2017年07月22日

猫走り犬吠えたてる涼しさよ

あれ?なんの音?
と思ったら雨がばしゃばしゃ降り出した音だった。

涼しい

モニカさん、廊下をどろどろ走らんといて

午前中は草取りを2時間。
ごみ袋4杯分の草。

草取りのあと、シャワーを浴びて、今日は
アイスティーを飲みながら録画してあった
NHKドラマ「ブランケットキャッツ」を見た。

主人公役の西島秀俊さんが「なぜ自分の
水を飲まぬ!」と言ってたのがおかしかった。

そうだよね、猫って水入れに水を入れてやってる
のに、台所の流しに飛び乗って洗い桶の中の
水を飲んだりするよね。

うちのモニカ嬢だけじゃなくて良かった。
よその猫も同じことやってるんだ


今日の昼ご飯。

モロッコインゲンと人参でキンピラを作りましたわ。
冷奴の上にかかっている緑はモロヘイヤ。

昼ご飯







晩ご飯はサラダたっぷり。

冷奴の上に刻んだオクラを乗せたが、
刻んだ茗荷も乗せたら良かったわん

晩ご飯







4月から始めた詰めが甘い<なんとなくダイエット>。
冬太りする前の、元の体重までは戻れた。

が、あと2キロは減量したいですわ。
この2キロがむつかしい。

今日も今日とてパピコのチョココーヒー味を
2本とも食べちっち

ま、いっか

hanabie575 at 22:48│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by arimin   2017年07月23日 16:52
モニカ嬢は、流し台に飛び乗ったりできるのですか?ネコ技ですね~
私も、たまに鳥の様に飛びたいわと思うけど、軽やかに歩くのさえ無理ですわ。
今日のお昼は得々うどんで、かき揚げ卵とじうどんとおまけのわらび餅を食べました。
夜は、焼肉の予定ですが、私はお肉3枚と野菜にします、あ、白いご飯は食べます。
今日、すでに、ミニチョコアイスキャンデーとおかきの小袋、アイスコーヒーをおやつに食べたし。
夏太りしていてダイエットからは程遠い食生活です。なかなか甘断ちできそうにないけど、心を鬼にして体重減を目指します‼軽くキッパリp(^_^)q
2. Posted by リンダ   2017年07月23日 17:29
ariminちゃん、こんにちわ

今日も暑かったですね〜。私もいちご味のしゃりしゃりアイス食べましたよ。お値段が高い濃厚なバニラ味とか食べてたら太るかな・・・とか思って、なるべくお安いのを食べてます。

焼肉でお肉三枚ですか〜〜〜〜。耐えられますかしらね。私には無理ですわ。5枚は食べるぞね(笑)。あと、ソーセージなんかも外せませんわ。ご飯て焼肉とかお刺身に合いますよね。

得々うどん、いいですね〜。もう何年も得々うどんへ行ってないです。丸亀製麺も最近は行ってないですわ。

今日は朝も昼もご飯を食べたので(豹柄にアップします)、夜ご飯はライス抜きのおかずとトコロテンにしますわ。ビールはノンアルのカロリーゼロで。

夏痩せって経験したことないです
3. Posted by arimin   2017年07月23日 23:06
食べ物の話すると楽しいですわ。
豹柄を読んでて、友人からモロッコインゲンをもらっていたことを思い出して、ゆでて味噌をつけて食べました。
普段、私もお安いアイスを食べてるけど、先日、551のアイスキャンデーを食べたらメッチャ純粋で美味しかったです。coopのこまどり便で注文したのですが、いい経験になりました、少々お高いです~硬いので、コリコリと食べました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
メンバーリスト