2018年04月

11年ぶりに見に行きましたが、見頃が過ぎていました。
色があせていました。

昔と比べて、房も小さくなったように思えました。

こちらをクリック  すると2007年『11年前のものです。


以下2枚は今年のものです。
DSC_0006
DSC_0019





4月28日
01
02
03
04
05
06



さすが人徳のあった人物、規模が違う。

参列者は数百人。
お焼香台も10個くらい用意されていたが、終わりの見えない行列でした。

同級生も数人見えて、東京からわざわざ見えられたT君も。
終わってからわが家に招き入れて、久しぶりに歓談した。

マイブログも時々覗いてくれているそうで、このブログも多分見てくれると思う。

T君、今日は遠路はるばるお疲れ様でした。

今日の一枚
満開の庭のツツジ

DSC_0001


いよいよGW入りですけど・・
はっきり言って、私には関係のないこと。

だって、Sunday毎日 なんだから。
なにも高くて混んでいる時に、わざわざお出かけしなくてもね。

今日は南北会談一色でしたね。
なんか、話うますぎると思いません??

トントン拍子過ぎるよね・・・|д゚)
いつもがいつもだから、なんか裏読みしちゃうんだわ。

平和は悪くないと思うけれど、もろ手を挙げておめでとう!!と、皆さん言えます?
あれだけ違う北と南の体制を、どうやって一つにまとめるの?

阿部ちゃんは蚊帳の外状態。
トランプさんは、なんと呟くんだろう・・?

一人は言わずと知れたカープの鉄人
もう一人は幼なじみの私の友人。

昨日の訃報でビックリした。
ちょっとやそっとでは、死なないと思えた鉄人二人・・

私の友人も体はでかくて、剣道の選手。
気は優しくて力もち。

学生時代も友達同士がトラブルになった時など、鉄人は二人の首根っこを捕まえて
「やめろよ!」の一言で、両方とも大人しくなったっけ。

仕事でも成功を納めて、立派な会社を経営していました。

お葬式に行ってきます。

茂原公園のツツジを回り灯篭スタイルのスライドショーにして見ました。

写真をクリックして下さい。
03


写真をクリックで13枚の写真のフェードインスライドショーです。
03


千葉県長生郡長柄町にあるリソル生命の森。
隣接する翠州亭(旧スイス大使館)の庭園に咲き乱れる2,000株ツツジが、今見ごろです。

赤、ピンク、白と色とりどりのつつじが咲き誇り、新緑との美しい
コントラストを楽しむことができます。

建物は旧スイス大使館で使用された格調高い建物で現在は国の「登録有形文化財」に登録されています。

01
02
03
04
05

昨夜の甲子園球場での伝統の一戦ではあったが、阪神先発藤浪投手の乱調で
試合をぶち壊してしまった。
コントロールに苦しみ5回9安打6失点、6四球でKOを食らった。

かれこれ1年近く白星のない藤浪くん
同学年のエンゼルスに入りで大活躍の大谷くんと何が違うのか?

藤浪が1メートル97、94キロ、大谷が1メートル93、97キロ。
ともにドラフト1位とほぼ同じ
いや、入団時は藤浪の方が評価は高かったよ

どこで、なにして 何がどーして、どーなっちゃって、こーなっちゃったのよ、
ウウウ…  。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ただね、ただね…。
ホントにダメな投手が、5回で10三振とりますかー!? 
それにさ、ピッタリはまれば虎のエースどころか、日本のエース、
いやメジャーの大投手になると、俺はまだ信じているのだ!!

おそらくちょっとボタンの掛け方がズレてるだけなんだよ!・・・ねっ。。


本当にあるらしい「春バテ」

今日は朝から快晴の九十九里地方
朝は肌寒いけど、日中は暖かく暖かくなると、天気予報が言っている。

昨日は激しい『頭痛』でダウンしました。
薬が効かないので本当にキツかった。

寒暖差がひときわ激しい今年のような春は、体のダメージも激しいらしい。
今日も朝から晴れましたが、朝は少し冷えています。

今朝は『頭痛』はかなり落ち着いてきたんですけど、首から肩が痛みます!

バラが咲き出しました。
今年の春の花。すべてが早いですね!!
8d21bb18

夕方なってからの撮影で、ちょっと暗いですが。。。01
02
03

ツツジもきれい
04
05

名前は分からない
インパチェンスかな??
06

小さなツツジ
07


20180417-00181798-nksports-000-15-view記事

凄いね・本当に !!


やはりこの男は強かった。

なんだかんだ言われても、彼は潔ぎがいいし カッコいい
代表はやらんけど、日本一早いのは俺、俺、俺 みたいな・・ 


この人が活躍することが、日本陸連にとってはいちばん厄介な事なんだろうね

実業団のやり方ではもう勝てない 。青学の監督も言ってる。

彼に対する評価の分かれる所は

・公務員として給料をもらっていること
・概念に縛られないこと
・ゴールで倒れること

褒めてる人も、叩いてる人も、このポイントの評価の違いだろうね。

もうオリンピックとかいいから、裏街道でプロランナーとして稼ぎまくって欲しい。

aaaaaaa



おはようございます!
朝から しょもない話で恐縮ですが・・

ワイドショーとか、ニュース番組とか結構見ちゃうんですよね〜
毎日毎日、森友とか加計とか、飽き飽きしています。
でも、見ちゃうけど・・・・

与党は嘘ついてるのバレバレだし。
野党議員は目立ちたい一心だし、下品です。

景気は一部の人には良いみたいで、現政権を応援するのでしょうけど
そういう人たちから見ても、今の騒ぎは不快でしょうね。

形ばかりの謝り方のあべちゃん。
これまで何度したのでしょうかね。

これまでの首相でここまで粘った人って、いるんですかね?
日本人らしくないです。

外交重要とか言ってみても、各国に相手にされてないのがわかっちゃって・・・・

今の日本もアメリカみたいに右と左にはっきり分かれて分断されてきてますよね。
一部には、マスコミがプロパガンダを垂れ流してるとの話ですが、どうなんですかね・・・

新聞社もネットも正反対の意見が次々と。
放送法とか知りませんが、倒閣には賛成です。

実現したら逆にひどい世の中になるかもしれないですが。それでもいいやと思わせるほど、
現状が嫌です。

今日の一枚 千葉市農政センターの芝桜
DSC_0052
DSC_0010


例年より早い開花で、4月10日はすでに遅かったです。

今日は、カメラを持参しないで撮影に行ったアホたれでした。

仕方なく、いにしえのページです。

記録を見たら2006年4月17日。12年も前のものでした。

こちらをクリック  して下さい。





12912694_511627545692596_1385660107_n


昨日は南風が強かったですね。
車で畑の真ん中の道路走ってたら、砂ぼこりで視界不良で、舗装道路の上に砂が積もっていましたよ。

南風でも寒かったですね。

諺にある「南風でも、たんと吹きゃ寒い」・・でしょうか。

「春の南風 三日雨降らず」とも言います。
太平洋の海水温がまだ低いので、高気圧が日本の東海上に過ぎ去った後でも、発達するためですね。

数日は好天が続きそうです。


今朝も肌寒いですね。
最低気温は5℃台まで下がっています。

昨日から今朝にかけての横芝光町の観測データ

003




ここ数日、チョイ忙しくてブログアップ出来ませんでした。

以前に撮影したものですが・・・・

ブラウザは「Internet Explorer」でないと、見られないみたいです。<m(__)m>

4月6日、山武市選挙区の千葉県議会議員選挙の告示でした。
親戚筋の「小野崎まさき」候補者の応援に行ってきました。

今回山武市市長の任期が切れて、現役の「椎名千秋市長」が勇退されます。

その市長の席に、千葉県議会議員であった「松下浩明県議」が現役を退いて、
選挙に立候補の予定です。

空席になった県議の席へ、「小野崎まさき市議」が現役を引退して、
県議選の補欠選挙へ立候補しました。


01
02
03
04


「yahoo!」の無料ホームページ作成サービス『ジオシティーズ
久しぶりにやってました。

こちらをクリック  して下さい。


見られるでしょうか?

↑このページのトップヘ