2008年05月

あーぁちかれたな・・・
何でかって、ガソリン値上げよ。
先月末ほどではなかったが、、今日も皆さん買占めに走ったね。
昼過ぎには一時間ほど、レギュラーガソリンを切らしてしまった。
仕方なくお客に了解を得て、レギュラーのお客さんにはハイオクをレギュラー価格で販売してしまった。
明日からは暫らく閑古鳥が鳴くだろうね・・・
毎月こんなことが続くと考えるとうんざりするね。
月末だけ営業して、後はお休みとするか・・
ああ、あほらし!!!

さぶいなあ〜〜〜〜
何だこの陽気は!!!!
まるで貧乏風だね。
そう言えばハマグリ取りのおっさんが言ってたな「今年の海水は近年になく冷たい」って。
今年は寒い夏になるかも知れんぞ・・・
それから明後日からガソリンがまた上がるぞ・
みんな早めに買っとけや

朝青龍と白鳳が土俵上であわや・・であった。
同じ国から出稼ぎに来ている身なのにもう少し庇いあったらどうかと思う。
前にもモンゴルからの出稼ぎ相撲の先輩、誰だっけ??と、朝青龍はトラぶったことがあったな。
これはやはり朝青龍の人間性に問題があるんだろうね。
そこいくとハワイからの出稼ぎ相撲取りはみんな仲良くやってたな。
国民性も影響あるのかも知れないね。

998ce311.jpg昨日は九十九里浜に浜昼顔の写真を撮りに行って見た。
先日の暴風でかなり埋まってしまって、今年は花の数が少なかった。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/0805hamahiru/index.htm

736f8072.JPG

知人が合鴨農法を始めた。
シーズンを通して取材しようと思っています。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/0805aigamo/index.htm

1a53a327.JPG 今日は寒い一日であった。
葱苗をもらったので今日は植えた。

ジェフ千葉ようやく一勝したね。
数年前の大連敗のロッテを思い出す。
別にジェフ千葉やロッテのファンではないが、やはり千葉の名前の背負ったチームが
こんなていたらくでは気分が悪い。
ジェフ千葉って野球の広島に似てないかい??
いい選手を育ててはどこかに売り飛ばす、城から始まって今年の大量売買。
人のお財布だが、あの売り飛ばしたお金どうしたの???
まあこんなんじゃ元々勝てるわけはないがそれにしてもひどい。
千葉の名前消して二度と一部に戻ってくるなよ。

吉兆回復、もう無理だろうね。
あの行為は食べ物屋さんとしては致命的な行為だよね。
なによりもこのニュース見て、生理的におぞ気がさした。
日本人なら絶対に受入れられない行為だと思う。
例え家族であっても食べ物のたらい回しはいやだだよね。
もっとも吉兆のお客は金持ちが多いから残飯が出るんだろうがこちとらビンボー人は金払って食べるラーメンでも、汁まで吸って帰るから残飯も出んよ。
それにしても内部告発って怖ぇねえ・・・・
それに乗っかるマスコミ・・・特にTVの吉兆問題に対してなんか 異常ともいえるこのバッシング・・・
そりゃ問題あるこどだけどなんか変なんだよなぁ・・・TVの報道見てると・・・。

昨日はGW渋滞が予想以上に激しかったそうだ。
ガソリン値上がりしたのにみんなよく出かけるよね。
次のガソリン代は30円アップだよ、昨日の原油市況120ドル突破した。
あと数年、長くて十年くらいは原油は暴騰するだろうな。
ん?・・あと二十年とか五十年の埋蔵量があるし、新しい油田も見つかるから大丈夫って?
はたして・・日本は原油を買ってる国だよ。
アラブの財の限りを尽くしてる連中にヘコヘコして買ってるんだよ。
日本は自分のトコじゃ出てこない化石燃料に一から十まで頼りきって成り立っている。
二十四時間浪費しつづける電気、ガス、生活必需品おおよそ化石燃料に頼らず形をなしているモノは皆無だ。
たかだか百年ちょっと前の日本なら化石燃料が関わっているモノの方が珍しいくらいだったのがだ。 こんな短期間に日本人はどんだけ化石燃料に依存しなければ 生きていけなくなってしまったんだろう。
そんなんだからアラブのおっさんたちは石油が出にくくなったなと思えばいきなり足元を見てくる。
だって贅沢したいんだからね。
「おまいら石油がなくなったら生きていけないだろ?」って言われたら言い値で買うしかない。
だから今ガソリン代がどうの道路特定財源がどうのって言ってんじゃなくて 本当に「一般消費のガソリン税」をリッター千円くらいにして 公共交通機関やインフラ自体を化石燃料に頼らない日本づくり、日本人づくりをしなくちゃいけない。
ゴールデンウィークに無駄にガソリン振りまくために値下げ隊がいるのか?
ほんとに先を見てる政治家がいないよ。

ガソリン暫定税率から使われているであろう無駄遣いを思いつくままに・・・
マッサージ器なんてちゃちな話ではないぞ。
まず思いつくのは四国にかけて3本の橋、あれどうみても一本あればいいんじゃん・・
それから東京湾アクアライン、あれは金持ち専用のゴルフラインだろう。
千葉に住んでいながら海ほたるまでは見学に一度だけ行ったがそれ以外は使ったことないぞ。
それから政治路線??北側の山際を走る交通量少なめの高速道路、
その南に走る昔からある旧道、その南のバイパス。この二本は生きているわ。
旧道も死んでるが生活道路だからな・・
それから田舎に行くとよく見られる農面道路、あまりにも交通量が少なく信号はなく
重大事故発生場所になっている。こんなのいらないよね。
縦には県道のバイパス、これも本線を改良すれば充分使えると思うが、どう???

「休みたいならば辞めればいい」。
そう会見で述べたとされる日本電産の永守重信社長の発言への反響が広がっているそうだ。
批判発言が圧倒的に多いようだが俺は正論だと思うよ。
休みたいっては単に楽しよう、横着しよう、ってことじゃないか。
永守発言に批判出来る人は恵まれた立場にいるからだと思う。
公務員かあるいは庶民の生活を知らない人で、ゴールデンウィークには高い金払って海外旅行にいける大企業の人間だよ。
食うために必死に生きている人間には休むなんて考える余裕すらないの・・・
少しでも働いて金をかせぎたいのよ。・・わかるかなあ〜〜〜
仕事場のパソコンでエロサイト見て残業手当かせいでいるやからと訳が違うわね。

ガソリン暫定税問題にかき回されて忙しい一週間であったが、ようやくブログも書く気になってきた。
一旦下げた暫定税率何で戻すんだよ、福ちゃん。
いやしくも国会で決まった法律だよ、1ヶ月で戻すなんて・・最低は1年は続けなくてはいけないだろ。
1年続けりゃ何処に問題があるのか分かるんじゃないの??
結果どうしても税収不足をきたしたのであらば暫定と言わず正々堂々と
ガソリン税として徴収すればいいだろう。
そうすれば国民も納得してくれるよ。
それとも何かえ?福ちゃん、後ろめたい部分があるから大至急戻したのかな???
大体さあ・・今の日本の税金や年金問題はめちゃくちゃじゃん。。。
後期高齢者とか言って、勝手に取るもの勝手には取って、年金では払うべきものを払わない、
皆税金を払うためにひいひい言ってる。
書きながら腹が立ってきたぞ・・・
俺の知人なんか税金が払えないから暫く刑務所に入って免税になるのならばそうしたいって言ってたぞ。
冗談にも聞こえなかったよ。
アメリカでさえ、ブッシュでもこの原油の値上がり対策でガソリン税の減免を検討中と言ってるのに
福ちゃん、もうダメだな。。。 チーーン  ♪なむーーーー

↑このページのトップヘ