2005年11月04日

レンタルして一気に観よう

a33a5d14.jpgZの第2部が公開してた。
別に見に行ったわけではないのですが、Zは大好きな作品です。人気も高くて、全体的に暗く複雑な内容で、視聴者に対して挑戦的な作品だったけど逆にそれが良かったのかも。ガンダムの基盤をつくったのもこれだと思う。
・三つ巴の戦い。
・機体が壊れて新しい機体が手に入る(タイミング良く)。
・ガンダムシリーズがたくさん出る。
・主人公のいる組織は小さい。
映画館に行って観るつもりはないのですが、ラストがTVシリーズと違うらしいのでちょっと気になります。古い映像と新しい映像がごっちゃなのって違和感ないのだろうか?

TRUTH?ブログエリア

hanabizura at 18:52│Comments(2)TrackBack(4)ガンダム | 映画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち  [ TRUTH?ブログエリア ]   2005年11月06日 10:15
機動戦士Ζガンダム A New Translation 恋人たち 原作・脚本・絵
2. 機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち  [ 欧風 ]   2005年11月09日 06:35
3??6日、サッカー(これとこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥...
3. ZG|| -Lovers-  [ Tak.Arai の 今夜もナローマインド! ]   2005年11月10日 23:42
14:00 観た! ついに観ました! 新訳Z(ゼータ)第二章 『機動戦士Zガン
4. ZG|| -Lovers-  [ Tak.Arai の 今夜もナローマインド! ]   2005年11月17日 21:39
14:00 観た! ついに観ました! 新訳Z(ゼータ)第二章 『機動戦士Zガンダム?? ??恋人たち??』 相変わらず新旧の画が入り混じって観づらいのは第一部と同じ感じですね。(^^; 前評判というか、話題のフォウ役ですが特に違和感無かったです

この記事へのコメント

1. Posted by GMN   2005年11月06日 10:58
TBどもでした。
Zはそうですね、ファーストガンダムはそれだけで十分一つの形として
完成していたものなので、当時としては蛇足感があったと思うんですが
25年も続くシリーズ物になりえたのは、やっぱりZがあったからですね。

因みに、旧画と新画がごちゃまぜになってるのは、
メチャメチャ違和感ありますよ(笑)ほとんど別人になってますし。
ファンなら事情も飲み込めますが、初めて観る人なんかには、
とてもじゃないけどかなり観づらい作品になっちゃってます。
2. Posted by TAK   2005年11月06日 17:30
コメントありがとうございます。
やっぱ違和感あるんですね。別人ってのは問題な気が・・・。
新訳とはどーゆーものなのかに期待してレンタルします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔