2015年10月

まだ終わってなかったんだ?

いや、本当にばかばかしいです。
日本も終わったな、と思いますね。

メディアでも、町中もハロウィンパーティーとか、いい年した大人が仮装して
バカ騒ぎしてるの見ると吐き気がします。

まだこどもがかわいらしい仮装をしているのならわかりますが、
大人が品のない露出や仮装をしたり、「ゾンビメイク」「傷メイク」などをしたりと
なにがおもしろいのか全くわかりませんね。

血を流して、頬にケロイド作ってなんの意味があるんでしょうね?
顔に傷がある人や、ヒロシマの人が見たらどう思うでしょうね。

本当に情けないです。

朝ドラ、「あさが来た」を見た後今日のあさイチでは、なんと「つけまつ毛特集」(笑)
どうしたら、ナチュラルで取れにくいメイクができるか・・・

ご丁寧に有働さんの「あの日」の映像も2度流し・・・(ネタにしてしまうNHK)
人身御供の有働さんが・・・ あまりにも・・・お気の毒(^^;いや可笑しいけど(^^;

”転んでもタダでは起きない”!!いやあ、見上げた根性!!
「転んでもただで起きないNHK」 (一句できたな)

有働アナとイノッチとの途中の会話

イノッチ  「どっちでもいいんじゃないですか、つけてても、つけてなくても」
有働アナ  「変わらないってことですか」(←ちょっとムッとされて)
イノッチ  「そんななげやりなことじゃなくて・・・人柄も見てるってことですよ」
有働アナ  「神発言〜〜 」
そのあと、しばらくイノッチの笑顔のアップ(笑)
イノッチ 「相変わらずいいこと言うね〜〜うまいっすね〜女子の心を掴むの!(笑)

本日のあさイチゲストは小椋桂さん。

若年性脳梗塞になられた次男さんの枕元で「あなたが美しいのは」というミュージカルの歌を歌ったら、次男さんは、突然歌詞を間違えずに一緒に歌われたというエピソードに感動しました。
脳に障害を持っても、歌は深いところに記憶されるのでしょうか。歌の底力を感じました。

aaaa年賀状作成の定番である「はがきデザインキット」の最新バージョが、本日公開されました。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

年思いますが、このソフトがどうして無料なのかが不思議です。

考えてみると、郵便局は年賀状でかなりの売上がありますから、年賀状を買ってくれるなら、年賀状作成ソフトくらい無償で提供します。

提供しますから、年賀状を送って下さい。
・・・・ということだと思います。

またまたやってしまった、73歳男性運転の車による歩道の暴走事故。

確かに最近の道路事情は分かり難くなって、昨日と今日では走り方が変わるなんてことも珍しくもないのは事実ですが。

間違い、感違いは誰にでもあります。
だけど、高速道路逆走もそうだが、おかしいと思ったらその場で止まればいいのに、何故そのまま走ってしまうのか?

これがパニックと言うものなのか?
いくらパニクってても、その場で普通は止まるよね?

自分にも同じ世代ながら、心理状態がよく分からない。

車運転恐怖ランクもテンカン、クスリから、シニア老人と変わったようです。
私もこころします。 

なんちゅう男なんだ!

恐れ入った
名前は平凡だが、只者じゃない。

4球目のインコースの頭付近にきた速球の次のインコース速球をホームランにしたのがすごい。
普通のバッターなら腰が引けるところだろう。

今日のゲームの勝敗が日本シリーズを左右しそうです。

入りましたね。

米国は公海上と言い、中国は主権の影響範囲と言う。
波に埋没する岩を、島と言う方もどうかと思うが、基地建設を阻止できなかった理由がイマイチよく分からない。

公海上はみんなの物だから、勝手に何かしてもいいって事?
そんな事は無いだろう。

「米艦の行動は中国の主権、安全への脅威であり、地域の平和と安定を損なう」って
よう言うわ!地域の平和と安全を損なっているのは自分たちだろう。

中国は米国に、過ちを直し云々とか、声明を出したらしいが、パクリ文化をどうにも出来ない国が何を言ってもアホらしく聞こえてしまう。

今回、中国は口頭で激しく抗議しただけだが、米国はこの1回で終わるのか、今後も繰り返すのか、その辺りが問題だろう。
次は、もうちょっと艦隊を大きくして、様子を見るかもね。

武力衝突は、米側は、「やれるものならやってみろ」、
中国側は、「今はそれだけは避けたい」と言うのが本音だろう。

しかし、中国も何とか手を打たないと政権にダメージを受ける。
辛いところだなあ。

どちらも大国だから、簡単には引き金は引かないだろうが、全く無いとも言い切れない。

日本も知らぬ顔は出来ない。
米軍は駐留しているし、中国は近い。
この地理的状況は、どうしようにも出来ないのだから

今朝のあさイチ「有働さん」の衝撃放送事故

おはようございます。

最近こんなニュースが流れました。
猫人気が上昇中とか。
やはり高齢化社会の影響と言われています。

犬の場合は、毎日、散歩に連れて行かなければならない。
それが高齢者には苦痛になるという。

言われてみればそうですね。
足の弱った高齢者は大変です。

猫の場合は、その必要がないので人気に拍車がかかったとか。
また、犬のように喧しく吠えない。
身体の柔らかさ・しなやかさも人気だという。

言われてみれば、おばあちゃんイコール猫というのは定番ですよね。
またペットを飼うのも女性の方が多いと思います。

私は犬派ですが、猫も好きですよ。
けれど飼うまではいっていません。
猫は土足で家の中まで入ってくるのでイヤなのです。

皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?

朝から強風が吹きまくっていました。

木枯らし1号だそうです。
このまま冬に一気に走って行くのかな。

夕方車で走っていたら、月が済みきって見えて、綺麗でした。
調べたら、今夜は13夜の月だそうです。

03

朝晩は寒く、昼間は暑い、妙な気候になっています。

「そうこう」しているうち、明日は「そうこう」(霜降) 二十四節気の一つです。
霜降(しもふり)ではありません。

来週になると北の冷たい空気が南下してきて、気温が下がります。
週明けの気候には十分注意を払いましょう。

Screenshot__40__0ユーザを無視し、勝手にWindows10への無理やりの変更広告を通知するのはいかがなものか?

今のOSで何も問題ないのに、手間暇かけて、不具合発生確率の高く、こんな使いなれないOSにする理由は何処にもない。

マイクロソフト社の想像を絶するこの強引さは、焦りの表れと言えましょう。

こちらはWin10への無理やりの変更広告の削除方法です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017753

爺さまは 怒っています。

これ分かってたからイメージ回復の為に高橋を急遽監督に推したんだろな
原の逃げ切りだろうね。

プロ野球の最大の不祥事 野球賭博があの巨人でおこなわれていた事実。
プロ野球界の盟主と勝手に思って奢り高ぶっているチームから野球史に汚点を付けた 責任を巨人はどう取るのか?

巨人が何でも一番でなければ 気の済まない関係者とファン。
銭にものを言わせて 他のチームからのFAや外国人を取り 名前を覚える暇なくクビにする横暴さ。

盟主であるなら明日からのドラフト会議に出席しないで 謹慎したら?
24日から始まる 日本シリーズを台無しにしてしまった責任を取れ
自分の支配下選手の 教育もできないくせに 盟主とは片腹痛いわ・・・・

恥じゃ。
ニッポンの恥じゃ。
インターナショナルな恥じゃ。

爺さまがコミッショナーなら、ひとまず球団ごと謹慎処分じゃ。
ほんで責任取って全員クビで、市中(都内)引き回しのうえ、球団は火炙りして取り潰しの刑じゃ。

巨人よ謙虚になれじゃ!!。

G20131015006817160_view阪神の二軍監督に掛布雅之氏に決定
Yahooニュース見て、目が点に!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000001-wordleafs-base

マジかいな!!! \(◎o◎)/!

ワシの世代だと金本さんより、掛布さんのほうが親しみがあるんだ。

彼も色々色々有り過ぎて60歳!!!
監督としては、飲酒運転や金銭トラブルは駄目なのか?
女性関係はOKで名将と呼ばれた人もいますからね。(*^_^*)

一軍監督としては、年齢的には金本の次が限界だろうな

でも・・・♪俺は待ってるぜ〜〜〜(^^)/~~~

みんな「第三者」って言葉が好きで、そこにものすごく過度な「中立公正」を期待するなぁ、と思う
小渕議員も「第三者委員会を立ち上げて…」って言って解決を図ろうとする
たいがい検察OBとか入れときゃいいだろ的な・・

もちろん当事者が点検するよりマシなのはわかりますけど、当事者が人選して、
調査をお願いして、報酬を払うんだからね

第三者委員会に依頼した当事者と裏で非公式に擦り合わせなんて、あるんじゃないの?
できる範囲の中で有効な策としてはまぁまぁ、いいと思いますけどね

今日は、とりあえずこんなところで

何をするにも良い季節ですね。

今日の上天気を無駄には出来ません。
家のメンテナンスで、今日はペンキ塗りでした。

塗るより下地処理が大変でした。
DSC_0041

1111阪神の新監督は金本さんに決定したようですが、掛布さんはどうして監督にならない(なれない?)のでしょうか?

阪神は掛布監督という選択はなかったのか?または掛布さんが断ったのか?

彼の野球理論はともかく、野球解説を聞いてる限り、直感的予測が合っていることが多く、面白い解説でした。
千葉県人特有?の、あの長嶋さんのように右脳型が嫌われたのか?
そうしたところが理論的でないとされたのかもしれません。

それはそれで直感的野球をしてくれて、面白くしてくれるのではないでしょうか。
巨人では江川監督ということなので、掛布監督もあってもいいのかなと思います。

江川さんもそうですが掛布さんも監督として一度でいいので見てみたいのです。

掛布さんの解説では、けっこう予測があたっていたりして、へーとか思っていました。

巨人論理派「江川監督」、阪神直感派「掛布監督」対決
面白いですよね。

寒いっす・・

数年前に買ってあったストーブ、古いのが使えていたので、お蔵入りしてありましたが
今日から新旧交代です。
DVC00019
新しいストーブで温まりながら、ヤクルト・巨人戦を見ています
神宮球場は、雨が降ってて寒そうです。

投手 Y・館山 G・菅野

6回裏ヤクルトが今浪左前2点目タイムリーを放ち ヤ2:0巨
このままいけそうです。

頑張れ!!!館山!!

6回、左前適時打を放つ今浪
11

162人を除籍決定!まるで痴話喧嘩だな。
ふられる前にふったというような(笑)

はっきり言って内枠騒動?もう1つ言わせてもらえば、税金盗人。
いよいよ維新の党の化けの皮がはがれてきた。

橋本さん、貴方も結局、政治屋さんに成っちゃったのね。残念だよー
こんな事を今の時点でやっていいのですかね?
必ずツケが回って来るのではないでしょうか?
別に野党を応援してるわけではないが、共産主導の大同団結でもしないと負けるよ〜

そもそも大阪系の国会議員を除名処分ってやってるけど、それ何の権限に基づいているんだい?
本家は大阪維新ではなかったけ?

維新の党の松野代表は任期切れでもう代表ではない。
代表の任期切れに伴って執行部も任期切れ。

今、維新の党には代表も執行部も不在の状態なんだ。
松野氏たちは何をはりきってるんだろ?

友人のパソコンが、「SNS」や「face book」「you tube」 その他のサイトでも、ログインした状態を保持する機能が不全に陥り、サイトを移動するたびにIDとPWを要求されて面倒で困っているとのことで、今日は見てきました。
突然どうしてなったのか、原因は不明ですが、修正方法を突き止めて解決しましたので、こちらに掲載しておきます。

以下は「Internet Explorer 9.0」の画像でバージョンにより、表示される画面が異なる場合があります。

1.「Internet Explorer」を起動します。
2.画面の右上にあるツールボタンを選択し、[インターネット オプション]を選択します
01
3.[インターネット オプション]画面が表示されるので、[コンテンツ]タブを選択し、
[オートコンプリート]にある[設定]ボタンを選択します。
02

4.[オートコンプリートの設定]画面が表示されるので、[オートコンプリートの対象]内に表示されている閲覧の履歴に、チェックをつけて、[OK]ボタンを選択します。

03


あなたを思い池に浮かぶる赤もみじ
秋色でいっぱいになる私の心
いつまで燃えるか老いた色
身も心も朱色に染まる

皺に汚れた震える手のひらで
濡れたもみじにくちびるそえた
あなたの薄いくちびるの
温度の低さと一緒なの

つよく、手に押し付けて見た
あの時そうしていたのなら
私たち、散らずに済んだのか
いつかまたあの枝先で
二人重なることが叶うならと

燃えてひらひらぬれ落葉
匂いあふれて緋に溶かす
夢か現か つるべ落としの夕暮れ
朱色に燃えて 陽も落ちる
05


↑このページのトップヘ