ここはどこでしょう?

DSC_0002
DSC_0008
DSC_0023
・・・東京。
あたらしい住まいは東京に決定。
〜がらんとした室内〜

北海道の締めは

道東。おいしかったもの3連発です。
DSC_0396
尾岱沼の北海シマエビ天丼。
シマエビのおいしさを丸ごといただけます! 濃厚エビ天が山のようにのってます、
これは新しいシマエビの食べ方です。
DSC_0447
別海マルシェにて。尾岱沼のジャンボ帆立にゴーダーチーズをのっけて豪快に網焼き。
新しいおいしさ!ぜったい試してみるべきです。
DSC_0465
これは私の北海道デビューとともにある。かわらないおいしさ!
中標津の龍凰「五目エビそば」。10年以上前からかわらず、感動のおいしさ!
ぷりぷりのエビがごろごろ入ってます。

10年前に比べて、食が細くなり完食に時間がかかりました。

あ!そういえば見たことある

すばらしい自然がそのままに残っている
北海道東部野付半島にあるナラワラトドワラ
DSC_0398
DSC_0430

湿地帯に木がぽこぽこと生えているのって?
・・・。そういえば!
DSC_0437
あ〜!スガシカオのアルバムジャケットか〜

美幌峠

DSC_0391
北海道は自然が豊かで美しい写真がたくさんとれるのですが、どうも、地名になじみがない。
だから、こういうのも撮っておかないと・・忘れてしまいます。
網走から帰る途中。このへんの写真は、美幌峠ね。
DSC_0380
美幌峠から屈斜路湖を望む。
この湖のあちこちを叔父が船を乗り回して釣りをした話を聞きました。
すごいな、叔父さん。

峠の反対側はこんな感じ
DSC_0384

このあとは川湯にぬけました

網走

DSC_0332
網走にも行ってきました。(初網走!)

オホーツク流氷館からの眺め
写真は知床連山。・・ん?斜里岳かな?
ちょっと忘れてしまいましたが、眺めがサイコー。

それから、このこたち!
・・・流氷館のアイドルたち。
DSC_0338
クリオネ。
DSC_0344
DSC_0341
フウセンウオ。
忘れられない。・・待ち受けにしちゃおうかしら、この写真。

べ〜べ〜べ〜〜

おとなりさんは?・・・とのぞき込むと、
DSC_0297
・・・こんな感じ

・・・牛ばかりです。

ためしによんでみる。

「うしーーっ!うしーーーっ!!」

「・・・」

・・・振り向かない。


・・・よし!

「べ〜、べ〜、べ〜〜、べ〜〜〜」

「!!」
DSC_0310
みんなこっち見る。
みてるぞ〜〜〜。。

北海道の花、花、花…

ちょっと間が開いてしまいました。
北海道で見た花々。
どの花も力強く咲いていました。
DSC_0316
DSC_0324
DSC_0327
DSC_0328
DSC_0348


この花が、サンゴ草
DSC_0373
湿地帯で咲き始めていました。
一面にさくとピンクのじゅうたんみたいになるそうですよ

おかあさん野菜図鑑

おかあさんの畑を見せていただきました。・・・これは、宝の山!
DSC_0302DSC_0303DSC_0304DSC_0312
トマト、トマト、とまとっ!
DSC_0305DSC_0306
瓢箪型のミニトマト。それから、なすび(←北海道風)も!
DSC_0307
すいかもごろごろと、このちっちゃいのは10月頃食べられるって!DSC_0308
ソルトリーフも一面にびっしり!! でも「どうやって食べていいかわからないのよ〜〜」って、、
都会だと、ほんの数本パックで300円位しちゃうのに〜〜
DSC_0321
とうきび(←北海道風)。甘くてサイコ〜〜。
以上おかあさん野菜図鑑でした。

このほかに、かぼちゃ、ジャガイモ、ズッキーニ、パプリカ、ゴーヤ、大根、まめ、レタス、キャベツ、ねぎ、しそ、ハスカップ、、、いろいろ畑で栽培中。
いまは、なすとトマトがどんどんできてるから、毎日家族で一生懸命食べている。うらやましい環境。
おかあさんは野菜作りの名人です。

別海の日々

1週間かけてふらふらと北海道をさまよって(?)、
ようやく実家(べつかい)にたどり着きました。
DSC_0283
そうそうこんな感じでした。実家のまわりは・・・
あー、思い出してきた。おとなりさんがはるかかなた。(遠くの屋根のあたりね)
「おーーーーーいっ!おっとなりさーーーん!」呼んだって聞こえるはずもなく。。
DSC_0286
印象派みたいな並木道。・・いや、ふつうの道がこんなかんじ。どこでも絵になるのだ。ここは。

そして、遠くでわんわんわんわん吠えてるいぬたち。
やーーー。何年ぶりかしら?ひさしぶりーー。覚えていてくれたーー??DSC_0287
DSC_0289
DSC_0293
みんな大歓迎してくれたーー。いいこたちだー。
きゃ〜〜。元気してた〜〜??
わしわしと撫でながら、再会をよろこびあうのでした。。

おれ、ねこ。

上富良野町在住の、ちゃーちゃんさんです。
DSC_0225
おれ ねこ ♪
おれ ねこ ♪
ここ おれのうち
ここ おれのうち
DSC_0187
これ だいすきおもちゃ
ここ おちつく寝床・・・
DSC_0193
おれ ねこ ♪
おれ ねこ ♪
DSC_0189
おれ ねこ ♪
おれ ねこ ♪

ちゃーちゃんさん。ありがとうございました〜。(0655風)

おもわず歌ってしまいたくなる。
ちゃーちゃん。超かわいかった。ふわふわ〜。肉球ピンク〜。
やさしいこだった〜。また会いたい。
遊びにきてくれた方々

コメントありがとう♪
Profile
みなさんの最新記事
今日の名言(仕事編)


presented by 地球の名言
記事検索
Archives
hanabuの読んだ本
あしあと
  • ライブドアブログ