ〜」と精一杯明るく挨拶。

彼は不思議そうに
「どうして○○さんは(あたしの名前)いつも僕に○○くぅ〜んって挨拶するんですかっ

「そんなの決まってるじゃない
それはあたしのテンションを上げるため

結局自分勝手な理由なのに彼はみんなにとても優しい子で
「ぼくも○○さん(あたしの名前)に○○くぅ〜んって言われるとテンションあがりますありがとうございますなんか嬉しいです」と。

これだよ、これだから言いたくなるんだよ

なんだかんだ言ってもみんな仲が良くて楽しい職場だわ(´∀`*)

ぶらりプチツー!

日記が消えないことを祈りながら書きまする


今日は買い物がてらの〜んびりプチツーした来た(。・ω・)ノ゙

前々からジェットヘルのシールドとシールド開閉できるやつをそろそろ変えたかったんでライコへ

2つで5.565円なり

SN3B0019

サブヘルなのにお金がかかります。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

早速ライコの駐車場で交換交換と、ルンルンでベンチに座ると隣に居た人が「○○病院に居る人ですよね?」と。

「あ、はい居ますよ」

でもなんで。。。

「バイクで事故してから3年くらい通院してるんですよよく病院の喫煙所うろうろしてるんで。確か前はアメリカン乗ってませんでした?」と。

うはっ
よく知ってるじゃないか

という事で少し話をして写真を記念にとって帰ろうとしたら

「どうせならまたがってるの撮りましょうか?」

と言われずうずうしくもまたがって写真とってもらったけどデカイし人のバイクってかなり怖い(;´Д`)
なんだかオドオドとしてるの気が付かれたかなぁ

SN3B00211


そして「また病院で会いましょう〜」と言い残し退散(・∀・)

どこで見られてるかわからないなΣヾ( ̄0 ̄;ノ
気をつけて生活をしなきゃだ

そして青梅街道を走り奥多摩方面へ

あぁ
めっちゃ気持ちぃ〜
今日はのんびり〜

いつもの駐車場で一休み

いつもなら一服なんだけど禁煙してます
もう欲しくない〜(´∀`*)

その代わりといっちゃぁなんだけど、コーヒーとアメリカンドッグを昼食に

SN3B0022
SN3B0023

おじさん、ちょっとマスタード大目にかけてくれて涙出しながら食べたけど美味しかったよ(⌒〜⌒)


帰りは、成木街道が綺麗になってて走りやすかった
サイコー

と、まぁ

こんな感じに一人でニタニタとしながら家路に着いたのであった( ´∀`)つ
こめんとっ☆
  • ライブドアブログ