こんにちは。高橋です


今日は仕事の日でしたが、時津さんに代わってもらい

息子の野球のイベント

「西武ライオンズ応援デー」に行ってきました。


ライオンズ 対 楽天イーグルスの試合を観戦した後

グランドでキャッチボール指導などしてくれる

西武沿線少年野球連盟所属チームが参加出来るイベントです。


我が勝瀬キッズは3、4年生は試合の可能性があり

行くことが出来なかったので

2年生の子供と父・母の少ない人数で参加でした。

周りは団体で、しかも沢山のチームがいてビックリでした


お馴染みの隊長のチームも参加で

話したり写真も一緒に撮れてテンション上がりました


試合の内容は

楽天の田中のマー君が絶好調で

ライオンズの選手は打つことが出来ずにいました。


守備も何だかエラーもしたりして

将来を夢見る子供達が沢山見ているのだから

気合を入れてプレーしてほしかったです。



試合後のキャッチボールもあまりの人数で危険・危険

選手が何人か来てくれましたが

子供達&ママ達に囲まれて指導どころではありません・・・・。


あっという間に終わってしまったイベントでした。


でも試合も見れたし

貴重な体験ができました


地元に戻ってからは仲良しの家族とご飯を食べて帰りました

息子のソンはお店で寝てしまい

おんぶして帰りました



明日はまた朝から練習&試合があります。

早く寝なければ・・・


明日のお弁当の準備をしてから寝ようと思います



それではおやすみなさい


高橋でした