2017年02月

渡辺美里 「My Revolution」

「きっと本当の 悲しみなんて自分ひとりで 癒すものさ」
     ↑
自分にとって、本当に辛いことや悲しいことは、他人に分かってもらいたくても
解ってもらえるものではないから、自分が強くなるしかない。

自分の心を強くして、そして辛さや悲しみを克服していかなければ乗り越えられない。
自分を変えること [My Revolution]  で、いろいろな困難に立ち向かっていこう。

・・・ってな意味でいいのかな?

 
さよならSweet Pain
頬杖ついていた夜は昨日で終わるよ
確かめたい
君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて

非常階段急ぐくつ音
眠る世界に響かせたい
空地のすみに 倒れたバイク
壁の落書き 見上げてるよ
きっと本当の悲しみなんて
自分ひとりで癒すものさ


4分45秒の動画です。

ホームページからのアクセスは→ こちら からです

昨日の「坂田城跡梅まつり」の露店で買ってきました。

今夜は→おばこや←のもつ煮

知る人ぞ知る美味しいもつです。 

 IMGP0098
DVC00007

今日は行って来ました。

こちらをクリック で34枚の写真のスライドショーです。

03

 07

まず、まともに運用されることが無いであろう「プレミアムフライデー」
日々の労働時間がある程度適正化されていれば、いらないんですがね。
数年後には死語になっているんでしょうか?

それはそうと、これも労働時間関連なのですが、ヤマト運輸の労働組合が受荷物の制限を会社側に要求したようですね。
最近のインターネット通販量の多さときたら相当なもんなのでしょう、素人目にも分かります。
本当ご苦労様です

一応利用者として負担分散できる方法はないものかと思い、私は数年前からネット通販で買ったものは近くの営業所止めにしておいてもらっています。
これによって少しでも運転手さんの負担を減らせたらなあ・・と思うのですが。

ちょっと面倒ですが確実に荷物は受け取れるし、配達する側も不在で再配達なんて負担は減るし、結構win-winだと思いますがねえ

今の世の中「サービス=0円」が当たり前のようになってますが、少しの不便さを受け入れて逆に楽しむというのもありかと思いますよ。
結構いけてるもんです。

庭の河津桜が見ごろを迎えました。
 01

ヤマトから空箱が送られてきました。

これに梱包してニコン修理センターに送りました。
 DVC00005

カメラを落としてミラーが下がらなくなった。
落として壊れたのだから、たたけば直るかと思ってやったがダメ

レンズを外して指先でたたいてみても下がらない。
修理に出す事にした。

ニコン修理サービスで13000円也
IMGP0070

 

企業や個人の重要なデータを暗号化して読めなくし、元に戻してほしければお金を払えと脅迫するコンピューターウイルス
「ランサム(身代金)ウエア」の被害が日本で急増している。

やむなくお金を払う人もいるが、復旧できる保証はないという。
サイバー犯罪者の間でもうかる「闇のビジネス」として定着しつつあり、専門家が自衛を呼び掛けている。

一番より強かった。

成田空港もこんな感じだったでしょうか

一昔前なら当たり前のようにあった商店街の魚屋さんでしたが、今は見る影もない。
今の時代、魚屋小売店の時代は終わったんだろうか?

そんな中でも努力している鮮魚店もあるのです。
石毛魚類 千城台店

なんといっても売れる売れる!!
フル回転してるので鮮度感抜群!
小さなお店なのに精算所が四か所もあって、長蛇の列

で、丁度お昼時だったのでお刺身をかって食べました。02
01

 駐車場なんてありません。
お巡りさんも時々見回りに来ますが、お手上げ状態
03

今日の広告です
00
 

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170219181938情報発表時刻 2017年2月19日 18時23分
発生時刻 2017年2月19日 18時19分ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.7度
経度 東経140.8度 
深さ 60km
マグニチュード 5.4

震度4
茨城県 潮来市  神栖市
  
千葉県 成田市  東金市  旭市  匝瑳市  香取市  山武市  多古町  九十九里町  芝山町  横芝光町 

以下千葉県のみ

震度3
千葉県 千葉中央区  千葉花見川区  千葉稲毛区  千葉若葉区  千葉美浜区  銚子市  船橋市  野田市  千葉佐倉市  柏市  市原市  八千代市  四街道市  八街市  印西市  白井市  富里市  大網白里市  酒々井町  栄町  神崎町  東庄町  一宮町  白子町  長南町  

windows10をインストールしてから、写真の表示アプリが使い勝手が悪くて困っていました。
余計な機能がついていて、写真の展開が遅くて、いらついていました。
 
以前のようにパッ、パッと黒画面も入らず写真を展開させる方法が分かりました。

・・・方法は・・・
何でもよいので画像を開き右クリックし。
メニューから「プロパティ」をクリック。
「全般」タグのプログラムの欄にある「変更」をクリック。
01


「フォト」アプリが青くなっていていて、これが具合が悪いのです。
そこで以前の「Windowsフォトビュアー」を選択して「OK」をクリック。
02
一枚だけ変更すれば、すべての画像は「Windowsフォトビュアー」で開けます。 


強風でした。
前を走る農家?のトラック
飼料を詰め込んだ大きな丸い袋を二段に積んで、ロープで縛って
今にも崩れ落ちそうになって私の前を走っていた。

当人はまったく気ずいていない様子でした。
危ないので、車間距離を10メートルほど離れて走りました。

また、珍しいナンバーの車を見かけました。
高齢者運転マークをつけて、房総を暴走していました。

富士山ナンバーって何県の車なんでしょう?

DVC00003


 

今日は春の陽気。蕗の薹を見つけましたよ。
 
早春に芽吹き「春の味覚」の一つでもありますね。
初春のお味は、苦さから始まる。
 
山菜として扱われ、てんぷらや和え物、佃煮、ふき味噌といった料理として食べられますね
 
ふきのとうのてんぷらは水分に注意です。
カットしてしまえば?・・う〜ん イマイチ。
はねますしね、少しずつ揚げることです。
133320689422213203901_IMG_3139-900

奥只見の雪まつりと、ホテル湯ら里周辺の豪雪風景、二つアップしました。

ホームページからお入り下さい。

こちらをクリック して下さい。 

 01

お焚き上げ動画です
 

今年は熊本地震復興をテーマに熊本城をあしらったメイン会場からでした。

こちらをクリック で24枚の写真のスライドショーです。
06

道路が壁状態になっています。
 

現在 こちら に来ています

日本有数の豪雪地帯である奥只見・冬の一大イベント
11,12日(土・ 日曜日)に開催されています。

聞きしに勝る豪雪です。

2201-039



 

明日から雪国に出かけます。
大丈夫でしょうか??・・・・・

************

 大雪と暴風雪に関する全般気象情報 第4号

平成29年2月9日16時31分 気象庁予報部発表
 
(見出し)
強い冬型の気圧配置となるため、12日頃にかけて、日本海側では西日本を
中心に大雪となる見込みです。また、西日本から東日本では、雪を伴った非
常に強い風が吹き海はしけるでしょう。大雪や路面凍結、暴風雪による交通
障害、暴風に警戒してください。
  
(本文)
[気圧配置など]
 低気圧が本州南岸と日本海を発達しながら東北東に進んでいます。これら
低気圧の通過後、日本付近は次第に冬型の気圧配置となるでしょう。
 10日には、西日本から東日本の上空約5000メートルに、氷点下39
度以下の寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みです。強い冬型の
気圧配置は、12日頃にかけて続くでしょう。

[防災事項]
<大雪>
 本州南岸と日本海の低気圧の影響で、西日本や東日本を中心に雪が降って
います。
 これから12日頃にかけて、日本付近は冬型の気圧配置となり、日本海側
では西日本を中心に断続的に雪が降り、大雪となる所があるでしょう。太平
洋側でも積雪となり、大雪となるおそれがあります。

 10日18時までの24時間に予想される降雪量は、多い所で、
  中国地方         90センチ
  近畿地方、北陸地方    60センチ
  東海地方、関東甲信地方  40センチ
  四国地方、九州北部地方  20センチ
  九州南部         15センチ
 11日18時までの24時間に予想される降雪量は、多い所で、
  中国地方、北陸地方    60から80センチ
  近畿地方         50から70センチ

の見込みです。
 
 大雪や路面凍結による交通障害に警戒し、なだれや落雪、電線や樹木への
着雪に注意してください。また、ビニールハウスやカーポートは倒壊のおそ
れがありますので注意が必要です。

<暴風雪・暴風・高波>
 九州や沖縄・奄美を中心に、北西の風が強まっています。9日夜以降、日
本の広い範囲で風が強まり、西日本から東日本では非常に強い風の吹く所が
あるでしょう。海はしける見込みです。また、日本海側では、ふぶく所もあ
るでしょう。

 10日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、
  北陸地方         25メートル(35メートル)
  四国地方         23メートル(35メートル)
  九州南部         20メートル(30メートル)

 10日にかけて予想される波の高さは、
  九州南部・奄美地方、沖縄地方、伊豆諸島  5メートル

の見込みです。 
 日本海側を中心に、暴風雪による交通障害や暴風に警戒し、高波に注意し
てください。
 
 


↑このページのトップヘ