「天佑自助」

俺の好きな言葉の1つだ。

天は自らを佑くるものを助く。

Heaven helps those who help themselves.


ちゃんとした意味はよくわからんが、努力している者にこそ幸運が訪れる、みたいな意味に捉えている。

俺は昔から運が良い。
ここぞという場面では奇跡的な幸運で乗り切ってきた。




ついに。

ついに明日から七帝が始まる。

トーナメントの組合せも決まった。
長い2日間になるだろう。

振り返ってみると、過酷な4年間ではあったが、挫折した経験とか妥協した記憶とかも確かにある。

一度辞めようとした俺を、天が助けてくれるかどうかは正直わからない。

しかしまぁ例え天が俺を裏切ることはあっても、この部を裏切ることはないはずだ。

それだけのことをしてきたチームだと思ってる。

俺が活躍できなくても、チームは負けないよ。

まぁ余裕があれば俺にも味方して欲しいかなぁ、くらいに思っておくことにしよう。


よし。カッコつけるだけカッコつけたから、ちゃんと勝たないとな。


頑張ろう。