2016年06月

原因はこう言うことらしい
      ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386008458

とりあえず使っていないミニサイズのものを取り出してみています。

これを買おうと思います。
http://www.arch-holesale.co.jp/products/detail.php?product_id=20651

DVC00001

雨の降る眠れない深夜
ずっとその雨音を聞いている
そっと目を閉じてあの人のことを考えてる
あの人も今頃雨の音を聞いているだろか

二人で雨の中を歩いたあの日
思い出してもせつなくなるの
雨は冷たかったけど心は燃えてた
あなたのぬくもりが繋いだ手から伝わったから

別れたくない離れたくない
だからずっと部屋で雨の音を聞くの
まどろみのなかで傘もささず二人で歩きたい
真夜中の雨このまま朝まで歩きたい

作りました。
01
02

雨も上がったようです。
01
02
03
04
05
06
07

キウリ、ナス、トマトの収穫です。

キウリは終わりに近いので、追加の植え付けです。
020301

いただきものです。

甘くて、柔らかくて、おいしいですが、昔のとうもろこしと違う。

昔はもっと硬くて、一粒一粒指ではがして食べたものだった。

種類は同じでも、もっと熟させてから食べたのかなぁ〜〜〜?
IMGP0006

今朝の房総半島、強い南風に飛ばされた雲が、はやい速度で北に動いています。
10401[1]
今朝は蒸し暑いと感じて目が覚めたら、気温は25度を超えていました。

九州では大雨だそうですが、ここ九十九里は梅雨入り以来、まとまった雨は30ミリほどが一度だけで、後は5ミリ前後が3日おきに降る程度。
庭や畑の水まきをしないで済むほどです。

・・・と言ってる間に降りだしましたが、多分通り雨でしょうね。

今朝もどんよりとした曇り空。

今朝は早く目が覚めたので、散歩がてら薄明るくなった道を近所のコンビニへと歩いていると、ニイニイゼミの声が聞こえてきた。

自分の耳がおかしいのか?さだかではないが、鳴いてもおかしくはない季節ですね。

ブログネタもないので、一昨年6月29日撮影した動画をどうぞ。

梅雨空が続いていますが、真夏の青空にとてもマッチする、火のように赤いサンゴシトウです。
01
02

花名は、「珊瑚」のような色、枝や茎に刺があるので「刺」、マメ科の植物なので「豆」、の理由で名づけられました。
03
04

花はアメリカデイゴに良く似ていることから、よく間違われます。
両者の違いです。
01
「珊瑚刺豆」
あまり見かけない
中木、寒さに弱い
鮮やかな紅色の花。
幹には鋭いとげがあり、鷹の爪の様な花で、開かない。

「アメリカデイゴ」別名「カイコウズ」(海紅豆)
多く見られる
大木。寒さに強い。
サンゴシトウに比べ色が薄い。
葉や花は、丸み帯びて大きく開く。

小学校生徒の野外活動でのブログやHP上の子供たちの写真で苦情がありましたので
動画を含めてすべて削除しましたので、あしからず・・・

木戸川の堰の開閉の部分だけ、アップし直しました。
http://hanachan62jp.photo-web.cc/1606kidogawa/01.htm

満開でした。

写真をクリックでホームページです。
03

遊びました
01
02
03
05
枯れ枝や細い枝は危ないので取り払っています
04
06

田植えから20日ほど経ちました
中間報告です。
101
102
103
104

写真をクリックすると、マイホームページ写真スライドショー30枚で見られます。
02

今年も綺麗に咲いてくれました。

今日は千葉県民の日だそうで、孫たちが学校がお休みでした。
01
02
03
04
05

キッチンの混合水栓を修理しました。

操作レバーが止水側でも吐水口から水が漏れてしまうようになり、修理することにしました。
この形式です

00

バルブ交換しようとHSへ向かったら、意外に高くてビックリ!

とりあえず掃除して、水漏れは止まりました。
01

別に嫌いじゃないです。

世の中のイヤな汚れを洗い流してくれます。

庭のフェジョアとアジサイ

11
12
13
14
05
06

全盛時の動きのボクシングスタイルは「チョウのように舞い、ハチのように刺す」と評されました。
当初は「カシアスクレイ」と呼ばれていていました。

「モハメド アリ」の最大の伝説は「キンシャサの奇跡」と呼ばれる「ジョージフォアマン」との一戦です。

当時、全ての相手を2ラウンド以内でマットに沈めてきた若いフォアマンは「像を倒すパンチ」とまで呼ばれていました。

既に全盛期は過ぎていいたアリは、若い最強の挑戦者との対戦を逆に8ラウンドKO勝利で飾り「1−9」とまで言われたオッズを覆す、離れ業を成し遂げました。

梅雨の晴れ間。

爽やかな朝を迎えました。

今日も元気に参りましょう!!
01
02
03
04

↑このページのトップヘ