2006年12月

間もなく2006年ともお別れです。
 ♪ 蛍の光窓の・・・と口ずさむところだが最近の学校ではとうの昔に歌われなくなったと言うことです。
歌われないどころか、最近の子供たちでは、歌も知られない生徒が沢山いると言う話です。
これも時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、これでは寂し過ぎます。
永きに渡って歌われてつがれたものを、簡単に切り捨ててしまうのはいかがなものでござんしょうか。。。
こういう歌が歌われ続けたということだけでも子供たちには教えてほしいものです。
 アメリカヤさんの写真集「パミ−ルの麓・秘境フンザの旅」(パキスタン)
アップしました。
http://www.geocities.jp/hanachan62jp/0610amerikaya/13.htm

寒いです・・・
最近の天気予報はほんとうによく当たる。
今年もあと一日、暮れの忙殺も何とか無事にとの願いもむなしく、小さなトラブルに二件も見舞われた。
私自身も、少し風邪気味で鼻水がたらたら、今夜はキューっと熱燗で行くことにした。
何とかあと一日、この「ロートル機関車」無事に大晦日を無事に乗り切りたいものだ。
除夜の鐘アップしました。
http://www.geocities.jp/hanachan62jp/0612.swf

今日は官公庁、そして多くの会社が仕事納めである。
午後より急に洗車が多くなり、それこそ芋を洗うよな混雑であった。
毎年恒例の行事ではあるが、残る三日は更に忙しくなる。
天気予報では、明日から年末寒波だとか。
何とか風邪もひかないように、三日間頑張るぞ・・・

間もなく寒を迎えようと言うのに、昨日は真夏でも珍しいような豪雨、
そして夜には凄い雷で驚かされました。
田んぼで冬眠をしていた蛙も驚いたようで、昨夜はケロケロ鳴いていました。
今日はまた、ポカポカ陽気を通り越して上着を脱いでも汗をかきました。
天気予報では、また明日から寒波の襲来だとか、最近の天気予報がとてもよく当たるので寒くなりそうです。
http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0220a/contents/f_03_03.html

63165a58.jpg今日は雨
年賀状作成です。


『アパッチ携帯』

シンビ植物の世界では、すでに春を迎えつつあるようです。
シンビジュームの花が開花しました。

 

元画像のダウンロードのページです。

http://www21.tok2.com/home/hanachan62jp2/img/

養老養老1養老2

 

 

 

数日前に養老渓谷の紅葉の撮影に行ってきました。
丁度見頃を向かえて大勢の観光客で賑わっていました。
玉ぼけの写真も撮ることが出来ました。
以下はホームページへの入り口です。
http://www.geocities.jp/hanachan62jp/0612yourou/00.htm

↑このページのトップヘ