本日10月6日発売の
『ガーデンダイアリー バラと庭がくれる幸せ Vol.8』に
僕の記事が掲載されました。

この記事は、母の亡くなる10日ほど前に
水戸市の実家の庭で取材が有りました。
実家の庭に咲いた、ノイバラを使っての作品をご紹介させて頂いています!
また 編集長の安藤明さんが
病気の母を気遣ってくださり
早急に編集して 仮の記事を送ってくださり
母にその仮の記事を見せる事ができたのです。
母は 何度も その記事を見ては涙を流し 
心から喜んでくれました。

僕が 一人で進み始めた 花の道を
一つの形として 母に見せる事が出来た事は
僕にとって母への最後の大きな贈り物でした。
また、その作品と記事を見せた時の
母の喜ぶ顔が、今でも目に焼き付いています。

この記事は 母と あの庭の花達の掛け替えのない思い出になりました。
まだ名も無い僕に そして僕の拙い花に
この様なお話をいただき
優しく 温かく支えてくださった
八月社の安藤明編集長をはじめ、
優しく僕の緊張を解いてくださった 編集部の明田川菜穂美さん
そして 僕がフローリストの道を歩み始めた頃
受講した インターネット写真講座の恩師であり
全く無名の僕を拾い上げてくださった
福岡将之先生に 心から御礼申し上げます。
みなさん 是非ご覧ください!!

全国の書店 又はこちらのアマゾン↓からご購入頂けます!


 


71QBevKRIpL

 






























ランキングに参加しています!
こちらを↓応援クリックしていただけましたらとても嬉しいです! 
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村