2007年05月

♪ゆったりたっぷりのんびり〜〜 旅ゆけば三日月 〜〜ホテル三日月ー♪
このホテルに何と一億2千万円の「黄金風呂」があったんだってねえ〜〜〜
それが盗まれたなんてテレビで騒いでいた。
あのホテルは何度も利用したが、その頃はそんな立派な風呂はなかったなあ。
オーナーがニヤニヤしながら「早く犯人は返して欲しいです」とか言ってて たいして
困っているようにも思えなかったね。
保険にでも入っていて、返って宣伝効果のほうが実益になると踏んでいるんだろう。
話変わるが只今金属の価格が凄いそうだ。
先日取引先の金属処理業者に聞いた話であるが、鉄はキロ何十円だそうだが
胴やアルミニュームはその10倍以上だそうだ。
だからやたら盗まれるらしい。
半鐘に始まり・・半鐘って単なる鉄と思われるがあれは音をよくするために
特別な金属が含まれているから高いそうだ。
また胴で出来ている電線や、また金属の側溝の蓋も盗まれるそうだ。
側溝の蓋には単なる鉄にメッキしたものもあるそうで、
もし盗みに行くようなら磁石を持って行かなきゃダメ(笑)と業者に注意された。
磁石の吸いつくものは、値打ちがないそうである。

何か暗いニュースが続くねえ〜〜
「ZARD」のボーカル、「坂井泉水さん」までが亡くなったそうだ。
死因についてはいろいろ憶測が流れているが、いずれにせよ死に時があまりに早過ぎたという意味では どんな死因にせよ何らいいことないって言うことだ。
結局本人しか分からない。 そっとしておいこう。
負けないでだっけ、あの元気な歌声好きだったなあ〜〜
歌とは人を元気にしてくれるのが本物の歌だと思う。
今時の一体何語でしゃべっているのか分からない歌の多い中で、彼女のしっかりした歌い方はとても好きだったな。

松岡農水大臣が自殺したそうな・・・
いやいやあれは自殺ではなく他殺だわいな。
人間長くやってりゃ誰でもほこりの一つや二つ持っているわ。
それをよってたかって野党もマスコミもたたき続ける。
おまら、少しは責任感ぜんかい・・・

昨夜は参ったなあ〜〜〜
夜7時半頃電話が入り、ヤックスドラッグでキーロックしてしまったとか。
閉店まで30分ほどあったが雨も降っているし日曜日なんで早めに閉店して
早速現場に向かった。
仕事を始めると同時に雨が急に激しくなって雷は鳴ってくるし、あげくにひょうまで降り出した。
傘はなし、ぬれねずみになるも、こうなると人間あせるもの。あせればあせるほどキーが開かない。
ヤックスドラッグも閉店が8時みたいで、人の苦労を見ていながら勝手に電気まで切り始めた。少し腹も立ったが、見ると皆バイトの兄ちゃんみたい。
まあ、仕方がないかと思いながら作業続行、仕事を始めて15分くらいでようやく開いた。
キーロックした人は知り合いでもあるし、一応代金はいらないと言ったら、2000円をポケットにねじこまれた。
ありがたく頂戴した。

あ~~あ・・・白鳳が横綱だってねえ〜〜〜
相撲って国技って言うけど、何処とって国技だなんて言うんだろう。
あっ そうか・・・モンゴルの国技を日本で開催してたんか。
・・・また何で日本の国営放送のNHKが外国の国技を放送してんだか。
よく分かりません。
それもこれも大相撲を変にしたのは、あの土俵の下で審判している
あのば〇っぽい人たちが大相撲をずーっと仕切ってたから、こんなにおかしくしちゃったんだよね。
あの女性大阪府知事が表彰状を上げるのにあんなに頑固に反対しておいて
外国人を相撲に参加させるなんて一体どういうことなんだろうか・・・
まあこうなりゃ八百長があっても何でも、もういいいや。
俺はもう大相撲もNHKも見限ったね 。。

暫くブログの書き込みサボッてしまった。
今日は天気予報では間もなく雨の予報です。
これから急いで仕事片付けてきます。
・・・・・じゃあ・・・・・

ae4dbbf3.jpg


 

 

 


今日は朝から強い風雨で大変でしたね。

お昼過ぎにはひょうも降りました。
農作物に被害がなければいいのですが・・・・
 
夕方から綺麗に晴れ上がって、南の空には夏の入道雲みたいのが湧き上がって
見えました。

会津若松市で男子高校生が、自分の母親を殺して頭部を鞄に入れて、
警察に自首するという身の毛もよだつような事件が起きた。
殺す相手は誰でも良かったといっているそうだ。
背筋が寒くなるような事件である。
どうしてそんな残虐な事件が起きるのだろうか・・・。
単なる特別際立った事件として、捕らえるだけでははすまされないような気がする。
心が病んでいる若者がいかに多いことか、それを象徴するような出来事として
捕らまえたほうが、よさそうだ。

f35c4001.jpg今日はサツマイモの植え付けをした
今年の春はなんやかや野暮用があって、畑まで手が回らなかった。
久しぶりに見回ってみたらもう草だらけで凄い状態。
朝から3時ごろまでは草取りに追われてしまった。
植え付けは夕方近くになってしまった。
なすときゅうりを5本、かぼちゃを2本さつまいもは
               100本植えた。種類は「べにあずま」である。
               とても美味しい種類である。
               さつまいもは秋にWeb仲間の芋ほり体験用のものだ。 
                 じゃがいもも植えたかったのだがすでにシーズンオフ
               苗木やさんではすでに売っていなかった    

               『アパッチ携帯』

我が大いなる田舎にも、ようやく電子マネーの時代が到来しつつある。
JRの「スイカ」さえ使用できない我が町に、いよいよ明日からセブンイレブンで 
使える電子マネーカード「ナナコ」が使用出来るそうだ。
お財布持たずに買い物に行く癖のある俺には、もうサイコーである。
早速ネットで注文した。
手数料300円だそうだが、ポイントが200円つくそうで、実質100円也である。
明日は早く行って一番ゲットしようと、思っている。
ちなみに「スイカ」は再来年あたりより、こちらのほうでも使用出来るらしい。

ヤンキースの井川が調整のためにマイナーに降格したそうだ。
調整のためにとは何を示すのだろうか。
トーリ監督は早くも井川を見限ったのだろうか・・・
そんなことはないだろうなあ・・希望的観測じゃが。
だってあんな大金つぎ込んで獲った井川をわずか6試合でそんなにも簡単に
見限ることもないだろう。
でもねえ〜〜〜開幕以来の井川まったくひどいものだ。
やはり井川の実力ではヤンキースレベルでは土台無理だったのか・・・
個人的にはあの井川の野球に対する真面目さが好きなのだがそれが返って
アメリカではマイナスに作用してしまっているようにも見える。
長谷川のようなずる賢さ、野茂のようなハングリー精神、松坂のような図太さ
こんなものすべてがなく、真面目さが空回りしているみたい。
実力的には彼らと同等と仮定しても、メンタル的な要因から潰れてしまったのかなあ〜〜
メジャーでのマイナーからの這い上がりは、日本での二軍とは訳が違う。
うっかりするとこのままトレード材料になってしまう。
井川ファンの俺には何とか頑張ってほしいものだ。
井川に送る「ようつべ」
http://www.youtube.com/watch?v=dYOkST_iFkE&eurl

 

毎日暑いです。
この暑さにつられてか??今日は我が家に珍客が現れた。
あまりの暑さにサッシを開放して昼食を取っていたら、開放された窓から
大きな青大将がこんにちわ!!って。
最近の蛇もずうずうしくなって、顔を見合わせても平気な顔をしている。
こら〜〜って大声を出しても平気に平左江門・・
仕方なく押入れからルーチョンキを引っ張り出して顔にかけてやったら
ようやく退散していった。

e8388007.JPG

昨日は銚子の妙見様の藤の撮影に行って見ました。
丁度見ごろであったが、今年は房の長さが短い。
年々短くなるような気がするが、気のせいか??
http://hanachan62jp.photo-web.cc/0705huji/01.htm

ネタがないので「ようつべネタ」でごまかします。

日本人も知らない寿司の食べ方のマナーです。
http://youtube.com/w/sushi?v=E8c2fMDatoU&search=sushi

先日の妙見様の藤を撮った写真、を間違えてすべて削除してしまった。
まいったなあ〜〜〜〜  o(⌒ヘ⌒o) クゥ
・・ま、いいか!!!!
まだ満開まで少し早かったし、もう一度撮影に行ってみよう・・・

f3ee59c3.jpg

昨日は銚子の妙見様へ藤の花の撮影に行ってみた。
まだ少し早いようだで、もう一度出直しだ。
それより驚いたことに、Web仲間の鳥さん夫婦にばったり行き会った。
偶然とは恐ろしいものである。
(写真は鳥さんの撮影によるもの)

↑このページのトップヘ