プチ幸福論 

日々の小さな幸せ。 たくさん集まりますように。



今年は休みが合わず、
のんちゃんとオカンに田植えをお任せ。
無理させてごめんよ〜。

今年に入ってデカポー体操をやっているオカンは
足腰の強化が出来ているのか、
すり足や足下のふらつきがないそう。
痛かった背中も伸びたのか、前よりマシみたい。
継続は力なりやな〜。



ジャガイモはもう花が咲く。



鳴門金時や春ウコンを植える。




ジャックんの嫌いな散髪〜
お風呂と散髪のワードを聞いたら逃げる(笑)



距離をおかれつつ・・・。



一週間後・・・。
大人二人掛かりで散髪&お風呂
怒る怒る(笑)
尻尾パッツンに切ったのは誰やねん!



機嫌が非常に悪いので
大好きな車にほり込んでおく(笑)
目、怒ってるし〜



ドッグフードの入ってる棚の前で念ずるジャックん



トイレ待ちの人みたい(笑)



日向を見つけて2匹で寝ておる(笑)



さー、桜が満開だから近くの桜の木の下でお昼ごはんにしましょ〜
レッツゴー!






オカンのお弁当
美味しい〜
お外で食べるご飯は格別!

家に帰ると・・・


色々な不都合で家の中に上がれない2匹が覗いている(笑)





春。
よもぎを摘んでよもぎ餅。



オカンとオカンの餅好き友達と(笑)



穫れた小豆であんころ餅



穫れた黒豆できな粉餅



こんなに美味しいと思ったのは初めてかも。
みんなから『美味しい〜』の言葉が出た(笑)

良い休日。



ジャックん、荷物にまぎれてしれ〜っと車に乗ってるけど
バレてますから!

目もあわさへん(笑)



そんなに車が好きなん
エンジンかけたら吠えまくるくせに(笑)



間引いた小松菜
お揚げさんと炊いてお弁当に。



紫キャベツはオイル蒸しに。



穫れたお豆さんも暑くなる前に炊いて食べる。



お葱もたっぷりおうどんに。

畑と台所は繋がっている。



河原の竹薮へ竹を取りに。



豆の手は竹でするのが好き。
竹も取らないとボウボウになるし、
使った後は燃やして土に還せるし。



這い上がりやすいように藁をつけて。



大きくな〜れ

このページのトップヘ