2007年12月

今年も残すところ今日も入れて後二日となった。
例年のことだが暮れの二日は洗車で大混雑する、今年は雨上がりのうえにお正月は晴天続きの予報だ。
今年はいつもより混雑するような気がする。
さあ残りの二日、事故のないように、風邪を引かないように頑張るぞ・・・

複合機この年末にきて業務のFAXが壊れた。
急遽買い換えることになったが、カラープリンターも壊れてしまっている。
ネットで調べたら複合機でFAXとプリンター両方を兼ねたものがブラザーからMFC-480CNが発売されていた。
早速注文して昨日組み立てた。
これがなかなかのすぐれもので、パソコンと無線ランで通信して複合機の設定やらすべて
PCのほうから出来る。電話帳登録もすべてパソコンからです。
またパソコンで作成してある書類もプリントアウトする必要もなくそのままFAX送信できる。
また送られてきたFAXもパソコンで見られる。
もうFAX用紙は必要なくなった。
相手がカラーで受信出来るFAXを持っていれば当然カラーで受信出来る。
年賀状や写真もテストプリントしてみたが、何の遜色もない。
まだまだいろいろ機能があるようだが、おいおい覚えてゆくことにする・・・

私のページ斉藤信夫から写真を持ってゆかれた。
こちら↓です。
http://sh1007na.at.webry.info/200709/article_2.html

上記の中のありし日の斉藤信夫先生の写真であるが、私が文字入れしたものであり  私のページから持っていったのは間違いなし。

こちらが私のぺージです。
http://16.pro.tok2.com/~hanachan62jp/20060410saitou.htm

持ってゆかれても悪い気はしません。どうせもともと写真は本から持ってきたものだし、この人も私のページを見てくれたお客さんです。
参考にされてくれただけでも大変嬉しいですね。

昨日の茨城県神栖の三菱化学の爆発事故の噴煙は40k以上離れているであろう当地からもはっきり見えた
それは文字どおりキノコ雲で、最上部は太陽の光が反射してとても不気味であった。
あんなに遠くの爆煙が見えているとは知らず、せめて数キロ先の工場かと思っていた。
後でニュースを見てとても驚いた。

黒木の引退、寂しいですねえ〜〜・・・・
時の流れとは皮肉なもので、あの弱い時のロッテを引っ張ったのはジョニーでした。
彼があれだけ頑張っている時はロッテは弱かったのに
怪我をしているうちにプレーオフにでれるほどに強くなっちゃった。
今があるのは弱い時代のロッテを支えて、頑張って きた黒木がいるからですよね・・・
ロッテなんてプロ野球のお荷物球団みたいな時にあの世紀の大連敗を救うべき時に登場して
後少しでまたまた勝利を逃して、あの時の彼の顔は今だ忘れられません。
阪神ファンの私には、あの時代のロッテで知っている選手は黒木だけでしたよ。
そんな大事な選手をロッテ球団は戦力外通知。
普通、戦力外だと選手本人やファンから球団に対して恨み節が出るものだが
ロッテも辛抱強く黒木を使ったし、黒木も応えようと必死に頑張りましたよ。
だからロッテにも黒木にもきちんとした「義」を感じます。
ところで背番号「54」はドラフト1位で入る唐川になるのか。
あるいは今年二冠を取った成瀬に着けてほしいですね・・・
いずれにせよ暫くは空番にしてほしい。
変な外国人投手とかに付けさせたら俺はキレるぞ・・・

f8f19215.jpg今日は朝から雨です

一昨日蒸かしたサツマイモを切って乾燥芋作りです


アパッチ携帯

船場吉兆????そんなの知らんぞな・・・・
そこの「ばっちゃん」とその「ぼんぼん」がテレビ会見していた。
笑っちゃいましたねえ。「ばぁちゃん」よ、今のマイクは感度がいいんだよ。
おぼっちゃまが言葉に詰まるとママが腹話術みたいに横から
「あのときは頭が真っ白になってって言いなさい」って丸聞こえ
泣き真似してたけど、 本音はバレたことが悔しいんだろ!
また、亡くなった父に申し訳ないとか言って泣き真似。
はっきり言って、消費者からすると、父なんか関係ないのにねえ〜〜
お客さんに対して、申し訳ないことしたって泣かない所がまったくわかってないよ。
今まではお客さんが 「さすが本物はうまい!!!」 な~~んて言うのを聞いて後ろ向いてべろ出して笑ってたんだろうな、ばっちゃんと坊ちゃまは。
もっともお客さんと言っても金持ちどもの話。彼らの舌も毎日美味してる割には、たいしたことねえわな。。。
金持ちって見栄っ張りが多いから、店が再開すればまたブランド買いで繁盛するんじゃないかな??
ふ〜〜…それとも…墓場凶兆……終わったかな??……。
まっ、俺にとってはこんなブランド食品食えねえし、どっちでもいいやね・・。

58d22c5c.JPG先日行った梅が瀬の日高邸跡のモミジアップしました。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/0712hidakatei/index.htm

上記HPの中にある添付写真の花の名前ですが、わかりません。
撮影時に野草に詳しい人がそばにいたので教えてもらったのですが、忘れてしまいました。
何かあまり奇麗な名前ではなく少し長名前でした。
どなたか教えて下さい。

010203

 

 

 

 

 

 

 

養老渓谷の梅が瀬に行ってきました。
赤いじゅうたんです。
モミジの川面を流れる様子を撮ろうと挑戦してみましたが今イチです。

a3ea742a.JPG

今週は何かと気ぜわしい一週間で、ブログの投稿も久し振りになってしまった。
かと言ってこれと言う材料もないが、昨日に撮った夕暮れの写真を一枚。
今年の冬の到来は早いようだ。

↑このページのトップヘ