関東・関西の花火大会2012|鑑賞スポット、穴場をご紹介

2012年、関東や関西の花火大会(隅田川花火大会・東京湾花火大会・神宮外苑花火大会・多摩川花火大会・天神祭奉納花火・PL花火芸術・みなと神戸海上花火大会・琵琶湖大花火大会・淀川花火大会など)の鑑賞スポット、穴場をご紹介します。





工場見学からシニア向けまで!バスツアーなら【クラブツーリズム】



東京湾花火大会 2012・観賞スポット&穴場情報

ブログネタ
☆★ 東 京 ★☆ に参加中!
2012年の「東京湾大華火祭」は8月11日(土)に行われます。
時間は19時から20時20分まで。

晴海ふ頭の沖合と、晴海ふ頭公園の2か所が会場となります。
都会的な夜景とともに変化に富んだ花火が打ち上げられ、
人気の高い花火大会となっています。

ゆりかもめはかなりの混雑になるので比較的すいている
りんかい線を利用しましょう。
帰りは切符の自動販売機が混雑必須なので
切符、ICカードの準備も怠らずに!

人気スポットはお台場海浜公園、アクアシティお台場、
デックス東京ビーチなど。

人気スポットのお台場、晴海、竹芝はかなりの人出になるので
有料観覧席がおすすめです。
各会場に有料の観覧席が設けられてあります。

穴場としては、お台場駅からはかなりの混雑が予想されるため
有明方面が比較的すいているようです。

混雑を避けたいのなら、花火は少し遠くなるものの
有明の「夢の大橋」「のぞみ橋」付近がおすすめ。
高速道路があるので低い花火がみえにくいという
デメリットはあるものの、ゆったりと花火が見えるのが魅力。
「のぞみ橋」からは海面に花火が映り、屋形船の灯りとともに
ロマンチックなムードが楽しめます。

年に一度なのでゆっくり楽しみたいと言う方には
「ぽけかる倶楽部」が企画する花火ツアーに参加してしまうのも手です。

海の見える貸切レストラン『キーウエスト』で生演奏を聞きながら
「 ディナービュッフェ&フリードリンク」を楽しむというプランです。

バルコニー特設観覧席より約12,000発の花火を目の前で観賞できるという
豪華なプランです。

ただし、事前申し込みが必要となりますのでこちらからご確認お願いします。

『東京湾大華火祭・4階特設観覧席&レストランディナービュッフェプラン』打ち上げ台場目の前、東京湾一望の竹芝ふ頭・特等席!


観覧クルーズプランも毎年大人気だそうで、早めに席が埋まってしまうそうですのでお早めに。

『東京湾大華火祭観覧クルーズ』 晴海ふ頭沖・花火打ち上げ台場至近!日の出・特別観覧水域にて観覧!(お食事&飲み放題付き)



びわ湖大花火大会の観賞スポット穴場スポット・2012

ブログネタ
花火大会関西 に参加中!
2012年のびわ湖大花火大会は、8月8日(水)開催です。
時間は19時30分から20時30分まで。


湖面に輝く花火が美しく、また、ネコや魚、お花の形をした変わった花火も楽しめます。
終盤頃には水上花火も。
とにかく1時間があっという間です。

交通アクセスはJR琵琶湖線大津駅、膳所駅または
京阪で京阪膳所駅より徒歩15分程度。
京阪線浜大津駅から徒歩5分程度です。

花火大会当日はかなりの混雑が予想されるので
会場には夕方5時くらいには到着しておいたほうがいいかも。

JR大津駅は駅前が整備されていて、花火会場までのメインストリートの道幅も広いです。
大津駅には「平和堂」があるので、買い物があったらここで買うと便利。100円ショップもあり。

JR膳所駅・京阪膳所駅は、定番スポットのなぎさ公園まで近いですが、道幅が狭いため夕方に
近づくと到着まで時間がかかるのが難点。

周辺に居酒屋など食事をするお店は多数あり。

京阪浜大津駅は有料観覧席まで最も近い駅。
改札口からは目前がびわ湖となります。
もしアーカスで食事をするつもりなら予約をしておいた方がいいです。

穴場では大津港対岸の矢橋帰帆島の湖岸がおすすめ。



【有料観覧席】

***大津港・有料観覧席***
大津港の管理用通路、緑地などに16,000席を設置。
場所取りの心配もなく、絶景ポジションで楽しめます。
レジャーシートの用意はしなくてもいいですが、飲み物などは持参して下さい。

前売り 3,800円 当日4,300円
7月1日より滋賀県観光物産情報センターなどで発売予定。




***びわ湖大津館・有料観覧席***

柳が崎湖畔公園の芝生広場に1800席の有料観覧席が設置されます。
料金 3,500円。
ここはとても美しい庭園で、そういう意味でもゆったりと楽しめます。
会場は当日16時から。お料理付きのコースもあります。




花火旅行に行きませんか?
数ある花火競技会の中で「全国花火競技大会」と言えば大曲を指すほど、規模、権威ともに日本一の花火大会です!
夏休みの思い出に♪桟敷席プランあります。
大曲全国花火競技大会@秋田 8/25
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ