2015年12月

今日で今年も終わるが、何時もとなんら変わらず遣り過ごす。
相変わらず馬鹿なまんまで、嫌々歳をとる。

何かを変えなけりゃ、今までと一緒である。
うん、うん、

何をどう変えるか、少し考えてみよう。
うん、うん、

何を血迷ったか春には詩を始め、殆ど進化しないまんまで今年を終える。
うん、うん、

みんな暮れで忙しそうだが、何故か暇なわたし。
とり貯めてた動画を整理してみた。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/movie.htm

暮れにきて、私のホームページ75、000件達成しました。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/

開設してほぼ10年
カウントをつけたのは、5-6年前でした。

これからも10万件目指して頑張ります。
aaa

DVC00021今年もいただきました
実家からのお正月用のお餅です。

今年は「はば」までいただきました。
http://macaro-ni.jp/8666

この 「はば」 がないと;房総のお正月は来ないのですが、最近の価格の高騰にはビックリで、この数年は口に入りませんでした。

お正月にはお雑煮に、この貴重な「はば」をたっぷりかけて、来年ははばを効かせて行きたいと思います。



今年you tubeにアップした主な動画20枚を一つのページにまとめて見ました

http://hanachan62jp.photo-web.cc/1512movie.htm

かなり重いと思います
開けるでしょうか?・・・・

うまくサムネイル画像が表示されましたら、ダブルクリックで全画面で見られます。
不具合等、お知らせいただければ嬉しいです

おいで、そこは孤独で寒いだろう?と連れ出した
なのに君は小さな嘘をついた
僕のためを思ってか、それは分からない
容易く君を信じた僕だから   
容易く裏切られて傷ついてた

信じるとは、お互い隠さないこと
嘘のないこと、心の中の鍵のないこと
すり切れそうな心を守るように
僕はそっと信じるという想いに鍵をかけた

もう君の言葉もふさぎ込もう  
なにも聞こえなければ
どんな言葉にも揺れ動くことはないからね
君の胸の内、気づかずにいれば
傷つくこともないからね

今年撮影した動画の主なものを集めて見ました

01

02

03

04

05

06

年の瀬も押し詰まった今頃、岸田外相が訪韓するようだ。
また騙されにでも行くのだろうか?
日韓関係はいつも日本がだまされてきたことを思いだしてほしい。

嘘に嘘を重ねていると自分でも嘘が真実のように思えるらしい。
「朝鮮人は息を吐くように嘘を吐く」イザベラバ−ド朝鮮紀行より。
「従軍慰安婦」問題なら朴クネの父「朴チヨンヒ」が米軍に送る売春婦派遣の元締めだった事実を知るべしだろう

放って置けばいいのにと思うのだが、韓国側は産経新聞の加藤元ソウル支局長の無罪判決と言うシグナルを示してきたとして、日本政府は何やら対応するらしい。
こんなシグナルなど当然のことで、有難がって行くとしたら墓穴を掘るよ。

cost1愛知県常滑市にある『コストコ中部空港店』のガソリン価格がビックリするぐらい安いと話題になっていましたが、今日は公取からの警告が入ったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000085-jij-soci

ガソリン価格比較サイト「 gogo.gs」による千葉県の最安値でも104円です。
特売日や特別会員には4-5円の値引きも行われているようですが、それでも3円安いとか5円安いとかいうレベルじゃない。

これにガソリン税、消費税57円ほど差し引くと、仕入れ原価は30円程度にならなければならない。
これは確かに異常だから仕方ないですね。

こんにちわ

本日までの三日間、ネットの繋がらない世界におります。
一昨日から今日までは、予約投稿なので、”コメント”も”いいね”も差し上げられません

明日より真面目に投稿いたしますので、宜しくお願いいたします。

今日の予約投稿は元気の出るクリスマスソング。


昔 となりのおしゃれなねえさんは
クリスマスの日 私に云った
今夜 8時になれば サンタが家にやって来る

ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私に ウィンクして
でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 雪の街から来た

あれから いくつ冬がめぐり来たでしょう
今も彼女を 思い出すけど
ある日 遠い街へと サンタがつれて行ったきり

そうよ 明日になれば
私もきっと わかるはず

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース 雪の街から来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 私の家に来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース 雪の街から来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 私の家に来る

北朝鮮のモランボン楽団と男性合唱団の北京公演が、ドタキャンされた真相

中 「演奏舞台背景の"ミサイル発射映像"は国連安保理制裁決議に反しているから止めろ!」
北 「いや〜、これは金正恩第一書記の指導でそれは出来ない」
中 「だったら宿泊ホテルと会場の送迎バスは運行しない」
北 「金正恩第一書記の指示なので外せない」
中 「外せないならば、習近平国家主席と中国指導部は観覧しない」
北 「閲覧しないのなら演奏しないで帰る」

習主席が直々に指示したと言われる。
そしてとうとう話し合いは決裂したようだ。

金正恩と習近平の仲はよくないねぇ〜。
そもそも、事を運ぶ前の外交交渉がお粗末。

昨日は遅い初霜、初氷がありましたが
夏の花「ナスタチューム」が咲いています。
04
つばきも咲いてしまいました
木辺に春と書いて椿

まだ冬至前だと言うのに・・・
01
02
河津桜も狂い咲きです
03

荒ぶる冬の九十九里の浜辺で
俺に向かって老人が問いかける
髭面の顔で薄汚れた顔で
手招きをして俺に問いかける

そんなに忙(せわ)しく何処へ行く?
時間に追われ金に振り回され
お前は何が楽しくて生きてる?
歯の欠けた口が笑って俺に問う

アンタに構ってる暇は無いと
俺は見下した顔をして
その場を離れようとした
老人は更に問いかける

お前の服は奴隷の服で
お前の靴は足枷で
お前のネクタイは首輪だと
お前は何が楽しくて生きている?

お前らが得た金と引き換えに
失った自由を俺は持っている
持て余す程の時間を持っている
お前は本当に幸せなのかと

敗者の戯言か 神の啓示か
俺は幸せだと老人は言い残し
北風吹く砂浜に腰を下ろし
風紋に溶け込み消えていった
01

aa
今日は98円と言うガソリンの看板を見た。

原油の安いのは日本経済にとって好材料なのに・・・。

原油で損を出した連中が、利益が出ている株を売って原油の損を埋めてるんだろうね。



18日、米国議会上下両院は40年ぶりに米国産原油の輸出を解禁した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000007-jij-n_ame

安いところへ 供給量を増やしたらよけいに安なる。
これこそ火に油を注ぐような話。

原油価格はまだ底じゃないと思う。
いったんは、底かも知れない。
更に一段下があると思える。

電気自動車や、新型プリウスの評判がいい事。
来年は電気の自由化で、家庭の電化も進んで石油に代わった、簡単な生活ができてくることが予想されます。

そこで石油は更にあまり、更にあふれる。
石油元売も、売ることばかり考えないで減産調整しないと、自分の首根っ子を絞めることになる。

皇帝ダリアの挿し木です。

毎年今の季節の行事です。
春に芽の出た幼木を、皆さんに上げると喜ばれるのです

切り倒した木を15センチ程度に切ります
01
プランターの土の中に刺します。
《注》上下を間違えないようにね・・
土は赤玉土や腐葉土をブレンドしたものを使いますが、あまり神経質にならなくても
大丈夫です。
02

寒さよけに、表面に籾殻を敷きつめて見ました
家の南側のひさしの下にでも置いて、真冬になったらダンボールでもかけてやれば
大丈夫です。

芽の出るのは春も遅くなった頃です。
枯れてはいないので、じっと芽の出るのを待ちます。
03


行ってきた

<特徴>

吊下がりモノレール、山がない、鉄塔が多い。
都賀のあたりモノレールが車高に近くて怖い。
古くからある大宮団地・新しい千城台など団地が大きく沢山ある
団地により年齢構成比の違いが大きい。
住宅街からチョット外れると、古い農家や神社が沢山あった。
車でホンのちょっと走っただけで物凄いギャップでビビった。
坂月交差点を横に走る126号は昔の景色と変わらず。
縦に走る道路は綺麗に整備されて新興住宅街を走る。
季節には銀杏並木の紅葉が綺麗。
青信号が10秒もない意地悪な信号機がある。
無名なスーパーしかない。
加曾利貝塚がある。
「風太」の住処。
などなど
01
03
04

直前になって裏切ったり、靖国神社爆破テロを起こしたばかりだというのに関係改善なんかできる訳ないよ
とりあえず韓国は、言論の自由が無い、もしくは危うい国だと世界中に発信したことは間違いない。

騒いだあげくに墓穴を掘るとは、正にこういうことを言うんだろうな。
減慰安婦問題も白旗を上げるのが賢明だと思うけどね。

魂胆は米国の利上げで日本に泣きつく下準備を始めたんだろうな。
いっそ中国さまに泣きつけば良いのに・・・

<非韓三原則>
教えない!
助けない!
関わらない!

子供の貧困が目立ってきている。
福祉に使われる社会保障も低減税率で引き締められる!!

更にこれで4000億円の出費

そんなに税収不足になるなら、いっそ15%の消費税としてもいのかもしれない!

ただ、所得により高校までの教育費は教材も含めてすべて無償化!
返却不要の奨学金枠を拡大!
 医療、介護、その他の社会保障も充実!などが行われるのなら、それでもかまわなない!

1億総活躍しても、多くの人たちが食べてゆけないようなら「豊」とはいえないのではないか?

きょうは予報に反して雨。
それも暖かい雨
冬はいったいどうしたのでしょうか?
今だハゼの紅葉が残っていると言うのに・・
01
 庭のモチノキの実も、霜がきていないので鳥たちには美味しくないのか?食べる様子も見られません。
02
 春の花であるはずの「スイセン」や「菜の花」、「ロウバイ」まで咲いている。
05
04
 ロウバイが暖かさのあまり狼狽している。
早春には花が何もないかも・・・・
03
 

ロッキーシリーズの新たな物語。

ロッキーのライバルであり盟友であったアポロ・クリードの息子アドニスが主人公
自分が生まれる前に死んでしまったため、父アポロ・クリードについて良く知らないまま育ったアドニスだったが、彼には父から受け継いだボクシングの才能があった。

アドニスは、父と死闘を繰り広げた男、ロッキーにトレーナーになってほしいと頼む。
ボクシングから身を引いていたロッキーは、アドニスの中にアポロと同じ強さを見出し、トレーナー役を引き受ける。

zzz
犯罪者じゃあるまいし、アスリートらしく、堂々と帰ってきてほしかった。

宮原や羽生と一緒の飛行機で帰って来れば、拍手で迎えられる年下の二人と、スルーされる自分。
耐えられないと思ったんだろうね。

今まで自分が天下でやって来たからね
それだけに打たれ弱い!

たとえ体調不良が事実でも言い訳しちゃいけない
病気だから調子が悪いんじゃなく、調子が悪いから病気だと言い訳。
 
体調管理出来てないんなら、それはそれでアスリート失格でしょう。

↑このページのトップヘ